
  • --/--/--(--) --:--:--


こっちのブログをさぼっている

  • 2010/12/11(土) 12:55:56

更新してなかったー。
まったくさぼってました。

最近はTwitterと実はアメブロをやっていて、そっちばかり更新している毎日。はい。こっちはさぼってました。

一応、劇団HPのリンクがあるから、こっちも更新しないとねー。

いやぁ、自分使用の個人ブログでいいたい放題、書きまくっていて、更にTwitterでいいたい放題つぶやきまくっているので、こちらはさぼりまくりです。

一応ね、劇団使用なので、個人的なこととか書くのはどうかなぁと思っていて、個人ブログに走っているわけで・・・


毎日忙しいです。はい。忙しくなければ更新頻度も上がるのですが、毎日忙しいのです。


昨日は一日中打合せ。
疲れます。

前、勤めてた会社の社長と会ってきました。
自分のビジネスマンとしての基礎からすべて教えていただいた社長です。

何も分からない、ビジネスなんて何も分からない状態で、編集者やってましたが、そこから転職して、ビジネスとはなんぞやという基礎からすべて教えていただきました。
それがかれこれ、5,6年前の話。

出版社に勤めてるいるときなんて、ビジネスとか関係なかったですからね。毎日の校了に追われる。そんな生活。

で、転職したら一気にビジネスの世界へ。

色々なことが新鮮だったなぁ。
社長秘書をやっていたので、色々な経営者とあったしなぁ。刺激が多かったです。

今の自分があるのもその社長のおかげですね。

それから、その会社から離れて転職をしましたが、基礎中の基礎はすべて学んでいたので、すぐにトップセールスマンとなりました。
はい。
で、更にビジネスマンとして鍛え、現在、芝居してますが、それが役に立っています。

根本なんですが、うちのプロデューサーと話してますが、劇団を作るということは一種、起業することと同じだと。

本気でこの世界で食べていくことを考えていますので、ビジネスです。

基本、ビジネスとして考えていきます。

そんな話をしているのです。


近い将来ですが、おそらく、会社化します。その下準備を今からしています。
で、自分の社会人時代のコネクションの多さが役に立つ。

30歳から芝居始めているので、後がないんですよ。

若い人々と時間が違います。
あっという間に時間は流れる。

なので、こっちは急ピッチで、ことを運ばなければならないわけです。

で、目算では、2年後には確実に起業してます。

早ければ、再来年くらいに起業するかもしれません。

で、その下準備をしながら、現在、プロダクションの芝居をやりながら、1月にはイベントに出るし、5月は第3回公演が控えているしで、急がしいったりゃありゃしない。


起業しても結局のところ自分の才能しだいってのはありますが、才能をどれだけもっていても、売り方をしらないとどうもならない。
ビジネスマンとして、売り方を知っている自分はそこはOK。後は自分の才能がどれだけあるか。そこ!


あります!才能あります!で、売り方知ってます!だから、大丈夫なのです!

と自信満々ですが、どう転ぶかは分かりませんがね。。。


来年からはビジネスとして芝居をしていきます。

立ち上げから1年が経ったので、芝居作りの地盤は作れました。
次はビジネスとして芝居をしていくことを考えながらやっていかねばなるまい。


ってなわけで、ま、組んでるプロデューサーも才能があるので、何とかなるでしょう。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/05(水) 08:28:55
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/06(木) 01:14:30
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/06(木) 15:48:09
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/06(木) 16:42:51
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/06(木) 17:34:21
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/06(木) 21:38:31
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/07(金) 00:03:24
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/07(金) 05:37:38
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/07(金) 06:29:39
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/13(木) 04:15:20
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/13(木) 05:12:21
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/13(木) 06:09:48
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/13(木) 12:30:51
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/13(木) 12:31:09
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/14(金) 03:23:38
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/14(金) 04:09:18
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/14(金) 04:44:48
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/14(金) 05:22:39
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/14(金) 06:13:15
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/16(日) 10:15:51
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/16(日) 10:53:51
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/16(日) 11:28:25
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/16(日) 12:02:26
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/16(日) 12:39:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

