
  • --/--/--(--) --:--:--


1月が終わる。

  • 2009/01/31(土) 13:21:24

長い、それはそれはとても長い一ヶ月だった・・・長すぎだよ!

仕事でのトラブルが多発して、まだ続いている。。。全くもって、どうしようもない。。。1日1日がかなり長かった。。。でも、とりあえず、1月が終了する。

色々とやりたいこともできてきた。

現在、芝居の脚本を考えている。

シチュエーションコメディ。全く書いたことがない未開の地だが、考えるだけで面白い。かなり、人物像とかどういうことをやってドタバタにするかを考え付き始めている。
なかなか、面白いものができそうな予感はする。

だけども問題がある。果たして、今考えている芝居をうてるかどうか??

現在、やはり、仕事が忙しく自分が中心となって芝居と仕事の両立をするのは難しい状況である。
だが、やってみたい気持ちも強い。
でも、やったら確実に死ぬなとも思う。

結構、どうしようか試行錯誤中。

誰か、自分ともう一人、演出や脚本で助けてくれる人がいればいいなぁと思う。

実はあてはある。が、やってくれるかどうかわからない状況。とりあえず、何とかやってくれる方向へ持っていこうとは思っている。

仕事で結構大変だけど、脚本を考えているときは幸せである。だから、もっているのかもしれない。

これで、仕事だけだったらそれこそ、嫌気が差して辞めてしまっているかもしれない。。。

後は酒ですなぁ。酒の力はすごい。とくかく、酒を飲めば楽しくなる。ストレス解消方法のひとつである。

まぁ、アル中になるまで飲むことはしないのでそこは安心である。

後、煙草。これは完全に中毒である。

以前、1ヶ月前くらいにキャスターのスーパーマイルド3mgを吸っていた。がしかし、現在はセブンスターライト7mgである。重くした。ストレスがかなりたまって重いのでなくては効かなくなってしまった。
こちらは不健康であるがしかし、仕方ないのである。


そういえば、指輪をしているのだが(仕事の時ははずしている)今日指輪をしてみたら、以前はしっかりとサイズがあっていたのだが、若干、サイズが合わず、ゆるい状態である。

痩せた・・・たぶん、結構痩せた・・・体重計にのってないので、どれくらい痩せたかは分からないが、指が痩せているといことは、結構、痩せてしまったと・・・・やばいなぁ。ちょっとやばい。

確かに、忙しくて、あまり食べずにいた。。。それがきている。。。。。。やべぇー。

しっかり食べなければ。。。死ぬなぁー


昨日も今日も

  • 2009/01/29(木) 14:05:34

ずっと、トラブル対応に追われ追われ・・・・終わりが見えない状況。。。。

あぁ、今日も遅くなりそうな予感がひしひしと感じる。。早く家に帰りたいが。。。。帰れない。。。。。疲れが溜まっているなぁ・・・あーあ。やってられない。。本当にやってられない。。。。

厳しいですよ。世の中は・・・

あーあ。

コールバック・・・

  • 2009/01/27(火) 20:19:17

現在、客先からのコールバックを待ち続けている状況。。。

かれこれ、1時間前に電話をかけたのだが、その時にコールバックをすると言われ、待ちの状態が続く・・・・・

1月最終週だが・・・波乱ばかりの年明けだった。。。まだ、後今日を残さなければ3営業日で1月が終わるが。。。。長い、それはそれはとてつもなく、長い1ヶ月間を過ごした感覚がある。

長すぎる・・・・

あまりにも、今日、睡魔に昼間襲われ、山手線を2周くらいして寝ていた。。。

とりあえず、疲れが溜まる1ヶ月だ。だが、まだ終わらない1ヶ月。

いつになれば、終わるのか・・・あぁ、面倒くさい。。。。面倒くさい。。


今日、うちの社長が言っていた会話。
「○○君、唇が紫だけど、大丈夫かな?」
と言っていたらしい。。。

人づてに聞いた。

唇と血色が悪いらしい・・・体の調子は悪い気は自分ではしないのだが・・・どうなのだろう??

そりゃ、色々とあったから心労も溜まっているといえばいるが、あまり、気にしないことにしているので、心労が溜まってストレスがーみたいな感じではないのだが・・・

人から心配されると自分でも体が心配になってしまう。。。大丈夫だろうか???

またまた、波乱が・・・

  • 2009/01/26(月) 15:28:53

また、何か波乱が・・・月曜日からなえる。。

何か、嫌になってくる。本当になんだかなぁって感じ。もう、ちょっとやってられへん。
転職を本気で考えようかどうか悩む。ただ、ド不況の最中、転職も厳しいだろうし・・・・

いやぁ、何かトラブル続くと一生トラブルが終わりがないような気がする。やべぇー。マジ、やべぇー。
やってられない。本当にやってられない。。。。あぁー

また、戦いの日々が始まる・・・

  • 2009/01/26(月) 10:12:08

あぁ、戦いの日々がまた始まる。本当に嫌だなぁ・・・面倒くさいことこの上ないことが色々あるから、それを片付けなければならないことが、嫌だなぁ。。。。

あぁ、後5日。。。ファイトします。そして、面倒くさい。

昼間からワイン飲んで・・・

  • 2009/01/25(日) 15:35:20

家の近くにランチ1000円でドリンクバーならび、サラダバー付きのところがあり、そのドリンクバーにワインがあって・・・かなり、今、酔っ払っている状態。。。。

昼間から酒を飲むのは楽しいですなぁー


結構、飲んでしまって、現在、マックにいるのですが、酔いながらブログ更新。。。。。。。

ほぇー。酔っ払ったー。

けやきネット

  • 2009/01/24(土) 12:37:24

現在、世田谷区のけやきネットという世田谷区で施設を利用できる制度があり、その申請のため、あちゃこちゃに連絡しまくり中。

芝居の稽古で使用したいのですが、稽古場を借りるだけでいろいろと厄介なものだと改めて認識。

今まで誰かがやっていてくれたんだなぁと思うと大変だったろうなぁと、その方々に感謝を感じる。

とりあえず、申請まではいけそうな勢い。

あぁーテトラポットのぼっててっぺん先にらんで宇宙に靴飛ばしたいよー

てな感じ。

とりあえず・・・

  • 2009/01/23(金) 17:52:10

今週を乗り切った感です。。。

年始から色々ありすぎ・・・とりあえず、今日はこれから会社に戻り、顛末書を部長に提出。。。

朝、社長には提出したのですが、部長に提出するのを忘れ、昼過ぎに電話で顛末書を提出しろとの命令が・・・あぁ、面倒くさい。。。社長に提出したんだからいいじゃないかと思いつつも、まぁ、部長に迷惑をおかけしたので、提出しなければいけないかなぁと思いつつ、ってな感じで、後はその仕事を無事やり遂げれば、今週は何とか乗り切った感じ。

トラブルばかり・・・来週もまた、波乱が待ち受けていそうで嫌な感じはする・・・


話が変わり、、、2月に自分主催で芝居のワークショップを開くことになった。。

自分が主催で芝居の稽古みたいなものをやるのは実に6年ぶり・・・
少し不安があるが、楽しみの方が勝る。

やる内容は大体考えているが・・・仕切れるかどうかが、一番不安ではある。

とりあえず、いくつか武器となるものを用意しておかなければならないかもしれない。

参加者が楽しめるワークショップにしたいものであるが・・・どうなることやら??やってみないとわからないのが実情。

一応、脚本まではいかないが、ストーリーだけは考えている作品があるので、中心はその作品に合わせて、色々と参加者の方々に動いてもらう方針でいこうとは思っている。

久々すぎて、テンパるかもしれないが・・・しかし、まぁ、自分も楽しめるようにやりたい。



あぁ、会社に戻るのが億劫になってきた。。。。面倒くさいなぁ・・・まったくもって面倒くさい。。。。

早く今日は会社を上がりたいものだ・・・早く帰りたい。。。。。帰れない可能性が大なのだが・・・

トラブルが解決する方向へ向かっている。。。。

  • 2009/01/22(木) 17:34:24

とりあえず、解決する方向に向かってはいるが、気は抜けない状態ではある。
あぁ、早く解決して欲しい。トラブルが生じて、チャンスとなったのであるが、チャンスはチャンスでものにできなければいけない訳で、そこで、ものにできなかったら、どうしようもない訳で。。

あぁ、面倒くさい状況が続く。。。頭痛がするよ。全くもって頭痛い。。。


話は変わり、4月にちょい役だが、役者をやることになった。
本当にちょい役。

というか、ちょい役でなければ、役者をやることなんて到底できない状況なので、ちょい役でほんの5分程度出るだけでいい感じなので、練習もそんなに行かなくていいので、楽は楽ですなぁ。。。

仕事も忙しい分、私生活は楽しまなければもたない、もたない。。。あぁ、面倒くさい。

これから、トラブルがチャンスになり客先へ行かなければならないが、面倒くさいことこの上ない感情がある。

面倒くさい。全くもって、面倒くさい。

早く、週末を迎えたい。。。。まだ、1月なのに、この上ない長い時間を過ごしている感じがする。

一日が長い。。。。。。。。。面倒くさいなぁ、まったく。。

偶然・・・

  • 2009/01/20(火) 12:21:03

本日、偶然に、営業先で大学時代の後輩に出会いました。

これから、営業に行くとのことで、同じビルディングに営業に来ていました。

偶然ですなぁ・・・東京は広いようで狭いのか??

前にも偶然、大学時代の後輩に出くわしたことがあります。なかなか広いようで狭い東京。。。

これから、その後輩と昼ランチをしようということになりました。

おもろいですなぁー

また、戦いの日々が始まる

  • 2009/01/19(月) 20:54:28

あぁ、また戦いの日々が始まりました。

今日は体調があまりよくなく、朝早かったのですが、眠気がかなりあり、途中、昼飯食べるのが、PM3時くらいになってしまい、マックで食べたのですが、寝てしまいました。

よだれがたれててやばかったです。

あぁ、戦いは終わらない。毎度毎度のことですが、戦いは続く。

疲れた・・・帰りたいですなぁー

やっと休日に・・・

  • 2009/01/17(土) 13:11:44

やっと休日になった。
今週は営業日4日間だけだったはずなのに、やけに長い。
今年に入ってまだ17日しか経ってないのに、すでに2ヶ月ほど過ぎた感じがある。
まだ、1月だよー長い、一日がかなり長い。。

来週も恐らく、長い日々を過ごすことになるのだろうな。

現在、ケンタッキーにいるのだが、ノンカロリーのコーラを頼んでみた。。。全くおいしくない。
普通のコーラを頼めばよかったと後悔。。

自宅の近くのケンタッキーの3階から、フィットネスクラブが丸見えである。
マシンでみんなが走っている。
その光景たるや、まさに、動物園感覚。
必死に速度を上げて走っている輩や、ゆったりとしたペースで歩行している輩。そのマシン群の1階上のフロアではダンスのレッスンをしている。

実はこのケンタッキーから、その動物園光景を見るのが好きである。

本当に、動物たちが必死に動いている様は滑稽であり、面白い。


小説を書かなければならないため、陣取っているのだが・・・

昨日、友達に全く進まない状況を話し、違う安易な話にしようかと言った。がしかし、安易でなく、現在のものを書き上げるべきだとの指摘を受けた。全くそのとおりである。

だが、書いていて楽しくないのである。
もっと楽しい物語を書きたいのである。

なかなか、難しい。

別に職業が小説家ではないのだから、私生活まで苦しむ必要性がないと思い、小説が進まないことで苦しんでいる状況はいかがなものかと・・・
仕事はかなりのハードワークなので・・・

やはり、楽しみながら書きたいものである。

ただ、友達が言っていたことは一理あり。

「今までと違う系統のものを書き上げることによりレベルが上がる」

との指摘はずばりであり、安易に今まで書いていた延長線上での物語はやはり自分の成長へはつながらないのかもしれない・・・・

今まで書いていたものは戯曲が中心で、完全フィクションものだった。

今回、挑戦している小説は、フィクションではあるが、自分の実体験をかなり入れているもので完全なフィクションではないものである。ノンフィクションに近い感じである。

あまり、面白くないのだ。書いていて。更に面白くないから進まない。この状況。
そして、仕事は辛いことばかり・・・この状況。

どうすべきか考え中。まぁ、職業が小説家ではないので、趣味の延長線上でしかないので、楽しまない手はないとは思うのだが・・・・

悩みは尽きない。。。。

何か、今日も一日中忙しい。。。

  • 2009/01/16(金) 13:21:50

あぁ・・・何か、今日も一日中忙しい感じです。
今、昼休み。これからまた、戦争が始まります。

あぁ、最近、めきめき忙しくなっていく・・・どうなるのやら。。分からず。。

まぁ、今日が終われば2連休なので、何とか乗り切ります。

にしても、最近というか年始からというか去年から忙しい。ずっと忙しい。なぜだぁ!給料上げろ!ちくしょう!

やけに疲れる一日だ。。。

  • 2009/01/14(水) 22:17:59

今日は朝から晩まで、やけに疲れが溜まる一日を過ごした。
後半PM6:00過ぎ頃がピークだった。

気づけば、PM10:00過ぎ・・・あぁ。。。一日が終わっていく。

風邪は昨日よりはマシになったが、、、、酒が飲みたいが明日、飲み会があるので、控えよう。。。

あぁ。。。。。疲れた。。。。。

眠い。とりあえず、眠い。。

  • 2009/01/13(火) 20:16:57

3連休が終わり。。。先週の金曜日から飲み続けてきました。
今日はやめておきます。

風邪を引いてしまって、鼻水がとまらないので、早めに会社も切り上げたいところですね。
体調が悪い・・・。。。疲れが溜まってますね。飲み疲れ。。。風邪も引いて最悪ですね。

でも、まぁ、仕方ないですね。はい。

咳も痰がからみます。あぁ完全に風邪だぁ・・・

今週、金曜日、有給とっちゃおうかなぁ・・・木曜まで予定が入っているから休めんから、金曜日休んじゃおうかどうか悩み中。

あぁ、眠い。

反省会

  • 2009/01/11(日) 17:01:02

昨日は11月に行った芝居の反省会がありました。
なんかしっかりした反省会で、驚きましたが・・・

大学時代なんて芝居で反省会なんかしたことあったっけ??って感じです。

ジョナサンにPM6時からPM10時半までいたのですよ!10名くらいで。。。
一人一人、これから芝居をすることしないことなど、何か結構、重い話になってましたね。
重くなんて考えなくてもいいんじゃないかなって思いましたが・・・適当で・・・

まあとにかく、反省会後に飲みに行ってオールでしたわー。

オールはしんどい。かなりしんどくなりましたね。今日、起きたのが14時半くらいでしたが、そのまままだまだ寝れるって感じでしたが、何とか起きて、手帳をまだ買っていなかったので買いに行き今現在、マックでチキンフィレオセットを食べ終わり、ブログの更新中といった訳です。

今、友達から連絡があり、今日も飲むことに決定しました。

ぼろぼろになっていくのか、自分の肉体。

まあ、楽しければそれはそれでいいのです。

芝居仲間で、先月、生死を彷徨った方がいました。
反省会には復活してきていたのですが・・・
何でも、原チャリで車に轢かれたそうです。
築いたら、ICUにいたらしいですよ。本当に危なかったらしいです。
生きていて良かった。本当に良かった。

さすがに自分もいろいろ経験していますが、ICUに入ったことはないですね。
あ、父がICUに入ったときに入りました。実際、自分がICUに入ることはないですね。

いやぁ、恐ろしい。。

そう思うと、本当に人間なんていつ死ぬか分からないんだから、やりたいことをやるべきでしょうね。現実問題いろいろ支障がでてきますが、やりたいことをやる前に死んだら死にきれないと思いますよ。

という自分は何なのか?
やりたいこと・・・小説を書くこと。芝居をもう一回打ちたいかなって感じていること。社会の裏側を見てみたいこと。これかなぁ・・・

今の職を失ったら、裏社会を見に夜の仕事をしようと思ってます。
いろいろ書籍などで裏社会のことを読んでいますが、実際はどんなものなのか体験してみたいですね。
興味津々。

どうなるかなんて誰にも分かりませんね。今を楽しく生きることが肝心でしょうね。なんて少年みたいなことを言える年ではなかったりします。

厄払い

  • 2009/01/10(土) 12:27:01

厄払いに行ってきました。年齢を聞かれ厄年じゃないのに何故?と聞かれましたが、母親がテレビで見て昭和54年生まれは行った方がいいって言われたんでと答えました。
とりあえず、他に来ていた赤ちゃんをつれた夫婦とともに厄払いを行い、終わった後、神主が色々とお話をされ、来ていた夫婦もどうやら母親に言われたから来たとのことでした。

神主のお話で誕生日の話がありました。誕生日は受胎した日が誕生日になるとのことです。十月十日は母親の中にいてそれさすでに生まれているとのことでした。だから、母親の中から出てきた時はすでに一歳らしいです。
で、いつ受胎した日なんて正確に分からないから一月一日になったら一つ年をとるらしいです。
12月31日に母親の中から飛び出した子は一歳で次の日は二歳になってしまうとのことです。

なかなか、興味深いお話をしてくださいましたね。

とまあ、とりあえず、厄払いはしたので今年はなんとかなるかなぁと…なんとかしてください!神様!

雪が・・・

  • 2009/01/09(金) 09:16:49

今日は東京で雪が降るかもしれないとの天気予報を昨日聞いて、出勤を早めたら、全く降ってなく。。雨雨ですね。
早く、会社についてしまった。

にしても、寒い。かなり寒くなってきた。そして、眠い。かなり眠い。

今日が終われば、3連休。はよ終わって欲しいわー。

先ほど、今日の決戦相手から電話がありました。

午後1時に決戦です。。l。。どうなることやら・・・全くどうなることやら・・・
ヒィー。。

トラブル処理1つ解決

  • 2009/01/07(水) 20:00:42

とりあえず、トラブル処理が1つ解決しました。
ですが、まだ、大きなトラブルが残っています。
今週の金曜日に決着予定。。。

年始から、忙しいことこの上ない状況です。はい。

まいった、まいった。。マジまいった。

欲しい時に欲しい人材が現れないものですね。人材業界の性ですかね。
案件がない時に現れ、案件が入る時にはいない・・・

まいった。まいった。。マジまいった。

後、最近マジまいることが、新年会の場所予約をすること・・・面倒くさいことこの上ないです。
あぁ、面倒くさいことばかりですなー。。。いやだいやだ。早く、3連休を迎えたい。

年始からトラブルばかりで最悪

  • 2009/01/06(火) 17:31:53

やばい。年始からトラブル続き・・・最悪の状態です。

これから、トラブル処理・・・更に、またトラブル発生で、謝りに行かなければいけない状態になること間違いなし・・・最悪です。かなり、最悪。。。。

なぜ、こんなにトラブルばかりが起こるのか???
厄払いに行かないといけないのかもしれませんね。。。。

3連休のどこかで、厄払いに行ってこよう。マジ、トラブル続きで年始開始2日目にして、もう嫌になってます。

いやだぁ!!!!!!!!!!!!!!!

出社

  • 2009/01/05(月) 10:09:30

出社。。。。また、戦いの日々が始まる。。。

自宅から渋谷まで

  • 2009/01/03(土) 15:16:32

久しぶりに歩きました。歩いた歩いた。正月、実家に帰ってかなり何もせず、ぐーたらしていたので、とりあえず、カロリー燃焼してみました。

これから金王八幡宮に初詣に行きます。おみくじ何がでるかなー

昔はかなり散歩好きで色々な所に歩いていきましたなー最近は全く散歩しなくなった。散歩は色々と発見があって楽しいです。

昔、荻窪に住んでいた頃、青梅街道をひたすらに歩いて横路いったり、学生の頃はよく歩いていた。

サラリーマンになり、地下鉄ばかりの毎日。かなり地下鉄は詳しくなりましたが太陽がないですからねー

晴れた日は散歩もおつなものですよ。

さてさて、今、小説を書いているのですが、なかなかどうして、進まない。ストーリーはできているのですがなかなか難しい。戯曲は簡単だったと実感してます。セリフだけですからね。小説は難しい。

色々と盛り沢山なのですがうまく表現ができやしない。難しい。

とりあえず、30歳になる前には書き上げたいですなー節目ですからねー

でも難しいなぁ、小説は。
難しいなぁと思って戯曲を書き始めたりして、紛らわせてみたりしたりしてます。

小説書き上げてぇー

正月休みが終わっていく・・・

  • 2009/01/03(土) 07:10:58

5日から仕事仕事。
あぁ、また大変な毎日を過ごすのかぁ。

会社の社長から年賀状が届いていた・。。。。

社長に年賀状出してねぇー。

これから出すかぁー。ほぇ。
昨日、東京に戻って、社長の年賀状を見て、テンション下がりまくり。仕事だと思った。

なんだよ。出すなよ。面倒くさいなぁ。気を使うし。

おみやが買ってきてねーし。
結構、初日からハードワークなんだよなぁ。。。。。。ひぃ。

新年

  • 2009/01/01(木) 13:17:53

初詣で、除夜の鐘を鳴らしてきました。
結構な列で寒い中、並んでいましたが、30秒間隔で、鳴らすそうです。
初、除夜の鐘鳴らし。

今年はいいことばかりしかおきて欲しくないですね。はい。

新年しょっぱなということで『壁』について書こうかと・・・

壁。内面の壁。どこまで行けるかっていうか・・・

なぜこんなことを思ったかと言うと、実家では犬を飼っています。
部屋の中で飼っているのか、外で飼っているのか微妙なラインで飼っています。

庭が結構広いので、実家の犬は首輪をはめていますが、結構な距離を遊べ回れます。
がしかし、先ほど、煙草を外で吸っていたのですが、ここからは行くことができない距離がありました。
発見ですね。自分はこのラインより先に行けるのにこいつはこのラインより先にいけないのかと・・・
一種の壁かなと・・・

内面の壁の話とはちょっと違うかもしれませんが、自分が行ける場所っていうか、行こうと思うところっていうか、それは内面にもあって。
それぞれの人々に壁があるなぁと。
ベルリンの壁を壊して東と西が繋がった。内面ではない現象ですが、ベルリンに集まった人々は内面の壁もぶち壊したに違いない。
壁は壊せるものなのでしょうね。

壁を壊すってことは先に進むってことかもしれないし、でも、何が待ち受けているのか、それでよいのかも分からない。
壁に背を向けて歩いていくことが無難なのかもしれない。

でも、壁にぶつかったときは何とかしたいものですね。

誰でもぶち当たる瞬間はあるのかもしれませんが、、、

壁の向こうに行くにいろいろな方法があると思う。

壁をよじ登るのもあり。壁をスコップでひたすら掻き分けるのもあり。どこかの抜け道を探すのもあり。多種多様ですね。バズーカを持ってたら、一発でぶち壊せますが。
なかなか、みんなバズーカをもってないからそれぞれ、悩みどうすればいいかもがくのかもしれない。

となんだか、新年から、変な話題となりました。

とりあえず、今年の目標が決定!!


Love&Peace


これが今年一年の目標。みんなを愛し平和に過ごす。
今まで、やったことがないことを目標に、Love&Peaceで今年一年ファイトしていきたく思います。


