
  • --/--/--(--) --:--:--


今日はすばらしい日です。

  • 2009/02/27(金) 15:16:42

うざい部長が今日は休みをとっています。
うざいことを言われなくすむ状況が心地よく。雪が降っていますが、営業バリバリやってしまおうって勢いです。
すでに飛び込み営業を5件ほどいきました。
なかなか、好調で、気持ちが良い!!!

更に、アポも朝からしていてそちらも好調。

やはり、うざい部長がいないだけでこれほどストレスがなくなって気持ちよく仕事ができるのかと、感じております。

Happyです。

そう考えると、うざい部長がいるから嫌なわけで、別に現在の仕事に不満があるわけではないのかと感じますねー。まぁでも、夢というか芝居の道に行きたいですが・・・・

やはり、情緒不安定なのでしょうか??
うざい部長さえいなければ、現状に満足できる状況は状況なのでしょうね。

でも、うざい部長とは日曜日に会わなければいけません。日曜出社ですよ・・・・やっぱりうざいんですよねー

一時の平和を感じる一日だ。


前の会社に行ってみました。

  • 2009/02/26(木) 17:45:10

以前、広告代理店で働いていたことがあります。

不況不況と言われ、上司から前の会社に紹介とかしてもらえと言われつつ、拒み続けたのですが、今日、訪問しました。

前の会社の社長は私の営業のお師匠さんです。
紹介してほしい旨を伝えたら、あっさり拒否。そりゃそうだ・・・プロの営業マンは紹介なんでものには頼らずに自分で切り開くんだよってな感じでしたよ・・・とほほ。。。

で、お悩み相談もいっちょしてきました。

芝居というかそんな感じの道に進もうかどうか悩んでいると・・・

まぁ、悩むうちはやめとけやってな感じでしたが、いやはや、仕事を辞めたい。。。。。

逃げになるんですかねぇー。逃げになるんだろうなぁ。

疲れが溜まっていると正常な判断ができなくなってきますねぇー。

でも、前社長は「今すぐ、電話で会社に辞めろって言え」とかも言って来るし・・・・芝居の道に本気でいきたいならば、即決ですっぱり辞めて、すぐにやれと。。。
中途半端なんだと。
ケーキも食べたい、刺身も食べたい、肉も食べたいって感じしか受けないと・・・・

そのとおり、中途半端な状況なのですよねー。。。あぁ、打開したい。この中途半端さを・・・

やりたいと本当に思うならやれと・・・そうでなきゃ、やめておけと・・・・

あぁ・・・・続く続く、悩みは続く。。。。

会社を辞めるかもしれませぬ

  • 2009/02/24(火) 19:19:43

不況不況の中ですが・・・会社をもしかしたら、辞めるかもしれませぬ。。。。。

あぁ、久しぶりのブログ更新がこのような形で、遺憾ですが。。。どうにも、こうにも、落ち着かない状況が続き、自分の限界まできそうな勢いです。。。。

もう、定時で上がれる内勤的な感じの会社員をやりたいと望みつつ、そんな会社どこにあるんだよって感じですが・・・あぁ、面倒くさいことばかりこの上ない状況を打開したいのですが、なかなか打開することができない状況があり、面倒くさい文面が完成せざるを得ない状況なのであります。

30歳手前で、夢に向かって走り出してもいいのでしょうか?最近、切に思うことです。一度きりの人生ならば、夢に向かって走り出してもいいのではないのだろうか????

自分が本当にやりたいことをやるための準備というかどうでもいい感じで日々を過ごしている自分に嫌気がさしてきています。。このまま老いていくだけの人生はあまりにも切な過ぎると感じですね。

ただただ、夢に向かって走り出したとき、最後まで走りきれるかが自分で見極めができない状況なので、走り出す一歩の勇気がないのです。

それと、少しくらい忙しいからといってそれを簡単に投げ出す年でももうないので、そこは粘り強くまだ働けるだけ働かなければならないのかという思いもありつつ、自分の中では、もう限界かなぁと感じる部分が多々あるのでどうすればよいのか分からない状況です。

今日もまた問題が発生してしてって感じで、問題だらけの人生を抱えている自分にとって問題が発生することが重荷になり、すべてを投げ出してしまいたくなる衝動にかきたてられることばかりが続く連続の日々を送っているともうどうでもよくなってきてしまうのであります。

あぁ、もうどうでもよくなってくる。自分の人生・・・・それならば、やりたいことをやるべきなのかもしれませんね。誰が解決してくれるわけでもないのです。

所詮自分で道を選ばなければならないのです。。。あぁ、そのことがもう面倒くさい状況この上ないのですね。


久しぶりのブログ更新は、自分の頭の中にあることをつらつらと書いて見ました。訳が分からないと思いますがね。自分でも分からん。

久しぶりの更新

  • 2009/02/21(土) 08:45:14

いやぁ、あまりにも忙しく全く更新できていなかったです。はい。

久方ぶりの更新となりますねー。

さてさて、今日はこれから、芝居のワークショップを行います。自分が主催で・・・・こちらも久方ぶりの演出をしなければいけないので、かなりの緊張があり、ちょっと吐きそうです。。。

とりあえず、今、色々機材とか小道具の準備とかしています。

役者の一人と打合せしたいのですが、昨日、連絡しなかった罪で、朝電話しても、恐らく寝ていてでないんですよねー。あぁ、マジ緊張で吐きそうだわー。

とりあえず、自分の中でシュミレーションで何をするのかは考えていますが・・・怖い。。。。。。。。。

とはいえ、楽しみもありますよ。なんといっても、大学以来の演出ですからねー。でも怖い。

とりあえず、来てくれる役者さんたちが楽しんでやってくれたらそれが一番です。

心配なのが、皆が本当に集まってくれるのか・・・果たして・・・胃が痛くなってきた。。。。。

祝日なのに・・・

  • 2009/02/11(水) 17:26:32

先程、会社から電話があってトラブルが発生したらしい・・・まぁ、今から出社しなくても良い状況だからいいのだが、明日から大変になりそうな予感だ。。。

何が起こったのか??

12月に入社した営業マンがいるのだが(同じ年)。そいつが、祝日返上で出社していた。
上司も一緒に出社していた。
そこで、なにやらトラブルが発生したらしい。
現在、新入社員の営業マンは必死で成績を残すよう努力をしている。がしかし、それがからまっていて現在、直近でやらなければいけない仕事があり、上司に注意されたとのこと。。。
そうしたら、新入社員の営業マンが混乱してしまい、何でこんなことをやっているのかわからないとかって言い出したらしい・・・そして、会社を出たとのこと。

先程、上司から電話があり、結構、重い話になっているらしい・・・明日、その新入社員は出社してくるのかどうか?????

新入社員がやっている雑務が降りてくるかもしれない・・・最悪だぁ・・・そしたら、本当に忙しくなりすぎてしまうう・・・最悪です!

明日、何とか、新入社員が会社に出てくることを願います。

忙しい・・・

  • 2009/02/10(火) 21:29:09

結局、今週も忙しい・・・ブログを更新する暇を与えないくらいの忙しさ・・・・。

でも、明日は祝日だからヤッターって感じですねー。

ただ、面倒くさいことが明日あるのですが・・・・

うちで働いている技術者に明日、女の子を紹介するという面倒くさいイベントがあります・・・かなり、面倒くさい。あぁ、面倒くさい。。。マジで面倒くさい。。。。。ゆっくり休みたい・・・

とはいえ、やらなければいけないので、仕事みたいなものですよ・・・・はぁ、面倒くさい。


今日は疲れました。。。。かなりの度合いで疲れました。頭痛がする・・・

プロのボディーガード

  • 2009/02/06(金) 14:13:01

昨日、18:00からトラブルとなっていた、IT技術者との最終打合せ。

本当に刺してくる可能性が高い、ちょっとやはり危ない方との打合せに備え、プロのボディーガードを雇い望みました。

プロはすごい!
身のこなしに隙が全くなし。
危ない方とお話している最中も、タイミングの良い形で、さっと中に入ってくれたり。。。と安心感がある形で望むことができました。

二人組みでやってきたのですが、一人のほうと揉め事があり、もう一人はどこかの会社の社長らしく、よく分からない状況でしたが、始め、こちらの上司が危ない方と話し合いをして、何度も何度も同じことの繰り返しになり、連れの方もちょっともう無理だよって感じでいたのですが、一旦、席をはずして考えさせてくれとかって言いただし。
席を離れたのですが、さすがプロのボディーガード!視線でどこに行くのかをしっかりと確認をする。
すげーって感じです。
危ない二人が席をはずしているときに、ボディーガードの方が一言
「かわいそうな人ですね」
うけました!そのとおり、かわいそうな人です。
根は悪くはないのかもしれないのですが、興奮しだすとやばくなるタイプの方。

それから、二人組みは戻ってきて
「今日は話が終わりそうがないので退散します」
的なことを言ったのですが、それをうちの上司は許さず。
迷惑かけないと約束しろと言い放ち。
危ない方が若干、「○○社に”は”電話しませんよ」
って”は”を強調して、若干笑みを浮かべて話した瞬間、うちの上司がそれまでしっかりとした冷静な対応をしていたのですが、キレました!!!!!

人としてどうか的な話をの怒号!

結局、最後、二人組みは「すいませんでした」といって帰っていきました。

その後、ボディーガードさんとがっしりと握手。

そんなこんなでとりあえず、生き残りました。。。

いやぁ、世の中には変な人がいますねー実感させられましたわー。

仕事が忙しくて死にそう

  • 2009/02/05(木) 17:23:17

仕事が忙しすぎる・・・・毎日毎日、12時くらいに帰宅の連続・・・あぁ、最悪です。このスパイラル。。。。

そして、更にまた忙しくなる予感です。ヒィーっ。

最近はブログの更新もできない状況ですなー。まったくもって忙しい・・・

やっと今週、今、ちょっとだけ時間の余裕ができましたので、更新更新。

でも、これから、トラブルとなっている輩と最終打合せ。。。。プロのボディーガードを雇い、何をされてもいいように準備は万全??だと思う。。。

この更新が最後にならないことを祈りつつ、戦いに望みます。

あぁ、怖い怖い。。。

また、戦いの日々が始まる。

  • 2009/02/02(月) 10:28:36

また、戦いの日々が始まる。
今週は何があるやら・・・・予想がつかない。。。。あぁ、面倒くさい。。

後5日。ファイトするしかないかぁ・・・・・


