
  • --/--/--(--) --:--:--


会社のタバコ場

  • 2008/04/30(水) 19:33:04

ベランダで一人タバコを吸いながら更新です。

昨日、かなり飲み過ぎて、自宅にどう帰ったのか分からず。気付いたら、自宅のトイレで寝ていました。今日は朝から激しい二日酔い(涙

それでも朝から仕事。街はゴールデンウイークなのになぁ…

そして、昨日飲んだけど今日も友から誘われてこれから、飲み。

死ぬかもなぁ。


友の家で

  • 2008/04/29(火) 14:51:46

20080429145144
友の家で酒を飲みながら、会社の仕事をしています(涙

終わらないけど強制終了しようと悩んでおります。

世間はゴールデンウイークの真っ最中。なぜに仕事をしなければならないのか?

ヒィー(涙

実家から更新

  • 2008/04/27(日) 10:10:02

20080427101000
本日、姉の結婚式で実家に帰省。

だけども、仕事におわれーヒィー(涙

式場に行っても仕事です。

ヒィー(涙

非常にやばい・・・

  • 2008/04/25(金) 23:28:02

今週は非常に激しい一週間・・・

大量の仕事をお持ち帰りして、今週末、仕事に励むといった感じなのですが・・・

実家で姉の結婚式が日曜日にあり、明日、午前中に帰省しなければいけない状態(涙

ノートPCと大量の仕事の資料を持って、明日、帰省します(涙

最悪です。本当に最悪です。

月曜日までに片付けなければいけない状態なのに・・・姉の結婚式・・・祝えねぇ!!!!

最悪だぁ!!!

こんな状態でなければ、Happyで祝うのですが、状態が状態だけに、祝う気が全くなし。

帰省する時間があるならば、仕事にあてたい状態です。はい(涙
もう、もうって感じで・・・ブログの更新も全く出来ない状態でした。今週は・・・

ヒィー(涙

どうでもいい

  • 2008/04/19(土) 11:03:44

ドコモ、"ドコモレッド"を採用した新ロゴを発表 - 新規重視から既存重視へ

ぶっちゃけ、ドコモのロゴが変わってもどうでもいいですね。

でも、自分、広告業界にいたことがあり、ロゴが変わるって広告業界では大変なんですよね。
すべてのカタログ・広告などにロゴは入っていますから、すべて刷新しなければいけないんですよ。

広告業界にとっては、はっきり言って、迷惑ですね。

自分が広告業界にいた時も、大手メーカーがロゴを変えることがあり、すべて広告原稿やり直しになりました。カタログなどもロゴだけ変えるだけで、かなり、大変な思いをしました。
ですが、費用はいただくので、おいしいといえばおいしいですが・・・かなり、大変でしたよ。

だから、広告屋さんは大変だろうなぁと感じます。はい。

飲んで飲んで飲んで

  • 2008/04/19(土) 09:43:49

昨日も、打ち合わせと称して、飲み飲み飲み・・・

やっと、土曜日が来て、良かったわぁ。
今週は、かなり忙しい毎日を送っておりました。

来週、姉の結婚式があります。
実家に戻らなければいけず、先ほど実家にTELしたところ・・・
「スーツ」と何回も言っているのに、母が「手術?手術するのか?」とか言って、ごっちゃごっちゃ・・・

とりあえず、来週の日曜日に晴れて姉がご結婚。その前の日土曜日に帰省。来週末は大変です(涙

昨日は飲み過ぎ・・・

  • 2008/04/18(金) 00:08:00

昨日はタクシー帰りで、家に着いたら、久々に気分が悪く、吐いてしまいました。
自分はお酒が結構強いのですが、それで、かなり久しぶりです、吐くくらい飲むのは。

どうやら、飲んでいたお酒がかなり度数が高い酒をカバカバ飲んでいたので・・・それでですね。

朝、自宅のトイレの陶器部分が壊れていました(涙
おそらく、昨日、壊したのでしょうね。記憶なし・・・最悪(涙
大家に怒られる(涙

というわけで、朝は二日酔い状態で、やる気ゼロ。だけども、仕事は盛りだくさん。

さすがに疲れました(涙

あぁ、トイレが壊れてるよ。最悪です(涙

この家から引っ越すときに言われちゃうんだろうなぁ・・・(涙

うち一応、バス・トイレ別です。
鉄筋マンションです。
ベランダあります。
室内洗濯機置き場あります。
9畳と広いです。

そんな情報いらないです(涙

あぁ、トイレが破壊されていることに先ほど、家に着いたときに気付き、愕然です。

最悪です(涙

でも、懲りずに明日も飲みます。だけども、吐く行為はしないようにします。

くいだおれ太郎・・・どこへ行くのか??

  • 2008/04/15(火) 21:52:19

ビリケンさん くいだおれ太郎誘致に一役

大阪名物くいだおれが閉店してしまうので、くいだおれ太郎がどこへ行くのか、争奪戦が始まったみたいです。

自分は一度も大阪府には行ったことがないことに今、気付きました。

京都には一人旅とかで行ったことあるのですが、大阪には行ったことがないですね。はい。

修学旅行なども、京都・奈良・岡山・広島とかでしたし・・・通過はしているのですが、降りたことがない街、大阪・・・・

一度、行ってみようかなぁ。

あっちゃこっちゃで凄いことに・・・

  • 2008/04/15(火) 21:40:43

“急上昇”した検索ワード、グーグルが世界初公開

早速、自分のiGoogleで検索ワードのガジェットを挿入してみます。

色々な企業が色々と便利な世の中を作ってくれる・・・あっちゃこっちゃでもう大変!!

ユビキタスの時代到来!!

  • 2008/04/15(火) 21:37:10

自宅のPCをポケットに入れて持ち歩く――NEC「Lui」発表会

凄いなぁ!!NEC!!

自宅のPCを外で遠隔操作できるなんて、完全にユビキタス時代の到来じゃあないですかぁ!!

どんどん、時代が変化していく・・・そのうち、すべて自動になっちゃうのだろうなぁ。凄い!!

これ、欲しいなぁ・・・

  • 2008/04/15(火) 21:32:29

ウィルコムは、Windows VistaおよびIntel Centrino Atomプロセッサを搭載するモバイル情報端末「WILLCOM D4」を発表した。

本日の日経新聞にも掲載されていましたが、モバイル情報端末をウィルコムが発売するそうです。

欲しいなぁ、これ。でも12万円とかするので、無理っす。ローン組むしかないです(涙

残念!!

裁判・・・クレーム・・・そして、裁判

  • 2008/04/15(火) 21:21:11

いやぁ、会社のやっちゃった元上司(現在は解雇処分になった)の件で、現在、裁判沙汰です。はい。

しかも、その元上司が担当していた企業からクレームの嵐・・・そして、裁判沙汰。

損害賠償を求める裁判を元上司にするとのことですよ。その余波が、自分にもきつつあり、全くのいい迷惑です(怒

どんどん、ひどい状況だったことが明るみになる現在。まだまだ、出てきそうで怖いです。

その元上司はもう残念な人になりますね。IT業界ではもはや仕事は出来ない状態にたぶんなりますよ。とんだ、詐欺師状態ですから。

会社に入社して3ヶ月と2週間。
まさか、裁判沙汰に遭遇するとは・・・もはや、そんなこと思ってもいなかったので、元上司が実刑を受けるのを傍聴席で見ていたい状況ですね。はい。

はたから見るとかなり面白い状況ですよ。だって、裁判・・・クレーム・・・そして、裁判ですから。

ヒィー

今日はヤバかった・・・

  • 2008/04/14(月) 22:03:41

昨日、友の家で昼間から飲んでいて・・・その後、mixiで近所でオフ会があるらしいことを知り、友と2人で、先にPM5時から店に入って、焼酎ボトルを一本空け、その後、オフ会の方々と合流し・・・

飲みに飲んで。。。

それで、朝、早くに直行でユーザー企業に行かなくてはいけなくて、でも、眠くて、でも、行かなきゃで、何とか行ったら、電車が遅延。
それでも3分くらい遅刻して行って、
そこで、今現在、稼動しているエンジニアがいるのですが、
そいつの勤怠の悪さや業務の悪さを指摘され、それで、二日酔いの頭で平謝り。

それで、今日一日やる気が出ない状態でして、もう、このまま会社行かないで家に帰ろうかなとか考えましたが、会社に行き、

会議に出て。

それで、勤怠の悪いエンジニアに連絡して、業務終了の頃に行き、
クレームが出てるよって言って。
でも、そいつマジ言い訳ばかりで・・・最悪。

というか、まぁ、色々とそいつの勤怠の悪さの原因はこっちは把握しているのですが、そこには触れず。
早い所、終了させようとしている最中。
現在、終了させるための武器としてひとつひとつ、悪い原因を突き詰めている最中です。

そんな感じで、もう、今日はやる気ゼロ・・・だけど、仕事はちゃんとしました(涙

明日も大変だぁーヒィー

友の家でキョーザパーティ

  • 2008/04/13(日) 15:12:02

現在、友の家からブログの更新中。

隣で、友がキョーザを作っています。
ニンニクの臭いがしています。

自分は、ビールを飲みながら、ブログの更新。

来週から、仕事がかなり大変になるので、何も手伝わないさー。やっほーい。

本屋大賞・・・伊坂幸太郎かぁ

  • 2008/04/12(土) 12:45:08

伊坂幸太郎が本屋大賞を受賞!

伊坂幸太郎は面白いらしい噂は耳にしていましたが、まだ、読んでないのですよね。
でも、本屋大賞を受賞だから、やはり、面白いのだろうなぁ。。。

最近、小説を読んでいないです(涙

ビジネス本とかしか読んでいない・・・あぁ、小説読みたいなぁ(涙

どうなる! MS vs Yahoo!

  • 2008/04/12(土) 12:40:49

MSN+MySpace+Yahoo!=?

MSとNews Corp.が手を組みYahoo!買収へ・・・ヒィー

Yahoo!の株主はもうMSに買収させるしか納得しないとか言ってるし・・・回答期限まで後数週間後・・・どうなる???

昨日は給料日後の金曜日

  • 2008/04/12(土) 12:28:34

そりゃ、飲みました。。
会社の方々と・・・現在、様々な問題が発生中の我が社。

大変ですね~

そんな訳で、飲みに飲んで、でも、オールになりそうな勢いだったのですが、終電近くで帰りました。
オールになると次の日がすべて台無しになるので!

洗濯しなきゃですからね。朝から洗濯。わっしょいワッショイ。

国会も荒れてますね

  • 2008/04/10(木) 23:44:38

党首討論で福田首相が涙目で抗議記事を印刷する

小沢節炸裂ですね。福田首相がちょっとかわいそう・・・

でも、徹底的にやってほしいですね。日銀問題は早い所解決しなければ、かなり国際的に問題になるので早めにして欲しいですが・・・

衆議院の解散総選挙はいつになるのか??今年あるのかどうか??時間の問題ですがね・・・洞爺湖サミット後でしょうね。おそらく。
それで、また、議席数が自民党公明党の方が多くなったら、またまた、ねじれが続く状態・・・でも、次はさすがに民主党を主力とした野党が勝つとは思いますが。
どうなることやら??
Japanの政治も混乱状態。USAも大統領選・・・そして、聖火は??

聖火妨害「暴力いけない」 ダライ・ラマが会見

北京オリンピック、開催できるのか?果たして・・・問題だらけ。。。

交通不通は大変ですね

  • 2008/04/10(木) 23:31:25

中央線7時間後に再開 50万人に影響

自分は中央線沿線に住んでいないので、影響はありませんでしたが、本日は、かなり中央線がストップして、混雑ぶりが半端じゃなかったです。

会社の方々も皆さん遅延。。。。さらに、午前中に客先に行ったのですが、客先で会おうとしていた方がダイヤの乱れで、まだ、会社に来れない状況だと、朝早くにTELが・・・違う方に対応してもらいましたが、かなり、今日は皆さん大変な思いをしていたに違いないです。

都会は電車がストップするだけで、もうどこにも行けない状態ですね。
噂によると、中央線で途中下車・・・しかも線路に。状態だったらしいです。
しかも、今日のTokyoの空は雨模様。
中央線沿線の方々は最悪な1日を過ごしたのだろうなぁ。

この間、自分の使用している電車がストップした時もひどい状況でした・・・でも、その時、飲みに行っていたので、結果、自分に被害はなかったのですが。。。。運がいい(感謝

全線がストップしたらTokyoの街はどうなってしまうことやら・・・怖いです。はい。

でも、田舎育ちですから、自分は歩いて帰りますね。・・・でも、タクシー使用するかも。ヒィー

どうなる? MS vs Yahoo!

  • 2008/04/10(木) 23:19:35

マイクロソフトとNews Corp.、米ヤフーを共同で買収か--米報道

ますます、熱を帯びてきた問題!

「戦って勝てない相手なら手を結べ(長いものには巻かれろ)」

うーむ。そうだけど・・・頑張れYahoo!。遠いJapanから見守っています。

米ヤフー対MS、ネットとメディア大手巻き込む複雑な展開に

ヒィー

凄いなぁ・・・モバゲータウン

  • 2008/04/10(木) 23:14:43

携帯電話ゲーム・サイト「モバゲータウン」の会員数が1000万人超に

会員数1000万人超・・・凄い。
電車に乗ってるとよく、ケータイでゲームしている方の姿を目にしますが・・・凄い。

自分、電車の中でゲームできないなぁ・・・新聞読むか寝るかですね。はい。

にしても、1000万人とは恐れ入りました。

昨日も今日も・・・

  • 2008/04/09(水) 23:05:20

昨日、PM8:00くらいから会社の方とBP企業の方と小粋なおでん屋さんへ行き、飲みに飲んで、今朝は、朝早くから直行で客先へ・・・

勤怠の悪いエンジニアさんがいて、企業から二日酔いの頭で朝から説教。そのエンジニアさん、今週はずっと休んでいるらしく・・・今日も午前休とかで、会えず・・・明日、面談して、勤怠の悪さを指摘します。。。。

それで、今日もセミナーがあって、参加してその後、懇談会で、飲みました。

その後、会社に一度戻り、仕事をし、帰って来ました・・・(涙

自分の体はアルコールで形成されているのかもしれません・・・アル中ではないです。元から肝臓が強く、アルコールは平気な体なのですが、それにしても、飲みすぎですね。
そろそろ断酒しようかと思っていますが・・・無理ですね。はい。

明日が給料日なので、また、お酒場へかなぁ・・・ヒィー

見たかった

  • 2008/04/07(月) 22:12:37

靖国上映中止:「配給会社紹介は問題なし」 文化庁が見解

映画「靖国 YASUKUNI」

見たかったなぁ・・・でも、都内では上映中止になっちゃたからなぁ。大阪の映画館ではやるらしいが。わざわざ、大阪までは見に行けないなぁ・・・

上映中止にする意味が分からない・・・Japanって。この映画を上映中止とかする前にやることあるでしょう、政治家さんたち!

MS VS Yahoo!どうなる??

  • 2008/04/07(月) 21:16:49

Microsoft、Yahoo!買収額を見直し

沈黙が続く中、どうなることやら・・・結局最後はMSが買収成功を収めそうで、嫌な感じです。はい。

どうなることやら・・・はぁ。

やばいね、セカンドライフ

  • 2008/04/07(月) 21:12:57

ネット業界で働く8割がセカンドライフ利用経験“ナシ”--「インターネット・ワークスタイル白書」

うちの会社で今、セカンドライフ事業を行っていますが・・・

「データが重く、ハイスペックのパソコンが必要(217人)」

↑マジでデータ重すぎです。しかも、操作性が悪い。自分のPCにもダウンロードしたのですが、かなりPCの動作が遅くなりました。

やばいなぁ・・・セカンドライフ事業大丈夫なのか??

いざ、結婚式へ

  • 2008/04/06(日) 14:56:15

昨日は、BBQで盛り上がりました。

そして、今日は散髪してきました。これから、友の結婚式です。挙式が4時からという中途半端な時間から・・・披露宴がそれで6時から。

3万円飛びます飛びます・・・ご祝儀で(涙

10日が給料日・・・今が一番やばいときです。頑張れ自分!3万円、涙を流して渡します。ヒィー

お金ってあればあるだけ、なくなるも激しいんだなと実感する、今日この頃・・・。ただ、先月は頑張ったので、給料はかなり貰えるはず!

でも、そしたら、家賃の更新費とか税金とか色々支払いが・・・ヒィー。

飲み代が馬鹿なならず・・・飲まなければ良いって話なんですが、飲まなきゃやってられないでしょうって感じです。はい。

飲み代稼ぐために、営業頑張ります!明日からね。今日は結婚式で飲むぞう!!!!

また、飲みのスパイラルへ

  • 2008/04/05(土) 14:07:04

木曜日、友達と5人で、銀座で飲み。

昨日、会社でお花見があり、オールで、本日朝、始発に乗った山の手線でしたが、何周もしてました(涙

今日、これから(もう始まってますが、昨日のオールで途中から参加)友とBBQです。

明日は、また、友の結婚式があり・・・飲みまくりじゃぁ。ウコン飲みます。はい。

あぁ・・・

  • 2008/04/02(水) 21:07:11

またまた、会社でヤバイ状況に・・・

この間、クビになった上司がどうやら、他で会社を設立していたとのこと。でもって、同じ業種で・・・
それが、発覚!

すべての道が繋がりました。

だから、色々なことをやっていたのかと・・・最悪です。
うちの会社のユーザーも引っこ抜こうとしているらしく・・・裁判沙汰になる予感。
損害賠償の支払いを求める動きが・・・そりゃそうでしょう。

本当に、クビになった上司は、なんていうか、世の中のことを何一つ分かってないのだろうなぁと思います。
普通に考えて、そりゃ、会社に損害与え、さらに、同じ業種で会社設立してて、それで、うちのユーザーを狙うとかありえない。というか、それやったら、あんた裁判になるよくらい分からないのか??不思議ですね。怪奇現象です。

もう、おそらく、裁判沙汰になりそうですね。はい。

最悪ですよ、クビになった上司は。完全に会社に背信行為をしているわけですから・・・・恩を仇で返すとはこのことでしょうね。

あぁ、やっちゃったよ。全力で潰しにかかるって言ってました。完全に潰されますね。路頭に迷いますね。。。IT業界は狭いです。うちの社長を敵に回したら、完全に終わります。

ご愁傷様ですね。はい。

これだけやってたので、即クビは当たり前です。もう、膿の嵐ですよ。上司がやってた仕事は・・・

本当に路頭に迷ってしまえって感じです。はい。


