
  • --/--/--(--) --:--:--


瀕死状態

  • 2008/10/31(金) 22:15:56

明日も仕事…終わらない日々。かなりやつれている。疲労蓄積。眠気爆発。なかなか厳しい。かなり厳しい。芝居の練習にいけない。寂しい。本番まで1ヶ月をきったのに…やばいやばい。かなりやばい。
仕事がここまで忙しくなるとは思わなかった。かなりの勢いでやばさ爆発ードッカンドッカン(-_-;)非常に厳しい。ドッカン爆発ーヒィ


きつい

  • 2008/10/30(木) 22:41:33

きつすぎる。仕事がオーバーワーク過ぎです。帰れない日々。更に休日も返上しそうな予感。
きつすぎ…もう限界になりそうだ(-_-;)やべえー頭が痛い。肩こりが…
早く仕事が一段落させたい

悲痛な叫びです

疲れの蓄積

  • 2008/10/26(日) 16:46:29

疲れが全くもってとれない(-_-;)若干、生きることに諦めがみえてきている。

疲れの蓄積はやっかいなものだ。正常な判断ができやしない。

疲れって何をしたら解消できるのだろう。わからない。ビタミンドリンクでも飲むしかないのか…

レッドホットチリペッパーズを聞いてるとなんだかとれるかも。音楽とか聞きながらゆっくりとした時間を過ごせいいきのかもしれんなぁ。眠気もあるのだが眠いって感じより疲れたぁって感じなんだよなぁ。

何だろうなぁ…疲れ泥棒がやってきて、自分の疲れを盗んでいってくれやしませんかねぇ…はぁ、ため息泥棒もやってこい!

お隣さん

  • 2008/10/25(土) 12:00:14

今電車に乗ってゴーゴゴーですが、お隣さんがiPHONEをいじっている。自分が手に入れられなかった品。
お隣さん、違う携帯も取り出しちゃったよー
くそ!今、隣でこんなこと思われているとは想像つくまい!
ハイテクやぁーハイテクやわぁー

何でもないようなことが幸せだったと思う。

  • 2008/10/24(金) 15:25:06


あぁ、仕事がとんでもない方向へ向かってしまいました。

会社的には嬉しい話が舞い込んだのですが、自分的には工数が増えてかなりやっかいです。はい。

最悪だぁ。。。。某出版社で大型の案件を受注できそうな具合で・・・もう、いやですね。はい。

いやです。いやです。本当にいやです。完全にいやです。

いやいやです。どうなるのでしょうか?

何でもないようことが幸せだったと思う~あぁ、トーテムポールから釣り糸を垂らしていたら、マグロが釣れちゃった気分です。はい。

1週間って長いんだなぁ。

  • 2008/10/23(木) 17:51:40

やっと、木曜日が終わりに近づいている。
やっとだ。やっと。

長い、1週間がこんなにも長いなんて。。。

今現在、蒲田です。8時過ぎに帰社して明日の資料作り。今日、帰れるのかよって感じですね。はい。

生活の歪みを感じる。心の歪みも感じる。歪みきっているね。全く持って、歪みまくっている。

これから、人の愚痴を聞く仕事。本当に歪んじゃうよ。誰も、自分の愚痴は聞いてくれないのだもの。

癒されたい。誰か、癒してくれ。と蒲田の中心から叫びたい。叫んでしまおうか。と理性が働いているので、叫ぶことなどできるわけがないのですがね。

にしても、長い1週間。今日の夜もまだまだ、長い。

キャッチに捕まるの巻

  • 2008/10/22(水) 17:15:12

体質なのかどうなのか、自分はよく、手相見習いやアンケート調査とかの人々に捕まる。
そやつらは、なぜか執拗にくらいついてくる。まわりに沢山の人々が行き交っているにも限らわず、自分に向かってくる。
早歩きでかわそうとしても更に速い速度で、自分の目の前に現れる。
なぜ、他の人ではなく、自分なのか?
常日頃からこのような事態になるので最近は無視を決め込んでいるのだが、無視している自分が何だか悪者な気分になってきて、嫌だ。胸くそ悪いぜ、こんちくしょう。
今日も時計のアンケート調査をしているオナゴに声をかけられた。やばいっ、こいつ、自分に来ると思い、足早に通りすぎようとしたが、後ろから接近してくるのが分かる。声が聞こえないふりを決め込んで立ち去ろうとしたが、目の前に現れて、30秒だけでいいですとの問いかけ。しぶしぶ、アンケート調査に協力。だがしかし、あろうことか、携帯の番号まで聞こうとしやがる。さすがにそれはないっしょと思い、失礼したが、それにしても、声をかけられやすい…
後、よく道も尋ねられる。
そういえば、面白いことがあった。ベンチに座ってタバコを吸っていた時に、自転車に跨った金髪の外人が目の前で止まった。そして、ジェスチャーで火もってるか?のサイン。持っていたライターを渡し、外人はタバコに火をつけ、颯爽と目の前から消えた。なぜ、自分?あんた、なぜ、自分を選んだの?基準を教えてくれと心の中で叫んだことを記憶している。

そんなわけで、結構、他人に話しかけられやすい体質をしている。日々、気をつけて生きねばならない。

眠い眠いとまた眠い

  • 2008/10/21(火) 17:59:36

営業まわりがひと段落して、会社に帰社する前に喫茶店に…

異様な眠気が襲ってきている。新聞記事も頭に入らない…

友達からお土産でもらった、キャメルを吸っているのだが、こいつも体に合わない。いつものタバコがほしい。

時の流れがゆっくり感じる喫茶店。

キャメルがまずい。気持ちが悪い。異物を体に注入している感じがする。タバコ自体が異物なのだが、それにしても、味と香りが不純物な違和感を感じざるをえない。たが、喫茶店に入って3本目のタバコに火をつける。この矛盾に満ちた状況。矛盾だらけである。

昨日、愕然としたことが、疲れて家に帰る途中にコンビニによって少年ジャンプをみた時のこと。
今週、ワンピース、休載じゃん!
自分にとって、毎週のワンピースを読むことはかなりの人生のウェートをしめている。愕然として家に帰った。なんと、侘びしいことか…

今日からまた厳しい一週間

  • 2008/10/20(月) 22:54:34

月曜日から厳しい(-_-;)

営業まわりに、会社に帰社したら、資料作りの日々。
昼飯さえたべられない。時間なし。

夕方、立ち食いそば屋で食す。あぁ、サラリーマンをやってるなぁって感じですねーサラリーマンですよ。
夕方にそば食べたからお腹が空いてない。

帰りにコンビニで少年ジャンプを立ち読みして帰ります。

適当に肉まんでも食べますかぁー。発泡酒でも飲みますよ(-_-;)

やっちまったなぁ

  • 2008/10/18(土) 10:20:07

最近、お腹の調子がおかしい…

今朝起きてトイレに3回行った。

それで、マックに行こうとして出かけたが、道すがら、腹の調子がまたおかしくなった。マックに着いて、お腹の調子が悪いからコーヒーだけ頼んだ。そして、トイレに…

先客がいた。
我慢の時間だ。
必死に我慢。
そりゃもう必死ですよ。

とりあえず、間に合った。
何で、こんなにお腹がやっちまってるんだ。分からん。

現在、マックで『僕とクロワッサン』を書き始めた。
序章が書き終わった。

どうなることやら。

肩こりが激しい・・・

  • 2008/10/17(金) 20:31:59

かなり、肩がこってます。。。。
痛い、辛い、重い。。。肩全般のダメージがかなりあります。

マッサージに行きたいです。はい。

疲れがかなり溜まってますね。溜まってるなぁ。。。。

とりあえず、睡眠をとりたいですね。後は美味しいものが食べたい。酒は・・・どうでしょう??

ダメージがかなりありますね。もうダメージばかり。。。ダメージダメージ。

HPがかなり少なくなってきました。瀕死状態です。。。。今日は酒をかっくらって、寝ます。

限界地点ギリギリですね。はい。もう、限界地点ギリギリファイアーですね。

それなのに帰れない。会社から帰れない。帰れない。帰りたいけども帰れない。けれども、もう、帰っちゃおうって感じですがね。

帰っちゃいますよ。もういいですよ。やる気ナッシングですね。はい。

にしても、肩こりが・・・

菓子パンを食べながら・・・

  • 2008/10/16(木) 23:18:43

現在、会社で一人きり。

菓子パンを食べながら更新更新。

缶ビールも飲み始めました。

全裸にでもなってみようかな・・・やめておきましょう、むなしいだけです。

にしても、仕事が終わらない・・・終わらない・・・終われない・・・・終わらない。

一杯やりながら、仕事してますよ。飲まなきゃやってらんないですね。はい。

面倒くさい。あぁ色々なことが面倒くさい。。。。。眠いし。


小説の題名を考えました。
『僕とクロワッサン』

勢いで、今、考えました。

クロワッサンを見ていて、思いつきました。

題名は『僕とクロワッサン』でいきたいと思います。

どんな話になるのかは全く未定です。クロワッサンは果たして出てくるのか?クロワッサンは重要なファクターなのか?クロワッサンとは・・・クロワッサンとの以外な共通点。などなど。

適当ですね。はい。

とりあえず、仮題名で『僕とクロワッサン』を書いていきたいと思います。

『選択』をとりあえず、本筋で入れていきたい。

選択。29歳になり色々な選択を迫られることが多いので、そんな話を書きたいものですね。はい。

そんなわけで、会社で缶ビール飲みながらクロワッサンを眺めている状況でした。

355日

  • 2008/10/15(水) 22:04:07

三十路までのカウントダウンが始まりました。

三十路までに何かしなければいけないと思っております。20代最後の1年。
何かを残したい気持ちです。

何をしようか考え、結局は、学生時代にやっていた物書きに辿り着きました。

学生時代から目覚めた物書きの世界。20代最後に、小説か戯曲か何かを書こうと思います。
そんでもって、何かの賞にでも出そうかなと・・・

色々なことを盛り込みながらの半生記??いや、温めている話もありますが、それなりのものを書いてみようかと。。

この1年をかけて、書いてみようかと思っております。

20代最後の1年。何かを残したい気持ち。これを残そうと思います。

29歳

  • 2008/10/14(火) 22:41:24

初日から厳しい…

現在、日高屋でひとり寂しく夕飯です。

生きるって厳しいなぁー
29かぁー年齢も厳しいなぁー
三十路まで残り365日。
カウントダウンが始まる。

二日酔いだぁ

  • 2008/10/12(日) 15:32:37

昨日、飲みすぎて朝から二日酔いでひどい有り様です。

生命保険のお兄ちゃんと仲良くなり、今日、営業の練習を付き合いました。二日酔いの激しい中。そして、現在、銀座。同僚の結婚式の2次会の幹事を頼まれて、その打合せです。松坂屋のホコ天のベンチに座り、待ち合わせ時間まで、暇をつぶしています。

銀座の街は人が多いですね。年齢層が高いし。渋谷に慣れている自分にとってはあまり居心地が良い空間ではないなぁ…。

打合せの後は芝居の練習。なんか肌寒い。気温がだいぶ下がったなぁ。

眠い。二日酔いが直らない。あんまり、飲むことを控えようかなとちょっと思いました。

腹の具合も悪いし。眠いし。
銀座の人々はなにをしにきてるのかなぁ。買い物ですかねーわからんなぁ。

一定の間隔をあけて灰皿が用意されている。

眠い。

現在、溜池山王

  • 2008/10/10(金) 15:10:36

用賀から始まり、恵比寿へ行き、現在、溜池山王です。これから、両国へ。相撲をとりにいくのかよっ!なんてね。あぁ、自分が壊れていく…

今、会社から電話があり、また、面倒くさい仕事をふられた…ふられすぎでしょ!自分!

仕事をふりやすいんだろう雰囲気は確かに自分にはあるのですが、それにしても、ふりすぎでしょー

そして、今、GPSが作動し位置確認がきました。

縛りすぎでしょー

今日も飛び込み

  • 2008/10/10(金) 11:42:47

朝も早よから、飛び込み営業。現在、3社まわりました。これから、午後も飛び込み飛び込み…。

会えないっていうんだよ!全く!電話アポをしている方が効率的だと思いますが…それを許さぬ体系。

ホワイ?なぜに?

やったことがないのに…

  • 2008/10/09(木) 20:14:42

営業からすぐに逃げ出した人が現在、営業を管理しているというわけの分からない状況です。営業の苦しさを知らずに普通にこうやればいいじゃんとかいうところがはっきり言うとムカつきます。

社内の一部を除いて、みんなムカつきいているんですが、それでも、できる人なので、自分も営業いけよと思いますよ。
そうすれば、どういう状況なのかが分かりますよ。
不景気だと肌で実感しますよ。
人にアポとりをやらせるくせに自分では何もしない…最低ですね。はっきり言うと。

愚痴だらけですよ。最近の社内情勢は悪い。

前は違う意味で悪かったが…とりあえず、ボーナスでるまでファイトしますが…

ロイヤルホテルにて

  • 2008/10/09(木) 16:45:22

17時にアポがあり、現在、ホテル内のソファーでくつろいでおります。

営業をしていて、思うに、色々な場所のくつろぎスペースを知ることができるというあまり意味をなさないことを覚えます。

意味ねぇーなぁ。くつろぎスペース知ってても何も得をすることがない。こうやって、ケータイからブログを更新するだけ…

先ほどまでひたすらに電話アポを取り続けていました。

こんな生活…。うーむ。お笑いかなぁー

今日は今日とて、仕事終わったら、芝居の練習があるので早めに会社に戻ったら雑務をしなければいけない…。あらひれはらヘ(;゜)ノ

日々のつれづれ

  • 2008/10/09(木) 12:36:22

営業で、外回り。午前中に訪問した会社でも不景気な話ばかり。不景気過ぎる。こんな状況だから、営業し続けるのですが…景気が悪すぎて仕方がない。

この間、友と景気の話をしていて今どの業界が景気がいいのかという議題になり、お笑いが一番景気がいいということで落ち着いた。お笑いは景気がいい。バラエティー番組がかなりにぎわっている。お笑い業界へ転職しようか…吉本ですか?29歳を目前に考える日々が続く。

外周りの日々

  • 2008/10/08(水) 20:10:19

うちの会社で、営業は10:30以降、会社にいてはいけないこととなり、現在、10:30以降はアポなしでも何でもどこかへ行けという命令が出ました。

18:00過ぎに帰社し、その後、雑務の山。。。。。。というか、なんなのでしょうね。

携帯電話のGPSで監視されている状況ですので、さぼることもできずにただただ、営業営業。。。

何なのでしょうね?

おっさんになってきましたね

  • 2008/10/07(火) 21:54:43

後1週間で29歳です。

仕事が終わり家で一杯。

この様に今、おっさんになってきたと思いました。

まだ、どこかしら、若いと思える部分とおっさんだと思える部分がこの年齢になると見え隠れするのかなぁと思ってみたりみなかったり…

仕事のストレスを酒で解消。もはや、この行為自体がおっさんなのでしょうか?
にしても、最近、仕事でストレスがたまる(-_-;)

どーにもうまくいかないことばかり。

  • 2008/10/06(月) 19:52:44

うまくいかない。仕事がうまくいかない。。。
まいった。まいった。今日もうまくいかないことばかり。
自信がだんだんなくなっていく。

自信ないなぁ。どーすりゃいいのやら。どーすりゃいいのかは実は分かっているのだけど、面倒くさいだけで、それが一番いけないのだろうとは思っている・・・
先手先手でやらなきゃならないのだよなぁ。

今日も怒られてばかりの一日。朝からテンションは低空飛行。
明日は明日の風が吹くのか??

この迷い道から早く抜け出したいともがけばもがくほど、迷ってばかり。

あーあ、面倒くさい。とも言ってられないなぁ。

とりあえず、明日は明日の風が吹くだろうと予想して、やるしかないのだと思う日々。

寝た

  • 2008/10/05(日) 18:37:30

午前1時から午後5時半まで睡眠をとりました。かなり寝たなぁ。

こういう無駄に睡眠をとることは自分にとってかなり重要です。たまにこれだけの睡眠をとらないと、疲労蓄積で、まいってしまいます。

そんな訳で今日は寝る日と決めました。寝た。でも、寝たりない。これだけ寝たけどまだまだ寝れる。

でも、芝居の練習があるのでむかってます。1時間遅刻ですけどね(゜ε゜;)

その分、ファイトしますよー

パコと魔法の絵本

  • 2008/10/04(土) 17:16:37

20世紀少年を見ようと思い、パコと魔法の絵本を見てしまうという状況でしたが…泣けた。泣いちゃいましたね。

後、1時間後に芝居の練習が始まりますが、しっかりと役作りをしようと思います。

これから、瞑想に入ります。

映画を見ようと…

  • 2008/10/04(土) 13:33:14

20世紀少年を見ようと金券ショップで買ったわいいが、見られる映画が少なく、時間が17時からと18時から予定が入っているのでどうしようもなく、チケットは共通で他の映画がみれるので、パコを見ることにしやした(=_=)

今日こそは20世紀少年をみてやろうと意気込んでいたのに…拍子抜け。当日券で見れば良かったと思います。あぁ、パコは面白いらしいからいいけどさーなんかやる気なくなった…

開演まで少し時間があるので、喫茶店に入って抹茶ラテなんて頼んでみたものの、全く美味しくないし。普通にコーヒーにしておけばよかった。

こんな日もありますよねーっていうか、最近、こんな日ばかりな気がする。ついてないなぁ(=_=)

最近、秋めいてきて、気温が下がってるから、寒いかなと思って上着を着て出かけたら、今日、暑いし…

なんだかなぁ。

何か負のオーラを自分がまとっている気がする…

やる気ゼロカルチャー

  • 2008/10/03(金) 17:41:21

本日、やっとの金曜日。朝から、やる気が全くないです。はい。やる気ない宣言です。

とはいえ、仕事にはしっかり向かいましたが、とりあえず、適当に営業に行って、適当に営業電話をかけて、適当に今の時間帯です。
という訳で、やる気はまったくないゼロカルチャーですね。

もう無理ですね。もう無理。やる気ナッシング。

本日は、定時で帰って、家で一人酒でも呑もうかと思っています。

・・・最近、家で一人で酒を金曜日に飲むことにはまっています。
次の日が休日なので、どれだけ飲んでも影響がないので、更に、すぐに酔っ払ったら寝れるという状況がかなり良く、金曜日の夜は最近、友とは呑まなく一人酒に走っています。

とりあえず、今日はやる気がそもそもないのです。本当にやる気がないのです。
かなり、やる気がないのです。全くやる気がないのです。

そういえば、昔、良く一人でBarに飲みに行っていた時期がありましたね。若かりし頃。
Barで飲むことが楽しい時期がありました。バーテンダーと色々な話をしたり、常連客と仲良くなったり、行き着けのBarが何箇所かあったなぁ・・・最近は、全く行かなくなってしまいましたがね。

ウィスキーが好きで、良く好んで飲んでいましたが、最近はチューハイに変わりました。おっさんですね。
焼酎、でも、最近、赤ワインに目覚め、サングリアを作って家で飲んでます。

赤ワインはサングリアにするとかなり飲みやすく、即効で一本空いてしまうこともしばしばありますがね・・・

身体には赤ワインはいいのではないかと思いますが、まぁ、飲みすぎたら駄目は駄目ですね。

自分がボロボロになっていく様を楽しむ感じで、やってますよ。完全にやさぐれモード全開中です。はい。

意味のない打合せ

  • 2008/10/02(木) 20:34:01

全く自分が関係ない打合せになぜか呼ばれ、2時間、拘束されるという事態に遭遇。

なぜ、自分が呼ばれたのか分からず。

2時間経って、打合せから解放されてからも、なぜ、自分が出席しなければいけないのか、分からず…

一体、なんなのでしょう?この環境は!

疑問だらけです。

やさぐれの日々

  • 2008/10/01(水) 15:23:14

そう、やさぐれもする。
やさぐれモード、半端ない。
よかれよかれと動きに動くが、そんなもの関係ないという輩が多い。その者たちの行動、言動、見るにも聞くにも耐えられるない。何を考えているのやら…

自分中心的主義な輩に多くみられる。自分かわいさはわからなくもないが、あまりに非人道的な振る舞いをされると、どっと疲れが溜まる。
やさぐれモードに入ってしまうわけである。

自分がやさぐれモード中だとおそらく、周りの輩たちは気づくまい。

やさぐれてくると眠気がたまる。従って、眠い。


