
  • --/--/--(--) --:--:--


目覚めが早い

  • 2009/05/30(土) 06:26:06

土曜だというのに、目覚めが早い。

もうすでに起きてしまった。がはははは。

平日はもっぱら目覚めが悪いのに、なぜ休日はこんなにも目覚めが早いのだろう???

昨日午前2時くらいに寝たのに・・・4時間くらいかぁ、睡眠。まぁ、仕方ない。そろそろ活動を・・・といいたいところだが、あいにくの雨、雨、雨、雨。。。。。

洗濯ができない。。。しかし、強行をして洗濯を遂行しようと思う。

うちにはベランダがあり、そこに洗濯物を干すのだが、屋根もあり、何とかなるだろうという予測のもと洗濯をすることに決意する。

今日は、…劇団そんみんのHPのラフ案が見られる。どんなものができているのか楽しみである。

洗濯してから、風呂は行って、ゲームして。。。そうそう、昨日、ドラゴンボールZ2というPS2のゲームを買った。久しぶりにゲームを買った。そして、やった。

あまりにも久しぶりにゲームをしたので、結構面白かった。

金額は中古で500円なりー。

現在、自分がドラゴンボールにはまっているので、面白さは倍増される。

他の人がやれば、全く面白くないと感じるだろうなぁと思いながらも、熱心にやってしまった。

結構、面白いのよー。ただ、恐らくもって1日が限度かもしれないとは思うが・・・・

そんな訳で、ドラゴンボールでもやりながら、昼の約束までまとうと思う。

いやはや、ブログ更新ができる毎日を過ごしたいものだ。。


久しぶりにブログ更新

  • 2009/05/29(金) 22:15:54

色々と忙しくてブログの更新ができなかった。。。。

そして、雨。。雨、雨。。。。。

いややわー。もう梅雨なのかしらん。。。


そして、日曜日も出社。。。いややわー。最悪だー。とりあえず、最悪だぁー。

あぁ、…劇団そんみんのプチワークショップが出来なくなりました。

最悪だなぁ・・・・

ホネヌキマン

  • 2009/05/24(日) 08:09:18

昨日、久しぶりにLiveに行ってきました。

ピアノゾンビというバンドのLiveです。ワンマンライブでしたー。

新宿のライブハウスでやっていて、最高に楽しかったです。

ピアノゾンビのHP
http://tosp.co.jp/i.asp?I=pianozombie

上記HPを見てもらうと分かるのですが、ホネヌキマンというキャラクターというかマスコットというか、大王というかがいます。

ボーカルではなくキーボード担当なのですが、今現在、ピアノ教室に通っていて、キーボードは3本の指でしか引けないというそんなホネヌキマン。

とりあえず、噂だけは聞いていて、行ったら、登場シーンから凄い。

棺桶に入って、まずは登場。

客席に棺桶を置いて、ホネヌキマンが出てくる。そして、ライブの始まり。

ホネヌキマンはボーカルではないのですが、動きがやばいやばすぎる。

大王という設定なので、大王扱いです。

しかも、中央に陣取っていて、口パク的な行動をする。その横でボーカルの人が歌ってはいるのですが。キーボードもろくに弾けないので、とりあえず、マラカスを持って踊る踊る。
後、客を盛り上げる盛り上げる。

その徹底された行動ならび言動に凄みを感じました。

曲中も、色々な動きをするのですが、それがみごとに完璧な動きをするんですよー。

客を煽るのも凄いし。

途中、自転車が登場して、USAまで自転車で行く歌とか歌うし。
ホネヌキマンは必死に自転車こいでるし・・・

斬新すぎます。

後、ところどころで、ホネヌキマンの下僕が登場したりして。。。

ボーカルでもなんでもないのですが、ホネヌキマンが主役のバンドです。


実は、ホネヌキマン・・・・東京の某市在住で、ドトールでバイトしていました。がしかし、店長とバトルしてしまい、クビになり、今はラーメン屋でバイトしています。

そんな、ホネヌキマンはライブになると完全にイッちゃってました。

とりあえず、HPみてもらえばわかるのですが、白塗りです。

ライブ中、かなり激しく頭を揺らしたり、踊ったり、色々しているので、汗で、白塗りが取れかかってましたね。


にしても、久しぶりにライブに行きましたが、最高でしたねー。

ホネヌキマンあっぱれです。

あれだけ徹底していると、見ているこちらが気持ちよかったです。


ピアノゾンビってどんなバンドなのと聞かれると、言いづらいですねー。

とりあえず、棺桶にホネヌキマンが入っていて、登場して、、、、でも、ホネヌキマンはボーカルじゃなくて大王で。。。一応キーボード担当なんだけど、3本指しか使えなくて、、、、、とりあえず、ホネヌキマンをスターにすることが目的らしいバンドだよみたいな、もう、あの面白さは見ないと伝わらないですねー。

6月にも渋谷でライブをやるそうです。良かったら見てみてください。一度は見てもいいと思います。

男のメンツ

  • 2009/05/23(土) 12:27:39

昨日のことです。

営業から会社に戻りました。

現在、うちの会社で社団法人を作ろうと事務局になって会員企業にアプローチしています。

その設立で、色々な企業に周っているのですが、不況もあり、時期も企業の予算が決定してからの設立で、予算がなかなか取れず、現在、会員企業集めに苦戦しています。

そんな中、中心で事業を行っている、自分の上司がいるのですが、昨日の夜10:30過ぎくらいから、バトルが始まりました。

ことの発端は、昼の電話から始まりました。
うちには部長が二人いるのですが、今日、上司の部長と共に営業活動を一日中していました。
違う部長から、上司部長に電話が入りました。

違う部長:成田の部長とします。以下成田の部長、上司の部長で。。

成田の部長「社長が怒っている。機構をどうにかしなければ、いけないから作戦を考えなくちゃ」
上司の部長「いやいや、作戦以前の問題でしょう」

とのやりとりがあり、社長に上司の部長が電話したところ、企業が集まらないことに対してどう対策を練らなければいけないのかというような内容でした。

成田の部長は時期社長です。その成田の部長なのですが、かなり人はいいんですが、どこか、頼りないところがあります。
成田の部長は機構自身を自分のことと考えて動いて欲しいと、上司の部長が嘆いていました。
ただ、社長が言うことをそのまま聞いて、報告するのではなく、まず、自分で考えてから、どう動くかを与えて欲しいと・・・・

そんなことが昼にあり。上司の部長と午後7時くらいに営業から会社に戻りました。

そこで、成田の部長と上司の部長が色々とやりあっていました。

で、事件が・・・・
機構の監事でやばい奴が入っていました。
そのことは成田の部長も上司の部長も知りませんでした。
いつの間にか、そのようになっているとのことで、上司の部長は大反対を起こしました。
そして、社長に電話を・・・

始め、成田の部長が対応していたのですが、途中で上司の部長が代わりました。

うちの会社の社長は異端児として有名で、年は65歳なのですが、かなり、凄い人です。

その社長と1時間、永遠バトルが始まりました。

上司の部長は電話越しで社長の怒号に耐えながら、こちらの言い分を言い続けています。
えらいえらい長い戦いでした。
最後は、終結し、何とかなりました。

上司の部長として、変な奴が監事で入っていることは自分の現在進めている事業のモチベーションも下がるし、何より、メンツが保てない。自分はメンツで仕事をしているんだと、社長との電話の間でも言っていました。

社長もメンツを大切にする人です。そんな変な奴ならば監事を代えるとのことで終結しました。


うちの社長とやりあうのはかなりの体力と忍耐力がいります。
たいていの輩は耐えられなくてギブアップします。
ですが、上司の部長は耐えに耐え、自分の言い分をしっかりといい、正当性を主張し、納得させるという行為をしっかりと全うしました。

それを見ていて、この人は男だと思いました。

実際は色々面倒くさい部分も非常にある上司の部長。

ですが、この人の部下でよかったと心底昨日は思いました。

この人にならば、ついていけると確信しました。

帰り際、自分はメンツで仕事をしている。
なめられるわけにはいかない。

と言っていました。

メンツ。自分にとって今までの人生で遠い言葉です。

メンツなど気にしたこともありません。ですが、メンツで仕事をするとの言葉はかっこよかったです。


昨日、家に帰る途中、一人で歩いていたのですが、大人になるということは、色々なことを覚悟することなのかもしれないと思いました。

自分は結構、覚悟などしていない人生を送ってきています。

三十路になる手前で、これから、色々な覚悟をしていかなければいけないのだと感じました。


覚悟を決める。これが大人なのだと実感した一日でした。

決戦続きで、疲れましたわー

  • 2009/05/22(金) 19:45:37

今日は朝から決戦につぐ決戦。

第一ラウンド。。。。KO勝ち。
第二ラウンド。。。。判定勝ち。
第三ラウンド。。。。KO負け。

いやぁ、第三ラウンドはきつかったですわー。

超大手食品メーカー。誰もが知っている日本を代表する企業のCIOに会ってきたのですが、完全にのされましたね。まず、オーラが違いました。
温和な感じな方でしたが、放つオーラと発言が全く今までの相手とは違いました。
冷や汗が出ましたね・・・ですが、何とか、負けはしましたが、良い戦いを終えました。

そんな訳で、今日は朝から営業でずっぱりの決戦続き・・・・

そして、帰社してから、またまた・・・資料作り(涙

帰りたいけど帰れない・・・あぁ

スナックでの出会い。。

  • 2009/05/21(木) 20:57:53

昨日、例の常連のスナックに行ってきました。

そこには、某大手IT業界の部長さんと某大手出版社の編集者がいました。l

その某大手IT業界はかなり知っている企業でしたので、ちょこっとお話して、名刺を交換しました。

更に、某大手出版社の編集者?長かなの女性なのですが、その女性ファッション誌のサイトの直しの依頼を受けている自分です。
そこ企業の広告局の部長さんと懇意にさせていただいていて、その部長さんから、その女性ファッション誌の売上が伸びないとのお悩みを聞きました。その雑誌だけ広告費がとれないらしい・・・
その編集長さんが常連のスナック客とは知らなかった・・・

世の中狭いと常々思いました。。。


あぁ、今日は早く帰れない日。資料を今日中にメールで送らなければいけない。あぁ、また、午前様でしょうか??

今日は会社の健康診断です。

  • 2009/05/20(水) 12:33:28

午後2時から健康診断。

注意事項、
朝食は軽く食べてOKです・・・・クリアしてます。
昼食は食べないで下さい・・・・クリアしてます。
ガムを食べないで下さい・・・・クリアしてます。
煙草を吸わないで下さい・・・・ノンクリア。

朝から煙草を吸っています。

もう習慣病ですね。朝起きたら、一服する。
これはもう日課になっています。

っていうか、会社に来てからも煙草吸ってますし。
煙草のみノンクリア。

まぁ、でも、去年受けたとき、昼食もばりばり摂取して受けちゃいましたから、あんまり変わらないと思いますけども。

血を抜かれるんだろうなぁ・・・あぁ、やだやだ。


去年は昼食でおもいっきり、オレンジジュースを飲んだ後、すぐに診断を受けにいってしまったので、尿でちょっとひっかかりました(涙

今日は去年の失態を踏まえ、昼食はとらずに診断に行ってこようと思います。


それにしても腹が減った・・・何か食いたいが、我慢我慢で、結局、我慢のために煙草を吸うこととなるので、どうしたものかとは思いますね。。

相撲取りの街

  • 2009/05/19(火) 11:06:05

朝早くから相撲取りの街に来ています。

9:00に相撲取りの街へ・・・

五月場所が現在開催中なので、街には着物姿の相撲取りの姿を目撃します。

昨日は結局、会社を出たのが0時過ぎ・・・で、今日は遅刻してしまった・・・

15分遅刻。客先には電車の遅延という言い訳をして難を逃れました。


駄目だ。平日の朝はかなり弱い。弱すぎる。もう少しもう少し寝る的な発想から脱却することができない。

休日だと起きた瞬間にもう行動を開始できるのに・・・平日は無理だなぁ。まったく、無理だなぁ。


これから、午後1時からまた営業。

それまでの間、しばしゆっくりしておきます。


それにしても、今日も確実に会社終わりは遅くなる。

資料作りにまた、夜は時間をかけなければいけない状態。。。。無理だわー。マジ、体力しんどい。


あぁ、酒を浴びるほど飲みたいが・・・飲めないぜー(涙

月曜なのに・・・

  • 2009/05/18(月) 21:07:36

今日も遅い・・・あぁ、遅い。確実に11:00を過ぎる・・・・


そして、明日は朝また早くに直行。。。両国に8:40までに行かなければ行けない・・・・

あぁ、面倒くさいことばかりですなー。働くって大変だぁ。。。

ちょっと、やばいっすねー。

結局昨日は・・・

  • 2009/05/16(土) 11:13:22

午前2:30過ぎに自宅に帰りました(涙

そして、やはり、今日休日なのですが、7:30に目覚めました。

なぜ、休日は目覚めが早いのか??疑問です。

疑問すぎます。。。。朝、目覚めて、煙草を吸って、洗濯して、シャワーを浴びて、それでも8:00ちょい過ぎ。

本日は、…劇団そんみんの第3回ワークショップが昼からありまして、
後、劇場の契約に中野に10:00に行かなければいけなかったのですが、それでも時間が余ってしまっています。

とりあえず、劇場との契約をし、現在、ワークショップを開催する初台でお茶してます。


にしても、なぜ、休日は朝早くに目が覚めるのか?

さすがに昨日は寝たのが午前3時過ぎくらいだったので、起きれないと思っていたのですが、目覚めましたね。
なぜなのでしょうか????

身体の神秘ですねー

あぁ、疑問だ。不思議だ。不可思議だ。。。

あぁ・・・マジやばい

  • 2009/05/15(金) 20:43:33

今日、帰れるかどうかわからねー。。。

資料ができねー。

マジでできねー。

終わらねー。

マジ、うぜー。

あぁ、面倒くさい。


現在、某大手文具メーカーを落とすための資料作りをしています。
全く、資料が出来上がらない・・・今日中にメールで資料を送らなければいけないのに・・・・

出来上がりません。とりあえず、取れたら2億のプロジェクトです・・・あぁ、無理、もう全く持って無理ー。

2億なんてどーでもいいから、帰りてぇー。酒飲みてぇー。

終わりが見えない・・・終わらないのか?終わるのか?どっち?分からない???

ギリギリ全開

  • 2009/05/15(金) 12:07:10

なぜか分からないのですが、平日、会社がある時、朝起きられない状況で、いつも出社時間ギリギリで出社しています。
時には駅まで全力疾走で走らなければいけないことも多々あります。

そして、なぜか、休日は朝早くに目が覚めます。それこそ、6:30くらいに目が覚めることが多々あります。

なぜなのか、いつも疑問に思います。


平日は携帯電話のアラームを8回くらい時間を10分単位くらいでかける行為をしているのですが、後10分、後10分と寝てしまい、結局、いつもギリギリの時間に目を覚まし、会社へ向かう準備を行います。
会社へ向かう準備・・・顔を洗う、ヒゲを剃る、髪が寝癖でボサボサなので直す、歯を磨く、スーツに着替える。すばやくやっても15分はかかってしまいます。
昔は朝、シャワーを浴びる派でしたが、現状を考えるとシャワーを浴びる暇がないので、平日は夜にシャワーを浴びることにしています。

会社の出社時間が10:00です。
うちの会社は9:00~10:00の間のフレックス制で、9:00に出社すれば、定時18:00に帰社しても大丈夫です。10:00出社の場合は19:00になります。
とはいえ、サービス残業が多いので、18:00、19:00に帰れることなど滅多にないですが・・・

そして、会社から自宅が近いことも朝目を覚まさない理由なのかもしれません。
Door to Door で20分の距離です。

ですから、9:00に起きても十分間に合う距離にいます。

でも、今日は9:25に起きました。ひどい時は9:30過ぎに起きます。

寝る時間ですが、大体会社が終わって、外食して、家に帰るのが11:00過ぎくらい。平均でですが・・・その後、若干TVニュースを見て、風呂に入って、寝ます。
就寝時間は早くて0:00くらい。遅くとも1:00には寝ています。

ですから、一日睡眠時間は8時間は摂取しているのですが、平日は起きるのがしんどい状況が続いています。

それなのに、休日に限って、朝早く目が覚めます。目が覚めてから、ネットをして、TVを見てってな感じですが、やはり、朝早くに起きるので、昼過ぎくらい午後3時くらいに眠くなりますね。

そんな状況が、今の会社に入ってから、3ヶ月過ぎくらいから続いています。

入社当時は朝9:00に出社していたのですが、今は無理ですね。完全に無理。

だから、たまに直行で朝早くに客先に行かなければ行けないときは悲惨です。悲惨祭りになります。

そんな感じの毎日を過ごしています。


未だに謎なのですよねー。なぜ平日は起きられなくて、休日は起きられるのか??

あぁ、謎だー。

今日は朝から営業活動・・・

  • 2009/05/14(木) 17:50:31

朝8:00に岩本町にて、営業活動・・・

打合せが12:00を過ぎるという長時間。。。

更にその後、社の方と打合せ3時間超。。。

その後、提案書作成。。。

あぁ、スパイラルが止まらない。。。だが、今日は早めに帰る。絶対に早めに帰る。そう誓う。結局昨日は0:00過ぎでしたので、眠いです。。。

忙しいなぁ。本当に忙しい。明日も決戦がある。

そして、来週は決戦続きの状態が・・・あぁ(涙

仕事が終わらない・・・

  • 2009/05/13(水) 22:21:13

仕事がまだ終わらない・・・あぁ・・・そして、明日は朝8時に直行・・・岩本町に・・・あぁ・・・・起きられるのか?仕事はいつ終わるのは??

あぁ・・・・厳しい(涙

暇だぁ・・・

  • 2009/05/12(火) 20:34:17

午後9:00から打合せがあるのですが、それまでの時間、かなり空いていて暇すぎる。。。。
やることないから、6:00くらいからネットサーフィンしているが、それでももう飽きてきた。。。

暇だぁ。午後9:00からの打合せって何って感じだよー。暇すぎる。あぁ、やることナッシングー。

という訳で、ここで色々とブログに書いてみようかと思います。

何を書こうかなぁ・・・・


・最近、ずっと飲みすぎでお金を使いすぎていたので、家飲みにシフトしている。。。
・最近、仕事が忙しくなりそうな予感がする。。。めんどくさい。
・最近、昔の自分が書いた脚本を読み返してみている。荒い感じがいなめない。
・最近、婚カツって視聴率がかなり悪いって聞くけど、見るとそこそこ面白いと感じるのはおかしいことなのだろうか?
・最近、テレビをあまり見なかった自分がテレビを見始めている。ちょっと、時間の余裕ができたからかもしれない。連ドラを見ている。BOSSが面白い。
・最近、休日は朝早く起きられるのに、平日は全く起きられない状態が続いている。時間ギリギリの勝負を毎日していて疲れる。
・最近、右目が痛い。ものもらいの寸前までいっている。なぜなのだろう?
・最近、仕事で頭を使うことが多く、消費が激しい。
・最近、体重が減ってきている。
・最近、母の日に花を贈ったが、GWでお金を使いすぎて、800円の花を贈ってしまった。いつもは3000円はかけていたのに・・・
・最近、小説を全く見ていない。漫画は見ている。
・最近、ドラゴンボール改にはまっている。
・最近、ONE PEACEを見ることが生きがいになっている。やばい。今、かなり、やばく面白い状況になってきていて、来週の月曜日が楽しみだ。
・最近、ここ1年くらいの人生設計ができつつある。この調子でいくと、今年8月に籍を入れて、来年6月に式を挙げる予定になる。
・最近、三十路手前で色々なことが変わりつつある。とはいえ、自分自身が特にかわった様子がないことが残念なのか、あっぱれなのか分からない状況である。
・最近、友達が文化座という劇団に所属した。なんでも、文学座に次ぐ老舗らしい。よく分からないが有名らしい。堅いイメージしか沸かないのは自分だけだろうか?その友達は舞台のチラシにコメントで『パンドラの鐘』をやりたいと書いていた。やっている芝居が全く違うのではないだろうかと心配している。
・最近、気温の変動が激しく、体調がおかしい。昨日は頭痛がずっとしていた。インフルエンザが世界的に流行っているので、気をつけたいものだ。
・最近、就職活動をしている友達がいるのだが、GW、友達が帰省していたので、会っていないなぁ。週1回は飲みにいく友達なのだが、生きているのだろうか?
・最近、行き着けのスナックができた。そこでは、はしゃぐのは楽しい。
・最近、ストレス解消方法が飲みか煙草しかないことに驚愕を覚える。
・最近、彼女の家に結婚の挨拶をしにいったが、こてんぱにのされた。今度、食事会をすることになっている。
・最近、友達に彼氏ができた。幸せそうでなによりである。
・最近、夜空を見上げることが少なくなった。昔はよく、会社帰りとか、学校帰りとかに夜空を見上げていたことに今気づいた。今日、あいにくの曇りなので、夜空を見上げても、星は見当たらない。
・最近、ブログの更新が一日一回の頻度で更新するようになった。果たして、こんな自分のブログを見ている人はいるのだろうか?

何か、箇条書きで適当なことを暇つぶしに書いてみた。
あぁ、まだ9:00まで30分近くある。何をしようか??

また、テレアポ地獄が続く

  • 2009/05/12(火) 12:04:06

永遠のテレアポ地獄が続きます。

終わりが見えないテレアポ地獄。。。どこまでいけば終わりが見えるのか???

終わりが無い。。全く持って終わりが見えない状況(涙

あぁ、早くテレアポ作業から脱却したいが、できない状況。。。

はぁ・・・・今日も一日中テレアポだぁ・・・・テレアポテレアポテレアポテレアポほにゃほにゃほにゃほにゃ。。。。。。。。永遠のスパイラル。

あぁ、早く、週末を迎えたい。。。。。

GWの雰囲気を持ちながら・・・

  • 2009/05/11(月) 17:51:39

今日は朝から技術者の初日同行で勝どきでした。

何か、先週までのGWの雰囲気をずっと引きずっている感じです。これがいわゆる5月病というやつですかねぇー。

眠かったので、山手線を2周くらいして寝てしまいましたわー。

何か、久しぶりにテレアポではなく営業にいけたので、眠くなって、眠くなって・・・寝ました。

まぁ、GWの雰囲気があまり抜けないですなー。いやぁー全く持って抜けないです。

今日は早めに会社から上がっちゃおう!!ヤッホー。。。

…劇団そんみん 始動する

  • 2009/05/10(日) 06:46:33

昨日、打合せを行い、公演日が確定。更に公演場所も押さえました。

2010年2月13日(土)、14日(日)に公演します。
場所はスタジオあくとれ(中野)。

確定した。おしりが決まった。後は公演に向けて、準備をするのみ。。。

いやぁ、旗揚げ公演です。劇団を作っちゃいます。

自分でも不思議な感じがしますねー。

社会人になって7年目で、まさか、自分が主宰で劇団を作るとは思っていなかったです。
かなり、芝居から遠ざかっていた自分ですが、これから、社会人と芝居人の二束の草鞋でファイトしていこうと思います。

いやはや、色々決定しなければいけないことが多く、大変になりそうですなぁ。でも、やっぱり芝居は楽しいので、やります!

…劇団そんみんのHPは8月OPEN予定。

本職のプロにお願いしていますので(会社関係で無料)、かなりクオリティがいいものができそうです。

また、宣伝活動しないとなぁ。


いやはや、来年2月に向けて始動します。ファイトするぞぅ!

本日、快晴

  • 2009/05/09(土) 12:33:26

良い天気ですなぁ。。

昨日まで、雨の断続的な感じとは打って変わっての快晴快晴。

友達から貰った四国おみやげのうどんを先ほど、茹でて食べました。

お腹もいっぱいで眠くなってきますなぁ。。。。


昨日は、久しぶりに行きつけのスナックへ行ってきました。
やはり、スナックは楽しい。
歌も歌っちゃったなぁ。
常連客で歌を歌っている人がいたのですが、お年をかなりいっている40代くらいの男性なのですが、歌っていた歌・・・・大塚愛『さくらんぼ』。。。。

なぜ?大塚愛?なぜ?さくらんぼ???40代の若干髪が薄くなった男性がさくらんぼを熱唱してました。
色々なストレスを抱え、皆、スナックで発散をするのだろうなぁと感慨深かったです。。。。


と、今日は…劇団そんみんの打合せを行います。

動き始めた自分の劇団。。。。ちょっと不安。。。

とりあえず、ファイトするぞうー

連休まで残り時間が迫っている

  • 2009/05/08(金) 16:26:27

今日はいつまで会社にいるのやら・・・まぁ、早く上がれそうだなぁ。。。

今日は午前中に営業に久々に行ってきました。やっぱり外回りはいいなぁ。。
で、午後は午後で、アポ取り・・・今日は全くノーヒット(涙

夜は資料作りもせにゃならんし・・・あぁ、面倒くさい。。。


明日、…劇団そんみんの打合せがある。
とりあえず、脚本を渡し、方向性を訴え・・・あぁ、そっちはそっちで考えなきゃいけないことがあって・・・てんやわんや状況ですなー。

あぁ、酒飲みてぇー。

GW終了・・・現実社会へ

  • 2009/05/07(木) 12:02:18

GWが終了してしまった。。。

最終日は芝居仲間と浅草へ行ってきました。

雨の中でしたが、花やしきにいってきましたよ。結構、楽しい花やしき。忍者ショーとか見ましたね。
後、乗り物も結構、ハードな乗り物があるものです。

花やしき後、天国っていう喫茶店にはいって、おもしろホットドックを食べました。
パンに『天国』の烙印が押してあって、ソーセージがかなりはみ出している。。。

その後、ぶらぶらし、芝居仲間のもう一人と合流し、甘味ものを食べへ・・・途中で合流した仲間は去り、その後、更に浅草内をぶらぶらぶらぶら。。。
で、最後はやはり、もんじゃですねー。

もんじゃを久しぶりに食べましたが、うまかったです。カテキンもんじゃとかわけがわからないもんじゃを注文しちゃいましたが、塩で食べると格別に酒のつまみとしてOKな感じ。。。

んなわけで、GWの最終日は終了。。。

かなり、毎日、遊んでいたなぁ。。。。そして、本日から会社会社。

あぁ、後2日でまた連休なので、早く連休になって欲しいですねー。

GW最終日・・・

  • 2009/05/06(水) 06:21:13

夢のような連休が今日で終わる。

あぁ、また、明日から仕事かぁ。面倒くさい。。

昨日、…劇団そんみんの脚本の初稿が書き終わった。
題名『ピン☆パラ』
完全、シチュエーションコメディです。
まだまだ、荒い脚本なので、これから、どしどし書き直し。
とりあえず、GW中に初稿をあげることが目標だったので、よかったよかった。

その後、大学時代からの友達とサシ飲み。
結構飲んだなぁ。つけ麺食べて、カラオケも行ってしまった。


そんな訳で、本日GW最終日はジブリの森美術館を予定していたのですが、
やはり、GWでチケットがとれなかったので、浅草になりました。

4月に出演した芝居の楽しい仲間たちと浅草でヒィーバーします。

でも、結構、GW中に金使いすぎて、金欠気味。。

母の日のプレゼントも買わなきゃなので・・・ちょっとやばい(涙

まぁ、金は使ってなんぼなんで、とりあえず、楽しめれば。今月とちょっとあまり飲みに行かないようにしよう。

あぁ、早くボーナスが欲しいですなぁ。。

いざ、鎌倉

  • 2009/05/05(火) 10:59:08

3日、4日と鎌倉へ旅行に行ってきました。

1日目は江ノ島へ
さすがGWかなり混んでいた。。
ランチを食べるところがすべて行列ができている状況・・・
とりあえず、何とか、江ノ島でしらす丼を食べました。なかなかうまかった。
それから、定番の龍恋の鐘で彼女と南京錠をかけて、鐘鳴らしました。

その後岩辺に行って、かなり波が高かったのですが、彼女が波の高い先端に行こうと言い出し、とりあえずチャレンジ。
波が来るのを図り、みごと成功。ですが、彼女は自分のすぐ後に行こうとして、波に飲まれる・・・
まぁ、飲まれるといっても、足をやられただけですが、靴下と靴はびじょびしょ。。。。

暑かったので、すぐ乾いた模様ですが・・・

江ノ島で、14歳の子が大道芸をしていましたね。
SHOと言う子で、何かやっていた。凄かった。トークがうまかった。子供ながら、この道で生きていくと言っていた。すげーなぁ。。。

そんな感じで、宿がとってある藤沢に戻り、宿で少しだらだらして、夜は藤沢の創作ダイニングへ。
ちょっと、飲みすぎたのか、宿に戻り、彼女がお風呂に入っている途中から記憶なし。。。

そんな感じで1日目終了。


2日目
まず、長谷駅に行き、大仏見学。
入場料金をとりやがる。200円。
せこい、さすが観光地。
とりあえず、大仏と記念撮影。
その後、長谷寺に行こうとしたらまた、入場料が・・・彼女と相談、お参りを断念。

それから、いざ鎌倉へ。

鎌倉に着いたのが、正午くらい。とりあえず、ランチですが、やはりGW混んでいる。
またまた、行列のできるお店がたくさん。
とりあえず、かなりの行列ができている有名店ぽい蕎麦屋をチョイス。
30分くらい並んで、蕎麦を堪能。・・・味は、コシがあった。けれども、すげーうめー的な感じはナッシング。
それから鶴岡八幡宮へ。

鶴岡八幡宮へ行ったら、結婚式を鶴岡八幡宮でやっていました。。。。
完全に観光客の見世物になっていましたね。みんな写真を撮っていた。知り合いでも何でもないのに・・・という自分も写真を撮ってしまいましたが。
鶴岡八幡宮で結婚式をするなんて、どこから良家の方々なのでしょうね。。

そんな感じで、お参りをして、池付近へいったのですが、花は枯れていましたね。。。


それからです。ここからが、地獄ロードでした。

鶴岡八幡宮の後、銭洗弁天に行こうという話しになって、向かったのですが、着かない、全く着かない。上り坂、トンネル、下り坂、更に上り坂・・・見えてこない。看板には後何メートルの文字があるのに一行に着かない。
そして、やっと着いたと思ったら、急な坂道に行列が・・・
参拝客の行列・・・並びました。
結局、鶴岡八幡宮から銭洗弁天まで1時間くらいかかりました。

で、並んで、入って、銭を洗い(うちら二人は10円玉をひとつづつ、他の人とか札束洗ってた)。休憩です。もう、二人とも疲れきっていて、休憩しないとどうにもならない。
彼女はラムネを飲み、自分は缶ビールを飲み、休憩。。

自分たちの前の席に座っていた外人がラムネを飲もうとしていました。
ラムネを空けた瞬間「OH!」と叫んでいました。ラムネを飲むのも苦労している様子。
外人にとってラムネは以外に大変なのだと気づきましたね。

それから、また、逆戻りですよー。あの道を逆戻り・・・考えただけで、死にそうでしたが、とりあえず、戻る戻る。でも案外、帰りは早く着きましたねー。

それから、小町通りでお土産の買い物。

彼女はせんべいと鎌倉ハムとお菓子を買っていました。自分は何も買わず。
会社にお土産とかいいやって思って。

濡れせんべいを一枚食べましたね。後、鎌倉コロッケ(梅)を。結構、おいしかった。
それから、疲れきっていたので、喫茶店へ。。。

彼女はあんみつ、自分は梅サワー。

休憩しても疲れは取れず、夕方くらいに電車で帰りました。

帰りの電車で爆睡しましたねー。

で、彼女とは渋谷で別れ、家へ向かい。

途中、おなかが空いたので、地元に戻りつけ麺大盛りを食べ、コンビニで少年マガジンと月刊マガジンを立ち読み。

家に着いたのが7時半くらい。。。

で、ハンチョウとかいうドラマを見て、婚カツをみている途中で寝ましたねー。

そんな鎌倉旅行。

なかなか楽しかった。。。

また行きたいものです。。


そして、今日は現在マックにいます。

…劇団そんみんの脚本をGW中に挙げると約束をしてしまったので、これから、脚本を書きます。
今日が勝負だな。。。。

明日はジブリの森美術館に行く予定が・・・今日、ある程度、書いておかないと、9日に渡す予定が駄目になる。。。

ファイトするぞぅ!

GW2日目

  • 2009/05/03(日) 06:30:39

いやぁー昨日は…劇団そんみんのHPの打合せを行いましたー。

かなり、良いものができそうなので期待期待です。

そんで、夜は大学時代の友達たちと飲み。この年になるとやはり話題は結婚ですねー。
同級生で大学時代一番仲が良かった女の子が去年結婚して、今年の9月には出産と、そんな子供がいてもおかしくない年になってしまいました。
ちょっと、お腹が出てましたね。もう、安定期に入ったらしく、つわりとかはないとのことですが・・・
同級生に子供ができるのは初めてなので、なかなかどうして、複雑ですなー。


そんな訳で本日GW2日目。

今日から、彼女と鎌倉一泊二日で旅行に行ってまいります。

なかなか、近場で、ゆっくりできそうなので、楽しみ楽しみ。

大仏を拝んできます。

GW初日

  • 2009/05/02(土) 08:26:31

遂にGWに突入!!

初日の今日は、昼から…劇団そんみんのHPの打合せ。
夜には大学時代の友達たちと飲み。

そして、昼の打合せまでの間、現在、喫茶店に来て、脚本を書こうと思っとります。

いやぁ、GWだわー。連休だわー。朝早く起きちゃったわー。

脚本をGW中に仕上げるためにファイトするぞぅー。。

5月に突入・・・GWまで残り1日

  • 2009/05/01(金) 09:27:04

5月に突入しましたねー。
後1日でGWに入るー嬉しい限り。

本日は朝から技術者同行で、現在、岩本町で更新更新。。。

会社に戻ったら、また、テレアポの時間帯になるので、ちょっと喫茶店でゆっくりしてから、戻ろうと思っとります。。

今日、朝早くに起きなければいけないので、昨日は9時過ぎくらいに家に戻り、すぐに睡眠時間に突入しましたね。でも、眠い・・・眠い。。。。

あぁ、面倒くさいなぁ。天気も良いし、このままどこか遠くへ出かけたい気分ですねー。


テレアポもどうせ、本日は、GWでもう休暇を取っている人々ばかりなので、繋がらないだろうし・・・
今日一日が早く過ぎ去って欲しいものです。

早く色々なことが終わって欲しい。。。。。あぁ、早く休日を満喫したい(涙


