スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


壮行会

  • 2010/02/22(月) 10:31:27

大学時代の友人が岡山の実家に帰ることになった。

その友人は一度就職してから、再度、芝居の道へ、女優として舞台役者をしていた。

同級生である。

もう10数年の付き合いである。

そんな友人が岡山に帰るということで、20日(土)に壮行会が行われた。

1次会、2次会、3次会と気づけばオール。

20日自分は徹夜を(19日に酒を飲みすぎて目がさえてしまい、…劇団そんみんの暫定適当ホームページを作成していた。)

そんな訳で、2連チャンの徹夜となった。
3次会のカラオケはさすがに途中am3:00過ぎくらいにダウンしかけた。


そんな訳で、友人は今月いっぱいで岡山に帰る。


実はこの友人とは何かよくわからないけど、縁がある。

自分が上京してきてから大学に入り始めて付き合ったのがこの友人である。
大学1年生の秋だった。

出会いは自分が始めて、芝居の役者をやった公演である。

そのころ、自分は叔父の家に居候していた。

叔父の家は足立区の境目にあり、少し歩くだけで他県へ行ってしまうという辺鄙なところだった。
最寄駅まで30分以上かけて自転車で通うという過酷な状況だった。

大学までかなり遠かった。

そんなこんなで、付き合って、友人の家は大学から近く更に駅からも近くで・・・・

そうです。同棲を始めました。

自分は付き合ってきた相手と同棲をかなりしている。

この友人がやはり初めての同棲相手なのである。

変な縁が続く。


1年ほど、同棲生活をすることに。
大学2年生の時、同棲している中、初めて自分で作・演出の芝居を打つ。

そのころ、自分がまったく叔父の家に帰らない状況が続き、自分と連絡がつかないと親が警察に捜索願いを出す。
そんなことは知らずにのほほーんとしていたら、やばい状況だったことに気づく。

そんなこんなで、親と話し合いが・・・

一人暮らしの許可がおりる。
大学2年生のお正月の話。
更に言うと、留年確定だった自分。
親にはったりをかまし、大学にいられることとなる。

そんな訳で、自分は一人暮らしの道へ。同棲生活から脱却したわけである。


そして、しばらくしてから別れが。

別々の道を歩むことに。

そのころの自分はかなりひどかったので、仕方ないことである。


でも、その後も友人関係はなぜか繋がった。別れはハッピーな別れ方をしたからかもしれない。
その後も何度か、自分の公演に出演してくれたり、一緒に役者で共演したりした。


同棲生活のときには本当にいろいろあったなぁ。考えられないくらいいろいろあった。


そんな友人が岡山へ帰ることに。

なんだか変な感じがする。

現在、こちらに彼氏がいるので、月1回くらいは上京するらしい。
岡山も日本なので、別に本当に会いたいと思ったら会える。

電話だってあるし、メールだってある。
連絡の手段などさまざまだ。

便利な世の中になったもんだ。


自分は誰かと付き合い、別れるとその人との連絡を一切しないことになる。
なぜかというと、こちらから絶対に別れをつげてしまうからだ。

ただ唯一、振られたのが、その友人だ。

それもあるのかもしれないけど、この友人には連絡を取っている。
なんでだろうな。不思議で仕方ない。


交友関係の中でTOP5の入る不思議な関係だ。

女優は辞めないとか言ってたけど、どうするのかなぁ????



何かわからないけども、…劇団そんみんをがんばりたいと思った。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

