
  • --/--/--(--) --:--:--


ワークショップ開催

  • 2010/10/31(日) 07:24:37

…劇団そんみん 11月のワークショップを開催します。

プロダクションの稽古が始まっちゃいますが、夜から稽古なので日中の昼間にワークショップやります。


■ワークショップ日程

11月7日(日) 午後1時~午後5時

■場所

井の頭線 浜田山

■料金

無料。


ってなわけで、11月7日にワークショップやります。

詳細・連絡先は

http://gekidansonmin.ninja-web.net/index9.html

↑まで。



というか、最近、寒くて服装えらびに困っています。
冬物には若干早い気がするけど、寒いし。どっち的な状況。。わからん!


  • 2010/10/30(土) 15:57:16

…劇団そんみんロゴ

ブログのデザインもね。

  • 2010/10/30(土) 15:18:13

変えようと思うのだけどもね。
この際なので、すべてリニューアルさせてしまおうかと思っている。

とりあえず、…劇団そんみんのHPは出来上がった状況。

…劇団そんみんHP


なので、ブログの改修をしていただこうかと思っている。
このブログも長いことやってるからなぁ。
愛着はあるっちゃあうなぁ。

ま、あんまりfc2は不便だが・・・・アメブロの方がやりやすいのであった。

とはいえ、長年fc2でやっているので、これからも続けますよー。


ブログパーツがやりずらいんだよねー。


これから、雨の中、第3回公演に向けての打合せがありますよ。

ってか、何だよこの寒さ。尋常じゃない。もう冬なのか??

…劇団そんみんHP

  • 2010/10/28(木) 23:35:02

遂にOPEN!!!

…劇団そんみん正規HP!!!!!!!!!!!


まだ、リンクが貼れていない箇所が多少ありますが、OPENします!!!!!!!!!



…劇団そんみんHP
http://gekidansonmin.ninja-web.net/index.html

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
OPEN

プロダクション公演

  • 2010/10/21(木) 06:53:07

12月22日(水)にやるのですが、
プロダクションからタイトルを決めろとの命令が・・・・

短編集3部作で、それぞれにタイトルがあるのだが、全体のタイトルを決めろと。

1作目『焚き火』
2作目『9番目の女』
3作目『空腹からの暴挙』

で、一応、リンクはしているというか意味的なものはあり、今日までに決めろといわれ、熟考しタイトルが決定。


やる場所が代官山というおしゃれな立地も考慮して、おしゃれなタイトルをつけようと決意。


という訳で、考えた末決まりました。

タイトル
『Empty』

12月ライブハウス代官山NOMAD公演。

なので、おしゃれ感を出すために英語にしてみました。
ちょっとおしゃれじゃないっすかね。

意味・・・空っぽ
通常の意味・・・空っぽになってください。

しっかりと3部作の意味をとらえているので、これでいいかと、プロダクションにメールを送りました。
まだ、返事がないですが、恐らくこれで決定でしょうね。


あぁ、頭使った。

…劇団そんみん 第3回公演 『永遠の処女(えいえんのおとめ)』

  • 2010/10/16(土) 08:48:04

昨日、プロデューサーと打合せを行いました。

で、日程と場所が決定!!!!


…劇団そんみん 第3回公演
『永遠の処女(えいえんのおとめ)』

2011年5月13日(金)~15日(日)

場所@タイニイアリス


決定しました!!!!!!


永遠の処女は自分が6年前から考えていた芝居です。
それをやります!!!



ってか、その前にプロダクションの劇団外公演を今年12月にやるんですけどね・・・

ってか、今日、その打合せがあるんですけどね!!!


ま、本公演の日程と場所が決定しましたので、後はもう突き進むしかないって感じです。はい。


第1回、第2回と小さい劇場でやりましたが、今回はちょっと大きい劇場でやります。
で、5ステージ。
金曜日からやりますので!!


ま、詳細は追って、HPで掲載します。


がんばるぞぅ

後半の海 新世界

  • 2010/10/14(木) 06:50:54

本日で生誕31歳を迎えました。

ONE PIECEでいうところの

グランドラインの前半の海を終えてレッドラインを向かえ、後半の海「新世界」へと旅立ちます。

『演劇王の俺はなる!!!!』

なるぞぅ!演劇王に俺はなるぞぅ!!!

『この海でもっとも自由なやつが演劇王だ!』

自由な演劇王に俺はなる!!!!

本番が無事終了いたしました。

  • 2010/10/11(月) 10:08:20

…劇団そんみん 第2回公演
『透明人間たちの素顔』

無事、千秋楽を迎えることができました。

観劇してくださった皆様ありがとうございました。



打ち上げはほぼオールで、現在、アトリエです。

みんな、寝ております。


静かだなぁ。
女6人芝居ということで、2次会はアトリエで行い、
ずっとガールズトークで盛り上がっていました。


観劇してくださった方々、誠にありがとうございました!!

本番初日!

  • 2010/10/09(土) 06:41:24

遂に来た!

稽古始めて、1ヶ月ちょっと。
8月下旬からスタートした稽古も昨日で終わり。
本日、本番。

緊張する。
後は、自分を信じるしかない。そして、役者さんたちを信じるしかない。

あぁ、緊張する。


もはや、自分が作り上げたものを信じるしかないのである!!!!!!

アーメン。

目覚めるのが早し

  • 2010/10/07(木) 06:37:46

昨日夜中の2時に寝たのだが、6時に起床。
早い!目覚めるのが早すぎる!

本日は劇場入り。10時から。
体力が持つかが分からん。

にしても、何でこうも早く目覚めるのか?
バイトが休みの日は必ず早く目覚めてしまう。
なぜなのだろう?
疑問だらけの世の中である。

そういった体質なのか?自分の身体は??
どんな体質だよっ!

とつっこみを自分で自分にいれてみるのであった。


風邪を引いてしまったのだが、そっちは治りかけである。
だが、先ほど、セブンにコーヒーを買いに行ったら、咳が異常に出た。

で、今日あんまり睡眠時間とってないので、こりゃやばいかなぁと思って、コーヒーとリポDを購入。

本日はリポDでなんとか乗り切るしかない。



話は変わり、

動物電気

という劇団がある。
結構有名な劇団である。
そこで、現在、来年秋公演に向けてのワークショップを開催するというので参加者を募っている。

自分は昔好きで良く観にいっていたのであった。

で、とりあえず、応募しておこうと思って応募したら、見事、選考に選ばれて、参加できることとなった。

やったぜ!!!

役者は結構やっていないので、心配な面があるが、ま、社会人として営業経験が豊富なため、アドリブは何とかなるので、ま、なんとかなるだろうと予測している。

というか、輪を広げたいので、選考に選ばれたのはうれしい限りである。

とりあえず、出し惜しみがないよう全力でワークショップに望みたいと思う。


色々と動き始めた。
今週末、…劇団そんみんの第2回公演『透明人間たちの素顔』が上演される。
12月にはプロダクションの芝居。
で、動物電気のワークショップ。

人脈を増やすのである。


やはり、人脈が大切である。

誰かと知り合いでそれが誰かと知り合いで、でそれが何かのきっかけで売れる的なこともあるのである。

がんがん、色々やっていって、早めに売れっ子になるのである。


がんばるぞぅ!

笑いすぎて・・・・

  • 2010/10/06(水) 14:21:53

先ほどなのだが、舞台作業をしにアトリエに向かい、美術さんと昼飯を食べているときのこと。

ある役者さんの話題になり。
第一回公演に出演してくれた加藤貴博さんの話題です。

で、それで、笑いすぎて、吐いてしまいました。
というか、呼吸ができなくなってしまって、危うく死にそうになりました。
マジで息ができなくて、倒れそうになり、救急車を呼びそうになるという事件が・・・

これぞ、笑い死にということなのだろうか?

危なかった。
マジ、本気で危うく逝ってしまう可能性があった。
本当に危なかった。

笑いすぎるのも危ないものなのだと思ったのであった。



昨日は稽古終わりに久しぶりに行きつけのスナックへ行ってきた。
ママは相変わらずであり、1年くらいいってなかったのだが、ボトルを残しててくれてありがたかった。
スナックではしゃいでしまい、夜中の3時くらいまで飲んでしまった。

それもあっての笑い死になのかもしれない。


笑いすぎには注意を!

計画

  • 2010/10/03(日) 12:20:46

ちょっとした計画を立てようかと思っている。

何かって?

mixiでマイミク1000人計画である。

現在マイミク74人。残り926人。


この計画を実行に移していこうかと思っている。
友達1000人できるかなぁ。

ま、マイミクが1000人とかになったら、わけ分からん状態になるだろうが・・・

だがしかし、この果てしない計画を徐々に遂行していこうかと思っているのである。

果てしない果てしない旅に出かけてみようではないか!

やるだけやってみよう。


挑戦こそが必要だ。


友達1000人作るぞー。

ちょっと自分

  • 2010/10/02(土) 12:15:45

このブログが劇団使用になってきていることに注意を・・・

あくまでここは知的財産を向こう側に保存しておくものであった。
忘れてた。

そこで、知的財産を保存しようと思う。


なんというか、「あきらめ」
こいつが色々な自分の人生のテーマみたいなものになっている。
「あきらめ」
決して、悪い意味でとって欲しくないのだ。
「あきらめ」というとネガティブな印象があるかもしれないが、そうではない。
諦めから希望に変わる瞬間というものがある。

あることについて諦めるがしかし、その諦めがきっかけで色々なことが始まるのである。

諦めをきっかけに自分も芝居の世界に突入したといってもいい。
それは希望であり、絶望ではないのである。

自分の人生この「あきらめ」ばかりだった気がする。
そして、そこからすべてが始まっていく。


5年前に自分は人生の岐路に立たされた。
絶望しか残されていなかった。
人生を諦めようと思った。
で、生きた。
生きたら諦めが生んでくれるものがあった。
第2の人生が始まった感じがするのである。
5年前の出来事は本当に自分の人生においてかなり重大な出来事であった。
諦めるしかなかったのだ。

だが、その諦めが今の自分を作った。

始まったのである。


自分は三十路で脱サラして芝居をしている。
考えられないことである。
大学以来、芝居とはかかわらなかった。もうやることもないだろうと思っていた。
それが、今は芝居づけの毎日。

自分の人生のテーマは「あきらめ」なのだと思う。

そして、そこからすべてが始まるのだろうと思う。


諦めは絶望だけではないと言いたい。
諦めることも肝心であり、そこから希望が出てくることだってある。

自分がまさに体験しているのだから。


諦めから始まる事だってあるのだ。

そのことを保管したく、ここに記す。

遂にやってきた。

  • 2010/10/01(金) 20:19:42

何がって?

煙草だよ!
煙草の増税だよ!!!

あぁ。遂に10月を迎えた。
魔の10月。

あわあわあわ。

自分の吸っている煙草はセブンスターライト。

140円の値上げ。

マジしんじらんなーい!!!!


あぁーやってらんねーってか、マジかよって感じである。


マジかぁ!!!マジですかぁ!!!あぁマジ?いやマジ??マジだよね???

マジだ!


だって、自販機が変わってたもの。

マジ現実だ。

この現実を受け入れるしかないのだろう。


マジかぁ・・・・マジ?


あぁ・・・


