
  • --/--/--(--) --:--:--


ナンニモナッシング

  • 2008/09/30(火) 16:55:43

眠い。それにしても眠い。先ほど、電車で眠りと目覚めの狭間をさまよっていました。

はっきりしない空で、それはウザイ。はっきりしろ!と空にむかって叫びたい。
9月も今日で終わり。もう秋ですなぁ。早い、時の流れが早い。もうすぐ、29歳になってしまう。

面倒くさいことも多い。面倒くさいことだらけな気がする。しがらみも多い。

10年先、20年先を考えることなんてしたくない。三十路まじかで思う。今後の将来なんてどーでもいいと。
今年初頭に掲げた生き方として、1日1日を生きる。今年、一年を生ききるだ。後3ヵ月だ。とりあえず、後3ヵ月を生ききることが目標であり、来年のことなど、どーでもいいのだ。

自分的にはまぁ、色々とあり、残りの3ヵ月も色々あるだろうと予想し、どうなるかわからない。だからこそ、10年先20年先のことなど考えても無駄だと思ってしまう。生きてるかさえ分からないのだから、考えても仕方ない。こんな考えはいけないと言う人もいる。しかしながら、自分はこんな考え方をしなければ生きていくことができないのである。よって、現状があり、問題もでてくるのだが、仕方ないのである。劇的に自分の考え方が変わる出来事がない限りは、このような存在で生き抜くしかない。

生き方なんてどーでもいいことだ。

何の話なのか分からなくなってきたが、今日の心境を語ってみた。


懺悔とは一体

  • 2008/09/29(月) 19:30:42

自分は懺悔することがあるのでしょうか?
人を不幸にしてきているのでしょうか?

してきていますね、確実に。でも、幸せも与えてるし、それなりに報いを受けているし・・・・

特にカトリック信者ではないのですが、毎年かかさずに、クリスマスにはイグナチオ教会のミサに行きます。
ミサに出るだけで、心が浄化する気持ちになります。

懺悔室がやはりあって、一回、懺悔してみようかと思ったこともありますが、まだ実践していません。

懺悔・・・懺悔することはかなりあるのでしょう。ケジメをつけないといけないのでしょうか?

ケジメ・・・一思いに・・・それが今まででしたらできてきたのにできない状況。つけれない、ケジメを・・・

今日は何もない日

  • 2008/09/27(土) 17:31:45

久しぶりに何も予定が入っていない日。

朝起きてから、音楽聴いて、ゲームして、シャワー浴びて、飯食って、漫画喫茶行って、トイレットペーパーがきれてるからドラッグストアに行って、歯磨き粉と石鹸も買って、現在、発泡酒を呑んでいます。

音楽聴きながら、酒はいいですね。ロックがいいですね。酒は割った方がいいですね。

大概、友を誘って呑むのですが、昨日から一人で過ごしたい気分で尚且つ、家で酒を飲みたい気分で、昨日も酒は呑んでましたが、今日も呑みます。

ゲームでも買おうかと思ったけれども、何か、やる気がでないので、呑めばいいかって感じです。
で、適当にブログ更新します。

今日は何の話題にしようかなぁ・・・

決めた。話題『結婚式』

結婚式・・・今年は多いです。呼ばれることが・・・
それぞれ、いい結婚式ですけどね。結婚式って必要なのでしょうか?
お金がかかるだけで必要ないと自分は思っています。
結婚式やるくらいなら、新婚旅行をいいところに行った方がいいんじゃないのかと思ったりしますけどね。
でも、女性にとってウェディングドレスを着ることは大切ですし、結婚は当人同士だけの問題ではなく、ファミリー的な問題になってくるので、必要なのでしょう。

友が言ってました。
「結婚式は離婚をしないためにやるんだよ」
と・・・

みんなの前でお披露目したのだから、離婚しずらいだろうと。だから、やるべきだと・・・

一理あると思いましたね。確かに、時間をかけて準備して、お披露目して、それですぐ離婚じゃあまり意味がなかったとしか思えないですものね。
人それぞれ、結婚観というものがあるのでしょうが・・・

自分も年的には結婚してもおかしくないお年頃になってしまいましたがね。
制限されますよね。結婚すると・・・

やばい、結婚の話になってきているので軌道修正します。

結婚式の話です。

色々な趣向の結婚式がありますね。
新郎がお色直しで坊主になった結婚式がありましたよ。

後で話しを聞いたら、即効で、散髪屋に行って坊主にしたらしいです。新婦はそんなことやるなんて知らなかったらしいですよ。
キャンドルサービスが風船とかもありましたね。
各テーブルに大きい風船があって、新郎新婦が割ってそのなからハートマークの小さい風船が・・・的な。
最近はファーストバイドっていうのが流行ってるんですかね?一番初めにケーキを食べさせるとかいういやつ。

何か、色々と趣向を考えるらしいですね。大変だよなぁ。たった2時間くらいの時間のために半年前くらいから考えるとか・・・何か馬鹿らしく思えちゃうんですよね。

今、付き合ってる人は絶対に結婚式をする派閥に属しているので、自分とは考え方が違うと思いますね。
面倒くさいだけじゃんとしか思えない結婚式。

後、披露宴に呼ばれるのも微妙ですよね。
仲の良い友だちなら披露宴からの出席でありですが、会社の人とかどうでもいいですよ。ご祝儀払いたくないから、呼ばれたくないですよ。
ご祝儀代も馬鹿にならないですからね。

「自分のときに返ってくるから仕方ないよ」

とか言う人いますけど、やらない人はどうするの?って感じですが・・・

ドラマみたいにハプニングが起これば面白いのに、そんなの現実ではないでしょうし。余興もそんなに面白くないし。興味がないですよ。映像とかも。どーでもいいですよ。本当に。

あぁ・・・いい調子でヨッパラテきた。

できることなら、結婚はしたいですが、結婚式はあげたくないなぁ・・・最初から2次会的なノリの結婚式とかにしたいですね。
あんまり、親戚とか呼びたくないんですよね。面倒くさいし。ご祝儀はくれるだろうけど、面倒くさい。親戚づきあいが面倒くさい。かなり、面倒くさい。

学生時代が懐かしいなぁ・・・酔いながら書いているので、かなり、話は飛びます。

しかも、書き始めて、30分経過。

どんどん、飛びます。

今日は飛ぶ日です。

結婚式に着ていく・・・女性の場合ですが、ドレスとか結構、決めるのが大変らしいですね。髪型とかもセットしないといけないし。
そんな話を聴きます。呼ばれることも大変なんだよ。呼ぶのも大変だろうけど。男の場合はスーツ着とけばいいけど・・・

色々と大変だ、結婚式は。双方大変だ。結婚式は。

まぁ、やる方が大変でしょうが・・・あぁ、自分は結婚式をするのだろうか?そもそも結婚をするのだろうか?疑問です。

来月で29歳になります。来年は三十路です。あぁ・・・それだけでへこむ。

32歳の挑戦者

  • 2008/09/26(金) 18:19:27

親友のD君のお話。

3歳年上ですが、大学時代は同期ということで、親友になったD君。
かれこれ10年来の付き合いとなっています。

そのD君は大学を6年かけて卒業しました。
その後、小学校の教員となるべく通信の大学へ通うことにしました。
通信の大学は2年。
だけども、D君は3年かかりました。

その時点で、かなり、ロスをしているのですが・・・

去年、小学校の教員として、働き始めたD君。

先生とは大変な仕事らしく、睡眠時間が3時間しかとれない状況が続きました。
なぜ、それしか睡眠時間がとれないのかというと、先生に慣れていないこともあり翌日の授業の準備に追われたり、D君は副担任として配属されたのですが、担任とそりが合わない状態が続いたり。

そんなこんなで、自動車で1時間かけて通っていたのですが、睡眠不足のせいで、反対車線を走っていることもしばしば。

D君曰く
「反対車線を走っていても対向車がくるとなぜか目が覚めるんだよね」

もうちょっと危ない状況です。

そんなある日事件が起きました。

D君がもう体力の限界と精神の限界に達したとき、生徒に本気で腕折りをやっちまったのです。
しまいにはドロップキックを生徒に浴びせるという暴力教師と変貌してしまいました。
職員室ではD君に対して風当たりが強くなり、親に呼び出しをくらうはめにもなり、ますます、居心地が悪くなる一方。

そんなハードな毎日を送っていました。
その頃は毎週、報告の電話が来ていました。

今年に入り、自分も忙しくなり、なかなか連絡が取れなくなったのですが、4月に友だちの結婚式があり、そこで会って、最近の調子はどうなのかを聞きました。
その時は、頑張って教師をしていると言っていたのですが・・・・

5月に入り、ゴールデンウィークに電話がかかってきました。

D君
「そんみんに言わなければいけないことがあるんだよね」

そんな電話がかかってきたので、おっ、彼女でもできたのかな?と思って聞いてみると

D君
「彼女はできていないよ・・・というか、実は3月末で教師辞めたんだよ」

えっ!びっくりです。ずっと教師を頑張っているものだと思っていたので、かなりびっくりしました。
で、今何しているのか聞くと・・・

D君
「芝居している。文学座に実は4月から通っているんだよ・・・」

更に、えっ!芝居?なぜ今頃、芝居?

整理します。
大学時代、自分とD君は芝居をしていました。一時期は芝居で食べていくぞという勢いもありましたが、現実問題、お金稼げないから無理と諦めました。
D君もそのはずだったのに・・・なぜ?

今年32歳です。やるなら、もっと早くやっていればいいものの、今更、芝居かぁとの思いが自分の中でかなり強くありました。
ところどころで、芝居をやりなよと自分は言っていたので、本当に今更かよって感じでしたが。

32歳にしてチャレンジ。それはそれでいいのですが・・・

文学座の研修生は1年たって目がないと切られます。
今年1年で切られたらどうするのでしょうか?

なかなか、楽しませてくれる自分D君でした。

D君伝説はまだ続きます。

明るい話題

  • 2008/09/26(金) 12:10:00

最近、暗い話題ばかりなので明るい話題を

お題『お酒を飲むと性格が変わる人』

お酒を飲むと性格が変わる。というか大抵、酒の魔力で明るくなる人々が多い。自分もそのくちで、酒が体内に注入されるとテンションが上がる。

時にはお酒自体を受け付けることができない人々もいる。すぐに眠気に襲われたり、頭痛がしたり、足がなぜか痛くなったりしてしまう人々。その方々にとってお酒は全く人生に必要ない産物である。

お酒を必要としない生活を自分では送ることができないので、ある意味羨ましいような人生を損しちゃってるねと感じる。

と、本題へ。

往々にして、アルコールが体内に注入されるとテンションが上がるが、豹変する方々がいる。
テンションが上がるのではなく別人格が現れるのだ。
普段は全く怒るという行為をしない方が、いきなり、叫びだしたり。普段、暴力反対と言っている方が暴力をふんだんにふるったり。と、お酒の魔力でどうにかなってしまう。
いつもは卑猥な発言なんてありえない方が卑猥な発言や行為をとってしまう。

明るい話題としてしまったがあまり明るい話題ではなかったりすることに気付く。だが、続けよう。

自分の父親はすでに他界したが、かなりの大酒飲みだった。酒を飲んで暴力をふるうことは全くなかったが、とにかく、酒だけは飲んでいた。ギャンブルも女遊びもタバコも吸わないけれど、酒の量だけはハンパない。毎日、泥酔状態で家に帰ってきていた。子供の頃は分からなかったが、酒が父親にとってストレス解消方法だったのであろうと、現在の自分は理解できる。自分もストレス解消のために酒を飲むようになったからだ。

大人は酒を飲まなきゃ、やってられないことが沢山ありますよ。

父親の20代の話を聞いたことがある。
お金がなかった頃でも毎日飲み歩いていたらしい。飲みで借金をする始末だったとのことだ。

さすがに結婚、子供誕生で借金してまで飲むことはなくなったらしいが。それでも子供の頃を思い出すと仕事と酒だけの日々だったようか気はする。仕事はしっかりしていたが、酒もかなり飲んでいた。

何の話をしたかったのか忘れてしまった。

とりあえず、酒、万歳だ。

心の平穏

  • 2008/09/25(木) 19:08:42

本日、会社の社長はお休みで、うざい方が大阪に出張とのことで、心の平穏があります。

久方ぶりに平穏な気分で、会社の業務を行うことができます。

最近、リラックスできる日があまりなく、憂鬱な日々が続きましたが・・・今日は、まだ、木曜日ですが、
友だちでも誘って飲みに行こうかどうかという感じです。

平穏がやはり一番ですね。荒波はごめんです。

でも、来週からまた平穏ではなくなる予感がしています。

安らぎとは何か?どうすれば、安らげるのか?

分かりません。


最近、芝居の練習を始めて、久しぶりに役者にチャレンジしていますが、その時が一番楽しいかもしれません。

仕事なんてやめて芝居の道に足を踏み入れる・・・勇気はないのですがね・・・トホホ。

やる気ねぇ・・・

  • 2008/09/25(木) 10:01:45

朝から今日はやる気ゼロカルチャーショック!!

もう、どーでもいいモード全開です。

はっきり言って、どーでもいい、何もかもどーでもいい。。。。

朝から愚痴を書きたかったので書いちゃいました。

他人を祝う場合なのかどうか…

  • 2008/09/19(金) 14:52:49

結婚式の2次会の幹事をやるのですが、他人の幸福を祝う気に最近、全くなりません。なぜかというと、最近、自分が結構な確率で不幸な場面に直面しているからです。やられています。やられ続けています。現在は携帯からブログの更新をしているのですが、最近、買い換えた機種からの更新で、改行のやり方が分かりません。これだけでも、不幸だと感じてしまう始末です。

あっ、改行のやり方を今発見しました!これは幸福なことです。久しぶりに幸福感を味わいました。

周りが騒がしいので最近、猜疑心をもって人と会話をしてしまいます。これ不幸です。今まで、あまり気にせずにいたことが、そんな周りの声に影響されて、猜疑心をもってしまったわけで…

平たくいうと、ストレスが発散できていない状況ですね。自分のストレス発散方法は気の許せる友達と酒を飲みまくるという行為なのですが、それができない状況が現在に至り、ストレスまみれな状況から脱することができていないのです。

恋人の話を…
現在、付き合って3ヶ月弱の方がいますが、休み日は全て奪われ、休みでない日まで浸食されています。自分の今までのライフスタイルが大きく変わりました。これが、現在、かなりのストレス要因となっています。

ダメなのでしょうか?誰かと付き合ってたとしても友達と遊んだり、飲みにいったりしてはいけないのでしょうか?毎朝、毎晩、メールを欠かさずに送らなければいけないのでしょうか?束縛されるのを嫌だと言ってはいけないのでしょうか?体調不良で泊まりにこられても対応できないと嘆いてはいけないのでしょうか?

価値観や見解相違など、所詮、他人ですからあるでしょう。そこを埋めあう努力をしなければいけないと言う人もいるでしょう。

無償の愛なんてない、全て有料ですよ。

今日は金曜日。友達と飲みます。

人生がどーでもいい

  • 2008/09/18(木) 19:05:00

やさぐれています。

現在、やさぐれ中です。

何もかも、やる気ゼロ。仕事もプライベートもうまくかみ合わない状態ですね。

気力・体力、ともにどこかへ消えていく・・・消えていく・・・いいことがあまりないですね。本当に。

もうすぐ、29歳。

どーでもいいですね。

マジ、どーでもいいわぁ・・・どーでもいい♪

どーでもいい話

  • 2008/09/13(土) 12:10:48

お題は『喫茶店』

昔、自分のテリトリーの範囲で行きつけの喫茶店がそれぞれの場所にあった。
自分にとって喫茶店で色々と考えたり、何も考えずに窓の外の人並みを眺めたり、全く飽きることがなかった空間であった。
何時間でもいれる空間。自分にとって憩いの場。
大学の時から習慣的に喫茶店が憩いの時であったが、学生を卒業し、社会人となってからの方が印象に残っている。
当時、職場が四ッ谷にあった。出勤時間は午前11時と遅い出勤。職業柄、当時は雑誌の編集をしていたので朝は遅かったのだ。
だが、自分は大概、朝の6時過ぎに目覚め、家を出るのが7時。四ッ谷に到着するのが7時半過ぎ。出勤前までかなりの時間がある。
なぜ、このような生活をおくっていたのかというと、朝、喫茶店でゆっくりとした時間が欲しかったのだ。
朝食でサンドイッチとコーヒーをとり、10時半過ぎまで過ごしていた。
出勤していくサラリーマンたちを眺めながら、ゆったりとした朝を過ごす。この環境が実に気に入っていた。
学生時代、演劇をしていた自分は時に、戯曲を書くこともしていた。
四ッ谷の喫茶店で何本の戯曲を完成させたか分からないほど一時期、戯曲を書きまくっていた時代がある。
当時住んでいたアパートより、喫茶店の方が落ち着いた。
仕事終わりにも、自宅近くの喫茶店に通っていた時期もある。
喫茶店ですること。何も考えずに過ごす。戯曲を書く。本を読む。大概、この3パターンに絞られる。
自分には変わった趣味みたいなものがあり、喫茶店のトイレを必ずチェックする癖がある。
喫茶店のトイレは重要なのだ。
ゆったりと便が出来る環境のトイレと狭く落ち着けないトイレが存在し、長時間、喫茶店で過ごす自分にとってはトイレは重要なファクターである。
初めて入る喫茶店では必ず、トイレのチェックをすることが習性とかしていた。
今こそ、喫茶店に行くときは営業で時間が空いたときに行く程度になってしまったが、昔は毎日、3時間は喫茶店で過ごしていた。

一番お気に入りの喫茶店は新宿にある。そこのメニューで一番安いのがカレーという訳が分からない喫茶店だが、ソファーがゆったりとしていて、かなり広く、落ち着ける場所だ。
最近、めっきりと新宿に行くことがなくなってしまったので、カレーが一番安い喫茶店に行く機会が激減してしまったが。
時が経つにつれて生活範囲も変わってくる。それは仕方ないことだが、昔を考えると喫茶店で長時間過ごすことがなくなった。
時間がとれないということがある。
なかなか、どうして、時間がとれない。
最近は飲みに行くことの方が激増している。

自分の身体で一つ面白いことが、喫茶店に入ると便意に襲われる。これはなぜなのか、未だに解決できない謎である。

なぜなのか?不可思議な現象だ。

自分はチェーンスモーカーなので、喫茶店に長時間いると一箱終わってしまうという、非常に身体に悪い現象もある。

まあ、タバコの場合は飲んでいてもチェーンスモーカー状態に陥るので、別問題といえば別問題なのだが。

今日は芝居の練習です。

  • 2008/09/13(土) 10:28:56

実は、11月に芝居をやることとなり、役者で出ることとなりました。

今日は配役の決定をするとのことです。

大学時代に芝居をしていましたが、6年以上芝居から離れていたので、セリフを覚えられるかだ不安ですが、会社と芝居の両立を行いたいと思います。

11月になるとハードらしく、ぼろぼろになるそうですが・・・そりゃそうですね。会社が終わってから芝居の練習が入るとかですからね。

何とか、ハードですが、ファイトしたいと思います。


話が変わり、なぜか分からないのですが、平日、会社がある日は眠くて眠くて起きるのがやっとといった感じで、いつも会社に向かうわけですが、休日になると、寝たいのに、なぜか早く目が覚めてしまうという状況が結構続いています。

これはなぜなのでしょう?

休日だから、結構、寝ていたいのです。疲れているから。でも、休日の朝は決まって早く目が覚めてしまい、2度寝をしようにも、出来ない状態。

あまりにリラックスしすぎて、目が覚めてしまうのか?余裕がある分、気持ち的に起きなくてもいいプレッシャーがないから、目が覚めてしまうのか?

謎です。

平日は、本当に眠くて、起きるのがやっとなんですけどね。2度寝をしてしまうし・・・。会社に行きたくない思いが、眠気を誘うのか?

休日は会社に行かなくてもいいから、眠気から開放されるのか?

不思議です。

携帯電話ピンチ

  • 2008/09/12(金) 15:48:31

最近、携帯を開く度に真っ暗闇の画面になっています。

メールの受信も朝のメールが昼間に届く始末…

結構、ピンチですね。この携帯ともおさらばしなければいけない日が近づきそうです。

結婚式の2次会の幹事を頼まれました。
イベントを2つ考えないといけないらしい…更に、スケジュールとか音響や照明のQだの、裏方作業をしなければいけないとのこと。

昨日は軽い打合せをしました。来週中に全体の草案を作れと言われた…忙しいのに。

だけども、昔を思い出しました。昔、舞台で舞台監督を何回かやったことがあり、それに近い作業なので、流れは何となく分かります。
スケジュール管理して本番中のアクシデント処理やリハ準備に撤収作業。
音響さんは新郎の友のDJで照明さんは現地スタッフ。スケジュールごとのQの確認や進行MCの進め方など、まぁ、何とかなりそうです。

イベントを2つ考えないといけないところが難点ではありますが、とりあえず、候補イベントはあるのでそちらも何とかなるかなぁ~と。

問題点は進行MCを誰にするかですね。自分は全体を見ていないといけないのでMCまではできないので誰を起用するかがかなり問題です。

どうしよう…ま、何とかなるかぁ

何が何やら…

  • 2008/09/10(水) 17:45:10

今、待ち合わせ中ですが、ブログを更新。

慌ただしくて、何が何やら分からない状況が先ほどまでありました。

今、やっと落ち着いて待ち合わせ場所に早めに着いてしまったので更新更新。

┐(´ー`)┌

やれやれだぜ。
まったく。

このままずっと忙しい状態が続くのか?
┐(´ー`)┌

やれやれだぜ。
まったく。

そうそう、携帯から更新してますが、約2年半、同じ機種を使用していて最近、携帯くんの調子がおかしいです。

ときたま、なぜか電源が落ちていて、開と真っ暗闇。

┐(´ー`)┌

やれやれだぜ。
まったく。

換え時ですね。

愛甲石田って

  • 2008/09/09(火) 22:47:09

今日、営業で未開の地、愛甲石田に行ってきました。

本厚木の一本先の駅。

また、営業先がそこからバスで30分ほどかかる地。

行きましたよ。そしたら、場所間違えちゃっいましたよ。

2つ事業所があって違う方に行ってしまいました。
また、そこからバス移動。

で、営業先ではボロクソの雑巾扱い。

ここまで来たのにひどい仕打ち(-_-;)

疲れきりました。

いいことってないのかなぁ~

┐(´ー`)┌

月曜日から萎える

  • 2008/09/08(月) 17:46:03

毎週、全体ミーティングが月曜日の朝にあるのですが、そのミーティングでうちの社長が毎回、怒り出すというミーティングで、週の頭から、テンションが低い状態でスタートをきります。

本日も、大荒れで、12時過ぎまでミーティングが延長し・・・

やる気が失せました。。毎週、やる気が失せていきます。。。。。

」(-0-;)「」(-0-;)「」(-0-;)「」(-0-;)「

ありゃりゃって感じです。

やる気がないので今日は早めに帰ります。

友だちと恋人はどちらが欲しいのか?

  • 2008/09/05(金) 19:25:52

昨日、友と飲みました。
飲み友とわいわいやるのは楽しいです。

今、付き合っている人がいます。
ストレスが結構溜まります。

友だちと恋人、どちらを優先するのかについて、考察していますが・・・
友だちを優先しがちな状況にあります。

恋人を優先するべき状況のときは恋人を優先しなければいけないのかもしれないのですが、
なかなか、ストレスが溜まっていたり、仕事がハードで肉体が疲れているときに、癒しと言うか、
発散ができるのは、友だちと飲むことの方が発散ができます。

恋人が癒しでないのはおかしいと指摘されたりしていますが、恋人って癒しになりますかね?

過去、付き合った人数ですが6名ほどおります。

そのどの方も、癒しにはならなかった気がします。

それっておかしいことでしょうか?

友だちと飲んでいたり遊んでいたりする方が楽チンなのです。


細木数子の六星占術をネットでやってみました。

水星人(-)でした。

話によると、水星人(-)は孤独な人とのことです。

只、孤独を楽しめる人とのことです。

そうかもしれないと思ったわけです。はい。

そんな話を友だちにしたら爆笑されました。はい。

疲れたときには甘いもの

  • 2008/09/04(木) 19:25:01

先ほど、会社の方からモナカを一切れ頂きました。

これがまた、疲れた状態の自分には効き目がありました。

そうこうしているうちに、その方は、みんなで食べたいよねって言って、最中を買いに出かけました。

こんな風景だけを語れば、なんてアットホームでいい会社なんだろうって感じですよね。

実際、真逆ですけどね・・・

9月に突入ですね。

  • 2008/09/03(水) 16:21:58

忙しい忙しいと言いながら、こんな時間にブログの更新。

ですが、最近、忙しすぎますね。はい。

仕事もプライベートも忙しくて、何から手をつけたらいいのか分からない状態です。

世界の中心で『無理』と叫びたいですね。

むーりー。


