
  • --/--/--(--) --:--:--


芝居の台本

  • 2009/11/28(土) 04:48:37

2月に芝居をすることになっているのだが、台本があがらない。

12月13日から本稽古が始まる。

それまでに台本の第一稿をあげないといけないのだが・・・・今のところ、まったく案さえない状況が続いている。

やばいなぁと思うが、まだ日にちがあるのでなんとかなるだろうと楽観しているのだがしかしどうなるのやら・・・


女の内面とか心情とかそういったことを描いてみたいのだが、難しい。


深夜生活

  • 2009/11/19(木) 04:37:25

ニート生活になって3ヶ月がたとうかとしている今日この頃。

明日は、というか、もう今日なのだが、失業保険をもらいにいかねばならぬ。

最近、文章を書いていないので、なまってきている。

文章を書く仕事を探そうかと思っている。バイトでもなんでもいいので。


来年の2月に芝居の公演を打つのだが、脚本を書かねばならない状況にあるのだが、いまいちピントくるものが思いつかない。

としあえず、女芝居を書こうと思っているのだが、いかんせん自分が女ではないので、何を書いていいのやらよくわからない状況が生まれている。

人間の内面をえぐり刹ようなものを書いてみたいのだが・・・

シンプルな形をとった芝居にしたい。

もう支離滅裂である。

舞台はまったくない状況でのシンプルな芝居を書いてみたい。
それで女芝居である。

泥棒の話でも書いてみようか?姉妹の泥棒の話。
キャッツアイである。

キャッツアイでも書いてみようか?????

果てしない迷子になっているような気がする。

迷子だ。迷子だ。

ブログもしっかり更新しなきゃね

  • 2009/11/11(水) 06:08:34

怠けているブログになってきているなぁ。
怠けも怠け。

今日はとことん書いてやろうか。

何について書こうか?

昔の話でも書いてみるか。

自分は田舎育ちです。もう見るからに田舎です。
村出身です。
村です。
村にはコンビニが一軒あります。セブンイレブン。
でも、コンビニまで車で行かなければいけない距離にあります。
スーパーが隣にあります。
こんにゃくが有名です。

ちょっと絞れてきましたかね。出身地が。


昔、小学校が3校あって、中学校が2校ありました。
自分が中学校にあがるときは合併していて村には1校しかなくなってしまいました。
過疎化が激しいのですね。
今ではどーなっているのかわかりません。
おそらく小学校が2校になっているのではないかと推測しています。

なぜか高速道路のインターができました。

かれこれ6,7年前くらいに。。。

隣の市にも高速道路のインターがあるのになぜこの村に高速道路のインターができたのかが不思議でなりません。

そのためか大手の工場ができました。

ちょっとは活性化しているのかもしれませんね。

出身の村は赤字ではないらしく、いろいろな町や村が合併されていく中、かたくなに拒否をしている村です。

昔はチャリでどこまでも行っていたことを思い出しますね。
もう今では無理ですね。確実に。
チャリを長時間乗っているのが嫌いになりましたからね。

鶴瓶が来ました。
笑ってこらえても来ました。

名産はやはりこんにゃくですね。

こんにゃくがどれだけの日本人に必要とされているのかはいまいちわかりかねますが、こんにゃく日本一と詠っていたりします。本当かよってつっこみたくなりますね。

実家では犬を飼っているのですが、これがどうしようもなく臆病な馬鹿犬で、怖いもの、雷、子供の声、花火、音系が怖い感じで、常にどれかの音がするとほえてあばれています。
雑種なのですが、半家に入れる状態というこっけいな感じで飼っていますね。

あぁ、ちょっと面倒くさくなってきたので、また、話は後日に。


