
  • --/--/--(--) --:--:--


6月が終わる

  • 2009/06/30(火) 21:12:53

最近、あんまり調子がよくない自分・・・・

体調も良くないし、調子もいまひとつ・・・・

6月が過ぎる。もうすぐ夏がやってくる。

現在、会社に一人きり・・・憂鬱ですね。マジで。

あぁ、どこかにバカンスに行きたい気分です。っていうか、眠い。最近、眠すぎる。


ブログの更新も調子がでないですねー。いまひとつぱっとしない。ぱっとするものがあんまりない。
あぁ、嫌だ嫌だ。


体調が最悪な状況

  • 2009/06/29(月) 15:15:51

お腹を壊したらしく、体調が優れません。

昨日はずっとくだしていました。

気持ちも悪いし・・・なかなかどーして、体調が優れない。


…劇団そんみんのキャラクター案ができてきました。
3案あって、どれがいいのか??色々とまた注文してしまいましたが・・・

色々と大変ですなー

  • 2009/06/25(木) 12:38:00

色々と大変ですねー。はい。このごろはかなり大変な思いをしています。
厳しいですねー世間って。マジ厳しいです。本当に。

自分がとってきたのだから、好きにやらせろよーと嘆いています。
かなり、好きにやらせろよー。と嘆いてます(涙

疲れた(-_-;)

  • 2009/06/24(水) 20:14:44

携帯からブログ更新。
マジで疲れましたねーいや本当にマジで疲れましたわ。何って、仕事してるとストレスが溜まりに溜まり、疲労が蓄積に蓄積し、何もいいことないなぁってな感じで日々が過ぎていくのを感じ。いや、何もないわけじゃないんですけどねー

それなりに芝居とかやるし、充実してもよかろうってな感じなんですが、忙しいとやはり後ろ向きな考え方になってしまうわけで…


いやはや、どーでもいいんですが、愚痴ですねー


これから、会社の方と飲みに行くのですが、あんまり乗り気になれませんなー


適当が一番だよ。みんな真面目で何かついていけんわ~適当ではダメなのでしょうか?


三十路になるまでこのスタンスで行こうとは思っています(゜ε゜;)

久しぶりの更新

  • 2009/06/24(水) 16:07:17

ここ4日間くらい更新をできなかった。。。

あぁ、何てこんな状態が続くのだろう・・・貧乏暇なしとはこのことか!!

ボーナスが支給された・・・去年よりも・・・減っている・・・はぁ(涙

仕方ないよねー。まぁ、もらえただけありがたいと思います。


最近、眠くて眠くて仕方がない。
というか、最近ではなくずっとなのだが・・・
起きることが苦痛でしかたがない。大音量の目覚まし時計を買ったのだが、あまりに大きすぎるので、今日は使用しなかったくらいだ・・・それで、遅刻しているのだが・・・

やばいくらい朝目覚めることができなくなっていく・・・どうすればいいのやら・・・果たして。。。


最近は面倒くさいことばかりが多いなぁ。あぁ、面倒くさい。大型連休をとりたいものですなぁ。

休んで、温泉とか行って、ゆっくり疲れを癒したいですね。

あぁ、疲れが蓄積蓄積。。。。蓄積していくー。

人生ーいろいろ

  • 2009/06/20(土) 11:30:57

色々と問題などがとりあえず、ひと段落した。

面倒くさかった。マジ、面倒くさかった。だが、とりあえず、ひと段落終わり、ほっとしている。

本日は、…劇団そんみんの第4回ワークショップ。

実は、何をやるのか全く考えていなかったりする。ちょっとこれから考えなければならないなぁ。

転換について、本日はみんなで考える会に持っていこうとは思っているが、うまくいくかどうか分からず。

今の芝居の悩みが場面転換について。

とりあえず、シチュエーションコメディなので、場は一箇所。キャバクラ内なのですが、場面転換が多い芝居となってしまっていて、その場面転換をスムーズに行うにはどうすればよいのか悩み中。

自分、あまり、場面転換で明かりが暗くなって、役者が入ってきて、明るくなってスタートするやり方が好きではないのです。よくあるパターンなのですが、好きではない。

実際、今まで自分が脚本を書いていたとき、一番気にしていたのが場面転換だったりしています。

試行錯誤で、色々な場面転換の技的なものを取り入れていたのですが、今回の芝居に限ってそこはあまり、考えずに脚本を起こしてしまっている状況です。

更にシチュエーションコメディなので、過去一回だけ、シチュエーションコメディの芝居を作ったことがあったのですが、それは時間経過が芝居の時間と同じに進む方式で書いていたので、場面転換とかはなかったのです。でも、今回の芝居はどうしても場面転換が必要な芝居となっていて、その場面転換をどうしたら、スムーズに面白く見せることができるのかが今わかりません。

今日の議題は場面転換ですね。

案はちょっとあるんですが、あんまりよろしくないような気がするのですよねー。

ただ、ちょっと志向を変えれば面白いものが出来上がる気はしているのですが・・・

スムーズにお客さんが見てもらえるような転換の仕方を試行錯誤しなければいけませんね。

映画だと簡単なんですけどねー。まぁでもそこを考えて面白くするのが芝居の面白さなのですが・・・

難しい。場面転換。これが今の最大の難問ですね。

どんなときも

  • 2009/06/19(金) 09:42:41

どんなときも♪どんなときも♪ぼくがぼくらしくあるーために♪
すきなものはすきと♪いえるきもち♪だきしめてたい♪

えぇー曲作りますよねーマッキーは。

どんなときも僕が僕らしくあるために、好きなものは好きといえる気持ちを抱きしてたいです。はい。

そんな気分の今週一週間。


色々と問題発生でマジで疲れ果てましたねー。

マジマジマジアルマジロマジマジマジアルマジロマジマジマジアルマジロマジ

やばい志向回路がおかしくなってきた。

やっべー。アルマジロ的観点から見てもやっべー。

疲れのピークをもう通り越している状況であーる。


人生を考える・・・何も思い浮かばない。

磨り減っている。色々なものが磨り減っていく。
どーなるもんでもありゃしない。
磨り減り磨り減り。一体何が残るのか?
残ったものはクズである。
磨り減り磨り減り。一体どこへ行き着くのか?
行き着く先はアルマジロ志向。
磨り減り磨り減り。

完全にちょっとやばい人になっている文章だな。

ちょっとここは気合を入れなおして、まともな文章を作成しよう。


明日、…劇団そんみんの第4回ワークショップを行います。
明日は結構人を呼んでいるので、参加人数が多くなりそうな予感がしています。
何をやるか?
実はまだ何も考えていない・・・集めるだけ集めておいて、何も考えていない。
いや、やることはあるのです。現在の脚本から芝居作りをする・・・と。
でも、あんまり、どーなのかなーと思っているわけで。
もっと人数が集まるならば、それなりに有意義な形に持っていきたいわけで。
で、色々と仕事がかなりハードだったので、ワークショップで何をやるのかを考える暇がなかったのですよ。
まぁ、明日の朝に考えようと思います。
それでいいんじゃねぇー。って感じがするし。それでいいんじゃねぇー。
適当な感じでいいんじゃねぇー。
いや、駄目でしょ!適当じゃっ!ってつっこんでみる自分。
しっかりしなければ、一応主宰だし。いや一応はやめよう、主宰ですから、しっかりしないといけないのであーる。

こいつも覚悟の問題なのかもしれませんが、覚悟を決めてやっちまえー。ってな感じが必要ですね。
マジもんで。

そんな訳で、今日が始まり。早く今日が終わって欲しいと思う次第でございます。

ミス処理終了

  • 2009/06/18(木) 19:03:46

終了しました・・・

でも、一社出禁になりました・・・

まぁ、とりあえず、自分が出禁になっただけなのでよかったよかった。

にしもて、疲れたわー。マジ、疲れたわー。ほえー。

つーかーれーたー

  • 2009/06/18(木) 14:47:50

いやぁ、もはや、駄目駄目ですね。もはや、駄目駄目です。
もう本当に駄目駄目ファイアーですね。

もう駄目駄目フェスティバルが開催されています。

ミスしちゃってそれが大事になりそうな感じで、あぁ(涙

その処理とかに追われている。走る走るおれたちーながれーるままつきすすむー。

あぁ、駄目、もう本当に全くもって駄目っ!

仕事のミス

  • 2009/06/17(水) 22:38:26

明日、朝早くに謝りに行かなければならなくなった・・・あぁ、せわしない。

しかも、仕事が終わらない・・・・永遠に続きそう。。。

今日は昼飯も食べれなかった。。。。疲れが溜まる蓄積蓄積。

人生の墓場

  • 2009/06/16(火) 19:34:06

とは何か??
墓場経験がかなりある自分にとって何が一番人生の墓場なのかを考える。

結構、今の状況はそれなりに過去の経験を元にすると良い状況なのだろうなと思う。

とりあえず、面倒くさいけども仕事して、それなりの給料を貰っている。

自分で芝居をしようとしている。

結婚をしようとしている。

何だかんだで、幸せなのかもしれない。

だけどもだっけど・・・

人生ってやつは、何が起こるか分からない。

一寸先が闇である。

とりあえず、最近、疲労蓄積があり、外向きな考え方になってきている。
後、酒を死ぬほど飲んでいないため、ストレスが溜まってきていることは確かである。

ストレスがかなりある。ストレスフリーな社会は存在するのか?果たして??

週一回の楽しみの週刊少年ジャンプでONE PIECEを見ることがあまり、自分にとって楽しみでなくなってきていることがかなりやばいのではないかと思っている。

とりあえず、ONE PIECEを読めれば、テンションが上がったのに・・・ここ2週間くらいONE PIECE効果が薄れているのを感じる。

ちょっとやばい。

いや、ONE PIECEは面白いですけどねー。面白いですけども、それを楽しめる心の余裕みたいなものがなくなってきている気がしてならないのですよねー。

ちょっと、重症ではないだろうかと自分を心配してみる。


ストレスが溜まるのが、常に一緒に行動をともにしている上司である。

最寄駅も同じなので、最近はずっと、夕食もともにしている。

その上司が別に嫌なわけではないのだが、ずっと一緒にいるとストレスが溜まるタイプの人間なので、ちょっと距離をおきたい気分がある。

いやー、無理だわー。今日は夕食一緒に食べずに、一人きりで家で食べたいわー。
そんで、家で酒を飲みたいわー。

今日も、仕事は遅くなるんだろうなぁ・・・現在、営業活動中で会社にいないのだが、会社に帰りたくない。
その上司と顔を合わせたくないのである。
ストレスが溜まるから・・・あぁ、ストレス解消に酒をたらふく飲みたいものである。

あめーふりのーなかでー

  • 2009/06/16(火) 18:25:48

散々だなー。今日も。今日も散々な一日だ。

自分の力量不足なのかもしれないが・・・人生を考えてしまう。

やる気がなくなるなぁ。本当にやる気をなくさせる。

雨を降ってるし。散々だよ。全くもって散々だよー。

やる気でないわー。

報告報告報告報告。あー面倒くさい。報告って面倒くさいですねー。でもしっかり報告しないと訳分からない状態になるんだよねー。そんな一日を過ごした。

確かに、報告は大切ですよねー。やらなきゃいけないですよー。そりゃそうなんだけども、なんだかなぁー。なんだかぁー。釈然としないんだよなぁ。マジでー。

もう、どーでもよくなってきますね。マジでー。やる気ねぇーなぁ。マジでー。

あぁ、やる気なしー

眠くて眠くて

  • 2009/06/15(月) 19:55:23

仕方なし・・・今日も30分遅刻してしまった・・・

眠すぎて、営業先から帰ってくる途中、電車で寝てしまって、終点まで行ってしまった。

それにしても眠すぎる。マジで、眠すぎる・・・いやぁ、眠すぎる。

本当に眠すぎる。なぜこんなに眠いのか???分からず・・・

…劇団そんみん ホームページ打合せ

  • 2009/06/13(土) 17:46:15

本日、…劇団そんみんのホームページの打合せを行った。

ラフ案に対して修正箇所を話し合った。

8月下旬にオープン予定。

劇団のマスコットキャラクターも作成していただいている。


キャラクター案は今月末に頂く予定だ。

楽しみですなー

ブログの改修も頼んでいるのでそちらも楽しみ。


来週はワークショップである。皆に報告することが多くなりそうだ。

ブログの調子がおかしい

  • 2009/06/13(土) 14:49:22

パソコンからつなげようとしているのだが、障害が発生しているみたいで、パソコンからの書き込みがなぜかできない状態にいる。


という訳で、本日は携帯電話メールから更新を試みる。


アップされるか分からんなー

やばいミスをしてしまった・・・

  • 2009/06/12(金) 17:30:49

訴訟問題に発展するかもしれないミスをしてしまいましたー。
やべぇー。まだ、どうなるか分かりませんが・・・最悪、訴訟問題に発展するケースです。

やべぇー。マジ、やべぇー。別に責任を取ってクビになることはないのですが、半年間とか奴隷みたいに働かなければいけなくなりそうです。

やべぇー。

来週の月曜日以降で自分の進退が決まる・・・・・・やべぇーマジやべぇー。

お腹が減った

  • 2009/06/11(木) 17:48:24

今日は忙しすぎて、昼飯を食べられなかった。

お腹がすいた。。あぁ、お腹がすいた。

酒のみてー。あぁ、酒のみてー。

お腹がすいて、酒飲みてー。つまみを食いながら酒のみてー。

ららららっららあららあららあらあらららららあああああああ。


という訳で、本日はも仕事が忙しい状態から抜け出せないですねー。
マジ、忙しい。マジやばい。マジしんどい。
ねみー。マジねみー。

意味のない文章を今日はとことん書きこもうかと思っとります。。


そろそろブログのリニューアルは図ろうかぁ・・・
リニューアルを頼もうと思ってます。…劇団そんみんのHP制作者に・・・
リニューアル!それ!リニューアル!あそれ!リニューアル!


書き込むことも思いつかないくらいちょっと疲れているな。マジ疲れているなぁ。

酒飲んで発散したいなぁ。マジハッスルしたいなぁ。

書くことに疲れた。今日はここまでまた明日。

朝起きれない症候群

  • 2009/06/10(水) 12:58:14

駄目です。全く持って、朝目覚められない。今日も会社に遅刻寸前で間一髪間に合いました。

朝から、自宅から駅まで全力疾走。。。

昔々は朝がかなり強かったのですが、現在は全く持って起きられない状況が続いています。

あぁ、情けなし。目覚ましを携帯電話で10回ほどかけているのですが、後5分、後10分、後後後後で、遅刻ギリギリまで寝ている状態。

若干もう、遅刻してもいいかなって思ってしまうときもありますが・・・やばいです。かなり、やばいです。

何とか、朝に強くならなければ。

余裕をもって朝は過ごしたい。でも、寝ていたい状況から離れることができない・・・あぁー。

疲れが溜まっているのは現実でありますが、それにしてもちょっとひどすぎる状況ではありますねー。

本当に朝が弱すぎる。。。悩みの種ですなー。いやはや・・・

人生の瀬戸際

  • 2009/06/09(火) 22:20:55

今日、技術者の方で、かなりの瀬戸際に来ている方とお会いしました。

もう、かれこれ4ヶ月仕事に就けなく、お金が全くナッシング状態とのこと・・・

IT業界を一旦しりぞくか、日雇いなどのバイトをして面談を受け続けるかについての人生相談が始まってしまいました・・・長かった。。。。。

かなりの瀬戸際感が漂っていて、やばかったです。いや、本当にやばい。

怖いですねー不況は。
今日お会いした方以外でも、仕事に就けなくてどーしよーもない状態の方々がいるのかと思うとやばいですねー。

犯罪率が上がりますね。絶対に・・・怖い

ちょっと文章を書いてみるの巻

  • 2009/06/08(月) 19:21:06

ちょっと暇なので何か書いてみようかなぁと思います。

今、自分が考えなければいけないことを書いてみよう。

・仕事
仕事しないといけませんよねー。生活していけないから。しんどいことも多いですがねー。
最近の仕事はちょっと充実している気がします。忙しいけども・・・でも、案外、早く帰れたりすることもあるので、まぁ、今の仕事が自分にはあっているのかなぁと感じます。
給料はもう少し上げて欲しいですが・・・

・芝居
…劇団そんみんのことをこれからどんどん考えていかなければいけませんねー。
ワークショップを現在月1回開いていますが、現在の脚本をよりよくするための案をどんどん練らなければいけませんなー。
後、運用面もしっかり考えなければいけないし・・・HPがOPENしたら、露出度を上げていこうと思います。早くHPが出来上がるのが楽しみですねー

・結婚
今年、結婚する予定なのですが、色々とありまして、もしかしたら、今年ではなく来年結婚するかもしれません。最近、結構、結婚について考えていたりします。
今の伴侶となる人とこれからも一緒にいたい気持ちでいますねー
でも、結婚となるとかなり、ややこしいことが出て来るんだと実感しています。
両家の食事会とか開かなくちゃいけなかったりとか・・・式自体は来年の6月にしようと話していますが、式場を押さえることも半年前には押さえないといけないし、色々とやることあるなぁーと。。。
まぁ、しっかりした方が良いので、しっかりやるべきなのでしょうね。

・ONE PIECE
これは毎週かかさずの自分のイベントですねー。
今現在、門前仲町に営業に来ているのですが、門前仲町のコンビニで先ほど、少年ジャンプを立ち読みしました。いやぁ、面白い。なんであんなにワクワクするのでしょうかねー。
どんどん、面白くなっていく。終わりが見えませんねー

・三十路直前について
今年で三十路ですわー。どうしましょう??何かしなければいけませんかねー。
信じがたい事実ですねー。自分が三十路になるなんて。いやですねー年を取るって。。
年を取ることが良いと思えるようにいつかなるんですかねぇー。
三十路過ぎると時間が急に早くなるって聞きますが、あっという間に、40代になってしまうのでしょうか?怖い怖い。
三十路になる前に小説を一本書き上げようと思っていたんですよねー。去年の話。
そうしたら、劇団を作ることに夢中になり、小説を書いていないことに気づきました。
一本くらい小説を書きたいですが・・・時間がないですねーいやぁ、時間がない。

・スナックについて
行き着けのスナックですが、5月末で仲が良かったお姉さんが辞めちゃったんですよねー残念です。
まぁ、でも相変わらず、ママさんは元気ですねー。後、常連客で仲良くなった方がいるので、ストレス発散場所には有効です。

・酒について
最近、金欠状態なので、居酒屋に行く機会が減りましたねー。
家飲みにシフトしています。これもストレス発散ですからねー。飲まなきゃやってられないってことってありますよ。最近、飲まなきゃやってられないってを実感してしみじみ感じています。

・煙草について
こいつもストレス解消ですね。止めることはできないですねー。
自分の給料の大半が酒と煙草に費やされている気がしますねー。
まぁ、煙草は月1万円くらいですか。飲み代は昔は馬鹿みたいに使っていましたねー

・貯金について
貯金をしなければいけませんよねー。だから、酒代を何とか少なくしているのですが・・・
ボーナスを使わずにためる方法で何とかするしかないですねー。
後、給料を上げてもらう方向で動かなければ・・・

・出会いについて
様々な方々との出会いで今の自分がいることを忘れないよう感謝しなければいけませんねー
これからも様々な出会いがあると思いますが、それに感謝ですねー
今、気にしていることが、仲が良い友達がいて、そいつ2月に会社を辞めたのですが、就職活動中でなかなか、決定しないことですねー早く、良い企業を見つけて安定をして欲しいところです。


何だかんだで、考えなければいけないことは多いですが、考えすぎても仕方がないところがありますよねー。
考えても仕方ないことは極力考えないようにしています。
精神が持ちませんよー
ただ、しっかりするところはしっかりしていかないといけませんなー。

はらほれひれはら

眠すぎて眠すぎて

  • 2009/06/08(月) 12:53:29

遅刻しちゃいましたねー。30分。

本当は起きようと起きようとしていたのですが、後5分、後10分、後後後と寝てしまいました。

ちょっと、寝不足ぎみだったので、起きれませんでしたねー。

いやはや、その代わり、遅刻するくらい寝たので、現在は体調ばっちり!!


昨日は休日出社で午後10時過ぎくらいまで、仕事していて、あまりにも疲れて眠くて、家に帰ってすぐに寝ました。体力が最近なくなってきているなぁと実感します。

今日は少年ジャンプが発売される月曜日。

会社帰りにコンビニで立ち読みすることを生きがいに本日は仕事に励もうと思います。

休日出社

  • 2009/06/07(日) 11:00:50

休日出社ですわー。
あぁ、眠い。眠い。
マジ、眠い。

とりあえず、適当にやって帰ろう。おうちへ帰ろう。

にしても、眠い。

Japan ワールドカップ おめでとう!!

スナックでのショック

  • 2009/06/06(土) 06:47:17

昨日、久しぶりに行きつけのスナックに会社の部長と行ってきました。

ショックなことが・・・仲が良かったお姉さんが先週いっぱいで辞めたらしいことを聞きました。かなりのショックでしたねー。部長と二人で最近はよく通っていたので、二人でショックを受け、始め、お通夜的なテンションで酒を飲んでいました。

その後、常連客の仲良し37歳お姉さんが来てからはいつもどおり、盛り上がりましたが・・・

歌った歌った。カラオケ歌った。

やっぱり、スナックは楽しいですなー。仲が良かったお姉さんが辞めてしまい、かなりのショックですが、とりあえず、常連客との仲のよさで盛り上がれるので、また行きますが。。。


スナックの問題点がひとつ。
ちょっと、常連客の一人なのですが、若干うざい人がいます。
かなりの常連なのか顔が広く、なんというか、初めて行ったときからいたのですが、説教くさいというか男性の方なんですが、兄貴的なオーラを出してきて、色々と面倒くさいことを言う輩がいます。
こっちは楽しむために行っているのだから、そんな感じの人は本当に面倒くさいですねー。

昨日も途中から来たのですが、うちらはもうカラオケでかなり盛り上がっていたので、話しかけられなかったですが、なんだか苦手で、ちょっと、いるなー的な感じで、うざかったです。

違う客にやはり兄貴的な上から目線で、何かを話していましたよーめんどくせー。

からまれる前に早々に退散しましたが。

ああいう場はやはり楽しまないといけないと思うんですよねー。何ってお客のみんなは楽しむために来ているのだから、空気を呼んでもらいたいですねー。

来週の金曜日も常連客で仲良しのジュンコちゃんとまた来るよと言って別れましたが・・・

にしても、仲がよかったお姉さんが辞めてしまってショックですなー。
違う女の子が代わりにいましたが、ちょっとまだ、からみずらい感じがします。

まぁ、そのうち慣れるかー

雨、降りの中でー

  • 2009/06/05(金) 13:11:12

もう、梅雨ですかねー。梅雨の時期ですかねぇー。
今日も雨、明日も雨らしい。涼しくていいんですけども、霧雨っぽい雨で、なんだかしまりがないですねー。

今週から営業強化週間ということで、今月いっぱい9時出社となっています。
眠いですねー。眠いなぁ。


最近の話。
あまり、TVショーを見ていなかったのですが、最近、見ています。
なかなか、面白いですねー。
昨日のアメトーークも面白かった。吉本がうらやましい芸人。
TVショーもまんざら馬鹿にできないのではないかと最近実感しています。
なかなか、面白い番組をやっていますよー。

案外、ドラマが面白かったりします。
夫婦道ってドラマをTBSでやっているのですが、武田鉄也の演技が何気に面白かったりします。
何ですかねー。あの滑稽さ。顔もなんか面白いし。


そんな訳で、最近TVっこになっている自分がいます。

今日は!!

  • 2009/06/04(木) 20:22:32

ONE PIECEの最新巻が出ます!

現在、会社。

帰りに買って帰ります。

至福の時ですねー。

YES!!

なかなかどうして

  • 2009/06/03(水) 14:12:14

日々の戦争を繰り返している。

明日はONE PIECEの最新巻が出るのでそれが楽しみで、今日、明日とファイトしていきたいと思う。

にしても、ハードな毎日が続く。早く家に帰りたい気分である。


昨日、寝ながら思ったのだけれども、ちょっと覚悟を決めて、これから色々なことをやっていこうかと思った。

とりあえずの覚悟として、来る6月6日に彼女の家族と共にランチをすることになっている。

そこで、しっかりと、先方の親御さんに言おうと思う。思いのたけを。なまじ、自分が適当な人生を歩んできているので、あまり、しっかりしていない自分が若干いるが、ここはしっかりと思いのたけを言って進んでいこうと思う。
色々なことを進行させなければいけない時になっているのかもしれない。となんだか思う。

ブログの更新頻度も落ちているなぁ、。。。

なんだかまとまりのない文章を書いているような気がするが、どうなのだろう??分からず。

まぁ、とりあえず、覚悟を決めるときだと思うのである。


