
  • --/--/--(--) --:--:--


今日はデート

  • 2008/06/28(土) 11:50:25

楽しいなぁ・・・頑張ります!
テンション上げ上げで頑張ります!

しっかり、しなきゃ!

楽しいウキウキ気分ですー


疲れのピークが…

  • 2008/06/25(水) 21:04:43

ピークを過ぎてハイになってます(涙

おかしい。何かがおかしい。

左膝が痛い…

先週の土曜日に飲み過ぎて、友が車に惹かれそうになったのを助けたときに痛めた膝が、今日になり、痛みをおび始めた…らしい。

疲れで恐らく痛みが消えていたのか?

ニラレバ食べて力をつけます。

仕事って…

  • 2008/06/24(火) 22:07:18

大変大変。
あわわわ。大変。

比重が…潰れそう。
人を相手にする仕事は気を使いますねー現在、人材紹介業務。しんどいっすねー
あぁー生きるって大変大変、大大変!

でも、仕方ないですねー晩酌代を稼がなきゃですものねー

あぁー自分の未来がまるで見えないなぁーみんなこんなもんかぁー
ヒィっ

恋愛

  • 2008/06/21(土) 08:48:03

お久しぶりに、恋愛をしようとしている自分がいます。

来週、デート。更に再来週もデートと現在、予定が詰まっています。

ウキウキとした気分と、ドキドキとした緊張が、自分の回りを包んでいます。

恋愛から2年近く遠ざかっていたので、更に、過去、いくつもの痛い目にあってきた経験があるので、年的にも、ちょっと慎重に運ぼうかと思っているのですが・・・どうなることやら??

明日、女友に恋愛の悩み相談・・・この年で恋愛のお悩み相談って、中学生かぁ!と自分に突っ込みをいれつつも、やはり、異性の友の言葉を聞きたい思いがあり、お悩み相談に行きます。

今日は今日とて、男友と女友(この女友がきっかけをくれた貴重な友)と飲み飲み。


でも、携帯メール機能を最近フル活用しているのですが、かなりの間、携帯メールは、事務的なことしか、送っていなかったので、メールの連鎖は恐ろしいことに気付かされました。

メールしてると終わらない・・・永遠に続くのではないかと思い、実は、自分、こちらから終わりにするとかできないタイプで、返信しちゃうんです。すると返ってくる、だから、また返信、すると返ってくる。
ですので、何とか文面に「おやすみなさい」と付けるのですが、それでも返ってくる。終いにゃ、「おやすみなさい」だけ送信。これってひどいかどうか??

そんな訳で、恋の悩みを現在持っています。梅雨があけ夏になる頃にいい報告ができたらいいなぁ。

ちょっと欲しいかも

  • 2008/06/17(火) 22:37:13

いつでも肉球に萌えたいにゃ――「プニッとやみつき にゃウンド肉球」

肉球キーホルダー。。。ちょっと欲しいです。
どこかで見かけることがあるならば、買ってしまおう。。。

じぶん銀行

  • 2008/06/17(火) 22:07:00

携帯銀行が7月から営業 10年度末に預金1兆円

すごい世界になってきました。

もう携帯で何でも出来ちゃう時代に突入ですね。

振り込みも携帯から出ちゃうなんて、凄いなぁ。

au頑張ってるなぁ・・・自分auユーザーですが・・・iPhoneがソフトバンクに決定して、会社を変えようか悩み中。
でも、噂によるとドコモからも出るらしい・・・
アップルは一社独占でやる方針はないらしですね。
さすが、世界のアップル。

そういえば、今日、営業で新宿で山手線のホームで、全身アップルのiPodの宣伝車を見かけました。
山手線がアップルで一色。

さすが世界のアップルですね。

猪木にはウケますね

  • 2008/06/17(火) 21:57:57

アントニオ猪木 役柄は「じいさんですかー!?」

猪木が映画に・・・

「じいさんですかぁ!」

ウケます。猪木、最高です!

悲惨

  • 2008/06/14(土) 12:09:14

明日15日に女の子とディズニーランドに行くのですが、
女の子が2人で自分の友を連れて行く予定だったのが、
急遽、自分の友が出張になり、行けなくなり、代役を探すも、当たったすべての人が日曜日は予定が入っている始末。。。
ですから、とりあえず、昨日、その一緒に行く女の子の一人と呑み、事情を話し、最悪、自分一人だけどいいか?と聞き、そっちでも探してくれることになりましたが。

最悪、一人ですね。

両手に華ですが・・・厳しい(涙

あぁ・・・はぁ

会社でブログを行っているのですが・・・

  • 2008/06/10(火) 23:29:05

2月から、会社の見える化と称し、業務ごとにブログを配信しています。

でも、現状は・・・営業日記があるのですが、ほとんどが自分が更新。
最近、違うブログを立ち上げて、そっちの方が自分はメインになり、営業ブログからは撤退宣言して、営業の皆々様にブログ更新してくださいと頼んでいるのですが、相変わらず、更新しないので、現在、偽名を使って営業ブログは自分が更新。
そして、立ち上げたばかりのブログも自分が更新。

ブログを更新することも仕事の一つとはいえ、うちの営業、全く書く気なし!!

営業だから忙しいのは分かる!でも、自分も営業です!!忙しいです!!
それなのに、新しく立ち上げたブログの更新をして、営業ブログでは偽名(偽名といっても営業の人のニックネームで)を使い更新更新。

そして、自分のブログも更新更新。

でも、自分は物を書くことが楽しい性分なので、あまり苦にはならないのが事実。だから、みんなが更新しないと自分が更新しようと思っちゃうんですよね。

一時期は新ブログ立ち上げの前、営業ブログは自分だけが更新状態が長い間・・・それはそれは、長い間続きました。この会社は、自分一人だけが営業なのではないのでしょうか?と疑問ができるくらい営業の皆さんはブログを更新しない!!

たまに、部長とかが、ブログの更新をするように進めるけれども、やらないのですよね!全く!

まぁ、どうでもいいのですが、とりあえず、ブログはやるのはいいが、更新されないとみっともないので、自分もいつも更新できるほど、暇ではないので、皆さんには更新して欲しいと心の中で叫んでいます。嫌、時々、今日更新してくださいと嘆いていますよ。実際に声を大にして・・・でも、新入りの自分は、力なく、屈指、自分で更新しちゃうんですけども・・・

4月に入ってきた新入社員は30歳で自分より年上だから、あんまり、言えないし・・・営業で一番したっぱですよ。したっぱの仕事がブログの更新ですよ。

それ以外にもしっかり、仕事はしているのです。はっきり言って、変な業務をふられていて、それどころではないのです。

Webプロデューサー。。。。。営業なのに(涙

あぁ、コンテンツ考えないと・・・怒られる。ヒィー

怨み~ます

  • 2008/06/09(月) 22:21:17

BitTorrent、5日間限定で角川やGONZOのアニメを無料配信

自分が一番大嫌いな会社・・・それは、角川書店だぁ!!

無料配信とかやっちゃってるし・・・角川のことをこれだけ憎んでいるのは、Japanで自分がナンバーワンだと思います。

いやぁ・・・昔々、角川に勤めていたことがありまして・・・で、大嫌いです。。はい。もう、なくなっちゃえばいい会社だよ!!

やる気ゼロ症候群と疲れから、怨みしか、今日は書けませんね。。。

いつか、いつか・・・・いつか、角川をぶち壊したいと思っています。

おっ金持ちになったならさぁ・・・角川のさぁ・・・株買い占めて・・・潰しちゃうのにぃ!!

そんな無謀な野望を心に秘めて、今日も生きてます。

今日のやる気

  • 2008/06/09(月) 22:12:34

10点。。

とりあえず、会社には行きました。
そして、定例ミーティング。うぜー。
社長がまた、キレてました。。。うぜー。

そして、ミーティング後に営業活動。。。めんどくせぇー

帰社してから、メール整理・・・どんだけぇ(死語

CHANGEを生で見れなかった・・・とりあえず、ビデオに撮っておいて良かった。。

明日は、直行。。。少しいつもより眠れる!ラッキー

今週のスーパーにやる気ゼロ。。でも、週末の日曜日はダブルデートでディズニーランドへ行くというイベントがぁ。。。やる気回復

そんな感じで、生きてます。

煙草が1000円になったら吸いますか?

  • 2008/06/08(日) 20:40:13

喫煙者にしかできない質問。

「タスポ」普及伸び悩み、自販機売り上げは激減

すでに、自分は「タスポ」を3月には入手しています。
東京では、7月から自動販売機で「タスポ」を使わないと買えなくなる。

煙草が1000円になったら吸いますか?

この質問、自分は吸います。

煙草と出会って10年が経ちました。

完全にニコチン中毒者の自分は煙草なしでは生活できない体となっています。

実は、禁煙を今年に入って、というか、去年で煙草からおさらばし、今年から非喫煙者になろうとしてみました。
実際、禁煙をしたのは初めてでした。
結果・・・無理でした。1日くらいで、もう限界。

喫煙者は現在、肩身の狭い思いをしています。ですが、吸い続けます。1000円になっても吸い続けます。
この間ニュースで煙草の増税をするかもしれないような話が出てましたが・・・煙草の増税はJapna国民はほとんどの人がOKでしょうね。
だから、喫煙者は肩身が狭い。しかし、吸い続けます。

なぜなら、

キャプテン翼の翼君で言うところのサッカーボール。

そう、友達なのです。

もう、10年も付き合っている友達なのです。

見捨てることなどできません。

10年来の友達を見捨てろとでも言うのですか!!

見捨てません。

自分は吸います。死ぬまで吸います。

現在、酒の量を減らしていますが、煙草の量を減らすことはしません!!

吸います!誰が何といおうと吸います!

遂にオバマ氏

  • 2008/06/08(日) 20:17:32

「オバマ氏を大統領に」=クリントン氏が支援表明-米民主党

ヒラリー・クリントン氏が辞退かぁ。オバマ氏が民主党の大統領候補に・・・

オバマ氏が大統領に就任したら、黒人初の大統領かぁ。

USAの不景気をオバマ氏は復活できるのかどうか??

来年、USAに行きます。それまで、円高でいてほしいなぁ。。。ほぇー。。

呑まない生活

  • 2008/06/08(日) 20:12:45

今週は水曜日と金曜日だけ呑みで、後は呑んでおりません。

呑まない生活をしようときめ、6月。

なんだか、やる気ゼロになってきました。

明日から、また、仕事かぁ・・・いややわぁ(涙

金曜日にショッキングなことがあり、本当に仕事のやる気を失いました。

土日は、梅雨の晴れ間なのに、引きこもりというか、疲れきっていて、寝てました。ずっと寝てました。

眠い。やる気なし状態。

本日、秋葉原で事件が起きたそうな・・・

死者は女性1人男性6人、けが人の半数は背後から刺される

自分が寝ているときにこんな惨劇が・・・ひどいなぁ。。。

最近、こんな事件が多いなぁ。Japanも治安が悪くなってきているのか・・・でも、まだ、銃社会ではないから、USAに比べれば、治安は悪くない??

でも、歩行者天国でショッピングを普通に楽しんでいる中に、トラックが突っ込んできて、そして、ナイフ持った奴が暴れるとか、考えられない・・・怖いわぁ。。。

社会がおかしな方向へ向いているのか・・・

とにかく、昼間の秋葉原でこんな事件が起きるとは。

仕事中にブログの更新

  • 2008/06/06(金) 17:08:25

今日は朝から忙しく現在まで忙しく、進行中で忙しく…

昼飯食べる暇もなく忙しく…現在、マックで遅すぎる昼飯を一人で食しています。

仕事が最近忙しいなぁ…なんか、やることがありすぎて、疲れてます(涙

ですが、今日を乗り切れば、明日、明後日と連休。

今日、お酒呑みたいけど、自粛します。明日明後日も自粛します(涙

果たしてできるかどうか??

疑問です(苦

そうそう

  • 2008/06/05(木) 21:46:34

昨日、飲む前に念願の日、6月4日はONE PIECE50巻が発売された日でした。

飲む前に、渋谷のTUTAYAで早速、最新巻を買いました。結構、レジで行列ができていて、半分がONE PIECEの最新巻を買っている人々。
大人から子どもまで幅広い人気ですね!

昨日、家に着いたのが1時過ぎ・・・酔いながら、読みましたけどね!そして、眠気がありで会社に本日は出社。

それにしても、ONE PIECEは面白い!!
とうとう、50巻に突入ですよ!
すごい!
まだまだ、なぞも多く、これからって感じですよ、もう50巻も出ているのに飽きない。全く飽きない。

少年ジャンプで現在進行中でONE PIECEはかかさず、コンビニで立ち読みしていますが、単行本で一気に読むのが楽しいったらありゃしない。

最高の漫画ですね。はい。自分の人生の最大の幸せです。

上地・・・恐るべし

  • 2008/06/05(木) 21:23:19

上地ブログ1日23万人閲覧で世界一認定

神児遊助

上地雄輔、恐るべし・・・世界一に認定かぁ・・・1日23万アクセスって・・・ヒィー

しょこたん越えじゃねぇかぁ・・・ヒィー

自分のブログのアクセス数:5月トータルアクセス138・・・・・(涙

全く及ばない・・・そりゃそうですよ。こんなブログ、誰も見ないさ(悔

月トータルとりあえず、1000を目指し頑張ります。

にしても、凄いなおバカパワー

iPhoneが・・・

  • 2008/06/05(木) 21:14:13

iPhone、ソフトバンクから販売 アップルと契約

ソフトバンクから発売!!!!!

ドコモ負けましたね!

というかauは参戦してなかったの???

自分今、auです。かなり、年割とかで使い続けているのですが・・・iPhoneは欲しい!欲しい!
前々から欲しかったもの、それはiPhone!!!

あーあ、ソフトバンクから発売かぁ。。。携帯会社、変えるときが来たのかなぁ。

携帯会社変えるか変えないか・・・うーむ。悩む

昨日は呑んだけれども

  • 2008/06/05(木) 21:08:01

今日は呑まずにちゃんと帰ってきました。

昨日は、今週で会社を辞めちゃう子がいたので、呑みに行きました。

ですが、自粛自粛で、なるべく呑まないよう心掛けています。

今日も呑みたかったですけども・・・いかんいかんです。はい。

自粛して、大型な買い物でもしたいです。

とりあえず、DVDレコーダーとTVが欲しいなぁ。買おう。呑まなきゃいつでも買えるのだ!

韓国ってちょっと怖い

  • 2008/06/03(火) 23:03:03

韓国、米に牛肉再交渉要請 抗議行動受け

よく、デモを見かけるけれども、隣のお国、韓国のデモは激しい気がします。

Japanでは現在、激しいデモとか見る機会は全くないです。はい。

お国柄なのかどうなのか??

昔昔、学生運動が激しかった時代がJapanにはあったかぁ・・・その頃、生きてなかったから、デモとかの激しさが分からない。

なぜ?現在のJapanでは激しいデモはないのか????

9.11の頃、確か、渋谷でデモをやっていて、参加した記憶が・・・

だけども、なんだか、冷めた感じのデモで、とりあえず、周りには警備隊がいるけど、そんな警備隊と衝突することなく、只ひたすら歩くだけ。

そんなデモだったなぁ・・・Japan人はそういったことにはあまり関心が薄いのかなぁ・・・激しい方々は存在するけれども、街宣車で時々目にするくらいだものなぁ・・・うーむ。

日本で言うところのmixi

  • 2008/06/03(火) 22:38:45

Facebookの開発プラットフォームがオープンソースに - OpenSocialに対抗?

USAのSNSで2番手のFacebook。

何でも、どこかのUSAの学生が始めたらしい・・・最初は学生同士の連絡の取り合いのため、SNSを活用したところ反響を呼び、他大学でも導入され、あれよあれよとUSAで2番手のSNSになったとのこと。

日本ではmixiがダントツで突っ走っているけれども、USAにはSNSは結構色々とあるらしいですよ。

1位はJapanでも有名なグリーですね。はい。Japanでもやっている人は結構いるらしいですね。
そのほか、業種によってのSNSが盛んで、Japanでもあるらしいけれども、USAより盛んではないなぁ・・・人種の違い?お国柄の違い??分からないけれども・・・うーむ。mixiに対当するものが出てこないなぁ。

Webの世界もなかなか難しいものです。

現在、仕事でなぜかWebプロデューサーをしているので、勉強中ですが、アクセスをあげるため必死ですよ、そりゃ。もう必死。コンテンツを増やして、後は費用をいかにかけずにアクセスをあげるかを検討中。現在はブログ効果でアクセスをあげようとしています。

結構、最近になりアクセスがあがってきているので、良い傾向ですが、Webの世界は何が起こるかわからないので、注意しながら作業をしています。

というか、自分、営業なんですけども!!!

6月に入り初の更新

  • 2008/06/03(火) 22:08:33

更新頻度が、月を増すごとに減っていく現象を何とかしなければいけないと思いつつ、飲みに奔走してしまった5月。

6月からは、飲みを自粛して、ブログ更新などの時間を費やしていきたく思います。

とりあえずの事件。。。。

会社の飲み仲間の一人の女の子が7月くらいで辞めるとの知らせを昨日、本人より承りました・・・ヒィー
確かに、その子はやばかったのですが・・・5月の下旬に電話してて、泣いてて、それでも6月からは必死に頑張るみたいなことを言っていたので、とりあえず、頑張るのかと思っていたのですが、やはり、会社に行きたくない病を発症。

会社に行くと思うだけで、もう、気持ち悪くなったりするらしく、そりゃ、もう限界だから、辞めるべきだと言いました。。。

可哀想ですが・・・今の自分の力ではどうすることもできないので、そっと見送るしかありません。

何か、会社を辞めてからは海外に旅行に行くらしいです。
ちょっと、休んでまた働けばいいのですよ!!

その子とは、今後、会社関係がなくとも、飲み友として、飲んでいこうと思っとります。

でも、うちの会社はベンチャーで、社長の力が圧倒的に強く、社長に逆らうとへたすりゃ即クビなんてことになりかねない会社です。

怖い怖い。自分もいつクビが飛ぶのやら・・・就職先を考えといた方がいいのでしょうか?
などなどと考えさせられる事件でした。

会社に行きたくない病に昔、かかったことを思い出しました。
無理はしないことですね。無理をすると心がやられます。

会社なんて所詮、自分の人生の中のちっこい出来事なのだから、あんまり、考えずに辞めていって欲しいものです。そのようにする努力は自分はできますので、とりあえず、味方だということは伝えって感じです。

人生いろいろ、です。

そんな訳で、ブログの更新頻度を上げるべく、今月は飲みを自粛していきたく思います。

自粛するぞ!!


