
  • --/--/--(--) --:--:--


踏み出さなきゃ何もならないことがある

  • 2008/12/31(水) 23:37:48

1歩踏み出してもうまくいかないことがある。2歩踏み出せばどうにかなるかもしれない。3歩踏み出せば、近づくことができる。

何があるわけじゃないが、何かを探すには歩かないわけにはいけない。

どこへ向かうのか。んなの誰がわかるんだ。自分で確かめに行こう。

右手に酒と左手に煙草。

今年が終わる。また、来年。


今年が終わる

  • 2008/12/31(水) 21:56:46

20代最後。

何も特別なことはない。

酒飲んで紅白みて、特に特別なことは全くない。

良く生き抜いたなぁ。今年1年、良く生き抜いた。

来年はどうなることやら。生き抜ければよいがー

まぁ、後数時間で年越し。ありゃりゃー

テレビ祭り

  • 2008/12/30(火) 17:49:08

今日は一日中、テレビ祭り。

朝から「ごくせん」見て、昼過ぎは「ルーキーズ」「のだめ」・・・永遠のテレビドラマの連続。。。。時間を有効活用まったくしていないね。

やはり、実家に帰ってきてもやることが何もないなぁ。。いやぁ、本当にやることがない。

本当にやることないなぁ・・・どうしよう。何もないわー。酒でも飲むか。。

実家に帰省

  • 2008/12/29(月) 18:17:06

到着しましたね。何もやることないですね。本当にやることなし。

とりあえず、飲みますね。それしかやることないですね。

案外、寒くないです。雪がちょっと残ってますが、今日は暖かいのかどうか??
実家は室内が禁煙なので、煙草を吸うとき外に出なければいけないのですが、あまり寒さを感じないような気が・・・
お兄さんも煙草を吸うのですが、女の力が家は強いので、家の中で煙草を吸うことは許されないらしい。。。

実家に帰るといつも驚くことがあります。

常に、新しくなっている。。。

今回は、玄関がまず最新になっていて、前あった部屋がすっかりリフォームがされていました。
常に新しくなる実家の状況。金あるなぁ。。。お年玉くれないかなぁ・・・


だけども、ひとつだけ足りないのが、ネット環境。
これさえあれば、完璧な気がするのですが、姉曰く
「ネットなんて必要ないでしょ。やることないもん。ケータイで十分だよ」
だって、信じられないですね。

現在の社会でネットが使えない状況で、大丈夫な心境が分からない。

だから、ノートPCを持って帰り、イーモバイルでネットをする自分。

ネット環境さえあれば、本当に完璧な気がする・・・トイレは自動でセンサー付で勝手に開くし、風呂は寝ながら入れる感じのバスですよ。洗濯機はドラム式だし。あっ、TVはまだ地デジじゃないなぁ。また、お盆くらいに来年帰ったら、地デジ対応に変わってそうだなぁ。

どんどん最新になっていく実家の状況。

驚かされるばかりです。

帰省で乗り換えに失敗

  • 2008/12/29(月) 13:12:45

乗り換えで1時間近く待機。これだからローカル線はいやだよ。
本数が1時間に一本の世界。ありえねぇー

寒いし、駅の中、立ち食いそば屋しかないし。どうしろっつーんだよ。あぁ。面倒くさい。

寒い。早く電車が来てほしい。寒い。

そして、暇。暇だぁー。酒でも、売店で買って飲もうかな。
にしても、寒い。冬だなぁ。寒い。

仕事終了

  • 2008/12/28(日) 18:15:10

昨日、友との忘年会で、午前3時過ぎまで飲み。

午後1時に出社し、仕事終了。。

やっと、今年を終えた感がある。

でも、来年からはまた更に大変になるだろうなぁ・・・・

これから、大学時代の芝居仲間と飲み。そして、明日、実家に帰省。

寒くなったなぁ。だいぶ寒くなった。実家の方は北方面だからl、更に寒いのだろうな。防寒具を用意していかなければ。。。にしても、腹が減った。今日は何も食べていないことに今、気づく。
腹減った。

後、眠い。眠くなってきた。疲れましたよ。はぁ。。。


昨日の忘年会で、昔の彼女の動向を聞いたl。
驚くことにアメリカにワーホリらしい・・・何があったのか??分からない。まぁ、元気でやっているとのことでよかったが・・・

最近はワーホリが流行っているのか・・・知ってる友達で今年1人、来年1人ワーホリに行く。

いいなぁ。言葉はかなり通じず、行けば行ったらで大変なのだろうけど・・・。海外に行きたいなぁ。。。長期休暇とかとれないから、いけないなぁ。。。沖縄くらいには行きたいなぁ。。。はぁ。

来年はどんな年になるのだろうか?どうなることやら・・・さてさて。

今日は忘年会

  • 2008/12/27(土) 13:17:29

友とみんなで忘年会。
恵比寿の結構いい店でやっちゃいます。

昨日は会社の納会で、会社で飲みを午後3時半から始めたのですが、午後6時に客先に行かなければいけないので、缶ビール3本飲んで行きました。
それから、合流して、カラオケカラオケ。
社長が沁みる歌を歌ってた。涙が出そうになった。

それから、会社の飲み友と行き着けの小料理屋へ。
タクシー使って、行って、飲んで飲んで、気づくと午前3時過ぎ。
飲み友は何か、机につっぷしている状態で、タクシー呼んでもらって、送り届けて帰宅しました。

そして、今日は友が出演している芝居を見に行き、その後、忘年会。

楽しい忘年会になりそうだぁー

でも明日は出社。最悪だなぁ。行きたくねぇーマジうざい。

そんなこんなで今年も終わりそうだなぁ。よく生ききったなぁと自分で自分を褒めます。

結構いろいろあった。

会社での多発事件の数々。
彼女との付き合いから別れ。
芝居に6年ぶりに役者で出た。

大変な1年だったなぁ。そいつももう終わり、来年からはかなりまた大変になりそうな予感。

ひぃー。。。。

年末ジャンボ買いました。当たってくれないかぁ。。。。人生がかなり変わるだけどなぁ。ほぇー

クリスマス・・・なのに

  • 2008/12/25(木) 22:07:26

仕事で今日もまだ帰れない状況。

更に後残すところ1日のはずが・・・日曜日に出社しなければいけなくなりました。。。最悪です。

20代最後のクリスマスが終わっていく。会社を一歩出れば街はクリスマス色。。

あぁ、今日は帰りに「すき屋」でひとり寂しく食べて帰るのだろうなぁ・・・・ほぇ・・・

寂しいクリスマスだ。寂しい。

まぁ、20代最後のクリスマス。どうすればいいのか??はてはて。。

今年も残すところ1週間ですね。はい。

いろいろありましたね。はい。

土曜日は友達と忘年会。すべてを忘れて、日曜日は会社に出社です。

飯島愛が・・・死亡!?

  • 2008/12/24(水) 17:43:57

今、ネットを見ていたら、飯島愛が死亡したって・・・まじっすかぁ!

信じられん。。。。たまに飯島愛のブログを見ていたが・・・信じられない。

ショック!

二日酔いで激しいとか言ってる場合じゃなかったよ・・・

人はいつか死ぬものなのだよなぁ・・・あぁ、まじ信じられない。。。
2chとかで死因は自殺とかって書いてあったが・・・本当かよ!
自殺も信じられない・・・

AV女優からあんなに可憐な転身を図ったのは飯島愛だけだよなぁ・・・すごい人だと思っていたが。まさか・・・信じられないなぁ。

二日酔いが一気にぶっとんだ・・・

昨日はクリスマス会

  • 2008/12/24(水) 10:44:21

昨日、芝居仲間とクリスマス会をしました。
楽しかったですが・・・今日の朝が最悪です。

二日酔いがかなり激しい。
危うく、遅刻しそうになり、また駅まで走りました。

現在も気持ち悪い。
完全なる二日酔い。ワイン飲みすぎたわぁー。

でも、久方ぶりに、芝居メンバーが集まって、楽しい会でした。

また、このメンバーで芝居とかなんかやりたいと思っちゃいましたね。


営業日後3日。
二日酔いですが、ファイトします。

今年営業日後・・・3日とちょっと

  • 2008/12/22(月) 16:42:15

残り3日とちょっと。。。

今日は早く会社から上がって、お酒を飲みに行こう。

昨日、M1でNON STYLEが優勝しましたね。

ワイン飲みながら観戦してました。

昨日おもってのですが、酒の力は凄まじい。
酒飲んで、酔っ払いながら、バラエティを見ると、酒を飲んでないときの10倍くらい面白く感じる。アルコールの力ってすごいんだなぁと思いました。

まあ、一人でワイン一本空けてしまっていましたがね・・・

最近、周りにお酒を飲めない人が増えてきている。
「僕、お酒飲めないんです」「私、お酒飲めないの」
よく耳にする。

そのたびに、かわいそうだと思ってしまう。お酒は飲みすぎれば害になるが、一定量だったら、楽しくさせてくれる人生の友達である。
全く飲めないということが、かわいそうである。

結構、酒の力にまかせて無理をしてみたりもできたりしたりする。

酒と煙草は人生を謳歌するために必要不可欠なものだなぁ・・・

ってか自分、酒と煙草しか生きがいがないみたいだなぁ。。。ちょっと、それはそれで悲しい。

後、漫画ですね。人生を謳歌できる友達は。

先ほど、少年ジャンプを立ち読みしてきた。
ワンピースを読むことが生きがいになっている。

それはそれで、悲しいのか???

そうそう、昨日から、小説を書き始めた。
とりあえずのストーリーはできているのだが、文章にするとなかなか、難しい。
戯曲とはやはり違う。その分、場面展開などを考えずに書けることは楽しい。
30歳になるまでにどうしても仕上げたい。
後10ヶ月かぁ・・・後1年ないですよ、三十路まで。

来年の目標。

1.小説を書き上げる。
2.32歳の会社つながりの方に彼女を作る。
3.20代最後の夏に何かをやらかす。

とりあえずの来年の目標。

あっ、年賀状書かなきゃ。

バイバイ愛しいベイベ

  • 2008/12/21(日) 13:29:11

意味はない。織田裕二が歌ってた。失うものなどきっと対してないのさー
ないね。ちょっとはあるかもしれないけど、対してないね。
あぁ、結構、自由に生きてるけど、どこかで歯止めをしている自分がいる。
あぁ、もうちょっと歯止めをゆるまそう。

前社長との会談終わり

  • 2008/12/19(金) 17:45:21

やはり、若干、緊張しましたね。
でも、変わらずに受け入れてもらえ、近況報告や、不況の話などなど1時間近くお話をしてまいりました。
さすがに、会社を紹介してくれとは言えませんでしたが、来年また、早々に行き、いろいろとつないでいきたく思います。
にしても、相変わらず、元気にやっていてよかったです。
他の方々もお元気でしたね。

あぁ、にしても緊張した。

そして、これから、トラブル対応です。
いやですね。全く。何とかおさめないといけませんからね。
平穏に休日につなげたいですね。

どうなることやら・・・分かりません。
もう、休日モードで、タバコはセブンスターをすい始めました。早く、開放されたいです。

社に戻り、社長の相手

  • 2008/12/19(金) 14:19:52

すぐ横が社長の席なので、社長の話相手をしながら仕事・・・話が長くて仕事に集中できません。
とかいいながら、ひっそりとブログの更新を試みたりしています。

まさか、話ながらブログの更新をしているとは思うまい。。

本日、これから、前会社の社長へ挨拶へ。

現会社の社長に前会社の社長へ挨拶に行く旨を報告し、いざ出陣してきます。まぁ、その後はトラブル対応が待っているのですがね・・・

とりあえず、堂島ロールを買って行こうと思います。2本買って行こう。

若干の緊張はありますね。はい。電話では何回か話したのですが、明るい調子で前と全く変わらない感じでしたが、会うとなるとやはり緊張。
とりあえず、仕事に繋がるように話をしてこなければいけないことも、若干のプレッシャー。

今日は挨拶程度で済まそうとは思ってますが、何とか、次に繋がる形に持っていきたいとは思っています。

どうなることやら??分かりませんね。はい。

とりあえず、社長の話相手は終了しました。

隣でブログの更新をしているとは会社の誰も分かるまい。この緊張感は楽しいですね。

朝からトラブル対応

  • 2008/12/19(金) 12:04:18

いやですわ~
そんで、夜もトラブル対応。年末、トラブルばかり。息抜きできないっすね。

トラブルとか考えず酒をのみたい。いやだわー

更に今しがたトラブル発生ートラブル続きです。

年越し厳しい。全くもってスムーズに年を越せない。
20代最後の年越しは、こんな感じかぁーあぁーいやだいやだ(`´メ)

ゆっくりしたい。でも、できへん。

19日かぁ。残り営業日…四日半。先が長い。たったこれだけなのに先が長い。

会社でネット祭りですね。。。。

  • 2008/12/18(木) 19:37:11

8時15分まで縛られて帰れない状態。
とくにやることもあるのですが、やらずに、ダラダラとネットをしています。
あぁ、腹減った。

眠い。今日、いつもより一時間早く起きてしまったので、眠いですね。あぁ、眠い。

久しぶりにmixiをやりました。日記更新に、他の方々への日記コメント、コミュに参加してのコメント残し。

やることあるけど、やらずに、会社でネット三昧。

眠い。激しく眠い。

暑い

  • 2008/12/18(木) 14:41:35

昨日の雨を感じさせない快晴。朝からトラブル対応に襲われ、午後はカレンダー配り。

明日、前の会社の社長にあうことになりました。お土産自腹でもって挨拶をしてきます。円満退社したので関係は悪くないですが、若干の緊張はしますね。

あぁ、眠い。

昨日、今週入社した方と二人でのみました。何か分からないけど、やってきたことが似ていて同じ年ということもあり、打ち解けあいましたねーまぁ、今の会社でどちらが先に消えるかわかりませんがねー

昨日の飲み屋社員募集していたなぁ。あぁーどうなることやらー

雨ときどき年末挨拶

  • 2008/12/17(水) 17:02:54

大量のカレンダーを抱えて本日、年末挨拶に紛争している。一層のことカレンダーをゴミ箱に投げ捨てたい衝動にかられながら、必死で心を落ち着かせ、やっと今日まわりきる分をすべてハケきった。
だが、これからまだまだ仕事が残っている…もう営業日も二週間ないのにやることは多い。なぜだ!

この間、実家の姉ちゃんからメールが来た。不況を心配してのメール。『会社倒産してないよね?』してないが、かなりヤバい。深刻な不況だ。
うちの会社も不況対策でプロジェクトを走らせてはいる。それがポシャったら、倒産もありえるな。

前会社の社長に連絡をとってみた。こちらもなんらかの対策をしなければと思いコネを解禁してみる。

どうなることやら。
ま、最終的には夜の仕事につこうとは思う。

師走なのに

  • 2008/12/16(火) 14:20:40

やな予感はしていたのですが、仕事でトラブル発生。何もなく年越しをしたかったができずじまいになりそうですね。
あぁ、運が悪い。本当に運が悪い。
仕事に足を引っ張られて、もういやですね。
あぁ、もう転職したい(-_-;)

司会

  • 2008/12/13(土) 12:36:59

昨日は会社の忘年会。
司会進行役をやらされました。
かなり、いやだったのですが、マイクの前に立つとやはりテンションがあがりましたね。
とりあえず、好評な形でやり終えましたよ。しかし、酒もあまり飲めず、食い物も食べられずで、やはり、司会進行役は損です。

まぁ、無事に終わって良かった良かった。

話が変わり、自分は愛煙家です。
タスポもでた瞬間に申請しました。
まず、銘柄ですが、キャスターマイルドを学生時代はずっと吸っていました。多いときは1日三箱吸ってました。それから、若干、健康に気を使い、キャスタースーパーマイルドにしました。5mから3mに変えましたね。で、数量もだいたい1日1箱程度と抑えました。かなりの年月、キャスタースーパーマイルドを吸っています。
最近になり、若干の変化が。
平日はキャスタースーパーマイルド。休みの日はセブンスターライトにしています。
ストレスですか、キャスタースーパーマイルドではやっていけなくなりつつあります。
一番始めキャスタースーパーマイルドが売ってなくてセブンスターライトを買ったんですが、かなりきつく、でもかなり脳に効いてですね。その日、全部吸えなく翌日の朝に一服したときの快感がたまらなくなり、休日はセブンスターライトにしていこうと決めました。
何の決意か分からないですがね…平日もそのうちセブンスターライトに変わりそうです。
キャスタースーパーマイルドがあまり効き目が薄くなってきています。
あぁ、不健康。万歳!

喫煙者には情勢は厳しくなってきていますが、やめるつもりは全くなし。

ギャンブルと女遊びはしません。だけど、煙草と酒はやめられないですね。不健康不健康。

ギャンブルってほどでもないですが、年末ジャンボは必ず買います。あぁ、買わなきゃなぁ。
夢を買います。

当たったら、速攻、会社に辞表をたたきつけるんだけどもなぁー現実逃避行ですね。世知辛い。

時間が厳しい・・・

  • 2008/12/12(金) 17:22:25

会社の戻り、忘年会まで残すところ1時間半。

衣装合わせ等をし、準備万端的な感じで進んでいます。
あぁ、やる気がなくなる。マジ、やる気なし。

特に会社でやることもないので、どうしようかなぁって感じです。
この1時間半がキツイ。辛い。早く今日が終わって欲しい。マジ嫌だ。

来週から新しい営業の方が入るらしいです・・・
上司曰く
「軍隊教育をする」

おいおい、大丈夫かよ。

あぁ、即効辞めたらやだなぁ。ありえるよなぁ、即効辞めるの。

軍隊教育ってどんだけですかぁ!


話が変わり、営業の辛さを最近、実感している。不況の煽りをかなり受けて、成績が伸び悩む。
不況最低だよ。マジ最低。


話は更に変わる。
年末、師走。今日12日かぁ・・・早いところ、今年が終わって欲しい。というか、このまま無事に終わって欲しい。
何かこの2週間でありそうで嫌だ。何だか分からないが不安がよぎる。
ありそうだなぁ。問題がかなりありそうだ。
これだけ、色々とあって、やっぱり最後も色々的な感じがして仕方がない。
最後の最後で何かありそうだ・・・怖い。マジ怖い。

あぁ、微妙な時間が残っている。微妙だ・・・

エビバーガー

  • 2008/12/12(金) 11:42:21

ロッテリアで生まれて初めてエビバーガーを頼んでみました。

うん。そんなにおいしくない。

油っこい。

今日は会社で忘年会があります。そこで司会をやらなければいけません。
憂鬱です。
金曜日なのに…憂鬱。

転職を本気で考えようかなぁ。あぁー、不況だからなぁ。不況不況。景気がいい業界は何ですかのー
やっぱりお笑いかなぁー吉本の養成所に入ろうかなぁ。
来週M1の決勝ですっけー吉本入ってM1王者めざそうかなぁ。
完全、現実逃避行中。
おもろないんだよなぁーおもしろく生きたいわー
あぁーおもろない。

ボーナスが出た。。。。

  • 2008/12/10(水) 15:20:13

がしかし、不況の煽りか・・・そこまで期待していたほど出なかった(涙)
全部、貯金に回します。

あぁ、不景気だなぁ・・・景気が回復して欲しいと思います。

派遣切り、リストラ・・・雇用関係はかなりのダメージを受けていますね。
かなり、うちにも影響が出てきています。

ヤバイヤバイ。。。。マジ、ヤバイ。

転職するなら、3月までがいいとアドバイスされました。
その後、更に最悪の事態になるとのこと。。。
でも、転職活動面倒くさいし、やりたいことって特に何もないからなぁ・・・人生、行き当たりばったりです。

12月10日。。。サンタさんがやってきて欲しい時期です。サンタさん、プレゼント待ってます。

風邪引き坊主

  • 2008/12/08(月) 19:22:32

風邪を引いてしまった。鼻水が止まらない。

最近、めっきり寒いですね。本当に寒い。季節が移り変わり冬ですね。冬。

あぁ、眠い。もう帰ろう。おうちに帰ろう。

最近、家でネットをすることがない。というか、家では寝るだけになっている。
会社で常にPCに向かっているので、家ではあまりPCに向かいたくないのですかね。。。。

どーでもいいですね。はい。


今日、また一人、会社を去った人がいます。
そして、明日、また会社を去る人がいます。

今年から入社したのですが、会社を去った人々が6人に達します。

二ヶ月に一度、クビを斬っている会社です。

いつ自分の番になるのか???

どーでもいいですね。はい。

つけ麺

  • 2008/12/07(日) 13:57:53

最近、近所にできた、行列が並びそうな感じで常にこんでいるつけ麺の店で、初食いを今から行います。
カプッルと相席ですわー
若干、微妙だけど腹へってるから気にしないですわー
とにかくつけ麺がくるまで待ちます(゜ε゜;)

眠い

  • 2008/12/06(土) 13:05:25

昨日、2時すぎまで飲んでて、朝早く起きたので、眠くなってきた。
とりあえず、マックでワンピースの最新刊を熟読し、これから、友とランチ。

でも、眠なってきた。眠い。ランチするとこがドリンクバーがあって白と赤ワイン飲み放題なんだけど、二日酔いもあり飲む気がしないねーでも、アルコールがはいったら眠気はさめそうな気がする。
にしても、眠い

そういえば今日という日は

  • 2008/12/05(金) 16:17:45

今日は自分にとって良い日だったことを思い出す。何が良いかって、ワンピースの最新刊が発売される日だからでっせ!

毎週、少年ジャンプでかかさずに読んでいますが、単行本になるとストーリーが続けて読めるので、こりゃいいんですよー

大好きなワンピースの最新刊の発売日!

今日は良い日だ。

帰りに必ず買って帰ろう!

暴君

  • 2008/12/05(金) 14:34:48

今、会社に暴君とかした人がいます。最近、暴君ぶりの激しさが増してきています。すべてに何か文句をつけないと気が済まない感じです。昨日は業務の子と営業の子が暴君に攻められ、涙を流していました。

恐らく、社長と部長以外は暴君を嫌っています。ですが、暴君は暴君にとって最大限いかせる武器を手にしました。管理職という立場。以降、暴君がとどまることを忘れひたすら暴走機関車のように走り続けています。被害者続出!

暴君を止める勇者は果たして現れるのか?

大人の子供にオモチャを与えると使い道を考えないから始末に悪いですね。

永遠、待たされるの巻き

  • 2008/12/04(木) 17:02:45

あぁ、営業に行かなければいけないのに資料ができずに、永遠の待ち状態に入っています。

何もやることがなさすぎて、暇すぎます。

暇だ。。。。。あぁ。。。。暇だ。。。。

やることねぇなぁ。

マジ、暇過ぎる。でも、これから営業行かなきゃいけない。あぁ嫌だ嫌だ。マジうぜー。かなりうぜー。

やる気ナッシングですね。はい。完全にやる気ゼロカルチャーですね。はい。

どんどんやる気が失せていく。。。。失せる失せる。やる気が失せる。

駄目な法則

  • 2008/12/04(木) 14:14:40

最近、調子が尻すぼみ。駄目な法則に迷い込んでいる感じがします。
打開したく思いますが、何にも特にやることがないのでどうしようかなって感じですね。はい。
限界ギリギリボーイ。やる気ナッシング状態が続いている。
やる気ナッシングですね。本当にやる気ナッシング。

特に何もナッシング。これから、某出版社に営業に行かなければ行けないのですが、気が重い。

周りで色々やっている状況ですね。周りで状況グルグル回転。回転回転。グルグル回転。
周りが騒がしい状況。騒がしい。騒がしい。面倒くさいくらい騒がしい。

特に何もナッシング。

自分も何もナッシング。

やる気ねー。何か色々言われてやる気ねー。

マジ面倒臭い。何もかも面倒くさくなってきた。。。やる気ナッシングになってきた・・・やばいなぁ。マジ、ヤバイなぁ。


