
  • --/--/--(--) --:--:--


3月ももう終わってしまうのであります。

  • 2010/03/31(水) 22:36:22

時が流れるのは早いのであります。

もう3月が終わり明日から4月であります。

終わりの月から始まりの月へと変わるのであります。


あっ明日はエイプリルフールだ!!

何か嘘をつかなければならないな!!

何の嘘をつこうかなぁ・・・・


そんな訳で、終わりの月は終わりで始まりの月が始まるのであった。

(3/30はブルームーンであった)


反省会

  • 2010/03/28(日) 18:55:29

…劇団そんみん 第一回公演
『仮 失火人間 はい。』

昨日、反省会を行いました。

色々な反省点が浮き彫りに・・・・とりあえず、みんなやってよかったとのことなので、まぁ良かったと。。。


時間がありまりないなかでの芝居作りでしたが、もう少し、演出をする時間が欲しかったと思いました。

後、脚本の手直し。


それぞれがみんな現実世界と調和をとっているので、少し自分的にはやばいと感じました。

現実世界といまだ調和がとれていない自分。あぁ、やばい。。


とりあえず、また、4月からワークショップを開きます。はい。

久しぶりに芝居を観に行く

  • 2010/03/26(金) 22:18:33

すげー頭が痛い。。何だこの頭痛は・・・

今日、久しぶりに芝居を観に行った。。

大学時代の友達が出演している芝居。。

西新宿ロココ街だって。。

そこの吉原くんが大学時代の友達です。

感想は・・・・・


今回、意味が分からないのが、その吉原くんが舞台美術をしていること。。
経験全くなしだよ。
舞台美術の感想は・・・・ブランコ頑張ったね!って感じです。
でも、荒かったな。。。経験ないもんね。よく頑張ったよ。

芝居自体の感想は・・・・・

あんまり嫌いな芝居じゃないけど、演出効果があまり発揮されていなかった感じがあった。。。
途中でオチが分かってしまったのもあったが・・・
客が重かったのかなぁ。。。あんまり笑えるシーンで笑えなかった。。


そして、今、頭が痛い。。。芝居のせいか??

22日って何の日?

  • 2010/03/22(月) 23:17:18

毎月22日は何の日でしょう?


答え
ショートケーキの日。


カレンダーを見てみて下さい。

22日の上にはイチゴ(15日)がのっているでしょう。

だから、ショートケーキの日なのです。


ショートケーキ食べよっと。

強風につきまたまた、目覚める。

  • 2010/03/21(日) 07:03:54

AM4:00

自宅のベランダで激音。

ガラガラガッシャーン!!

物干し竿が飛ばされる。。。

強風。すげー恐怖。

その後、目が覚めてしまい今に至る。


mixiにそのことをUP。

キーワード『嵐』にひっかかって足跡が100以上。。。

ジャニーズの嵐じゃないよー。今日の状況みたらわかるだろー。

でも、ジャニーズの中では『嵐』は好きです。
ipodに嵐の曲を入れていつも聴いてます。はい。
カラオケも歌っちゃいます。はい。

去年テレ朝系列で放送されていた『マイガール』がきっかけです。
相葉君のファンになりました。

コハル役の子役『石井萌々果』ちゃんみたいな子供が欲しいと思いました。かわいかった。
「まさむねくん」という台詞と言い方が一時期自分の中でのマイブームとなりました。

桜井君の映画『ヤッターマン』も観ました。映画館で。
深田恭子が面白かったなぁ。
自分の中で2009年の映画ベスト1かもしれない。
観るまで、ラブコメと思わなかったわー。

そんな訳で、嵐のミーハーになったわけです。

マイガールDVDでますね。
ちょっと欲しいです。


とりあえず、嵐はおさまったみたいです。

にしても、ジャニーズの方の嵐は人気あるなぁ。

mixiの日記の中に『嵐』って単語入れただけで、訪問が物凄いことになったからなぁ。

恐ろしい。。

徹夜

  • 2010/03/20(土) 06:12:28

目がさえてしまい、徹夜を敢行。

だが、さすがに眠くなってきた。今日は来週の月曜日が祝日なので、少年ジャンプの発売日。
ONE PIECEの最新号が見れる。HAPPYである。

もう3月の半ばを過ぎてしまった。そして、人生の折り返し地点に来ているのかもしれない。

三十路。

織田信長が言った。
「人生60年」
昔の話だが、折り返し地点には変わりない気がする。

今秋に芝居を打ちたい。

一人芝居かもしくは4人芝居。

役者の人数が少ないと予算的にかなり厳しいのだが、少人数の芝居を打ってみたいのである。

一応、公演タイトルは「透明人間」


…劇団そんみん 第2回公演

タイトルを変更しよう。

タイトル
『透明人間っているんですか?えっ本当に??』

また、適当なタイトルをつけてみる。

透明人間は入れたいのだよなぁ。ちょっとした考えがあってのことである。


わからない。今秋のことなどわからない。
明日、生きているのかさえわからないのだ。

まあ、生きていると思うけども。


華麗なる遺産の録画ビデオがたまっている。一週間分。見なければなぁ。

おっと、もうAM6:00過ぎだ。

とりあえず、仮眠をとろう。。

決断

  • 2010/03/19(金) 14:38:01

決断。

重い言葉である。

色々な決断をしなければいけない。人生は重い。
ストレスフリーになりたい。けどもなれない。

自分は何者になりたいのか?こんなことを考えるのはもっと昔にやっておけばよかったのかもしれない。
だがしかし、現在、目下、自分の悩みは何者になるかである。

何者になるかどうかについて、何者になれるかどうかについて。

なるかなれるか。結局の話。決断である。
あぁ、色々と疲れる。

肩の凝りが激しい。偏頭痛がする。

ストレスフリーになりたいものだ。

N.Y

  • 2010/03/17(水) 13:51:02

4月上旬にN.Y行きの話しがあがった。
急な話である。

さまざまな自分の今の現状を考えて考えて、なくなく、行きことをやめにした。

非常に残念である。

N.Y行きに誘いをかけたのが、近隣に住む友人である。

彼は帰国子女で、昔からいつかアメリカに行こうと話をしていた。

とそこで、彼に臨時収入が一昨日ほどに入り、さっそく、N.Yに住んでいる彼の友達に連絡を取り、N.Y行きを決めたのだ。
そこで、自分も誘われた。本当に急な話なのだが、できることならば行きたかった。が、行く気になれば行けるのだが、ちょっとしが事情があり、やめることにした。

非常に残念である。

あぁ、行きたかった。できることならば、行きたかった。これが、3月上旬の話ならば、受けていただろう。

時期が悪い。非常に悪い。


Japanから離れたかった。

くそ!

苺狩り

  • 2010/03/13(土) 17:53:23

苺狩り①  苺狩り③  苺狩り②

昨日、久しぶりに車の運転をした。
はじめ、やばいかぁと思ったが、案外すぐに慣れ、好調なかたちで運転をすることができた。

横須賀にある苺狩りに行ってきたのである。

行きはかなり手間取ってしまった。カーナビの通りにうまく進めない状況であった。
3時間ほどで、到着。

横須賀の山の中。
細い道をひたすら走った。
怖い怖い。

で、到着すると、ビニールハウスの一帯が。。

一人1300円。

一つのビニールハウスに入り、30分一本勝負が始まるのであった。
練乳を入れた容器を片手に苺を狩った。

味。。。。
うん。おいしくない。
甘くない。すっぱい。
まったく新鮮な苺を食べている気がしなかった。

平日なのに、人は結構いたのだが、周りから「おいしいねぇ」と聞こえてくるたびに、嘘だろと思う自分がいた。

結局、味ではなくて、その場のノリ的な感じでみんな「おいしいねぇ」とかって言っているに違いない。

だって、本当にまったくといっていいほど、おいしくなかったのだ!!苺、おいしくなかった!!これは事実だ。

1300円かけるなら、スーパーで苺を買って食べたほうが絶対にいいと思う。

まぁ、ノリだ。いつものようにノリだ。世間一般のノリだ。
だが、自分はノリきれなかった。

そんなこんなで、30分終了(というか30分って言うのも適当な感じで、誰が計っているわけでもないのだが)。

その後、横須賀まで来たのだからということで、横須賀市外へ。

昼飯を食べていなかったので、遅めの昼食を(まぁ、おいしくない苺が腹に入っていたけどもね)。


横須賀はカレー発祥の地とのことなので、カレーを食べた。

シルシルミシルでADの堀くんが来たと掲載されていたカレー屋へ入った。
ポークカレーにジャーマンソーセージとエッグを乗せて、食す。

感想。うん。普通のカレー。


土産物屋にその後行ってみるとさまざまなカレー食品が並べてあった。
カレーカステラとかって意味がわからない。

そんなこんなで、適当に横浜方面へ向かい、帰ってきたわけです。

帰り道は日が落ちていて暗い中の運転だったので、少々不安だったが、何てことない感じで帰ってこれた。

めでたしめでたし。

悲しい出来事

  • 2010/03/09(火) 13:10:53

自分の私生活の6割を占めるもの。

週刊少年ジャンプに連載されている「ONE PIECE」を毎週読む作業。

遂に、昨日の最新号で大海賊「白ひげ エドワード・ニューゲート」死す。

おぉ、オヤジ!!

最近のONE PIECEは悲しい事ばかりが続く。

ルフィの兄「ポートガス・D・エース」死す。

せっかく助けたのに、エースが死すとは・・・予想外だった。悲しすぎたねぇ。エースの死は悲しすぎる。 

日本アカデミー賞

  • 2010/03/05(金) 22:51:48

相変わらず、しょぼいなぁ。

司会が関根勤っていいのかJapan??

主演男優賞が鶴瓶じゃなかったなぁ。。。鶴瓶が獲ったら獲ったでやばいと思うけども・・・

渡辺謙かぁ、妥当だなぁ。妥当すぎる。

主演女優も松たか子で妥当だよなぁ。

アメリカのアカデミー賞も視聴率が落ちてるらしいしなぁ。。。色々と手をかけないと大変なのだろうなぁ。


監督賞が「劔岳 点の記」の木村大作かぁ。。。

作品賞は「沈まぬ太陽」・・・・はぁ、妥当すぎる。まったく持って、妥当すぎる。

もっと面白い映画が2009年はあったと思うけどなぁ・・・ほぇー。。

しかも、鳩山首相が特別ゲストで来ちゃってるし。。。。。いやはや、何か色々妥当すぎる気がする。

華麗なる遺産

  • 2010/03/03(水) 23:25:11

現在、CX系列の午後韓流ドラマ枠で放送している

『華麗なる遺産』
http://www.kntv.co.jp/usan/

昨日から放送開始したのだけども、展開が凄い。

いつのまにか、見入っている自分がいる。

どしどしどしどしとドラマ的展開が押し流されていく。
勢いが凄い。


韓国すげー。昔のJapanのドラマみたいだけども、勢いが違う気がする。

詰め込みまくったドラマを作ってみたいものだと感心させられる。

すげぇーよ韓国。

3月になってしまった。

  • 2010/03/02(火) 14:06:34

明日はひな祭りですかぁ。。。

3月に突入してしまったなぁ。

時間だけは何もしなくても過ぎていく。


最近、ちょっと調子が悪い。何だかなぁ・・・調子がいまいち悪い。
花粉がまっているからかなぁ。。どーでっしゃろ??

時が過ぎ去っていく・・・あぁ、時が過ぎ去っていく。。。

ダメだダメだダメだダメだ。
逃げちゃダメだ。

現実から逃げ出そうとしている自分がかなりいる。
ダメダメ、逃げちゃダメ。

すぐに逃げようとする癖をなんとかしないとなぁ。
いい年なんだし。
逃げちゃダメ。

何を書いてるんだ。


もうすぐ春ですよ!春!
一番日本の四季の中で好きな季節・・・春!

もうすぐ春がやってくるールンルン。

春は始まりの季節。
わくわくする季節。

そうなのだ、わくわくする季節なのだ。


よーし、とりあえず、生きるってすばらしいと思える生活を送ろう!!


