
  • --/--/--(--) --:--:--


いやぁ・・・

  • 2008/02/29(金) 00:49:49

今日も今日とて、会社でセミナーを開き、その後、反省会で飲み・・・

終電で帰ってこれました。。。

朝、酒が残っていて、かなりやばかったです。昨日、一緒に飲んだ会社の方は寝坊で遅刻し始末書書いてました(涙
自分は遅刻せず、二日酔いのまま会社へ・・・昼に一人でファーストフードへ赴き、コーヒーLサイズをがぶ飲みして、少し、寝て、午後から復活。。。

あぁ、そして、今日も今日とてそんなに飲みはしませんでしたがぁ。。。。明日は自分の歓迎会を開いてくれるとのことなのですが、休みてぇ・・・
歓迎会してくれなくていいですよ。本当に。定時に帰らせてぇ(涙

明日はまたオールになることでしょう・・・いやはや、キツイ(涙


いやぁ・・・平日なのに飲んじゃました

  • 2008/02/28(木) 02:31:47

タクシーで帰っちゃいました。。。

飲んじゃいました。。。

会社の分かる人と。いやぁ、楽しかった。会社の内情をすべて把握している人と飲んじゃいましたので、疑問に感じていたことに対して、回答をもらっちゃいました。

平日、明日、会社。。。いやぁ。もう寝ます。。遅刻しないよう頑張ります!!!
でも、楽しかったからいいのです!!
適当なブログ更新でした。

疲れなのか・・・

  • 2008/02/27(水) 01:28:36

今日、8時に会社から帰宅して、8時半には自宅に着いていました。

会社と自宅 D to D で約20分。。。
近いです。はい。ちなみに自転車だと10分です。電車に乗った方が遅いです。はい。

そんな感じで、夕飯の支度をし、ネットをしながら、音楽聴きながら・・・
夕飯食い終わってから、9時過ぎくらいですね。
1時間くらい寝ようかなとか思ったら、もうこんな時間!!!

働き始めて、1ヶ月と3週間。。。もう職場には慣れたはずですが・・・疲れがたまっているのか、凄く眠いです。なんでかなぁ。いつも眠い。

最近、朝も会社が近いから9時過ぎまで寝ています。ちなみに出社時間10時。。
寝すぎだなぁ。マジ、寝すぎ!
でも、眠い。。。疲れてるのかぁ。気苦労が多いとは思うのですが・・・チッ、今の直属の上司がムカつきます。と毒を吐きつつ。おやすみなさい。

あぁ・・・恐ろしい

  • 2008/02/26(火) 20:59:26

ミサイルによる撃墜作戦は成功、有毒燃料積むスパイ衛星

もし、頭上から、有毒物体が降ってきたらとしたら・・・恐ろしい。。
ハイテクになってスパイ衛星もいいけれども、有毒燃料積んでるのだものなぁ。
そんで、ミサイルで撃墜って・・・USAはやることなすことド派手だなぁ。環境問題に対しても唯一先進国で否定的な意見を述べるUSA。どうでもいいけど、もう少し、地球に優しくで考えて欲しいです。

iPhoneとともに注目していたケータイ

  • 2008/02/26(火) 20:48:54

Nokia、未来の「ナノテク携帯」コンセプトを発表

凄いケータイの存在は知っていましたが・・・遂に!!

変幻自在の未来型ケータイ電話!!

欲しい・・・iPhoneも欲しいけども、Morphも欲しい。

しょこたん・・・ありゃま

  • 2008/02/26(火) 00:10:57

しょこたん生放送中イージス艦事故で失言

しょこたん・・・やっちゃたね。。。

ちょっとしたことでマスメディアでは失言になっちゃうからなぁ・・・怖い怖い。

日韓首脳会談

  • 2008/02/25(月) 23:09:23

日韓首脳、シャトル外交の再開で合意…対北でも連携確認

今秋にも訪韓するって・・・福田首相は今秋に、まだ、首相でいられるのか??
疑問に思うのは自分だけでしょうか?

とりあえず、Japanの借金をどうにかして欲しいですね。日韓関係も重要だけども!

アジア中心の外交に福田首相だからなるのでしょうね。USAとも連結をとって・・・
非核化かぁ・・・何だか自分が言うのもおかしな話ですが、非核化以前に色々とやることあるよなぁ。対北朝鮮も無視できないけども・・・外交も大切だけども・・・
色々大変ですね。政治の世界は。
国と国も関係も大変ですねぇ・・・USAの大統領がオバマ氏になったらどうなるのか?
ブッシュ氏の過激路線ではいかないだろうなぁ。
イラク問題とかJapan支持しちゃってたしね。大量破壊兵器見つからないし・・・
世界はまわるまわる。

キューバ議長にラウル氏 半世紀ぶり指導者交代

キューバもあるし。

イラク首相、トルコ軍撤退を要求・「越境作戦は地域の脅威」

こっちも片付いてないし・・・

NYフィルが北朝鮮入り 26日に初の公演

だそうだし。

世界はまわるまわる。。。くるくると。。。

ありえねぇ

  • 2008/02/25(月) 22:56:00

国の借金は過去最大838兆円、国民1人当たり656万円

国民一人当たり656万円って・・・ありえねぇ!
借金大国Japanですね。。。
どうやって返済するのか??やはり、税金をあげるのでしょうね。

838兆円って・・・・どんだけぇですかぁ!!ありえねぇ!!

やばい・・・株主に訴えられちゃったYahoo!

  • 2008/02/25(月) 21:45:15

株主がYahoo!提訴 「MS提案拒否は株主利益損なう」

確かに、そりゃそうだと思うけども、株主の立場から言えば・・・

だけども、儲けだけしか考えてないのかい!!ってツッコみを入れたくなる。
MSがYahoo!を買収したら、IT業界にとってそれはいいことなのか?悪いことなのか?を考えてほしい・・・株の値が上がるだけしか考えてないじゃない!!

確かに、Yahoo!は苦戦してるけどもさぁ、でも、いいのかよそれで!!ってか、警察・消防職員向けと自治体職員向けの年金基金団体が訴えるって、USAどうなのよ!

もうなんだかなぁ(涙

ケータイの進化

  • 2008/02/25(月) 21:38:23

基本料0円の音声サービス、イー・モバイルが3月28日から開始

やはり、これからはケータイを1人2台の時代の到来なのか??

基本料0円とは凄い。

もう一台とか思ったら、イー・モバイルがかなりお得感がある。

ケータイ1人2台は当たり前時代の到来が近づいていると実感します。

名場面集 アントニオ猪木 引退式

  • 2008/02/25(月) 00:15:36



名場面です。

鳥居みゆきも面白いね

  • 2008/02/25(月) 00:09:28



破天荒さが面白い。。。

見た目は可愛いのに・・・このキャラ設定がうけます。

ハリウッド・・・面白い

  • 2008/02/24(日) 23:35:52

2007年の最低主演俳優にE・マーフィとL・ローハン

最悪ハリウッド映画におくられる「ゴールデン・ラズベリー賞」

エディ・マーフィとリンジー・ローハンが受賞。
Japanではこんな賞ってあるのかな??
両氏とも授賞式には出席しなかったらしい・・・そりゃそうだ。

こんな賞が許されちゃう、ハリウッドの懐の深さに感激。
USAすげー。

仮想空間の世界が広がる

  • 2008/02/24(日) 21:46:44

IBMが「Second Lifeのように」データセンターを管理する新技術

凄いなぁ。どんどん仮想空間の世界が広がっていく。。

ネットがつながる状況にあれば、いつでもどこでも色々なことができちゃうようになっていく・・・
データセンターの管理が仮想空間で把握できるようになったら凄い。
全世界だし・・・管理しやすくなるなぁ。IBM、凄いなぁ。。

結構、IBMは問題発言多いけども・・・

ホップ・ステップ・ジャンピン グー! エド・はるみ

  • 2008/02/24(日) 13:17:56



エド・はるみ・・・・サイコー!

この音楽が頭の中から離れない・・・

カストロ議長・・・UAS批判

  • 2008/02/24(日) 12:52:49

カストロ議長、引退表明後初論文「変わるべきは米」・24日国会召集

変わるべきはUSAですかぁ。

社会主義体制は崩さずに変化せず、といった感じでキューバは進んでいくのかぁ。

亡命した方々はがっかりでしょうね。でも、冷静に見守っているといった感じだったので、やっぱりそうかって感じなのでしょうか?

弟のラウル氏がフィデル氏の代わりとなるのだからなぁ。世襲みたいですよね。
それじゃ、やはり変わらないかぁ。

論文タイトル「同志フィデルの意見」に変更かぁ。。。
存在感を示しますね。社会主義体制を聞きはするけれども、体験したことがないので、内情は分からないですが・・・チャイナも社会主義とうったていてももはや、資本主義に近い状態ですしね。。。世界の流れに、社会主義とか資本主義とかはなくなってきているように感じますが、どっちにしても、乗り遅れさえしなければ、そして、自国民が豊かになればどうでもいいのでしょうね。

なんて、全く知識が乏しい自分の意見でした。

なんじゃなんじゃ・・・こえー

  • 2008/02/24(日) 12:43:27

宇宙ごみの被害発見されず、ミサイルで撃墜のスパイ衛星

というか、USA本土はいいとして、他国に被害が及ばないのですか??

こえー。

昨日の今日で・・・

  • 2008/02/24(日) 00:13:24

昨日、オールしたのですが、今日は今日とて、近所の友と飲んでしまった・・・

近所だから、11時半には上がりましたが、友は、2時過ぎくらいに自分の家に来て、飲んでました。さすがに、自分は昨日オールしてるから、自重して昼からは飲みませんでしたが。

5時から焼肉屋へレッツゴー。

また、近所に住んでいる友にも連絡して、3人でワイワイ。

それから、カラオケへ。。。

コンビニで酒を買って、勝手に持ち込み。(持ち込みは厳禁ですが、いつも、やってます(苦)

そんなこんなで、カラオケ終わりで、もう一軒行って、軽く飲んで、また明日って感じで終了。
うーむ。財布に入っていたはずの万札が消えている・・・
うーむ。でも、楽しいから仕方が無い。

人生、楽しければそれでよし。楽しくないのは嫌です。
友と飲むのは楽しいからいいのだと万札が消えた財布を眺めながら、自分に言い聞かせる。

うーむ。稼ぐぞ!!!来週から、稼ぐぞ!!!!

初音ミク・・・凄いらしいね

  • 2008/02/23(土) 16:11:11

「初音ミク」ができるまで

凄く人気があるそうで、凄いらしい噂は聞いているけれども・・・
You Tubeで動画が載っててやはり凄い。

3D空間も合わさったものの動画が確か、会社で見かけ、盛り上がりました。

技術者で、物凄いファンがいて、その日は「初音ミク講座&メード喫茶講座」でした。

講師の技術者は女性の方です。結構かわいい女性です。しかもヒルズ族。
でも、アキバ系が大好きな女性。

講座は2時間半におよびました。

ためになったようなならないような感じでしたが、技術者の方なので、気配りをしなければいけないのもあり、疲れはしましたが、最先端の技術にふれ、物凄いと感じましたね。

世界はどんどん進化していく。

ケータイ、やはり、凄い

  • 2008/02/23(土) 14:00:49

ワイド画面で車窓を堪能できる――“電車でGO!”「山手線外回り」

ケータイで電車でGO!がぁ・・・すげー。
モバイル時代到来・・・もうしていますかぁ。
何でもケータイでできる時代が来てますね。ケータイを機種変したいが、お金なし・・・(涙

昨日はオールナイトフィーバー

  • 2008/02/23(土) 13:12:56

mixiにも日記で書きましたが、こちらではもっとコアな話を・・・

昨日は、会社の方と3人でオールナイトフィーバーでした。

一人は総務人事の方、もう一人は技術者の方。

総務人事の方は会社の内情をすべて把握している方で、結構仲良くさせてもらっていて、2人で飲んだりしています。そこで、色々と会社の内情をお聞きします。

そんでもって、技術者の方とは先週あたりから仕事を一緒にし始めて、前に1度飲んだことがあるのですが、面倒見がよい人で、付き合っていて楽しい方です。

技術者の方もうちの会社が長く利用してもらっていて、色々と内情なりを知っている方で、かなりコアな話の連発でした。

現在、自分の直属の上司にあたる方の話が出て、というか、それがメインだったのですが、あいつは、目をかけてやったのにどんどん今違う方向に言っているとのこと。

昨日、その上司にかなりキレ気味だった自分がいまして。。
一昨日、仕事をふられ、こっちも仕事あるんだよって感じですが、それはいいとして、昨日も、それに関することで色々といわれ・・・っていうか自分の担当なんだから、そこはしっかり計画性をもって望んで欲しいと思いました。
仕事の内容は、技術者が足りなくて、集めてほしいとのこと。
違う仕事で、技術者集めをしている最中だったのですが、さらに違う技術者集めに奔走・・・
本当は担当者が集めるのですよ。
でも、少し勘違いしているみたいで、自分を利用しまくるしまくる。挙句の果てには、午後2時から自分に来社予定の方がいたのですが、その方はベンチャー企業の社長さん。
自分にとって大切なお客様。
その午後2時になる、午後1時45分くらいに、上司に昼飯を買ってきてと言われ、断れないしでドンキでカップラーメンとおにぎり2個買って行ったのですが、そしたら、お茶もほしいって・・・どんだけぇだお前!!勘違いにもほどがある!こっちは2時から来社予定の方がいるんだよ!!!こっちにも仕事はあるんだって感じで・・・でも、上司だから断れず、また、ドンキ行きましたよ。お茶買いに!!!
で、エレベーターで来社予定の社長さんと鉢合わせ。。。。
もう、どんだけぇ!!!で結構キレ気味。
ちょっと、尊敬していたのですが、これは少し違うと思い、、、、

それで、昨日のオールナイトフィーバーで、その上司のことが話題に・・・

「あいつは駄目だ」

と切り捨てられまくり。

「社長に言うしかない」

と言われまくり。
少し、方向が勘違いの方向へ向いている状態だから、修正するしかないとのこと。
それで、駄目なら、やめたらいいんでよなんて言われる始末。。

現在、上司が抱えている仕事は大変そうですが、それでも、自己管理はしてほしい。
スケジュールをしっかり立てていない状態だから、アップアップになっているのです。
前倒しでしっかりやってれば、こんなことにはなっていないのに・・・

それで、少し、できる気になっているから始末に終えない

これは、昨日、飲んでいたお二方が漏らしていた言葉です。

聞いていて、そうだよね、やっぱりって感じです。

自分のことを最近都合がいい、その上司の雑用係的な感じで接しられていて、感じていたことが、結果、その話もしたのですが、
お二方は、そんなのは無視。自分の仕事を優先させるべきだとおっしゃられまいた。
そのとおりです。でも、一応、直属の部下って位置だから、断れないジレンマ。

悪い人ではないのですが、一点集中型というか、周りが見えていないというか・・・もっと視野を広くってその上司は自分によく言うのですが、自分ができてないじゃん!って感じです。

ちょっと、勘違いしている上司。何とかして欲しい。

とりあえず、昨日の話題で、一応、上司のフォローもしましたが、、、それにしてもあんまりな上司。。。
自分についてくれば、間違いないとかってよく上司は言ってますが、間違いだらけ??なのでは。
ちょっとガッカリです。できる人だと思っていたので・・・それが勘違いとは、あははは。

などなど、毒を吐いてしまいました。すいません。

連ドラはやはり面白そう

  • 2008/02/22(金) 00:06:32

あしたの、喜多善男

気になっていたドラマの一つ。
最初から見ようと、ビデオに録画していたのですが、見るのが面倒くさくなり、録画もしなくなりで、結局、1話も見れていない状態。

さっき、HPでストーリーを読みましたが、何だか、色々な展開があって面白そう。。。
あぁ、DVDレコーダーHD内臓が欲しいところです。

でも、ブルーレイが主流となることだから、今は買えませんね。
東芝の撤退直前に買い換えた方は、残念無念でしょうね。

今、ヨドバシとかは店頭に置くことを中止しているらしいです。

後、価格が一気に安くなったらしい・・・買うならやはりブルーレイ対応ですね。
ソニー・松下、がんばっちゃったなぁ。東芝痛いね(涙

そんな訳で、連ドラ見るなら、HD内臓のブルーレイ対応レコーダーを手に入れるしかないですね。お金が消えていく・・・・(涙

久しぶりにTVドラマを見ました。

  • 2008/02/21(木) 22:58:29

鹿男あをによし

面白い・・・玉木宏、面白い。

のだめカンタービレから面白かったのですが、かなり、面白いです。
いやぁ、始めから見ておけばよかったとつくづく後悔しています(涙

去年はTVっこで連ドラはかかさず見ていたのですが、今クールは全く、見ていない状態。
他にも面白いドラマやっているのだろうなぁ。。。。
あぁ、ワンセグケータイにするしかないですね。
ドラマ、面白いなぁ!

玉木宏、大好きになりましたね。はい。

面白いなぁ。阿部寛が好きなのですが、二枚目で三枚目の役を演じられる、さらにコミカルにの演者が大好きです。

あぁ。見逃していたぁ!くやしいです(ザブングル)

DVDが出たら、すぐにチェックします。

ファイトだ松井!

  • 2008/02/21(木) 21:51:28

松井秀、試練の船出…別メニュー

手術で右ひざが完全ではないが、ファイトだ!松井!

開幕まで、後1ヶ月と少し・・・間に合って欲しい。。
開幕スタメンでホームランを期待。
今年は一年、体を壊さずに、頑張って欲しいです。
ホームラン30本いって欲しい。

ファイトだ!松井!!

ヒィー

  • 2008/02/21(木) 21:24:53

午後8時24分に会社の上司からケータイに電話がぁ・・・・

アップアップ状態な上司。

助けてくれとのことで、急遽、手助けを!
もう、家に着いているのですが、弊社のメールは外部からログイン可能なため、自宅でもメール送受信ができます。
そんでもって、一斉にメールを送る作業を先ほどまでしていました(涙

ヒィーです。
ゆっくりと音楽を聴きながら、温かいうどんを作って食べている途中・・・ヒィー
舌を火傷しそうになりながら、うどんを胃の中に押し込んで、メール送信作業を・・・

直属の上司なので、断れないですよね(涙
しかも、アップアップですから、なおさらですよ。

ヒィー

会社のケータイが鳴るたびにドキリとする自分がいます。

キューバ・・・うーむ

  • 2008/02/21(木) 20:36:37

キューバ国営テレビ、カストロ議長引退で特別番組

カストロ議長引退、亡命キューバ人が歓迎・喜びは控えめ

キューバ国内では、国営テレビで特別番組・・・亡命キューバ人にとってはなんだかなぁ。ですね。
いやぁ、亡命した方々は冷静ですね。変化が訪れるか訪れないか??そこが肝心なのでしょうね。。
遠い、Japanからただただ、見ているだけの自分ですが・・・

地球は青かったのか?

  • 2008/02/21(木) 00:30:49

米シャトル「アトランティス」が帰還

USAのシャトルが無事に帰還。

シャトル名「アトランティス」

このキーワードにひっかかり、記事にしました。

「アトランティス」・・・昔、芝居の題名でかなり面白かった芝居で、「アトランティス」ってのがありました。
少年社中という劇団ですが、現在も活動中。
もう、何年も見にいってないなぁ。というか、芝居自体、見ていない(涙
野田地図の「キル」も見にいきたかったけども、行けなかったし・・・あぁ。広末を見たかった。
「キル」自体も、戯曲ではみたことあるけれども、芝居を見たことがなかったので、見たかったなぁ。あぁ。おしいことをした。。。
芝居から最近、離れすぎているなぁ。見にいきたい芝居は結構あるけど、芝居のチケットって高いのですよ。高い。あぁ(涙
お金が天から降ってくればいいのになぁ。後、時間を下さい。誰か時間を下さい。

なんて、ブログを更新する時間はあったりするのだけど・・・本当はやらなければいけないことを後回しにして、ブログを更新しています(涙

やならければいけないことが多すぎて・・・時間を下さい。あぁ。神様時間を下さい。

余談に走ってしまった。

とりあえず、「アトランティス」無事、帰還できてよろしかったですね。

地球はやはり青かったのか?
環境問題が昨今、話題になっていますが、それでもまだ宇宙から見た地球は青いのだろうな。
青くなかったらそれこそ、世の末、終わりですね。生物が生きてはいけない状態ですものね。自分が生きている間に宇宙旅行とか普通の料金で行けるようになっているのかどうなのか?
宇宙から地球を見たら、世界観がより一層変わるのでしょうね。

宇宙飛行士に憧れた時代もあったなぁ。後、F1のスタッフ・・・まだ、F1のスタッフは諦めていないですが!でも、もう遅いかぁ・・・28歳。もうすぐ、三十路が迫っている状態ですものね。

自分にできることをやっていきたいですね。とりあえず、ITの勉強かぁ・・・・

ヒィー(涙

今日は更新頻度がかなり激しい・・・

  • 2008/02/20(水) 23:37:56

米国から京都へ はてな近藤社長の真意は

気になるニュースがてんこ盛り。
昨日、爆睡した煽りを今日、受けています。

はてなの近藤社長。

前にも書きましたが、自分が敬愛する方が相談役をしております。
注目しているJapanIT企業はてな。

本社を京都に移転する経緯が書かれていたので、非常に興味津々。
色々とあったのだなぁと、近藤社長と面識が全くない自分でも何か感慨深いものを感じてしまいました。

任天堂のようになりたい。

なるほど。なるほど。。。任天堂はシリコンバレーでも光を放っておりましたかぁ。

世界の任天堂ですね。wiiすごいものなぁ。

実家に正月帰ったとき、wiiがありました。
何でも、姉がボーリング大会の賞金としてwiiとwii fitを当てたらしく、やりましたよ。
義理のお兄さんとなる(今年、4月に姉はめでたく結婚します)方と一緒に、きゃっきゃ言いながら。。。
近所のTUTAYAでは常にfitは品切れ状態ですね。入りましたの宣伝をしていたと思うと、品切れですにたちまち変わっている・・・どんでけぇ!!!

そんだけ、凄いのだろうということでしょうね。

はてなが任天堂のようになれるのか注目していきたいと思います。

シリコンバレーに行きたいです。はい。

  • 2008/02/20(水) 23:24:58

[WSJ] シリコンバレーの景気回復続く

ITの聖地、シリコンバレー。

ITバブル崩壊後、景気は悪くなったけれども、さすがです。景気回復回復。
一度はシリコンバレーに行きたいものです。
というか、住んでみたい、シリコンバレー。
シリコンバレーの良いことしか聞いてないし、読んでいないので、憧れが憧れを呼び、憧れまくっている土地、シリコンバレー。

今年のゴールデンウィークに友がUSA行こうと言ってきたのですが、大型連休ではないし、勤め始めたばかりだから、有給取れないしで、行けないよ~という感じです。

大型連休が欲しいです。そんで、渡米したい。
USAへシリコンバレーへ行ってみたい。。。

憧れの地、シリコンバレーでした。

ネットはやはり凄い

  • 2008/02/20(水) 23:02:46

ネット広告費が雑誌広告を抜き去る、電通発表「2007年日本の広告費」

遂に、ネット広告が紙媒体を超えた・・・凄いなぁ。

昔、広告代理店に勤めていた経緯ならび雑誌の編集をしていたこともあり、紙媒体中心な仕事をしていたので、気になるところです。

やはり、紙媒体はもう限界がきていることを実感します。

何年も前から言われていたけれども、まだ、紙媒体をやっていて、それが、変に昔からやっているから認知度が高いということで、気付いていない方々もいるような気がしますが・・・
某有名雑誌の編集をしていた時期がありまして、部数が年々落ちているのに危機感を抱かない方々の集まりで、編集者は実際、部数とか気にしないで、校了までにあげればいいって感じが、あまりよろしくなかったです。
部数が落ちているのは、ネットの台頭はもちろんですが、自分たちに非もあるはずですよ!
だって、実際に作っているのは編集者なのですから。
そこに気付かずに編集をしている人が多い気がします。
部数を伸ばさずに、編集してても仕方がないですよ。

情報誌ではなく、趣味の雑誌とかでしたら、まだ分からなくもないですが・・・競合他社が多くある雑誌で、情報誌ならば、その危機感を持って編集者にも制作をしてほしいところです。

余談でしたが、昔、苦い経験をしたので、思わず、書いてしまいました。

いつか、廃刊になったときに気付くのでしょうね。そういう人たちは!

なんて、毒を吐きつつ。。。。すいません(涙


