スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稽古してますねー

  • 2010/09/29(水) 21:29:07

ここまで来ると演出もつけなきゃだけど、役者が高みに上ってもらわないと仕方なかったりするんだよねー。

というわけで、自主稽古中心でやらせています。


といか、先ほど、稽古中にプロダクションの脚本を直したのである。
とりあえず、大まかだが修正して、送っといたのである。

キャッチボールだよねー。

会話のキャッチボール。こればっかりは何度も何度も練習といか、なれないようにしなければいけないしねー。
常に新鮮な形で会話をしなければならない芝居なのである。

ま、会話劇なので仕方ないのである。

キャッチボールやってくださいな。

スポンサーサイト

驚いた!

  • 2010/09/28(火) 19:18:21

Yahoo!ニュースに驚きのニュースが・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100927-00000000-oric-ent
マツコ・デラックスが妊婦役・・・

マジかよっ!!!

ってかマジかよっ!!!


…劇団そんみん第2回公演『透明人間たちの素顔』

これにマツコという名の妊婦役がいる。

ってかマジかよっ!!!


ま、マツコの名はマツコ・デラックスから頂いたのだが・・・タイムリーすぎる・・・

マジかよっ!!!


なんか複雑である。

今日も朝は早い

  • 2010/09/26(日) 06:06:33

ってか寝たの1時過ぎなのに5時に目覚める。

おじいちゃんかよっ!!


ま、朝、舞台用のセットをもらいに行くからいいんだけども・・・・


本番まで2週間をきった。
本日はドレスリハーサル。
スタッフ陣も見に来る。
いよいよ、本番に向けて最終段階へと向かうのであった。


自分でいうのもなんだが、結構面白い芝居になっている。
自分でいうのもなんなんだけどもねー。
なかなか面白いですよ。

第一回は練習がほとんどできなくて消化不良で終わったしまったので・・・
今回はしっかり練習できていて、本も書き直したりして、何度も練習重ねて。
で、ま、なかなか面白いものが出来上がりそうである。

後2週間きったが、もっと面白くさせるため最終段階で演出をつけまくるしかないのであった。


あぁ、それにしても、朝は偏頭痛がする。
ってか、寒いなぁ。
もう秋か??

昨日、店がハロウィンになっていた。
マジかぁ。秋かぁ。
今年の夏は猛暑だったので、この気温のギャップには驚かされる。
体調管理だけはしっかりしなくては!

まあいつものごとく

  • 2010/09/25(土) 06:52:39

休日は早く目覚めると・・・・

なんなんだ一体全体。なんなんだわけわからねー。

今日は5時過ぎに起床。わけわかんねー。

ってか、昨日、9時くらいに爆睡して、12時前に起きて風呂入って、寝て、5時過ぎ起床。
ま、寝てるといえば寝ている。

でも、もっと寝ててもよくねーか?
分からん。


今日は午前中に舞台装置の買出し。
午後から夜まで稽古。

雨が降っている。買出しなのに最悪である。

ってか、寒い。急に寒くなり始めた。もう嫌だなぁ。寒いの嫌いなんだよなぁ。


あぁ、半袖が好きな自分。
もう半袖では寒くて歩けないな。嫌だ嫌だ。


丁度2週間後に本番を迎える。
もうすぐだ。
段々と完成に近づいている。
本番までに高みを目指さなくては。


話は変わるが昨日のバイトで。
昼休み中、同僚と昼食を食べていたのだが、そのとき同僚が言ったことに絶句した。

「最近、S○Xするときドーピングにはまってるんだよねー」

マジかよっ!薬かぁ!とつっこみを入れる。

「合法合法」

何?きもちいいの?

「いや、バイアグラみたいなもので持続するんだよ」

話を聞くと4時間くらい持続するらしい・・・獣かぁ!っとつっこみを入れたくなった。

4時間って・・・

「結構、運動になるからやせるよ」

かもしれないけど、4時間って。どうでもいいんだけど。


自分のバイト先は変態が多い。というか自分の部署が変態が多い。
ロリコンとか獣とか女囲って3Pとか・・・しまいにはバイアグラ。
もうわけわかんねーよ。

ま、みんな仕事中はしっかり仕事するが・・・変態ばかりの部署である。

そういう自分は?


ま、下系はノーマルですよ。
でも、いろんな意味で変態ですけどね。


そんな変態の中でバイトしてます。

二日酔い

  • 2010/09/23(木) 06:47:32

にもかかわらず、朝早く目覚める。
休みの日は早く目覚めちゃう病にかかり中。
バイトがある日はまったく目覚めないのに・・・

今日も稽古。
稽古稽古でございます。

昨日は舞台美術さんと劇場の下見に。
美術の大まかなプランを立てる。
その後、2人で新宿の街へ。
1件目は270円居酒屋に行くも、飲み物頼んでもすぐにこないし、2人でイライラ。
なので、何杯か飲んだ後、次の店へ。

昔、新宿三丁目にある結構通っていたBarへ連れて行く。
Barの名前はNECOBAR。

ジャズBarなのだが、落ち着けていいのである。
昔は、凄い通っていた。ってか一人で飲みに行くことが多かった。
最近はご無沙汰しているのだが、いつものマスターが・・・安心できるね。

自分はブラッティーマリーをひたすら頼む。

トマト系の酒が大好きな自分はBarに行くとブラッティーマリーをよく頼む。
ウォッカも好きなので、丁度いいのである。

で、飲みすぎた。
今日は朝から二日酔い。
だが、おきてしまう始末。

稽古は午後1時からだから、まだ寝ていたいのだが・・・・

肩こりも治らず。痛い。

アンメルツヨコヨコ

  • 2010/09/20(月) 10:04:56

肩こりが激しすぎるので、アンメルツヨコヨコを昨日ぬってみた。

激しい激痛が・・・・・・

肩こりが激しいとかなり効くらしい。

ってか、マジ痛いくらいの激痛が走り、もはやこれは肩がこり過ぎている証拠であり、マジでマッサージに行かなければならぬと思ったのである。

そして、今日もアンメルツヨコヨコをさきほどぬった。


激しい激痛が・・・・・・


もはや、アンメルツヨコヨコに頼るわけにはいきそうもない。


今日は偏頭痛も朝からしていて、お腹の調子も悪し。

これから、稽古。

ドレスリハーサルが今日始まるのであった。


あぁ、本番まで3週間を切りましたね。
ここからが正念場。
完成に向けて、とりあえず、マッサージに行きます。

三連休

  • 2010/09/18(土) 12:28:16

世は三連休。
シルバーウィークですかぁ。
火曜、水曜と休みを取ってる人もいるのでだろうなぁ。

自分は関係ナッシング。
稽古です。土日祝日すべて稽古です。

にしても天気が良いねー。

暑さもやわらいできたし、いい連休を過ごす人々が多いのだろうなぁ。
サラリーマン時代だったら、確実にどこか旅にでているだろうなぁ。
海外とか行ってたりしてるかもしれなかったなぁ。

アメリカに行きたい。
西海岸に行きたい。

ロスにいつか絶対に行くぞ。
行かねばなるまい、絶対に。

ここ4年くらい友と話していることだからなぁ。ってかその友は春に一人でニューヨークに行くし。誘われたけど、金がなくていけなかったし。
今度こそは西海岸に行くぞ。

金ねーけど。



昨日、金スマでMAX特集をしていた。
見てしまった。
MAXにも色々と事情があったんだなぁと感じた。というかMAXの年齢が4人全員30代になっていることにびっくりした。
時は進む。全盛期は自分の高校時代だからなぁ。
あんまり年が変わらないことにびっくり。
あたしも三十路です。

年はとりたくないものだ。
後1ヶ月で31歳になる。

ま、去年の三十路突入に比べればダメージはまだ少ない。
だが、年はとりたくない。あぁ、とりたくない。ってか老いたくない。

20代の頃は30歳まで生きられればいいやって思いながら生きていた。

で、三十路になってみて、今度は40まで生きられればいいやと思うのである。

そんなこんなで40歳迎えたらまた50まで生きればいいやとかって思うのだろうか??


そんな長生き願望が自分ないんだよなー。
老いてまで生きていたくない。
チューブまみれで生きていたくない。


ところで、東方神起はどうなるのだろう。
まったく関係ないけど。ONE PIECEの主題歌を歌っていて、結構歌は好きだったんだよなぁ。
本当にまったく関係ないけども・・・

申請は通らないのか?

  • 2010/09/16(木) 19:22:20

ブログパーツの申請をFC2に出しているのだが、申請が通らない。
なぜなのだろう?疑問である。

自分が間違って、コードを書いているのか??いや、違うブログを実はやっているのだが、そっちではブログパーツが使えているのである。
なぜFC2はダメなのか?わからんのである。


昨日から平日稽古が開始した。
本日も稽古。
だがしかし、平日は役者が時間に集まらないのである。
というか、自分も18:00スタートなのだが、バイトが18:00終わりなので、遅れるのである。

仕方ないといえば仕方ない。

だが、昔を思うと恵まれていたと感じる。

学生時代は毎日稽古ができていたのである。
クオリティからいったら、やっぱり稽古を重ねれば重ねるほどよくなっていくものであり、学生時代はやはり恵まれていたのである。
今気づく。あぁ、学生にまた戻りてぇ。

ま、過去には戻れないので今を生きるしかないのである。

とはいえ、休日祝日と昼から夜まで稽古なので、そこで重ねまくるしかないのである。


今回の芝居は特に何度も何度も練習をしなければならない芝居なので、役者陣は頑張ってほしいと願わざるを得ない。

演出もがんばるさー。

携帯が壊れるの巻

  • 2010/09/13(月) 19:56:14

2年使っていた携帯が壊れた。
充電ができなくなってしまった。
なので、昨日稽古前にauショップへ・・・修理に出すか機種変をするか悩み。もう機種変しちゃえって感じで変えちゃいました。

2万もかかったけどもね。最近の携帯は高いなぁ。というか最新の携帯にしてしまったので高くついたのであった。

更に悪いことにアドレス帳がふっとぶ。
2008年以降、連絡先を交換した人々のデータがすべて消えてなくなる。
最悪である。

分かる限りのことはやったが、もうなんもかんもどうにもならなく、諦めるのであった。

過去は振りかないぜ!


そうそう、最近といか今日思ったんだが、バイト終わってってか、昨日寝ずに稽古して、それで今日朝からバイトだったので、かなりしんどい状態だったのだが、何か演出してて楽しいなぁと感じたのであった。

芝居をつくるのが楽しい。

今まで、演出をしていて楽しいと思ったことなど一度もないのである。
それが、最近、あれ?楽しいかもって感じ始めた。

うーん。何なんだろう。


ま、良い傾向だと思うのである。

面白い芝居をなんとかつくりたいものである。

目覚めが早い。

  • 2010/09/11(土) 06:16:09

なぜ、土日に限って目覚めるのが早いのか?
今日は5時半に目覚めた。昨日12時くらいに寝たのだが・・・

平日の場合、完全に目覚ましで起こされる。
で、バイト行かなきゃって感じになるのだが・・・

土日はなぜか早く目覚めてしまう。
ここ何週間もそんな感じが続いている。寝ていたいのに。

稽古は基本午後1時なので、十分に睡眠をとりたいのである。
だがしかし、なぜなのか、早くに目が覚めてしまう現象が続くのであった。


バイトが激務になってきている。
一人バイトが消えた。そのせいでかなりの重労働をしなければならない状況。
バイトなんだから適当でいいじゃんと思っていた自分。
社会人とは違い、正規雇用でないのだがから、そんなに責任とかないよねーって思ってた自分。
今のバイト先・・・責任を押し付けられ、更に社員なみに働かされる始末。

段々と慣れてはきたが、これじゃ、脱サラした意味がないのではないかと疑問に思ってしまう。

ま、しかし、残業はなくなり、土日出勤もなくなったのはサラリーマン時代とは大きな差である。

昔は残業当たり前。終電まで。土日出勤も当たり前。そんな環境にいたので、まだ、マシなのであった。

こうみえて、結構、サラリーマン時代は大きな仕事をしていたのです。
有名な企業(だれでも耳にしたことがある)とガンガン商談をしまくっていたのである。
営業だったので、昼間は外回り、で夜は資料作りの毎日。資料が追いつかないと土日出勤。
そんな忙しさがあったなぁ。

ま、それに比べれば、今のバイトはまだマシなのだが、バイトなんだから、もうちょっと何ていうか社員なみに働かせるのはやめて欲しいと願うのであった。

脱サラした意味が分からんし。


と、話は戻るが、なぜ、土日は早く目覚めてしまうのか?
分からない。何でだ。
昨日は11時過ぎくらいに飲みの誘いを受けたのだが、断ってしまった。
もう、寝ようとしていたからである。
でも、行けばよかったかなぁ。酒が入ればもっと寝てられたのかもしれない。
ま、家で発泡酒を飲んだだけで、終わりにしておいた。
本当は家で焼酎を飲もうと思ったのだが、あまり、飲む気も起きなく、発泡酒だけで済ませておいた。


今日は10時半から、役者さんと小道具を買いに行かねばなるまい。
新宿のドンキに。
新宿まで家から20分くらい。まだまだ、寝れるので寝てしまいたい。
だって今日は稽古夜10時までなのだから。
途中絶対に眠くなる気がする。

あぁ、これからちょっと寝てみよう。

何かお腹の調子も悪し。

今年初

  • 2010/09/09(木) 22:06:56

蚊に刺された。
初である。

全く、今年は蚊や虫刺されがなかった状況が続いていたのだが、昨日の夜にどうやら刺されたらしい。
左ふくろはぎが朝かゆかった。

あっ、蚊に刺されたと思ったのである。

この間、友と飲んだいた時、全く今年は蚊に刺されない話をしていた。
友は自分の血が蚊を喜ばせないのだがと言い放っていた。

ところが、刺されたのである。
蚊に刺されたのである。

一種の感動さえ覚えた。

自分、蚊に刺されるまっとうな人間なんだと。

まっとうな血液が流れているよ。自分にはまっとうな血液が流れているのさ。


ま、恐らく自分の血液は煙草汚染が激しいことだろう。
だが、コレステロールは全くないと思うのである。

蚊よ。もっと刺してもいいのだぞ。

さあ、わたくしの血を飲みたまえ!

カウントダウンが始まる。

  • 2010/09/07(火) 20:06:47

煙草の値上げカウントダウン。25日・・・カートンで買いだめするかどうか悩みどころである。
どうすべきか?

買いだめするべきか?
どうしよう??

セブンスター系は140円UP。

もはや信じられない値上げである。悲鳴を上げたい。

だが、やめることなど到底できず。無理である。もはや、ニコチン中毒者の自分にとって煙草は必須アイテムなのである。
あぁーどうしよう。。。


芝居の本番のカウントダウンも始まる。

色々なカウントダウンが始まっているのである。


ってか、生まれた瞬間にカウントダウンははじまっとるのだろうなぁ。


あぁ、煙草の値上げ。目下悩みの種である。

金曜の夜が一番好きだ

  • 2010/09/05(日) 01:10:55

ま、土曜の夜もいいんだけど。やっぱり金曜の夜が一番好きだ。
明日休みだー。飲みまくれるぞー。
土曜の夜だと、明日しか休みがないのかぁ。どうしようー。

だから、一番好きなのは金曜の夜。

働いているサラリーマン、サラリーウーマン、学生諸君、皆そうではないのだろうか?

あっ、今、学生諸君は土曜日は休みではなくなっているのだっけ??


とりあえず、平日バイトや会社に通っている者としてはやはり、金曜日の夜が一番はっちゃけられる。

現在、平日バイトをしている身として、社会人であった時と同じで金曜の夜。通称華金はいいものである。


考えると芝居始めて、その芝居の兼ね合いでバイト先決めて、そしたら、平日日中バイトが都合が良く。
社会人時代とあまり変わらない生活を送っている。
ま、バイトなので定時であがれるのが良いね。しかも休日出勤ないし。
社会人時代は夜は深夜帰宅。休日出勤あり。働き通しだったのー。
でも、ストレスなのか、毎日飲んでいたが・・・それでもよく次の朝会社に行ったよなぁ。ま、休んだこともあるけどもさー。遅刻もあったわなー。
でも、営業時代は結構融通が利いて、直行とかにして、家で午前中は寝まくる行為をしていたなぁ。
営業はこれができるからいいんだよなぁ。


ま、話は脱線したが、金曜の夜が一番好きなのである。


ちなみに2番目は月曜の夜。

なぜかって?
それは・・・少年ジャンプが発売するからです。

ONE PIECEが読めるからです。
生きがいです。

だがしかし、4週連続で休載。
がーん。

4週間何を楽しみに生きればいいのか・・・あぁ。。

9月に入るの巻

  • 2010/09/03(金) 20:22:40

9月だ9月だ。9月になった。
わーいわーい9月になった。

あぁ、疲れる日々を送っている。
毎日疲弊しきっている。完全にいつも途中で落ちる。
眠気との戦いが続くのであった。
眠すぎる。もう眠すぎる。

にしても、ゲゲゲの女房人気は凄い。
民放でもよく水木しげる特集の見かける。

ま、自分、見てるんですけどね。
録画してそれ見てるんですけどね。

面白いのである。

だが、水木しげるの一生を描いているが、役者陣がずっと若いのが気にかかる。
ま、本当はあんまり見てて違和感ないのでいいんですけどね。
いいんです。ドラマなんだから。いいんです。


明日は稽古稽古稽古。
明後日も稽古稽古稽古。

明々後日はバイトバイトバイト。

あー。眠い。

酒飲みてー。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。