
  • --/--/--(--) --:--:--


テレアポ地獄

  • 2009/04/30(木) 17:56:48

今日は朝から夕方まで一日中会社でテレアポしてました(涙

あぁ、後1日行けばGWだぁー!!

でも、まだまだ、仕事は残っている(涙

夜はこれから資料作り・・・あぁ・・・泣けてくる。飲みにいきてー


休日出勤

  • 2009/04/29(水) 09:40:01

朝も早くから休日出勤です。

営業資料を明日までに作成しなければいけないため、朝もはよから、出社してます。

眠いですねー。あぁ眠い。営業資料作りをファイトしますよ。一人で・・・

Perfume聞きながら・・・

早く休みになりたいですわー

  • 2009/04/28(火) 19:09:11

早いところGWに突入して欲しいものですねー。

色々と忙しいです。はい。

いろんな仕事が舞い込んできています。資料作りに必死ですね。本当に・・・(涙

明日も出社しなければいけない状況になりました。。。。あぁ、もういややー。

…劇団そんみん ワークショップ

  • 2009/04/25(土) 11:04:42

本日は、…劇団そんみんの第2回ワークショップを行います。

脚本を20ページくらい書きました。

今日、また、役者さんに色々やってもらって、ネタを出してもらって、GW中に初稿をあげようと思っています。

にしても、雨だぁ。今日雨だぁ。いややわー。快晴の日に練習はやりたいなぁ。。。

今日すでに体調不良で2名これない連絡が・・・萎えるわー。でもファイトしないと!!

そんなこんなで、今日はファイトファイト。


全く話は変わりますが、
最近、スナック通いがひどい状況です。
今週すでに3回行ってます。

常連になりつつある。

でも、面白いんだよなースナックは!なんというか居心地が良い。

昨日は会社の部長を連れて行って、ボトルをいれてもらっちゃた。
カラオケも歌ったなぁ。常連客の女性と盛り上がった盛り上がった。

ママさんは自称23歳(実年齢60以上 孫がいます)
お姉ちゃん(年齢不詳 恐らく32歳くらい 自分の家の物凄い近所に住んでいます)

おもろいんだよなぁ。ママさんは麻雀が大好きで、すぐ、麻雀いっちゃうんだよねー。
スナックは6時くらいから開店していて、12時でママさんは交代、マスターになる。夜はマスターがしきる感じなんですよねー。
お姉ちゃんも12時であがり。深夜帯はマスター一人でしきる感じ。

キャバクラとか行くより、スナックの方が健全で楽しいよー。本当に楽しい。

常連客とも仲良くなれるし。

ボトルを飲むだけならば、チャージ代で500円で飲めるしねー。
カラオケとか歌っちゃうと料金が発生しちゃうけども。

一人で行くときはいつも500円で済ましています。

そんな感じでスナックは楽しい楽しい。

是非、皆さん、スナックに一度は行ってみてください。結構楽しいですよー。

朝からやる気をなくす電話が・・・

  • 2009/04/24(金) 10:34:24

今日は朝早くにやる気をなくす電話が来た・・・・もう完全に今日一日やる気が失せた。

今日は会社のPマークの現地審査が入り、営業は皆、現地審査が終わるまで、外回りということになっている。

自分は、新宿の行きつけの喫茶店に現在いる。

本当にやる気ゼロカルチャーになってしまった。あぁ、全くもってやる気がない。

っていうか、自分のせいではないのになぜが、キレられるという朝の電話。本当にむかつく。

今日一日は適当に過ごそう。
もう本当に適当に過ごそう。

何もやらないくらい適当に過ごそう。

映画でも見に行こうかなぁ。。。

テレアポに萎える

  • 2009/04/23(木) 15:31:57

今日は朝営業に行ってから、それからずっとテレアポしまくりで・・・・全く引っかからなくて、萎えてきました。やる気なくなるわー。

辛い、本当に辛い。。。。なかなか、うまくはいかないよねー的なぁー。あぁ、早く終わって欲しいわー。

テレアポは根気が必要なんだよねー。はじめから、うまくいくわけがなく、かければかけた分、うまくいく感じなんよねー。でも、全く駄目な日は本当に駄目駄目すぎるんだよねー。

駄目だぁ。今日は本当に駄目駄目。やる気がなくなるわー。やる気が取り戻せないわー。

70%回復

  • 2009/04/22(水) 16:30:06

まだ、疲労が回復しきれていない状況。

今日は契約書を届けに行ったが、行った後で、変更のメールがきていたらしく、また、会社に戻り、届けるという二度手間をとってしまった。。。精神的疲労が蓄積される。

疲労が回復しきれていない・・・早く、今週が終わって欲しいものである。


大学時代の後輩が地元に戻って教師をしていることをmixiで知った。大学を卒業してから7年。それぞれが、色々な人生を走り出しているのだと感じる。
今年の8月に大学時代の同級生が結婚をする。
9月には大学時代でもっとも仲が良かった、同級生の女の子に子供が生まれる。

そんな年になってしまったのだと実感するが、自分はいつまでも、自由的な生き方をしていることに反省はしないつもりだ。

とはいうものの、自分も今年、結婚をしようと思っている。

今月の29日に彼女の親に挨拶に行く手はずである。

式は挙げない予定。いつかは挙げたいけども、すぐには無理。お金がない。
結婚していく友達は式を挙げている。どこで結婚資金を手に入れているのか?
やっぱり、貯蓄しているのだろうなぁ。。。貯蓄とは無縁の世界で生きてきた自分。でも、結婚するから多少なりとも貯蓄を考えなければいけないのだろうなぁ。

結婚もともあれ、芝居もしてしまおうとしている。

来年3月をめどに芝居をしようと・・・。

人生なんてものは面白いことをしたもの勝ちだと勝手に思っているところがまだまだ、三十路手前なのに、大人になりきれていないところなのかもしれない。

考えているようで、何も考えていなかったりする。

それは人によってはいいのかもしれないが、自分の近しい人にとっては大変なのかもしれない。

ここで、とりあえず、謝りを。ごめんなさい。自分勝手でごめんなさい。

そんなこんなで、早く今週が終わって欲しい。

芝居が終わった・・・

  • 2009/04/21(火) 11:59:36

19日(日)芝居終了・・・その後・・・バラシ作業を行い、打ち上げに・・・
1次会の開始が11時・・・完璧に終電が終わる感じでしたが、次の日は仕事があります。
タクシーで適当な時間に帰ろうと思って参加。。。。
盛り上げ盛り上げで・・・・そのまま2次会会場へ・・・1時過ぎですね。
まぁ、まだ、タクシーで帰ればいいかと思い。みんなで盛り上げ盛り上げ・・・・
気づくと、朝の5時過ぎ・・・始発が出ている時間・・・やっちまったぁー。
その後、電車で家に帰り、シャワーを浴び、1時間ほど、寝て、仕事へ。

最悪でした。もう眠くて眠くて仕事にならない状態。。。
完璧にもうぐだぐだで、しかも、風邪がひどくなっている状況。

で、とりあえず、何とか仕事をこなし(営業中、客先で何度も寝そうになりました。意識が完全に飛んでましたね)。
で、帰宅。
朝から何も食べていなかったので、とりあえず、つけ麺を食す。
その後、行き着けのスナックを通りがかったら、ママさんと目が合ってしまい、スナックへ行ってしまった。
かなり、疲労の蓄積が凄かったが、2杯ほど飲んで、帰宅。

それから、爆睡ですねー。

とりあえず、現在、60%くらい回復。

にしても、昨日は打ち上げは楽しかったけども・・・仕事がかなりきつかった。。


あぁ、芝居が終わったなぁ・・・感傷にふける感じですねー。


今週末から、…劇団そんみんが始動します。
そっちこそ、ファイトしないとなぁ。。。

あぁ、早く今週が終わって欲しい。

芝居、千秋楽

  • 2009/04/19(日) 09:25:29

遂に、今日、芝居の千秋楽。

残り、後、2公演。。

今年の1月に芝居に誘われて、ちょい役だからと引き受け、3ヶ月が経過し、今日、千秋楽。

練習はちょい役ということと、仕事をしているサラリーマンなので、日曜日しか参加できなかったけども、何か、感慨深いですねー。

一昨日、昨日と、公演が終了した後、皆で、飲んでたけど、やっぱり楽しい仲間たちです。

この方々と一緒に芝居をやれてうれしいです。

役者引き受けてよかった。本当によかった。


今日の大ラス・・・夜の会。3分しか出演しない自分はその3分で色々なことをやろうと思います。
いわゆる、芝居言語で、楽日スペシャル。

今までは、普通に演技してましたが、今日だけは最後の最後だけは、自分のやりたいように、お客さんが自分の存在を意識してくれるように、ファイトします!

周りの役者には黙ってやります。これがまた面白い。

生だから、芝居って面白いんですよねー。生な演技、生の客の反応をじかで聞ける。
生だから事件も多発するし。でも、やっぱり生だから、お客さんの一体になったときの感覚は心地よいのです。アドレナリンが出まくりです。
見てる、皆が自分を見ているという快感は他では味わえないのではないでしょうか。。。


そんな訳で、今日は千秋楽。。。。。跡を残すぜ!!!

初日が終わり・・・2日目

  • 2009/04/18(土) 09:17:29

いやぁ、何とか幕が開きましたねー。

皆ファイトしたよー。

自分は3分だけの出演でしたが、袖で小道具処理などの業務がかなり多く、袖でてんてこまいでした。
にしても、初日、幕が開いてよかったよかった。

本日は、2日目。

昼公演と夜公演の2回公演。

昨日よりも更なる良い芝居になるよう皆ファイトだぁ!わしゃ袖で小道具管理をしっかりしまっす!!


にしても、芝居は楽しいですねー。何か芝居している人々のテンションていうかちょっと普段接している人々と違うので、心地よいというか戸惑いがまだありますが、昔は自分もこのテンションでやっていたなぁなんて懐かしく思ったりもしています。。

この芝居が終わったら次は自分の芝居作りに専念です。

早く、開始したいなぁ。。。やっぱり、自分で作りたいと感じますねー。

とりあえず、今日、2日目、しっかりとやらなければ!!

芝居、本番、当日

  • 2009/04/17(金) 08:01:13

本番じゃぁー本番。

朝から劇場に入り、作業がまだ残っているので、作業作業。

そして、リハーサル・・・・19時本番。

2時間中3分間。

全力疾走します。

待ち時間がかなり多いので何をしていようか???

まぁ、適当に終了するまで待ってますわー。

9時に劇場集合ですが、中野にもう着いてしまった。

後1時間、ネットしながら、優雅な一時を・・・的な感じで劇場に入ろうと思います。

でも、仕事も多少しなければいけない状態なので、ちょっと、嫌な気分でもある。

今日のめざましテレビでてんびん座が12位だった・・・・そんなのかんけーねー。

ファイトするぞぅ!!

今日は会社day

  • 2009/04/16(木) 14:34:16

一日中、今日は会社で仕事仕事。。。

昨日、会社の技術者と飲んで、地元に戻り、行き着けのスナックへ行ってしまい、その後の記憶がおかしい。。。

泥酔して帰宅して、スーツ脱いで・・・トイレで吐いて・・・その後、分からず・・・

気づけば、午前5時半。。。

気持ち悪さと眠さと・・・二日酔いはなかったなぁ・・・恐らく、吐いたからだとは思うが・・・

そんな感じで、今日出社。。ふわふわした感じで、出社でしたねー。


明日は有休をとって芝居本番です。。。。

…劇団そんみんの仮チラシを現在、仕事をしながら作成し、会社のプリンターから400枚印刷して行こうと思います。

タダやぁー。

会社の人々に気づかれないように印刷印刷。。。うひひひひ

現在新宿の某喫茶店

  • 2009/04/15(水) 17:14:28

営業の息抜きに新宿にある行き着けの喫茶店に現在います。

この喫茶店は新宿でゆっくりとできる喫茶店として、レア客が多い喫茶店です。

ちにみに今、隣の席では、1億円の絵画をどう売るとか絵画にはブローカーがいるとか、どこかの組の何代目がなんだとかっていう、ちょっと闇の世界の住人たちのお話が聞こえてきます。

そんな喫茶店ですが、ソファーがよく、BGMもよく、落ち着ける喫茶店です。

隣では闇の話が続いています。ダイヤの話になってます・・・脅しで色々金儲けしよう的な話になっています。


そんな訳で、後2日で芝居の本番。

明日、小屋入りですが、自分は仕事のため参加せず、金曜日に会社を休み、参戦です。

現在、皆ファイトしていることでしょう。。
まぁ楽しみのような、本番中は出演時間3分しかないので、それ以外何をしていようかと暇な時間をどう過ごそうか考え中ですねー。

…劇団そんみんのホームページ作成準備を5月2日に打合せをすることとなりました。
出発しますねー。

来週の土曜日は第2回ワークショップ。
早いところ、やりたいですねぇー。

そんな感じで、今日も適当に仕事をします。

あぁ、でも、夜遅くなりそうな予感がする・・・

相撲取りの街

  • 2009/04/14(火) 11:39:36

現在、相撲取りの街、両国にいます。

朝、両国に営業で行きました。遅刻しそうになりやばかったです(涙

今週末が芝居の本番やわー。3分しか出演しないので気は楽ですね。

他の連中は今必死で、芝居の稽古をしていることでしょう。。。こちらは仕事仕事です。


人の芝居を見ていると、やはり、自分で芝居を作りたい気分になりますね。

…劇団そんみんを早く活動したい気持ちで全開です。
早くワークショップをやりたいなぁ。。。脚本もちょこちょこ書き始めているので、それを使って色々と改善改良していきたいし、役者に無茶振りして、どこまで出来るのかを見てみたい気分で全開ですなぁー。
早いとこ、軌道に乗せて進みたいですわー。

結婚の話。

どーやら、7月入籍は延長。諸々の事情があり、8月入籍になりそうです。
お盆のときにうちの実家に挨拶に行く、それから入籍って感じになりそうですわー。

結婚って何でしょうね?当人同士がよければそれでいいじゃんとか思うけども、周りがそれを許さず的な面倒くささを感じます。

親はまぁ、仕方ないとして、親戚とはもはやどーでもいいと思いますね。別に式を挙げるわけではないので、どーでもいいでしょ。関係ないですよ。
親も関係ないとかって思っていますしね。

とりあえず、対面的に挨拶にだけは行って、それから、入籍との手はずとなりそうです。

互いが幸せであればl、まわりは関係ないと思いますが・・・

そんな訳で、三十路手前で結婚することとなりそうですねー。


同級生に子供が出来ました。
9月に生まれるとのこと・・・皆、大人になっていく・・・

本日も快晴

  • 2009/04/12(日) 11:36:06

本日、Tシャツにチャレンジ。。

暖かいですなー。

これから、芝居の通し稽古ですわー。もう17日が本番なので、最終の通し稽古になるますなー。


あぁ、今年、結婚します。

7月くらいに籍入れます。

8月くらいに一緒に住みます。

4月29日に彼女の家に挨拶に行きます。

うちの実家にはいつ行くのか??

うちの実家には挨拶なしで籍を入れてしまおうとたくらんでいます。


ファミリーができますね。。子供はいませんが・・・奥さんが出来るわけで・・・

もう、三十路直前ですからねー。結婚してもおかしくない年ですねー。

幸せになれればそれでいいですねー。

いや、マジ、幸せになりたいわー。


これから、芝居の稽古までの間、自分の芝居の脚本を書くことに没頭します。はい。


にしても、分からないのが、スポンサーサイト????どーにかならんのかな??

理由が分からん

  • 2009/04/11(土) 10:15:00

昨日のブログ更新をしたら、なぜか、下にスポンサーサイトとかいう得体の知れないものが付いてきている??

なぜだ?スポンサーサイトとか別に何にもやってないのに、勝手に掲載されてやがる。。。

消してやろうと思っているのだが・・・消し方を分からず???

どーすりゃいいのだ??

芝居本番まで残り1週間

  • 2009/04/10(金) 15:23:06

1週間後には幕が開く。。。

といっても自分の出番は最初の3分くらいだから気楽なものです。

恐らく今頃は他の役者の面々は大変な思いをしていることでしょうー。

ファイトだみんな!!!残り1週間、ここからが勝負だ!!!

そんなこんなで、今日は体調不良・・・昨日、二日酔いならび風邪がかなり厳しく、会社を休んだ。

一日中寝ていたが、完全回復には程遠い。。。。

でも、昨日は久しぶりにTVを見たなぁ。。。木更津キャッツアイの映画をやっていた。全部見ちゃったよ。映画館で見たにも関わらず。面白かったわー。

TVが見れるくらい余裕がある生活をしてみたいものですなぁー。あぁ、余裕なしカルチャー。。。

昨日のスナックにて・・・

  • 2009/04/08(水) 13:31:35

昨日、珍しく7時頃に仕事を上がり、地元で友達と飲んだ。

1件目はチェーン店の居酒屋で、9時くらいまで飲んでいて、その後、行き着けのスナックへ・・・

地元の友達は酔っ払うとちょっと行動・言動が激しくなる友達です。。。

そのスナックに入り、ちょっとしたら、2人組が・・・

常連客の方があの二人はヤクザだから気をつけろとのアドバイス・・・だけども、隣の友達にはあんまり関係ないって感じなんです。。。。

かなり、気を使って疲れた飲みでした。

友達がいつヤクザにからみだすかわからん状態での飲みはしんどいです。

自分は11時過ぎくらいに帰りましたが、その後、友達は残って・・・・

朝、その友達からメールが・・・・
「昨日、あんまり覚えていないんだけど、ヤクザを外に呼びだしたらしい・・・こえぇー」
とのメール。。。。

こえぇー。どーなっても知らんぞってな感じですなぁ。。。

普通に接すれば、ヤクザも普通の飲みをしますから、大丈夫なんですが、からむとなるとヤバイヤバイ・・・どうなることやら???果たして?????

本日は体調回復

  • 2009/04/07(火) 19:00:50

体調が回復して、とりあえず、働けました。。。

これから、もう今日は上がって、飲みに行きますよー。。

色々と大変な作業が増えそうですが、早めに帰れるうちに帰っちゃおうってな感じですねー。

いやはや、大変になりそうな予感が・・・・嵐がきそうだ!


芝居のチケットが4枚売れました。それで飲みにいってきますー。

あぁ、ノンアルコールだと体の調子が悪いわー。。やっぱりアルコールを入れなきゃねっ!

眠い・・・非常に眠い

  • 2009/04/06(月) 15:59:12

昨日は結局、ノンアルコールで終了したのだが・・・今日は今日とてかなり眠い・・・物凄い眠気に襲われている。。。

ちょっとした面倒くさいことだらけの一日だ・・・

何で、こんなに眠いのだろう??午前中の会議のときはまだ眠くなかった気がするが、午後、営業に行き、昼飯を食べたあたりから眠気が増幅。。先ほどまで2社に営業に行ってきたが・・・眠くて眠くて営業になりゃしない・・・。。。。

これから、後1社行かなければいけないのだが、眠すぎる。

昨日、アルコールを摂取しなかったからなのだろうか??この眠気は何なんだー。


そうそう、芝居の本番まで2週間をきった。みんなファイトしている。自分は3分しか出番がないので気楽なものだが、みんな夜遅くまで、練習をしているなぁー。えらいねー、えらいなぁー。

あぁ、今日は早くおうちへ帰ろう。。

昨日は花見・・・今日は桜の下で・・・

  • 2009/04/05(日) 17:40:41

昨日、強行で花見を行なった。。。7人くらい集まって、花見花見で酒盛り酒盛り。。

いやぁ、楽しかったですわー。花見で途中、雨が降ってきたけど、その後、居酒屋になだれ込み、わっしょいわっしょい!!

で、今日は芝居の練習で、芝居仲間たちと桜の木の下で花見がてら練習です。

これから、区民館で練習です。みんな疲れきっているが、後2週間きりましたからねーファイト一発でいきましょうってな感じですよー。

練習が終わったら飲みますねーこりゃ。。

花見を強行

  • 2009/04/04(土) 11:31:36

今日、思い立ち、花見をしようと、友達に7:30くらいから電話をかけまくった。
20人くらいに電話をかけた・・・がしかし、今日の今日ということで、予定が詰まっている人々・・・

かけた中、今日、結婚式があっていけないと断られたのが5名・・・・今日は結婚日和なのか??

そんな訳で結局集まりそうなのが6人くらい。。。

まぁ、適当にお花見します。酒を飲みます。。

明日は一日中・・・

  • 2009/04/02(木) 20:25:37

明日朝早くに埼玉県の桶川に営業に行かなければならず、それから、東京に戻り、神田で営業。。。その後、横浜方面まで行き営業。。。いったい、明日は何キロ移動するのでしょうか???


これから、技術者のお悩み相談で、飲みです・・・明日も早いし・・・4月から忙しい(涙

4月に突入・・・街がキラキラしている。。

  • 2009/04/01(水) 14:53:28

朝、真新しいスーツを着た若者の集団に出くわした。
何か、キラキラしてましたね。

それと引き換えにうちの会社は社員が減りました。新入社員は誰も入社しません。完全に中途採用しかしない会社なので・・・

朝の営業で、大手某出版社の経営企画室の室長さんとお話してきました。
なにやら、話が進みそうな予感。

昼飯はその出版社の社食で食べました。綺麗でしたね。その出版社の社食はかなりいいところだと噂で聞いていたのですが、さすがって感じでした。
但し、現金が使えず、1000円のプリペードカードみたいなものを買わされた・・・。。。
だから、なるべく使い切ろうと920円まで使用した。デザート、サラダ2品。オムライス・・・。

何だかなぁ・・・って感じでした。


『…劇団そんみん』が走り出します。
4月に第2回のワークショップを行ないます。

芝居もファイトするぞぅー。


