
  • --/--/--(--) --:--:--


結局昨日も・・・

  • 2008/03/31(月) 20:19:58

飲みました。

友の引越しを手伝いに行き、その後、焼肉屋さんへ。そして、飲み飲み。。。昨日は飲まないでおこうと思ったのですが・・・結局飲んじゃいましたね。はぁ(涙

にしても、昨日と今日の雨で桜は散ってしまったのか??4日に会社で花見があるのだけども、散った木の下でお花見かなぁ・・・
5日はバーベキュー。
6日は友の結婚式。

今週末は忙しい!!お金が消えるよララバイ(涙


お花見です

  • 2008/03/29(土) 23:28:19

今日は大学時代の友とお花見。

午後3時くらいから始め、5時くらいに寒くなってきたので、お店へ。
そこから、人数も増え、夜桜を見にまた、桜の木下へ。

最後の方はもう下ネタで盛り上がり状態。ひどい、有様でした。自分が。。。
いやぁ、お花見シーズン到来ですね。
来週、会社でもお花見をします。
でも、明日、雨らしく桜は散ってしまいそうです。

そんなこんなで、飲みまくり状態ですね。
あぁ、アルコールが脳みそをかけまくっている・・・明日は、引きこもりで、家でおとなしく読書します。はい。

火曜日の事件から・・・・

  • 2008/03/28(金) 20:08:39

上司がクビになるという過激な事件から3日・・・

昨日まで、連日、会社の色々な方と飲んでました。
水曜日は本当に会社の空気が悪く・・・居心地が全く良くなかったです。社長のご機嫌もななめ。。。
そんな訳で、火曜日に続き、今日も飲まねばやってられん、といった感じで、会社の方々と飲みへ。

木曜日は部長が2日休んでいて、出てきました。それから、部長は社長に呼ばれ、色々と・・・空気はやはり悪く、居ても他ってもいたれず、会社から飛び出し営業へ向かいました。
そんな訳で、水曜日に続き、今日も飲まねばやったられんわ!で、会社の方々と飲みへ・・・

本日、金曜日。少し、衝撃事件から経ち・・・色々とそれでも問題がかなりあるのですが(クビになった上司の後始末・・・かなりひどい状況だったらしいです)それで、色々と大変な作業でみなさん追われていました。自分は自分の仕事をひたすらしてましたが・・・でも、空気的にはみんなが受け入れ始めた感じで、今日は和やかでした。

それにしても、今週はひどい週でした(涙

なんてこったい

  • 2008/03/26(水) 00:18:49

今日・・・前々から言っていた、会社の上司(自分の教育係)の方が辞めました。

というか、解雇になりました!!

ひゃー。

自分が営業に行っている午前中にどうやら、社長に呼び出され、解雇宣言を出されたらしい・・・
自分は営業に行っていたので、そこら辺の経緯が分からず、会社に帰ってきたら、その上司がダンボール箱に私物を詰め込む作業を・・・
4月から新しい営業が入るので、デスクの配置変えかなぁと思っていたら・・・・・・・・・・・なんと!クビ宣告を受けたとのこと!!

ひゃー。怖い。

まあ、でも、クビ宣告を受けても仕方ない状態だったので、それはそれで納得ですが・・・こんなまじかでクビ宣告を受けること事態が初めてで、怖い!!!!!

いつ、自分が受けるか分からないと、我が身を守らなければと思いました。

営業頑張れねば!!

でも、上司は本当に最近、やばさ加減がひどすぎたので、しょうがないですね。はい。
自分が経営者でも、クビ判決はしてました。はい。

それで、今日、営業が集まって飲みました。怖い。怖い。いつ自分が白羽の矢を立てられるか分からないなぁ・・・なんて、話しながら、お酒を飲みましたが・・・

それにしても、怖いなぁ。クビとか言われたらヘコむわぁ・・・・怖い!!!!

とりあえず、クビになった上司を反面教師で、頑張ります。。。。

にしても、衝撃が今日会社で走りました。。。。事件です。かなりの事件です。はい。。。。

何でもランキング

  • 2008/03/25(火) 00:07:07

「これだからオジサン・オバサンは…」と言いたくなる瞬間ランキング

「最近の若い人は・・・」と言っちゃうのは要注意!
オジサン・オバサンの仲間入り。

気をつけましょう。はい。

分からないらしい

  • 2008/03/24(月) 23:54:29

「正直訳が分からない」 首相、民主の対応批判

正直、自分も訳が分からない・・・小沢民主VS福田政権・・・もう解散総選挙やって、自民党負けて、民主党に政権をもたせてみたらいいのではないのでしょうか。この際。

もう、国会が動かない状況を何とかしないとどうしようもないでしょう。Japanはどんどん遅れちゃうよ~

福田首相「正直訳が分からない」発言。全く、その通りですねって感じで聞いてました。

でも今、解散できないのだね、自民党は。選挙したら負けちゃうものね・・・それに参議院では、どうせ民主党が第一党だしね。後3年・・・ありゃりゃ。もう、民主党に一回政権もたせてみたらいいのでしょう。ありゃりゃ。

新たな発見!

  • 2008/03/24(月) 21:54:18

アイデアの素を生み出すマッシュアップサイト「ポケディアノート」

ポケディアって何??アイデア力を磨く??こんなマッシュアップサイトがあるとはぁ・・・

ケータイとPC連動・・・ほぇー知らなかった。。

ポケディアノートだって・・・ほえー。登録してみようかしら・・・

Winny・・・この存在を23日(日)に知りました

  • 2008/03/24(月) 21:44:28

「Winny」で住宅地図ソフトを公開していた2名を送検--ACCS著作権侵害事件

Winny・・・ね。つい最近、というか、23日の日曜日に友が音楽とか映画とか無料でダウンロードしまくりだよって言っていた・・・Winny。

何か、去年?一昨年??もっと前かなぁ・・・あったらしいですね。そんで、かなり問題になったとか。全く知らなかったです。はい。

去年は死でして・・・一昨年も死でしたから。

でも、ウィルスが凄いらしいですね。ダウンロードしたくないので、使用しません。無料はいいけれども。。。。TUTAYAで借ります。半額クーポンで借ります。はい。

Qちゃん、もう頑張ったよ

  • 2008/03/24(月) 21:40:37

高橋尚子、国内3大マラソンに連続出場の意向表明

もういいでしょ。Qちゃん。。。。よく頑張ったよ。お疲れ様ですよ。柔ちゃんみたいにはいかないね・・・Qちゃんは。うーむ。

趣味ですね、もう、マラソン、趣味。

お疲れ様でした。。

橋本府知事・・・微妙

  • 2008/03/24(月) 21:37:09

橋下知事&東国原知事そろって土俵入り

朝青龍が大阪場所を制しましたね。2場所連続の横綱決戦。。。。熱いわ!

でも、橋本府知事は完全に微妙すぎる。
ちょっと、小泉前首相と発言がかぶってるし・・・なんだかなぁ。
なぜ、この人を府知事に選んだのかなぁ??大阪府民は???
分からない・・・あぁ、分からない。

石原都知事はもう今期で終わりでしょうね。銀行問題やらなんやらあったし、もう選ばないでしょ。というか、次は出馬しないだろうなぁ・・・でも、任期がまだ3年とかあるのかぁ。。。。
石原さんになって確かに東京は変わった気がするが・・・もう、いい歳だから、引退でいいですよ。

次の東京都知事は誰なのか??ドクター石松はいつまで出馬し続けるのか???

自分、ドクター石松の選挙活動になぜか、応援したことがあります。
ドクター石松のポスターを貼りました。。。全く、投票にすらいかなかったですが・・・

色々と28年生きてると経験してますねぇ・・・ほぇー

アイホン?

  • 2008/03/24(月) 21:23:44

アイホン、iPhoneの商標問題でAppleと「友好的合意」

名古屋のアイホン??こんなところで、iPhoneの商標問題があったとは・・・有効解決で良かったですね。

猪木が亀田にエール

  • 2008/03/23(日) 15:49:41

亀田判定に猪木油断あった/ボクシング

昨日の亀田戦・・・リングサイドに猪木の姿が。

おもろいなぁ、猪木・・・自分は見逃してしまったのですが、友が見ていたらしく、猪木はすぐに分かったらしい。なぜって、赤いマフラーにアゴ・・・。

おもろいなぁ、猪木。

なんだか、凄い研究してますねぇ

  • 2008/03/23(日) 15:40:33

[WSJ] 小惑星との衝突から世界を救うには

アルマゲドン・・・現実に??

世の中には色々な方がいらっしゃるものですね。そして、色々な研究をしている・・・必要なのか、どうなのか、微妙です。

相撲が盛り上がっている

  • 2008/03/23(日) 10:54:44

“青白時代”2場所連続横綱相星決戦へ

2敗同士で、朝青龍VS白鳳・・・いやぁ、2場所連続の横綱同士の優勝決定戦が本日。。。

相撲は結構好きで、暇があれば見ますが、2場所連続とは・・・盛り上がる!!

先場所では白鳳に軍配が・・・今日はどっち???自分は朝青龍派です。頑張れ、各界の問題児横綱よ!!

今日も飲み飲み

  • 2008/03/22(土) 16:14:53

本日もこれから、飲みに行きます。

3時半くらいまで、寝てました。それから、風呂に入り、飲みます。

花粉がやばいです。くしゃみがとまりません。鼻水がでまくります。

先日、仕事で客先に行って、営業をしていたとき、花粉でくしゃみ連発で、その時ティッシュを持っていなく、営業先の方が「ティッシュもって来ましょうか?」って優しい言葉を。
それに甘え、ティッシュもらって、鼻をかみました。

いやぁ、でも、鼻声ながら、ティッシュ事件もありで、打ち解けてなんとかなってよかったですが・・・
この時期は花粉症の方は死ですね。
マジ、キツイ(涙

杉よ無くなってしまえ!!

東京タワーに変わる新タワー

  • 2008/03/22(土) 08:33:20

新タワーの名称、4月から全国投票

名前の候補が・・・

東京EDOタワー
東京スカイツリー
みらいタワー
ゆめみやぐら
ライジングイーストタワー
ライジングタワー

この6案に絞られたらしいです。すべての名称が微妙すぎる・・・
でも、何でもいいんでしょうね。どうせ、観光名所に結局はなるのだろうから・・・後、電波塔に役割かぁ。どうでもいいネタでした。

今日のコンディションが最悪な理由

  • 2008/03/21(金) 21:17:39

朝から、寒気に襲われて・・・花粉症も発症しているので、それと相まって、コンディションが最悪な状態で、会社へ行きました。
会社でも、寒気に襲われるは、鼻水出るわで・・・

完全に風邪を引いたと思い、今日は早めに自宅に帰ろうとしました。

自宅に帰る道すがら、今日のコンディションについてよくよく考えてみると・・・風邪ではなく、昨日、友と二人で焼酎のボトルを空けていて、そのあと、違う友と焼肉屋に行って・・・

単なる飲みすぎだったことに気付きました。

風邪ではなかった・・・風邪ひいた感じではないです、今。

でも、朝の寒気はなんだったのか??二日酔い?よく分からないけれども、体調が自宅に帰ったらよくなってきました。飲みに行こうかなぁ・・・

戦争を正当化・・・

  • 2008/03/20(木) 15:48:12

イラク戦争「正しかった」と米大統領、開戦5年で演説

戦争に正しいもの何もないですよ。遠く戦争に直接関係していない身分で言える立場ではないのかもしれませんが・・・というか、直接ではなくても間接的にJapanも関わっているので、自分も間接的に関わっているのだと思うと、イラク国民の悲惨さに苦渋し、また、何もできない自分の微々たる力に駄目さ加減を覚え、すいませんでしたとこんなブログから発信することしかできないです。

イラク国民が一番の被害者であり、9.11の問題もあり、USAではテロ撲滅へひた走った日々。

色々な関係があるとは思いますが、やはり、戦争の正当化だけはしてはいけない。それも、世界一の国の主導者が・・・駄目ですよ。正しかったなどと言ってはいけませんよ。

政治的なからみもありの戦争だったでしょう・・・テロ撲滅は一つとして、その前から、必然で行われそうな感じで、9.11でどっかーん。

9.11で被害にあった方々も、イラク戦争で被害を受けたイラク国民も、それぞれ、被害者で、加害者は誰なのかって感じですが、誰なのでしょうか?アルカイダ?ブッシュ?それも違う。

結局、何が言いたいのかって、戦争の正当化だけはしてはいけないと。

こんなブログからの発信で、影響力も何にもないですが・・・


ダライ・ラマ、中国の「報復」に不安表明

このことについても、言えますよ・・・あぁ、武力でなく対話で解決できればいいのですが・・・

自分に力があればなぁ・・・などと思うアホな自分でした。

詐欺が横行する世の中です

  • 2008/03/20(木) 14:03:26

家の更新手続きをしなければいけないのですが、借りたときの不動産屋から、普通に手紙で更新の手続きの書類が届きました。。。

その2,3日後に・・・更新の手続きは違う不動産屋になりましたの手紙が・・・

その手紙の内容は、昨日、訪問した際に居なかったので、こちらの番号にTELしてください。

火曜日からTELしているのですが、全くでない状況で、どうなってるのか分からず、先ほど、大家に直接TEL。。。

そうしたら、それは詐欺の手紙とのことで、全く変わっていませんとのこと。色々な人からそのことについて、TELがあったらしく、近々、手紙を出す予定だったことが判明。。。

振り回されたこの3日間・・・なんじゃそりゃ!!!

最近、大家が会社化されたのですが、それに乗じて詐欺を働こうとした輩がいるのです。

にして、その詐欺師たちはアホですね。しっかりやれてないですよ。しっかりやっても困るのですが・・・

とりあえず、更新の手続きのごたごたは解決して一安心です。

こういうことは、直接、大家に聞くのが早いと思いました。はい。

昨日1日で・・・

  • 2008/03/18(火) 23:45:25

今日も飲んでしまいましたぁ・・・はぁ。

飲む気は全く無かったのですが、会社の方に誘われて・・・ついつい。。。

明日も飲むでしょうね。だって、明後日、祝日ですもの・・・飲んでない日の方が少ないです。こんなに飲む日が多いのは、本当に学生時代以来です。。。。ほへぇー。

Googleはやはり違いますね

  • 2008/03/17(月) 21:08:43

グーグル社員が明かす、イノベーション誕生の舞台裏

社員が社内のレポートをBlogで公開って、やはり、違いますね土台が。

Googleを負かす企業って現れるのかどうなのか??

USAから発信するのだろうな、また。あ、でも今、インドはITが凄く、Japan企業が買収されているらしい。。。。ITエンジニアの給料を見たら、Japanの給料の2倍くらいらしい・・・今度はチャイナかインドかから物凄い企業が出てくるかもしれないなぁ。。。

Japanからは・・・世界の企業がある!
TOYOTA
だぁ!

TOYOTAがありましたね。Japan企業にも頑張って世界で活躍した欲しいですね。はい。

かなりの上から目線ですいません(涙


こんな記事も見つけました。。。

GoogleのAdobe買収はあり得るか

MSも必死やなぁ・・・

  • 2008/03/17(月) 21:01:55

マイクロソフト、オンライン広告管理ソフトウェアのRaptを買収へ

Rapt買収かぁ・・・必死に時代に追い越されないように頑張ってますね、MSは・・・

巨人(ジャイアンツ:野球の)と同じで補強補強ですね。

でも、自分は巨人ファン、で、MSよりGoogleですけども・・・

おもろいなぁ・・・大阪

  • 2008/03/17(月) 20:57:48

甲子園に初登場 カーネルおじさん

85年のタイガースの優勝した年に道頓堀川に投げ込まれたらしいですね。カーネルおじさん(涙

それが、復活らしいですよ。。。

タイガースが優勝したら、やばいからなぁ。また、投げ込まれるのじゃないのかなぁ・・・

飲んで飲んで・・・

  • 2008/03/17(月) 00:05:21

今日も5時から飲んで、カラオケ・・・
10時半まででした。。。

ですが、明日からは飲みません。。飲まない日が2,3日続くと思われます。

連続記録は今日でとりあえず、終わりです。はい。

明日からは、ノンアルコールな日々を送ります。ですが、20日が祝日なので、前日と祝日は飲むことでしょう(苦笑

友が

  • 2008/03/16(日) 17:31:55

20080316173153
今、飲み屋からブログ更新。

友にワンピースの最新刊を貸したら、友が読み始めて暇してるので、ケータイからブログ更新中。

この適当さ加減がたまらなく好きです。
ほへぇー

先ほど友から・・・

  • 2008/03/16(日) 16:37:33

TELが来ました。。。。
友は休日出勤・・・終わったので、飲みましょうとのこと。。。飲み行ってきまーす。。。。

肝臓を大切にしながら・・・

やばいではないですかぁ

  • 2008/03/16(日) 15:48:48

Second LifeのLinden Lab、CEO交代へ

Second Life のリンデン・ラボ社、確か、サブプライムローン関連で、融資先の銀行がやばくなってって感じで、経営がって・・・

CEO交代かぁ。今、会社で、Second Life事業をやっているのですよ。やばいかもなぁ。。

井川・・・・松井はナイスですっ!

  • 2008/03/16(日) 14:50:13

ヤンキース・井川、3回3失点…松井秀は3の1

松井3の1まぁまぁです。この調子で開幕戦まで行って欲しい。とりあえず、手術後大丈夫そうで何より。

井川はもうJapanに帰ってきた方がいいのでは??今年もあまり期待できなさそうです。はい。

宇宙に行ってみたいものです

  • 2008/03/16(日) 14:46:45

土井さん、「きぼう」に日の丸・宇宙空間に初の「日本領」

土井さん、頑張ってますね!宇宙旅行にいつか行ってみたい・・・その前にUSAに行きたいです。
USAは年末年始で行く予定!
帰国子女の友がいるので、友に連れられて行ってきます。。。

初の日本領かぁ。。。。。実感はわかないけれども・・・とにかく、土井さんファイトです!!

飲み更新中

  • 2008/03/16(日) 12:29:44

金曜日、会社の子と2人でオールナイトフィーバー・・・
まず、会社の中で2人で飲んでいて、帰れなくなり、その後、飲み屋へ、そして、カラオケへ・・・
会社の子(女の子)に色々恋愛感を駄目出しされながら、飲みました。訳分からない・・・

そして、土曜日・・・午後8時まで寝ている(死

午後8時に友からTELが・・・飲みの誘い

風呂に入って、早速出かける。。。

そして、午前2時まで飲み。

今に至る。。。。。

今日もおそらく飲むことでしょう。先週の木曜日からかかさずに飲んでいる状態が続く、いつまで続くのか。。。。

昨日、お風呂に入った後、体重を量ったら5Kg痩せていました・・・

身長170cm体重61kgだったのですが・・・体重56kgになりました。

この一週間で5kgダイエット・・・ダイエットするつもりもなく飲みダイエット。

ダイエットを考えている方、一週間飲み続ければ、5kg痩せますよ。。。みぞおちとおなかの肉が本当になくなる。風呂に入っているときに、自分の裸を見て、びっくりしました。

飲みダイエットあまりお勧めできませんが、体重は落ちます。


