
  • --/--/--(--) --:--:--


飲みすぎロード

  • 2009/03/31(火) 12:36:11

完全に飲み過ぎロードに突入。。。

毎日永遠に飲んでいる。18日~飲み始めて、22日(日)だけ飲まずに後は永遠に飲み続けています。
昨日は二日酔いで30分会社を遅刻・・・

今日は二日酔いで、営業先に完全に電車で行くと遅刻するので、タクシーで突入。。。

いやぁ、本当に飲みまくりで、体が常に二日酔い状態で、午前中は使い物になりませんなぁー。

本日も、午前中に営業行ってきたんですが、その営業先の担当者さんが
「何か、元気ないね?」
って言われちゃいました。
「二日酔いです。すいません」
と返しましたが・・・ちょっと話だすと長くなる方で、何度か話を打ち切り出したのですが、打ち切れず1時間近く話してしまった。こっちは二日酔いでかなりのダメージがあるのに・・・・めんどくせぇー

で、今、勝どき。

午後1時から営業開始。

眠い・・・というか、まだ二日酔いから復活できずじまい・・・


体を壊すかもしれないなぁ・・・いやぁ、飲みだすと際限なく飲んでしまうので・・・だめだぁ・・・完全にやる気がない。。。。

昨日も一軒でやめておけばよかったのに・・・行き着けのスナックに行っちゃって気づいたら1時過ぎくらい・・・

あぁ、やばいやばい。

今日こそは飲まずにちゃんと帰りましょう。。。二日酔いで使えない体から脱却しなければ!


スナックでの出会い

  • 2009/03/27(金) 15:03:13

昨日、会社を早めに切り上げて、地元で友達と飲みました。

pm6:30から飲みをスタート。地元の飲み屋で2時間1050円で飲み放題があるので、そこで、二人で合計28杯、飲みました。でお会計は4500円なりー。

その後、最近いきつけになったスナックがあるんですが、そこに行こうよと友を誘ったのですが、「さすがに今日は飲みすぎて無理」と言い、彼は去りましたが、自分は単身、若干飲み足りなかったので行きました。

店内には3人ほど、客がいて、ママさんとおねえさんが・・・

そこで、メガネをかけた50歳過ぎくらいのおっさんとなぜか話が盛り上がってしまいました。

かなり、気に入られてしまい、名刺交換までしてしまった。。。

そうしたら、その人、某大手出版社のコンサルティング部署の部長さんで、色々な会合をしているらしく、その会合にこれから自分も参加をすることになってしまいした。

色々と出会いで面白いことがありますねー。行き着けの飲み屋で仲良くなってワイワイするのが一番楽しいです。


昨日のスナック代。。。

友達とボトルを入れていたので1000円しかかからなかった。省エネで大量に飲む。これ基本ですね。

他の会社にスカウトされて・・・

  • 2009/03/26(木) 12:33:22

昨日、うちの会社の協力会社なのですが、そこの社長さんにお呼ばれして、飲みに行ってきました。

完全に、「うちの会社で営業してくれない」アピールでした。。。

別にいいんですけどね・・・そっちに行っても・・・何か楽しそうだし・・・あぁ。。。まぁ、何もかもがどーでもよくなってくる。

先ほどまで営業行ってきました。午後は今日は特に予定なし。。。飛び込みでも行こうかと思ってましたが、やる気がないので、適当に過ごそうかと・・・

眠しなぁ・・・昨日、飲みすぎて終電を逃すところだった・・・危ない危ない。。。


最近、おごられてばかりな気がする。15万円、払ったんだから仕方ないよなぁ。おごられないと飲めないよー。

今週に入って毎日飲んでいる。。。。すべて奢り。。

日曜日に飲まなかっただけで、ずっと飲んでるなぁ・・・自分自身でも思います。飲むの好きだねーって。飲みすぎでしょ・・・・

体のことはあまり気にせずに飲める年だ!まだまだ。。。だから、飲む。飲める時に飲んでおく。これ大事。

別にアル中ではないです。手とか震えません。そこまではいかはいですが、飲むのは大好きですね。誰から構わなく、飲むのは大好きです。。


今日は飲まずに、ちゃんと帰ろう。

明日は、会社の送別会があるから、どっちにしろ飲まなきゃいけないので、今日は休肝日ですなぁー。


遺伝でしょうね。お酒かなり強い体質なんですよ。
うちの親父もかなりの飲んべいでしたし、、、、じいちゃんもかなりの飲んべいだったらしいし・・・

遺伝でしょうね。遺伝だから仕方ないですね。はい。


あぁ、にしても、眠い。。。

話題のネタ

  • 2009/03/25(水) 15:28:06

WBCが侍Japanが連覇しましたねー

延長の末のイチローの最後の安打。

さすが、イチローですね。あっぱれ!と言った感じです。。よかったよかった。。


今、Googleの急情報キーワードで2位にダンプ松本が入っています。なぜなのか???
どうやら、自身のブログで元SMAPの森君の写真を公開したことで、2位にダンプ松本が入っている模様です。

相変わらず、眠いです。今日、朝早くから出社して、3社ほど営業に行ってきましたが、眠さ爆発ですね。もう、眠いったらありゃしない。

あぁ、眠い。。。

昨日、29歳の新入社員が3月末で辞めることとなり、そいつと飲みましたが・・・・あぁって感じですね。

3月末で今年で辞める方が3人になりました。3人。1ヶ月に1人のペースで辞めていきます。。。


そして、自分はどんどん辞めることができないポジションになっていきます(涙

面倒くさい。面倒くさいったらありゃしない。。。。。。仕方ないのですがね・・・・


今日は水曜日かぁ・・・後2日行けばとりあえず、休みだぁー。早く休みが来て欲しいと願うばかりです。

にしても、眠い。

三連休はあっという間に・・・

  • 2009/03/23(月) 12:59:09

あっという間の三連休・・・

あぁ、休みがもっと欲しい。後1週間は欲しい。

とりあえず、新着のスーツを着て本日出社。。。なんか身が引き締まる思いを感じるかと思ったけど、あんまり、特にいつも通りでしたね(涙

15万円は大金だよー

今日は某大手航空会社に営業に行ってきますよ。社長と共に・・・どうなることやら???


後、先週の話ですが、先週の木曜日に12月から入社した営業マン(29歳/同年代)が社長に会社を辞めると言ったのです(涙

意味が分からなくはないのだが・・・・あれだけフォローしたのに辞めるって・・・やる気がなくなるわー。

こっちは15万円はたいて、スーツ買っちゃったから、辞めるに辞めれない状況ですよ(涙

まったく何を考えているのやら・・・そいつのやっていたことも引き継がなきゃいけないし・・・もう面倒くさいことこの上ない状況ですね。。。。。あぁ、面倒くさい(涙

やる気でねぇーなぁ・・・あぁ。。。面倒くさい。

今日は某大手航空会社に社長と共に営業に行けばいいかって感じですね。それ以外はもうやる気ナッシングなので、仕方ないですね。。


また、面倒くさい1週間が始まる・・・

スーツを買った・・・

  • 2009/03/21(土) 17:06:40

うちの社長にお前はみすぼらしいと言われ、無理やり10万円の借金をさせたらた・・・

そして、本日、新宿の高島屋でスーツを買った。。。。。

2着買った・・・・

いくらだと思う?

8万円と7万円です(涙

何か、店員に言われるがままになって気づいたら15万円ほどの買い物を・・・

カードで10回払いにしましたけども・・・15万円って。。。あぁ、泣けてくる。後10ヶ月は今の仕事を辞めないことを決意しました。

15万円ですよ・・・スーツって高い。。。。良い質のスーツは本当に高い。泣けてくる。15万円の放出。

あぁ、月々1.5万円が引かれていく・・・・あぁ(涙

三連休の1日目

  • 2009/03/20(金) 15:31:38

とりあえず、地元の友達と先ほどまでランチしてました。
そこ店は、ドリンクバーでワインがあります。

オレンジジュースと赤ワインでサングリアを勝手に作って、飲みまくりですわー。結構飲んで酔っ払ったわー。。。

その子とは先ほど別れ、現在、マックでブログ更新中。

朝は天気が悪かったが、今はすこぶる天気が良い。快晴ですなー。

酔っ払った頭で芝居の内容をこれから考えようと思います。



最近、自分の中で流行っているもの・・・・

Perfume

歌にはまっています。歌詞の内容とかどうでもいい感じですが、リズムが心に心地よい風を送ってくれます。

現在もipodでPerfumeの音楽を聴きながらのブログ更新。。。

Perfumeのリズムに合わせて、芝居の内容を考えます。あぁ、結構飲んだわー

今日が終われば三連休

  • 2009/03/19(木) 12:19:35

残すところ、後10時間くらいで三連休に突入。。。。

休憩をします。確実に休憩を取ります。もう休憩を取らないと無理です。疲れ果てましたわー。。。

3日間は休憩しないともちませんね。肉体が・・・。。。

とりあえず、毎日飲むんですけどね・・・あまり、体を酷使しないよう3日間をつとめたいと。。。

後10時間くらいの辛抱で、3日間のお休みお休み。うれし過ぎますね!!



現在、汐留にいます。ドライアイスか何か分かりませんが、煙が立ち上がっています。電通の本社前は常に何か煙が立ち上がってるんですよねー何なんですかね、あれって???いつも疑問に思いながら通り過ぎますが・・・


劇団名ですが、とりあえず、『…劇団そんみん』にしようかと思っています。

…の意味ですが、遅れたと、乗り遅れたという意味で…をつけようかと・・・・

もし劇団が軌道に乗って、いったら…を減らしていこうかと・・・・そんなことを夢見て活動をして行こうかと思います。。。

どうなることやら、未来は誰にも分からない・・・色々とうまくいけばいいですが、困難が待ち受けているのだろうなと思います。やはや、生きていくことがしんどいですなー。

花粉のピーク

  • 2009/03/18(水) 12:53:38

今日は暑い・・・コートを着ているのができないくらい暑い・・・

そして、花粉が凄い・・・花粉のピークが今週らしい・・・早く、花粉のピークを過ぎて欲しいものだ。。。

今週は4営業日しかないので、結構楽チンな感じだ。

3連休にドラゴンボールの実写の映画を見に行こうかと思っている。絶対にチープだろうけど、見ておかなければいけない映画なのはドラゴンボール世代としてしごく当然なのである。。

とりあえず、一日はずっと疲れを癒すために寝ていることだろう・・・そして、夜は飲んだくれていることだろう・・・


後、新着のスーツを買わなければいけない状況にある。。。買いにでも行くか・・・とりあえず、金曜日はずっと寝ていよう。。。

最近、眠気がかなりあり、ずっと眠い状況で仕事をしている。眠い。眠すぎる。。

明日が終了すれば、とりあえず、3日間休めるので、何とか今日の午後と明日一日を踏ん張ろうと思う。

それにしても、眠い。

本日、4月にやる芝居の公演の通し稽古

  • 2009/03/15(日) 14:12:29

4月にちょい役で出演する芝居の通し稽古が本日あります。

役者のみんなは12:30集合で、今、恐らく、芝居の練習をしていることでしょう。

自分はちょい役なので18:00集合で大丈夫なので、ちょっと余裕をかましていますが、台詞は全く入っていません。

いやぁ、演出家さんに怒られるなぁ・・・でも、まあいいかっ!てな感じ。。。


本日は天気が良いですな。。
洗濯物を洗い。干し。先ほどまで、散髪に行ってまいりました。晴れやかな気持ちで芝居の通し稽古にのぞめそう。だけども台詞は入っちゃいない・・・

18:00集合でいいって言われたけど、ちょっと早めに行って台詞を覚えます。。。。。


そうそう、昨日「ヤッターマン」を見てきましたよ。なかなか面白かった。ラブコメでした・・・
何も考えなくて見られるので、すっきりしますね。。。

とりあえず、ドラゴンボールの実写が昨日から公開されているので、それは確実に見に行かなければいけないと思っています。絶対に笑えると思うんだよなぁ・・・

そんなわけで、今、マックで遅めの昼食をとって、ブログを更新しているわけですなぁ。。。

今日は仕事のやる気がでないわー

  • 2009/03/13(金) 12:17:32

でない、全くやる気がでない。。。

とりあえず、営業に行くといって、外に出たが、、、花粉もあるし、やる気ゼロ。。。

今日は適当に喫茶店巡りをしようかなぁ・・・あぁ、やる気なし。

こんな日もあるよねー。。。まぁ、午後2時くらいから、飛び込み営業しようかなぁ。。それまでダラダラ過ごそう。適当に。


やっと、金曜日。明日から休みだぁ・・・疲れたねー、そりゃ疲れるよねー。。。

今日、午前6時半くらいに目覚め、早く出社してみた。。で、アポとりの電話を9時きっかりに始め・・・その後、打合せ。。もう、今日は仕事これくらいでいいでしょー。


明日、ホワイトデーだぁ。。。プレゼントの婚姻届をもらいに行かなければ。。。

あぁ、花粉がひどい。。。辛い。。。

今日、夜、激しい雨になるとかって天気予報で行っていたなぁ・・・激しい雨を迎える前に帰宅したいけど、無理だろうなぁ・・・あぁ、嫌だ。。

1年計画

  • 2009/03/11(水) 12:31:37

芝居のことですが、1年計画で作っていくことに方針を決めました。

昨日、主な役者さんと連絡を取り、了解を得ました。

月1回程度でまずは、ワークショップを開きつつ、来年、1月2月3月くらいに公演を打つことを目標に動き出そうと思います。

本谷有希子にかなり、遅れを取っていますが、自分の運勢は遅咲きと出ていますので、まぁ、これから、ライバル(自称)本谷有希子を超えて行きたいと思います。

とりあえず、話の筋は結構考えており、まだ、戯曲にしていないだけで、書こうと思ったらいつでも書ける状況ではあるので、脚本はすぐにできる感じですね。

4月にとりあえず、第2回ワークショップを開催して、また、役者さんに色々とやっていただいて、ゴールデンウィーク中に脚本を書き上げていこうかというスケジュールで動こうと思っています。

芝居活動ですが、やはり、プロデュース公演を続けるのが今は最善ですね。
毎回、役者を捕まえてきて、公演を打つ。劇団にしてしまうと動きがとれなくなる事情もありますので・・・

そこで、とりあえず、ユニット名というか劇団名というか、そんなものを考えてホームページを作成しようかと思っとります。

何がいいのか??

もう『劇団、そんみん』にしようかと思っています。自分の劇団だし。

それ『劇団、本谷有希子』のパクリじゃないかと言う人もいるかとおもうので。。。

『そんみん、劇団』にしようかなって・・・

それか『そんみん』でもいいですけどね。

まぁ、今回、出演してくれる役者陣とそこのところも考えていきたいなぁって感じですね。


とりあえず、ライバル(自称)本谷有希子を倒したい気分全開ですね!

六本木

  • 2009/03/10(火) 16:03:08

営業先で現在、六本木にいます。

六本木は多国籍な感じがでていて好きな街ですなぁ。。。。

今日は花粉がかなり飛散しているのか・・・鼻水が止まらない。。。とめどもなくとまらない。ポケットティッシュを何個使い果たしたかってくらい、鼻水が止まらない。。。。

あぁ、花粉症のせいか、体調も悪い・・・最近、面倒くさいことばかりが続く。。。

あぁ、ショッキングなことがひとつ。。

本谷有希子が岸田戯曲賞を取りやがった!!!

同い年・・・先をどんどん越されている。。はっきりいって、自分の中でかなり前々からライバル意識を持っている。同じ年だからというのがかなりある。
自分は芝居をやれていなく、大勢もしていない。

方や、本谷有希子はちゃくちゃくと名を広め、岸田戯曲賞までとりやがった!!!!

畜生!負けている。本谷有希子に負けている。。。

こっちだって、かなりためている戯曲があるんだぞ!とここで叫んでみても何も変わらない・・・ちくしょう。負け犬の遠吠えにしかならない。。。悔しい。かなり悔しい。。。

今年、三十路。やるなら今しかないのか??

それにしても悔しいニュースである。

休日出勤・・・

  • 2009/03/08(日) 15:47:20

酒飲みてー。

あぁ、休日出勤・・・早く終わらないかなぁ・・・酒飲みにいきてー。。。。

ホワイトデーのプレゼントって何を買えばいいのか??
なかなか、難しいですよね。

バレンタインデーはとりあえず、チョコレートをあげればいいわけじゃないですか・・・
で、そのお返しに・・・やっぱりこの年になると、ネックレスとか装飾品とかをプレゼントすべきなのかどうなのか??

とりあえず、婚姻届をあげようと思っています。

なかなか、ホワイトデーのプレゼントって何をあげればいいのか大変ですよ。今の年で飴をあげるって訳にはいかないわけでしょー。
難しい。。

期待が面倒くさい

  • 2009/03/07(土) 09:19:36

今週になり、社長と飲み、物凄く期待をされているのを実感。。。

その後、ナンバー2とも飲み、更に期待されていることを実感。。

直属の上司からも期待されていることを実感。。

今週は営業のテンションもアゲアゲ状態だったので、いい仕事が取れる取れる・・・

良い話ばかりを営業先から入手することが多々あり、若干仕事が楽しいかもしれないと思ってしまう自分。。。

期待をされるのもまんざらでもないし・・・でも、そんなに自分に期待しないでと言いたいですが・・・適当人間ですから。。。

芝居の道に進もうと先週は思っていたのですが、それが揺らぐ自分。

とりあえず、現状がかなり変わっては来ているので、もう少し、今の会社にいようかと思います。

芝居はとりあえず、1年くらいのスパンを考えて、ゆっくり作っていこうかと・・・社会人をとりあえずやりつつ。。。。。その後、どうなるかは分からず・・・

でも、来週になったらなったで、嫌になって芝居をやりたいと思うかもしれない。。

日ごとに違う気持ちになってます。あぁ、中途半端丸出しだなぁ・・・流され流され、どこにたどり着くのやら・・・

会社の同僚がまた去っていく・・・

  • 2009/03/03(火) 20:45:49

今月、2人去ります。。。。。

そして、今日、12月から入った営業の方が、辞めようと思うとこぼしました。。。。

あぁ、どんどん人が減っていく。。。


昨日、社長と飲んでしまって、かなりの時間飲んだのですが、不満なども言い、それで社長は社長の夢を語り、自分に対して、物凄く期待をしてくださっているのを感じ・・・・退職することを更に切り出せなくなってしまった状況を作ってしまった。。。。

あぁ、どうしようってな感じです・・・・悩みは尽きない。。

祝日出勤・・・最悪

  • 2009/03/01(日) 10:39:15

今日は朝から出勤・・・・最悪です。マジ最悪です。

3月1日ですねーあぁ、3月になっても変わらない状況。

悩まず、芝居の道に行こうかと本気で思い始めました。それには結構、準備期間がいるので、とりあえず、仕事を続け、準備が終わったら、即効に辞めてしまおうと考えています。

あぁ、でも、昨日、幸せを感じました。昨日の朝は本当に幸せで、もうこのままでいいって思えるほどの幸せを久しぶりに感じました。

幸せになりたいものです。本当に幸せになりたい。


そして、これから仕事が始まる・・・


