
  • --/--/--(--) --:--:--


こんな夜に

  • 2008/11/29(土) 19:17:07

洗濯機を3回まわしました。昨日、飲み過ぎて吐いてしまった。干してる洗濯物が沢山あるなぁ。雨が降らなくてよかった。
こんな夜には六本木で遊んできます。友と踊りにいきます。
六本木は自分未開の地なのでちょっと緊張。


横浜ー

  • 2008/11/28(金) 14:56:20

今、横浜です。客先で不景気な話を聞いてきました。不景気ですわー

景気は回復するのかどうか?未知数だわー

BGMがクリスマスだわー萎えるわー

最近寒くて、朝目覚めることができません。家から駅まで毎日走ってます。後10分早く起きれば走らなくてすむのですが、それができないーたった10分なのにベットからでたくない。億劫ですね。はい。億劫です。
でも、今日は金曜日ー残りわずかでお休みお休み。洗濯物がかなりたまっているので、何とかしなければぁー億劫な毎日が過ぎていく。

来週はもう12月かぁー今年も終わり。あぁー億劫だ。

明日もあるさ

  • 2008/11/27(木) 21:24:21

いつでもーどんなときでもー明日はくるのさー死んじゃったら、こないけどー死ぬ以外は明日はくるのさーララバイララバイー

昨日、友と飲んでいて、友が店の生中のジョッキの小ささを嘆いていた。

友も同じ年。三十路手前。年をとるとやらないことが増えてくると嘆いてた。やればできるけどもうやらないよってな感じのことが増えていくー
昔だったら、死んでる年だよ。戦争とかあったり疫病とかあったり。死んでいて当然な年。年相応ではないよー後、10年たってもこんなんだったらどうなのかしらん。

何かを始めるには気力がいる年になっちまったなぁー
あぁ、はらへった

明日は尻拭い

  • 2008/11/26(水) 20:26:10

あぁー明日は会社を去った人の尻拭いに謝りに行かなきゃならなくなった…あぁーいやだ。マジ(`皿´)ウゼー

他業務が忙しいのになぜ?やってられない。これが現実の厳しさーあぁ、マジ(`皿´)ウゼー。

完全に愚痴になっている。
年内は楽しいことはあまりなさそうだ。仕事に追われて終わりそう。あぁー幸せが欲しい。目に見える幸せが欲しい。

何が幸せか分からないが、幸せになりたいよー

あぁ、(`皿´)ウゼー

渋谷の街はクリスマスモード

  • 2008/11/26(水) 18:04:14

イルミネーションが輝きを増してきている11月下旬。クリスマスに向けて、G0って感じですね。

芝居が終わり、リアルでない生活感でしたが、現実の仕事量を考えると、どんどんリアルが押し寄せてきて、現実に無理やりに戻されました。
現実だぁ・・・マジ、現実だぁ。

29歳、1ヶ月半前に彼女と別れた一人寂しい29歳。クリスマス目前。仕事も忙しく楽しいことがあんまりない20代最後のクリスマス。
寂しいね。かなり、寂しい。そうかぁ、20代最後のクリスマスだよ。マジ、やばい。
もう、20代でのクリスマス最後だよ。あぁ・・・こんな20代最後かぁ。。。。とりあえず、毎回クリスマスに行くミサには行くのですが、それ以外の予定は特になし。
ミサはいいですよ。心が洗われます。浄化しますね。今年一年の雑念がすべて消えていく感じがしますよ。

変わったなぁ。。。生活が全く持って変わった。あぁ、29歳かぁ。マジ、やばいなぁ。

芝居が終わり、社会復帰

  • 2008/11/25(火) 20:44:48

23日に芝居が終わり、徹夜で打ちあがって、今日から、仕事。。。

今朝、目が覚めたとき、会社を辞めようかどうか、真剣に考えてしまいました。

芝居が恐ろしく楽しかったので、現実の仕事をしていてもリアル感が全くない。
リアルな世界に住んでいる感覚が全くもてない。

リアルな世界・・・芝居をしている時もリアルな世界で、仕事をしていてもリアルな世界なのだが・・・だが、芝居が終了して打ちあがり、これから、芝居の練習がない生活になると思うと実感がわかない。
社会復帰には時間がかかりそうな予感がする。

29歳になり、結局、自分がどこへむかっているのか分からなくなった。役者をしたせいでもっと分からなくなった。
自分は何者になりたいのか?
永遠の課題なのかもしれないが・・・目的が定まらない。

芝居の千秋楽

  • 2008/11/23(日) 09:08:30

後2回で芝居が終了。6年ぶりの役者。本番はやはり緊張します。今日で終わり。自分のできうるかぎりの力を出し切って、悔いを残さないよう頑張ります!

やっぱり、役者は楽しい。芝居が楽しい。舞台で生の客とのやりとり。じかに反応がかえってくる。久しぶりの感覚!快感ですね。

後2回かぁーファイトしよう!

サラリーマンがガンダムの話

  • 2008/11/19(水) 00:22:19

サラリーマンの3人組がガンダムの話で盛り上がっています。駅のプラットフォームで中年サラリーマンがガンダムの話で盛り上がっているのを見ると痛い気がしますが、何だか人生を謳歌している気がしてきて、羨ましく思えたりします。
ガンダムで盛り上がる中年サラリーマンがいることに明日のジャパンの未来を感じます。いい国だよジャパンは!

不況といいつつも、何だかんだでいい国ですねー

明日もまた仕事。頑張ります!

飯を食わないの巻

  • 2008/11/18(火) 19:37:34

今日は一切食事をしていない。けれども、あまりお腹が空いていない。
昨日の夜、つけめんの特盛りを食べた。その影響なのかどうか、全く、お腹がすかないのである。

今週末に芝居の本番をむかえる。今日から劇場入り。今劇場に向かっているが、実は場所があまり分からない。地図も忘れた。辿り着けるのかどうか怪しいところだ。練習着も忘れ、台本も忘れ、スーツ姿でいくのだが、舞台作業は汚れちゃうからできないでありんすね。とりあえず、本番を迎える舞台を見に行くだけになりそうな予感。ありゃりゃー。まぁ、仕方ないのである。明日はしっかり準備しておくさー。

本厚木は遠いよ

  • 2008/11/14(金) 19:33:44

30分間だけいて今、帰り。遠いよ。しかも、電車混んでて座れないし…最悪ですなぁ。

これから会社に戻るのかぁ…いややわぁー

まぁ、何にせよ。今週が終わる。来週は芝居の本番が…。やばいですわ。忙しい過ぎて頭いかれそうですわ。

仕事が少し落ち着きだしたからいいものの。それでも、忙しい。

金が空から降ってこないかなぁ。おじいちゃんとか助けたら凄い資産家で、1億とか謝礼でもらえないかなぁ。あぁー貧乏暇なしとはよくぞいったな。その通りですね。

暇なしナッシング。金なしナッシング。ボーナスに期待を…

やっと、座れた。また、爆睡の時間が始まる。

これから本厚木

  • 2008/11/14(金) 17:24:22

これから本厚木くんだりまで行かなければなりませぬ。あぁーなりませぬ。下北沢から電車に揺られ、座れませぬ。あぁ、座れませぬ。

頭が痛くなってきた。

今日、某有名服飾の企業へ行き、そこの役員と会ったのですが、かなり、態度が悪い感じで嫌になりましたね。けっ、格安で店舗拡大してグローバルでも活躍しているブランド企業。けっ、もう絶対にその店では服は買わないぜ~

成り上がりの成金野郎め!

最近、mixiの更新を怠っている。というか、mixiをやることがなくなりつつある。マイミクが減っていた。少し寂しい。

あぁ、まだ誰も降りない。席が空かない…と思ったら空いた!これで本厚木まで熟睡だー

今日という日を生き抜くには

  • 2008/11/12(水) 13:04:30

最近、血色が悪いらしい。青白いらしい。

だから、何なのよーというわけで、だから何なのよー
雨が降ってきたっぽい。
寒さが各段に増してきた。11月ももう半ば。基準も何も分からない。色々と分からない。何が何だか分からない。

雨がしとしと降ってきた。雨がしとしと降ってきた。
これだけだと危ない人だな。

近況報告。
来週の土日に芝居をやります。役者ででます。大学以来だから、約6年半ぶりの役者にチャレンジです。
はっきりいって怖いですね。幕があがるまでどうなるのか分からないです。

仕事と芝居の両立ははっきりいって厳しいものです。最近、仕事も忙しくなっちゃってどうすることやら。とほほって感じです。

体の調子もおかしいし…でも、まあ、役者は楽しいです。怖いけれどその分期待もあったりで。何とかなるっしょって感じでいます。
小粒な雨がしとしとって降ってます。

もう、コートの時期ですね。

寒い

  • 2008/11/08(土) 11:04:35

今日はなんて寒いんだ。薄着で出かけてしまった…でもいつもより若干厚着。
思い返せば、11月だった。見回すと、上着を着ている人々。コートを着ている人すらいる。
やばい、薄着過ぎて目立ってる。やばい。

厚手のジャケットを着てくれば良かった。失敗だぁ。
髪を切った。いつものお兄さんとたわいもないしかし面白い会話をした。いつも髪を切ってくれる兄ちゃんは楽しい人。今日はエンターテイメントについて愚痴っていた。
理髪店は月曜日が休日なので、見に行けない。エンターテイメントは大概、休館日が月曜日だから、困る。でも、映画は月曜日は混んでいないのでいいらしいが。兄ちゃんは朝一番に映画を見に行くらしく、しかし、混む映画があるらしい。ご老人たちがみたいと思う映画。山田洋次とか。そのときは白髪の群れらしい。
そんなわけで、寒い。失敗だぁ。

なにが幸せ…

  • 2008/11/08(土) 08:34:41

何が幸せで何が不幸なのか最近分からなくなってきている。
人それぞれと片付けてしまえば、それまでだが。

はじめの一歩(漫画)で主人公の一歩が言った言葉『強いって何ですか』

幸せって何ですか?

問いたい。幸せって何ですか?

一過性の幸せはある。
漫画の新刊がでて読むとき。友達とバカ話しながら酒を飲むとき。芝居の練習をしてるとき。

でも、一過性でしかない。本当の幸せって何なのか。
結婚をしていく人々を最近見過ぎているからこんな疑問がでてきたのかもしれない。後、年齢のせいか。

好きな音楽を聞いてれば、それで幸せだったりするんだけど、一過性なんだよな。
永続的な幸せなんて存在しないのか…

存在しないのかもなぁ。でもよく『今、すごく幸せです』的なことを口にする人々もいるし。訳分からない。

今小説を書こうと思ってマックにいる。
書き詰まり、ブログの更新してるんだがね。

三十路になるまでには書き上げたい。

最近、仕事も忙しく体調もおかしく。色々と不幸を感じている。ストレスがたまる。それを酒で解消する。タバコもそう。救いはギャンブルに走らないことかなぁ。

9時から行きつけの散髪屋があく。髪を切ってそれから芝居の練習。

雨が降りそうな空模様。どんよりした空が自分の気持ちもどんよりさせる。

滅入るなぁ。散髪に失敗しないようにしないとなぁ。
朝からタバコが一箱おわるよ。真っ黒な肺。
お腹の調子も悪いし。

滅入る。

マックのコーヒーが180円に値上げしたけとも滅入る。

前、100円。次、120円。そんで、160円。現在、180円。どんだけ、値上げしてんだよ!ベローチェを越えたよ。一気に越えた。

自分も何かを越えたい。

胃が痛い

  • 2008/11/06(木) 22:27:16

資料作りの毎日。休日出勤も多々あり。胃が痛い。かなり痛い。やばさ爆発。

仕事以外なにもできない状態。最悪な状態。
瀕死寸前。
昨日は病院で点滴をうってから仕事。
仕事仕事。
最悪な時期。
最高な時期がくるのか?

胃が痛い。
限界近い。

マジ胃が痛い。

11月かぁ

  • 2008/11/05(水) 23:42:09

今年も残ること2ヶ月。時間が早く感じたり、ゆっくりとした流れの時もあり、まぁ、後2ヶ月でおわりなのは妥当な早さかもしれないですね。
最近は仕事がハード極まりなく、時間のゆとりを感じることが全くできません。ゆとりを感じながら生活を送りたいのですがね。

ゆとりがないと思考回路が狂いだしてしまうのです。ゆてりある生活を手に入れたいものです。

眠さ爆発、腹も爆発

  • 2008/11/04(火) 20:30:32

爆発です。爆発。なんもかんも爆発です。

ヘ(;゜)ノヘ(;゜)ノヘ(;゜)ノヘ(;゜)ノヘ(;゜)ノヘ(;゜)ノヘ(;゜)ノヘ(;゜)ノ

状態です。


