
  • --/--/--(--) --:--:--


稽古開始

  • 2010/08/28(土) 10:18:14

今日から稽古開始だ。わっほーい。

昨日は今日の稽古の準備で忙しい忙しい。

とりあえず、何とか準備はできました。


前回の時の反省を踏まえ、踏み出すのです。


昨日の夜は更に街に出て、店にチラシを置いてもらう作業。
自分が住んでいる街は芝居とか音楽とかそういったことが盛んな街なので、結構快く置いていただけました。
良かった良かった。


で、夜0時には友と飲み。
芝居の稽古が始まったら飲めなくなりそうなので、とりあえず、飲んで飲んで飲んで。


トマトが好きだ。

突然だが、トマトが好きだ。

トマト系の酒ばかり注文する。

いつの頃だったか忘れたが、トマト系の酒をよく注文するようになった。
昨日はトマトハイボールを永遠に飲み続ける。

やっぱりトマトはいいわー。


てなわけで、…劇団そんみん第2回公演『透明人間たちの素顔』の稽古が始まるわけです。


チラシ完成

  • 2010/08/24(火) 20:05:58

昨日、最終的なチラシ会議を行い、完成。

表面↓

透明人間たちの素顔



裏面↓

透明人間たちの素顔 裏



こんな感じになりました。
今日、入稿しまっす。

多摩川花火大会

  • 2010/08/22(日) 05:59:36

毎年恒例の行事である。
昨日も友たちと行って来た。

というか、自分は脚本を書いていたので、合流が遅くなり。
19時から開始なのだが、ぎりぎりで二子新地に着く。
友に電話するが、全く繋がらない状態。
どこにいるのか分からずに迷子状態で、30分くらい電話をかけまくっていた。
何とかつながり合流。
場所を確保していた友は午後2時からいたらしい・・・炎天下でよくもまあいつつけられたものだ。
ま、午後2時から飲んでたらしいが。

で、多摩川花火大会である。

引越しをしてから、毎年行っている。引越しして今年で5年目なので5回目である。
多摩川の花火大会を観ると夏がまた来たんだなと思うのであった。

多摩川の場合、東京川と神奈川で両方あがるので、どっちを見たらいいのかいつも迷う。
「あっちが綺麗」
「こっちが凄い」
そんな声が聞こえてきて、振り向き振り向き状態。

昨日は、夜はそんなに暑くなかったなぁ。昼間は暑かったが。
酒を飲みながら、ゆったりと観れた。

今年2回目の花火大会である。東京湾も良かったが、やっぱり毎年恒例の多摩川は一味違ったな。

帰りも、混んでるけど、駅に入れないなんてことはないので。。

で、地元駅に戻り、カフェBarに行って、飲みーので。

うーん、夏が来たな。


そうそう、脚本が思わぬ形で昨日は集中できかなり進んだので行けたのであった。
これで進んでいなかったら確実に行くことはできなかっただろう。

初稿が今日にでもあがりそうである。


来週から稽古開始。
土日祝日すべて稽古。
完全なるオフがなくなる。

自分体力あんまりないから、ちょっと心配。

ま、初稿が完成して稽古初日に持っていけば、なんとか面目が保たれる。
完成してなかったら、役者陣から罵倒を受けることだろう。

今日も集中して脚本を仕上げるのである。

一区切り

  • 2010/08/21(土) 00:29:02

プロダクション用の脚本がとりあえず、初稿を完成させ送った。
反応が返ってきて、まあまあ良い反応なので一安心。

そして、次なるものは…劇団そんみんの10月公演の脚本を仕上げねばならない。

現在、折り返し地点を通過した。

明日、明後日が大きな山場となることだろう。


戦いは日々続いていくのである。



そうそう、今年初の花火大会へ先週行って来た。
東京湾花火大会。
上京してから12年が経つが、初めて東京湾花火大会へ行って来たのである。
勝どきに知り合いが住んでいて、お招きを頂いた。

途中、警備員に止められるが、「住人です」の一言で「失礼しました」と通ってしまうビップ待遇。

超高層マンションからの眺め。
絶景かな絶景かな。
東京湾が一望できるロケーション。
レインボーブリッジも見えるし、お台場も見えるのであった。
そんなロケーションで下を見下ろすと蟻の行列が。
あの行列を見下ろす感覚は最高であった。

がしかし、花火を見終わって、帰ろうとしたとき・・・
少し時間を置いて、人がまばらな状態を確認してから帰ったつもりだったのだが。
勝どき駅は規制されていて、入れない状態。
月島まで歩くこととなってしまう。

つまり、自分も蟻の行列の一部であったのである。

帰りは暑くて汗だく状態。
蟻の行列から脱したい気分である。


明日は毎年行っている多摩川の花火大会が行われる。
毎年行っているだけに行きたいのだが、脚本に追われる状況から脱していないので無理だろうなぁと予想。

ま、今年、花火を観れたので良しである。


戦いが続く。

とりあえず。

  • 2010/08/14(土) 15:50:39

プロダクション用の脚本短編集3部作。残り2作を書き上げた。とりあえずだが・・・
もう初稿だから、メールを投げちった。
反応が怖いが・・・ま、12月公演なので、まだ時間はあるので、〆切りまじかだったし、18日〆切りだから、今日くらいに投げておけばいいでしょってな感じで投げはなった。

思ったより進みが速かったなぁ。。
今日明日ととりあえず、プロダクション用の時間を取っておいたのだが、今日中に終わるとは。

これから自分の劇団の脚本を書かねば。
現在30ページ書いている状況。
恐らくこの感じだと60ページくらいになりそうなので、半分は書いてある状態。

28日から稽古開始なので、とりあえず初稿段階だが、間に合うだろう。


平日日中はバイトで、夜帰ってきてから脚本を書くという生活になっている。
バイト結構疲れるんだよなぁ。
疲れた日には脚本は進まない。
ほぇー。

来月からは完全にオフがなくなるなぁ。土日祝日はすべて稽古。
さらに平日はバイトと夜は脚本の書き直し作業。
さらにプロダクションの脚本もダメだしがでるので、書き直し作業が入るだろうなぁ。


そんな感じですよ、毎日。

踊る大走査戦3観に行きたいけど、行けそうにないな。
あぁー。


だがしかし、思ったより早くプロダクション用の脚本初稿があがったため、本日は花火大会に行ってくる。
誘われていて、恐らく、脚本に時間がかかっていけないと思っていたのだが、行ける。
花火観て、酒をかっくらうぞぅ!!

マツコの事情

  • 2010/08/09(月) 20:18:12

日ごとにマツコ・デラックスのTV露出が激しくなってきている気がする。

ってか、ゲストで週2回くらい見かけるのだが、やはり現在の旬なタレントナンバー1はマツコ・デラックスなのだろう。
早めに自分は唾をかけておいた。

マツコ仕様の携帯になっているし。

マツコ・デラックスと直接会ってみたら、どんな感じがするのだろうか?

やっぱり、でかいって思うのか?


先週はペケポンで見かけ、後、シルシルミシルサンデーにも登場。更に先週もう一回くらいどこかでマツコ・デラックスを見かけた気がする。

完全に旬物タレントとなっているマツコ・デラックス。

深夜にやっているマツコの部屋は現在見れていない状況だ。

朝早くバイトに行くので、それまで、起きていられないのであった。


いつか、マツコに会いたいなぁ。
2丁目に行けばすぐにでも会えそうだが・・・

久方ぶりに

  • 2010/08/02(月) 20:40:53

フルタ丸

という劇団の芝居を昨日観にいってきた。

久方ぶりに面白い芝居を観た。

ほぼ、残念な芝居ばかり観ていたので、久方ぶりに楽しい気分になった。


あぁ、かなり久方ぶりである。

やはり、芝居は楽しいものだと改めて思った。


で、下北でやっていたのだが、その後友人とのみに・・・・

あぁ、飲んじまったよ。脚本書かねばならないのに、飲んじまった。
今日から脚本に全力をかけねばなるまい。


自分の劇団とプロダクションの芝居の脚本。。。。あぁ、死。

酒がやっぱり好きだ

  • 2010/08/01(日) 12:39:56

酒が好きだ。やっぱり好きだ。この上なく好きだ。
アル中ではないです。
最近、ほとんど飲んでいなかったのだが、久方ぶりに昨日のプロダクションのレセプションパーティで飲んだ。
タダ酒は最高である。
この上なく格別である。
タダ酒最高!

久方ぶりに結構飲んだ。ま、でもいつもの飲み友と飲む量に比べればセーブをしていたのだが。

やっぱり、酒はおいしいというか酔っ払うと楽しい。
楽しい気分になれる。
あれは何なんだろうなぁ。アルコールって凄いよなぁ。

酒うめーよ。酔っ払い最高!

明日のことなど何も考えずにひたすらに酒を煽りたい。

でも、明日はいつもやってくるので、最近冒険ができないでいる。
色々やらなきゃならぬことも多いのだ。


昨日、観にいってきた芝居。
「夏唄日記」
D・Nプロデュース。
IZAMと石川梨華出演。
友が出演している芝居。
友の招待で行ってきた。

感想は・・・・

言わないでおこう。
言ってしまうと、あまり好きではない芝居であった。


ま、招待で言ったので、ラッキーなのでいいのである。

ただ、前売4,500円、当日5,000円は絶対に払ってまで行くべきではないと確信はしてしまった。
友が出演していなかったら、絶対に行かない芝居であることには間違いがない。


今日もまた、知り合いが出演している芝居をこれから観にいく。
昨日の芝居よりは絶対にましであるだろう。


それよりも自分の方の脚本を書かねばならぬ。
もう8月に入ってしまった。
あぁ、時間が過ぎていくのが早いのぅ。

頑張ろう。


