
  • --/--/--(--) --:--:--


もう10月になっちまうね。

  • 2009/09/25(金) 18:03:29

後数日で10月ですか。

早いなぁ。

ここにきて、暑さが戻ってきている気がする。なぜ、こんなにも暑さが戻ってきたのか?

9月初旬は寒かった気がするのだが、今日も晴れ晴れとした空だった。

寝るときの服装に困る。
半そででいいのか長袖を着たほうがいいのか。

窓は開けて寝てもいいのか?

さすがに冷房はもう使用していない。

調子がいいのか悪いのか。

日々が過ぎ去っていく。


100円PCを手に入れた

  • 2009/09/24(木) 15:06:43

久しぶりのブログの更新である。

家のPCがぶち壊れて、2ヶ月近くたった。

もう、家でインターネットができない状態に我慢できず、100円PCを購入。

いや、本当は200円PCなのだが。

そして、ソフトバンクからでているイーモバイル的なものも購入してやった。これで、インターネットができる環境が整った。

家の光フレッツは解約。先ほど、電話で解約をしたい旨を伝える。

もう家PCはいらない時代だな。料金的にもあんまり変わらないし。

どこででも、インターネットで遊べるぜー

そんなわけで、ここ2ヶ月ばかり、インターネットができない状況が続き、ブログを更新できなかったわけである。


購入にあたり、3軒ほど電気屋を見て回った。

渋谷のビックカメラ2軒とヤマダのLABIである。

はじめ、みやます坂方面のビックカメラに行ったのだが、どーしようか悩んだ。店員がしきりに話しかけてきた。
ちょっと、いい感じのがあったのだが・・・
その店員は今ならば5000円引きにすると言った。
こころが少し揺らいだのだが、
LABIの様子が気になり、ちょっくらLABIに行ってきますと話し後にした。

その後、109あたりのビックカメラを見た。
先ほど気になっていたPCが売っていた。
値段は先ほどのビックカメラの5000円引きで売っていた。

・・・なんて店員だ・・・心で叫んだ。

ちょっと、そこのビックカメラの店員に質問をして、LABIへ。。。

LABIには自分が気になっていたPCはなかった。
確かにはじめに行ったビックカメラの店員はLABIにはこの型のPCは売っていないとほえていた。
そのとおりだった。
何が違うのかというと、気になっていたのは、DVDドライブ内臓のちっこいPCだったのだ。
そのことをLABIの店員に伝えて色々話をした。
なかなか、好感触の店員で、色々と教えてくれた。
DVD内臓のPCは9インチとかなり小さいのだが、それが気になっていた。
あまりに小さすぎて、ワープロ打ちができないのではないかということだ。
それに、TVも見れるとか言っていたが、PCでは見ない。
DVDも外付けのものを買ってしまえばいいのではないか。

そんな話をしながら、だんだんとLABIに傾いていった。

イーモバイルとソフトバンクがあることにも興味が引かれた。

ビックカメラではソフトバンクはなかったからだ。

で、結局、200円PCとソフトバンク加入ならび外付けのDVDを買うことに決めた。

やはり、あまり小さすぎるのはどうかと思ったし、ソフトバンクの方がイーモバイルよりなんかよさそうだし、何より、店員が親切であった。

そんなわけで、NEC製の白のPCで今、ブログを更新しているわけである。

まだ、この小ささになれないが、これより小さかったら、ワープロ打ちがまずできねーと思ってブログを書き込んでいる。

こっちにしておいてよかったわー。

何より、白がいいね。フレッシュな感じがしていいっすよ。


そんなわけで、これからこのPCと2年は付き合うことになるのだろう。


