
  • --/--/--(--) --:--:--


7月がもう終わる。

  • 2010/07/31(土) 10:01:17

暑い。今年の夏は例年になく暑いのか?それとも、去年もこれほど暑かったのか?記憶がおぼろげである。
毎年、今年の夏は暑いなぁと思っている気がするのは自分だけなのだろうか?
暑い。暑すぎる。
今年は残暑も9月中は暑いらしいとのことらしいが、いつもそうではなかっただろうか?
まったく、記憶がおぼろげ状態である。

今日は友が出演する芝居を観にいく。
IZAMと石川梨華が出演するらしい芝居。前売4,500円、当日5,000円。高い。非常に高い。
友に金がないと相談したところ招待にしてもらったので、儲けものである。
午後の昼の回に観にいきその後、プロダクションが改装したとのことでレセプションがある。
それに参加。
プロダクションにちょっとしたスペースを作ったらしい。
そこで、ちょっとした芝居やライブができるらしい。
今日は夕方くらいから、所属アーティストのライブと2人芝居をやるとのこと。
ま、とりあえず、レセプションには行かなければならないのである。

あぁ、今日は予定が満載で、ゆっくりした自分がいるのだが、できずじまい。

脚本を進めたいのだが、進められず。

…劇団そんみん第2回公演の脚本1作。プロダクションの短編集3作のうち残り2作を8月中に仕上げなければならないのだ。
時間の余裕が欲しい。あぁ、時間がない。


『告白』をやっとのことで

  • 2010/07/24(土) 19:04:44

本日、やっとのことで『告白』を観にいってきた。

6月上旬の公開だったので、7月末ではやはり、空いていた。

ま、空いている昼の時間帯を狙って行ってきたのだが。。


前評判がかなり良かったので、かなり面白いのだと思い期待していたのだが、期待以上ではなかった。
だが、面白かったことは面白かった。

オムニバス形式でそれぞれの告白があるのだなぁと。

松たか子がそれほど出てこないことに少々苛立ったが。


最初のシーンで松たか子が自分の娘を殺されたということですべてが終わってしまった感じがしてしまった。
犯人もすぐに分かるし。

だが、その後の展開での松たか子の復讐というか、犯人を教え、HIV血液を牛乳に混入しておいたといことで色々と狂いだす展開などは、面白いのかもしれないが。

なんだか、こんな感じの話を観たことがあるような気がしていた。

パルプフィクションとかってこんな感じではなかっただろうか??
自分の思い違いかもしれないが。

昔、観たことがあるような話であった気がする。

斬新な感じがあまりしなかったのはそのせいだろうか??


ラストがどうなるのかに期待していたが、ラストは面白かったように思える。


とかなり上から目線だが・・・・ま、面白いですよ。はい。


あぁ、自分も…劇団そんみんの芝居の脚本を書かなければなぁ。
面白いものを書かなければ。。。。

プロダクションとの打合せにて

  • 2010/07/18(日) 20:18:59

脚本提供という役割だったのであるが、しかし、今日、打合せがありーの。そこではなしーの。で、結局自分が演出をした方がいいーのって感じにさせられた。

あぁー、演出を引き受けてしまった。

かなーり、やばいーの。

あぁ、10月には…劇団そんみんの公演を控えておりその後にプロダクション公演12月。。。。。

おいおい、休む暇がまったくないーのって感じーの。

あぁ、でも、つながりは大切なので、やると前向きに。やると前向きに。やると前向きに!!


まあ、もういい年なのであせらなくてはいけないので、とりあえず、何か依頼があったらすべてやる的な方向でもっていかないと間に合わないーの。

でしょ。もうしょうがないでしょ。


とりあえず、芝居道まっしぐらで突き進むしかないーの。



…劇団そんみんの10月公演の脚本第一稿締め切りが8月28日。
で、プロダクションの公演脚本締め切りが8月18日。

おおっと、ヤバイ確実にヤバイ!

明日から、とりあえず、自分の劇団の脚本を書き始めるのであった。


今日は久しぶりに近所の友と飲んだので、このまま気持ちよく眠りにつくのであーる。


ってか、明日は『告白』を観にいくけどもね!

その後、書き始めるさー。シーさー。


マジで、貧乏暇なし的な状況になりそうーさー。


早く、食っていけるようにならなきゃ!!!!!

梅雨が明けたっぽいね。

  • 2010/07/17(土) 19:19:16

明けた明けた。梅雨が明けた。

ということはこれから夏がやってくる。というか、この猛暑はすでに夏なのか?

1週間、風邪に悩まされていた自分。やっと回復した。
完全にというまでにはまだ至っていないが、とりあえず、回復。

人志松本の○○な話を今放送しているが、やっぱり、まっちゃんは出演していないね。
というか、岡村までもダウンしてしまったとは、もう二人ともいい年だから、身体にがたもくるってもんだ。


明日は、プロダクションとの打合せ。
まあ、ダメだしされるのだろうことは予想している。


劇団のHPがまだ完成しない。
おぉ、早く完成して欲しいところなのだが。。。
プラグインを最近作りたいのだが、作り方がわからない。
HTMLが書けない。本持っているけど、意味が分からない。
バナーを貼らないかといわれているので、バナーを作った。
こいつをブログに貼り付けたいのだが、貼り付け方が全く分からず。

もともと理系出身である自分だが、芝居の道に走って完全に文系になってしまったので、この手に弱い。
勉強しなきゃかなぁと思っているのだが、勉強する気が起きないのである。

大学時代、確かにC言語とかやっていた気がかすかな記憶を辿ると思い当たるが全くもって覚えていない。

ちなみにバナー↓

…劇団そんみん適当HPバナー


そうそう、人志松本の○○な話に今日『Mother』のつぐみちゃん役の芦田愛菜ちゃんが出演するのだが、その出演がチンさむロード。
芦田愛菜に「チンさむサイコー」とか言わすなよ!
っとつっこみを入れたくなるのは自分だけだろうか??

プロダクションからの返事

  • 2010/07/14(水) 22:19:14

返ってきた返ってきた。

今週日曜日に打合せが入った入った。

あぁ、書き直し書き直しの連続になりそうな予感がひしひしと感じる。


というか、暑すぎる。ってか、暑い。

あぁ、やる気がでない今日この頃。
風邪を引いてしまったのがそもそもの発端なのだろうが・・・
体調が最悪でやる気もでないのである。

やる気でねー

おらに元気をわけてくれー

だれかー

本日はワークショップ

  • 2010/07/10(土) 08:14:10

今日は…劇団そんみんの10月公演に向けてのワークショップを行う。

だがしかし、昨日、大学時代の友人たちの集まりがあり、飲みすぎて今完全に二日酔い状態で気持ち悪さが爆発している。
更に、煙草の吸いすぎなのか、ここ3日あたり、喉が痛い。
昨日は飲み会もあり、かなりの煙草を吸ってしまい、今喉がかなり痛い状態だ。

やばい。午後からワークショップなのだが、かなりやばい。
テンションが低い。喉が痛くて声があまり出ない。
ま、自分はプレイヤー側ではなく見る側なので、いろいろやらなくていいのだが。
それにしても、体調は最悪の状態だ。

喉がいてー。


そうそう、プロダクション用の短編集1作をとりあえず、書き上げた。
で、送った。一昨日かな。
いろいろ忙しいとのことで、今日感想をもらうことになっている。

やばいなぁ。反応が怖い。
大丈夫だろうか??


ってか、おなかの調子もなんだかやばい。

あぁ、体調が最悪だ。

いろいろ時間がなくって

  • 2010/07/05(月) 22:41:08

プロダクション用の脚本が遅れている。
なかなか時間が取れずにいる状況。とブログは更新しているのだがね。

とりあえず、1作7月半ばまでに仕上げなければならない状況が続いている。
まあ、短編なので、15ページくらいのものだろうと予測している。

現在7ページまで書いているので後半分である。

その後、2作も書かなければならないのだが・・・というか、10月の芝居の脚本も書かなければならない。
そいつは8月下旬までに書かなければならないし。いろいろと時間がない状況が続いている。

ほぇー。大変だなぁ。


最近、マツコ・デラックスにはまっている。

mixiとか携帯の待ちうけとかにマツコ・デラックスの写真を使用している。

ちなみに携帯の待ちうけが↓

マツコ・デラックス


そして、mixiのプロフィール画像が↓

マツコ・デラックス2


何なんだろうマツコ・デラックスの魅力は・・・なんか目が離せないのだよね。


今週土曜日
…劇団そんみんのワークショップ開催

詳細は下記まで
ワークショップ詳細

と宣伝をしておこう。

だが、今回のワークショップは10月の芝居の複線である。

10月芝居『透明人間たちの素顔』出演者が集まって、ちょっといろいろとやるのであった。

女芝居。どうなるのか予測不可能。

岡田Japan凱旋

  • 2010/07/01(木) 19:12:12

岡ちゃんの無茶振りで今野が振られて物まねをやっている。

終始和やかな雰囲気である。

ベスト8に入れなくて非常に残念無念であるが、チームワークがやはり良かったと思うのであった。

4年前のジーコの時はばらばらであったチームがこんなにも和やかな雰囲気をかもしだせたのも岡ちゃんの力が偉大であったのではなかろうか。まあ、予選を突破できたことがかなり大きいのだろう。

何をするにしてもやはり楽しみながらやることが一番である。
芝居をやるにしても、観るお客さんを楽しませることは何よりなのだが、やっているプレイヤーたちが楽しめていない芝居というものはいかんともし難いものではなかろうかと思うのであった。

やるからには楽しんでやらないと意味がないように思える。
きついことだからこそ、楽しむことが唯一の救いになるのではなかろうか。
そんなことを感じさせる記者会見であった。


7月になった。
ワークショップを7月10日(土)に開く。
ここで宣伝してもあまり意味を成さないと思うが、宜しければ参加してください。

ワークショップ詳細


