
  • --/--/--(--) --:--:--


32歳の挑戦者

  • 2008/09/26(金) 18:19:27

親友のD君のお話。

3歳年上ですが、大学時代は同期ということで、親友になったD君。
かれこれ10年来の付き合いとなっています。

そのD君は大学を6年かけて卒業しました。
その後、小学校の教員となるべく通信の大学へ通うことにしました。
通信の大学は2年。
だけども、D君は3年かかりました。

その時点で、かなり、ロスをしているのですが・・・

去年、小学校の教員として、働き始めたD君。

先生とは大変な仕事らしく、睡眠時間が3時間しかとれない状況が続きました。
なぜ、それしか睡眠時間がとれないのかというと、先生に慣れていないこともあり翌日の授業の準備に追われたり、D君は副担任として配属されたのですが、担任とそりが合わない状態が続いたり。

そんなこんなで、自動車で1時間かけて通っていたのですが、睡眠不足のせいで、反対車線を走っていることもしばしば。

D君曰く
「反対車線を走っていても対向車がくるとなぜか目が覚めるんだよね」

もうちょっと危ない状況です。

そんなある日事件が起きました。

D君がもう体力の限界と精神の限界に達したとき、生徒に本気で腕折りをやっちまったのです。
しまいにはドロップキックを生徒に浴びせるという暴力教師と変貌してしまいました。
職員室ではD君に対して風当たりが強くなり、親に呼び出しをくらうはめにもなり、ますます、居心地が悪くなる一方。

そんなハードな毎日を送っていました。
その頃は毎週、報告の電話が来ていました。

今年に入り、自分も忙しくなり、なかなか連絡が取れなくなったのですが、4月に友だちの結婚式があり、そこで会って、最近の調子はどうなのかを聞きました。
その時は、頑張って教師をしていると言っていたのですが・・・・

5月に入り、ゴールデンウィークに電話がかかってきました。

D君
「そんみんに言わなければいけないことがあるんだよね」

そんな電話がかかってきたので、おっ、彼女でもできたのかな?と思って聞いてみると

D君
「彼女はできていないよ・・・というか、実は3月末で教師辞めたんだよ」

えっ!びっくりです。ずっと教師を頑張っているものだと思っていたので、かなりびっくりしました。
で、今何しているのか聞くと・・・

D君
「芝居している。文学座に実は4月から通っているんだよ・・・」

更に、えっ!芝居?なぜ今頃、芝居?

整理します。
大学時代、自分とD君は芝居をしていました。一時期は芝居で食べていくぞという勢いもありましたが、現実問題、お金稼げないから無理と諦めました。
D君もそのはずだったのに・・・なぜ?

今年32歳です。やるなら、もっと早くやっていればいいものの、今更、芝居かぁとの思いが自分の中でかなり強くありました。
ところどころで、芝居をやりなよと自分は言っていたので、本当に今更かよって感じでしたが。

32歳にしてチャレンジ。それはそれでいいのですが・・・

文学座の研修生は1年たって目がないと切られます。
今年1年で切られたらどうするのでしょうか?

なかなか、楽しませてくれる自分D君でした。

D君伝説はまだ続きます。


ちょっと欲しいかも

  • 2008/06/17(火) 22:37:13

いつでも肉球に萌えたいにゃ――「プニッとやみつき にゃウンド肉球」

肉球キーホルダー。。。ちょっと欲しいです。
どこかで見かけることがあるならば、買ってしまおう。。。

くいだおれ太郎・・・どこへ行くのか??

  • 2008/04/15(火) 21:52:19

ビリケンさん くいだおれ太郎誘致に一役

大阪名物くいだおれが閉店してしまうので、くいだおれ太郎がどこへ行くのか、争奪戦が始まったみたいです。

自分は一度も大阪府には行ったことがないことに今、気付きました。

京都には一人旅とかで行ったことあるのですが、大阪には行ったことがないですね。はい。

修学旅行なども、京都・奈良・岡山・広島とかでしたし・・・通過はしているのですが、降りたことがない街、大阪・・・・

一度、行ってみようかなぁ。

交通不通は大変ですね

  • 2008/04/10(木) 23:31:25

中央線7時間後に再開 50万人に影響

自分は中央線沿線に住んでいないので、影響はありませんでしたが、本日は、かなり中央線がストップして、混雑ぶりが半端じゃなかったです。

会社の方々も皆さん遅延。。。。さらに、午前中に客先に行ったのですが、客先で会おうとしていた方がダイヤの乱れで、まだ、会社に来れない状況だと、朝早くにTELが・・・違う方に対応してもらいましたが、かなり、今日は皆さん大変な思いをしていたに違いないです。

都会は電車がストップするだけで、もうどこにも行けない状態ですね。
噂によると、中央線で途中下車・・・しかも線路に。状態だったらしいです。
しかも、今日のTokyoの空は雨模様。
中央線沿線の方々は最悪な1日を過ごしたのだろうなぁ。

この間、自分の使用している電車がストップした時もひどい状況でした・・・でも、その時、飲みに行っていたので、結果、自分に被害はなかったのですが。。。。運がいい(感謝

全線がストップしたらTokyoの街はどうなってしまうことやら・・・怖いです。はい。

でも、田舎育ちですから、自分は歩いて帰りますね。・・・でも、タクシー使用するかも。ヒィー

何でもランキング

  • 2008/03/25(火) 00:07:07

「これだからオジサン・オバサンは…」と言いたくなる瞬間ランキング

「最近の若い人は・・・」と言っちゃうのは要注意!
オジサン・オバサンの仲間入り。

気をつけましょう。はい。

おもろいなぁ・・・大阪

  • 2008/03/17(月) 20:57:48

甲子園に初登場 カーネルおじさん

85年のタイガースの優勝した年に道頓堀川に投げ込まれたらしいですね。カーネルおじさん(涙

それが、復活らしいですよ。。。

タイガースが優勝したら、やばいからなぁ。また、投げ込まれるのじゃないのかなぁ・・・

土井さん ファイトです!

  • 2008/03/04(火) 20:00:10

土井さん「宇宙に日本の家」 NASAシャトル打ち上げ前に抱負

「小さいけれど宇宙に日本の家ができることを知ってほしい。保管庫を取り付けてハッチを開けるのが一番の楽しみ」

凄い!土井さん、ファイトです!!

宇宙に日本の家かぁ・・・自分が生きている間に宇宙旅行とかできるのかどうなのか??

「地球は青かった・・・」

言ってみたいセリフの一つです。

BlogJockey

  • 2008/03/03(月) 22:54:50



よく分からないけれど、張ってみました。

何だこりゃ??

  • 2008/03/03(月) 21:26:24

「胸が大きく通れない」ドア壊した女優に逆転無罪判決

逆転無罪だそうで・・・女優は、判決後の記者会見で、「今回の判決に関しては、胸が大きくて良かった」と話した。だそうです・・・

なんだこりゃ??

ななな、なんと

  • 2008/03/02(日) 14:41:56

自分のブログにリンクを張ってある「大ケンドーコバヤシの大日記」が閉鎖・・・

毎回、更新されるのを楽しみにしていたブログです。ショックです。ケンコバ、また、ブログ立ち上げてくれ!!お願いします。
ケンコバは天才です。文学とエロの融合したブログ内容がまさに必見でした。。。おしいことをした(涙

連ドラはやはり面白そう

  • 2008/02/22(金) 00:06:32

あしたの、喜多善男

気になっていたドラマの一つ。
最初から見ようと、ビデオに録画していたのですが、見るのが面倒くさくなり、録画もしなくなりで、結局、1話も見れていない状態。

さっき、HPでストーリーを読みましたが、何だか、色々な展開があって面白そう。。。
あぁ、DVDレコーダーHD内臓が欲しいところです。

でも、ブルーレイが主流となることだから、今は買えませんね。
東芝の撤退直前に買い換えた方は、残念無念でしょうね。

今、ヨドバシとかは店頭に置くことを中止しているらしいです。

後、価格が一気に安くなったらしい・・・買うならやはりブルーレイ対応ですね。
ソニー・松下、がんばっちゃったなぁ。東芝痛いね(涙

そんな訳で、連ドラ見るなら、HD内臓のブルーレイ対応レコーダーを手に入れるしかないですね。お金が消えていく・・・・(涙

地球は青かったのか?

  • 2008/02/21(木) 00:30:49

米シャトル「アトランティス」が帰還

USAのシャトルが無事に帰還。

シャトル名「アトランティス」

このキーワードにひっかかり、記事にしました。

「アトランティス」・・・昔、芝居の題名でかなり面白かった芝居で、「アトランティス」ってのがありました。
少年社中という劇団ですが、現在も活動中。
もう、何年も見にいってないなぁ。というか、芝居自体、見ていない(涙
野田地図の「キル」も見にいきたかったけども、行けなかったし・・・あぁ。広末を見たかった。
「キル」自体も、戯曲ではみたことあるけれども、芝居を見たことがなかったので、見たかったなぁ。あぁ。おしいことをした。。。
芝居から最近、離れすぎているなぁ。見にいきたい芝居は結構あるけど、芝居のチケットって高いのですよ。高い。あぁ(涙
お金が天から降ってくればいいのになぁ。後、時間を下さい。誰か時間を下さい。

なんて、ブログを更新する時間はあったりするのだけど・・・本当はやらなければいけないことを後回しにして、ブログを更新しています(涙

やならければいけないことが多すぎて・・・時間を下さい。あぁ。神様時間を下さい。

余談に走ってしまった。

とりあえず、「アトランティス」無事、帰還できてよろしかったですね。

地球はやはり青かったのか?
環境問題が昨今、話題になっていますが、それでもまだ宇宙から見た地球は青いのだろうな。
青くなかったらそれこそ、世の末、終わりですね。生物が生きてはいけない状態ですものね。自分が生きている間に宇宙旅行とか普通の料金で行けるようになっているのかどうなのか?
宇宙から地球を見たら、世界観がより一層変わるのでしょうね。

宇宙飛行士に憧れた時代もあったなぁ。後、F1のスタッフ・・・まだ、F1のスタッフは諦めていないですが!でも、もう遅いかぁ・・・28歳。もうすぐ、三十路が迫っている状態ですものね。

自分にできることをやっていきたいですね。とりあえず、ITの勉強かぁ・・・・

ヒィー(涙

情報の漏洩がやはり多いのか!

  • 2008/02/17(日) 13:45:47

持ち出しPCでの情報漏えい、企業の9割が懸念--8割が2ちゃんねるのアクセスも禁止

自分の会社でも、PC持ち出し厳禁になってきています。。

やはり、厳しくなったきていますね。

まぁ、今まで規制されなかったこと事態が不思議といえば不思議??

だって、簡単に会社の情報を持ち出して流すことなんてできたもの・・・恐ろしい話ですが。

重要機密も、重要といっておきながら、持ち出し簡単・・・なにが重要なんだか・・・

USAではもう当たり前でしょ!Japanはそこの危機意識が薄いなぁ。

やっと今、気付いたって感じで、内部告発者が増加したせいなのか??

というか、昔から2chでは内部告発の連続でしたが・・・マスメディアにとりあげられなかっただけなような気がする・・・

マスメディアに取り上げられてから、急にだものなぁ。Japanはやはり危機管理の意識が薄い。そう感じました。はい。

友の家でブログ更新

  • 2008/02/16(土) 19:31:35

現在、近所の友の家でブログの書き込みをしています。

友は今、コンビニに買出しに行っています。

そこで、1人でブログに書き込みを・・・

mixiの更新も同時進行で行いたい所存でございます。


昨日は、10時半に会社が終わり、その後、友と友の友と恵比寿でカラオケ・・・

タクシーで帰り、昼まで寝て、昼から友と公園でビールを・・・

先ほどまで、居酒屋にいて、近所の違う友と合流し、今現在、その違う友のお家で、更新中。

いやぁ、酒びたりな日々を過ごしています。

というか、今週は仕事で気を配ることが多かったので、OFFは満喫したいです。はい。

そんな感じで、友の家からの更新でした。

今日はバレンタイン・・・気配りの日

  • 2008/02/14(木) 23:30:05

今日はバレンタインですね。

愛の日か気配りの日か・・・

http://sonmin1014.blog110.fc2.com/blog-category-5.html

↑の記事で気配りの日とかしている昨今のバレンタイン事情・・・

今日は自分が気配りする日でした(涙

色々な方々に気配りをし続け・・・誰も自分には気配りしてくれず・・・

自分ばかり気配り気配り・・・正直、疲れました。。。

バレンタインだからなのか・・・気配りの日なのだ今日は!!

愛の日じゃない、気配りの日!

そう思う、バレンタインでした。。。

昨今のバレンタインデー

  • 2008/02/10(日) 22:12:51

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080210-00000008-maiall-bus_all

昨今のバレンタイン事情が変わってきているのですね。

『気配りの日』とかしている現状もあるのだろうな。

1000円突破は結構ですよね。

女性にとって職場の方にチョコをあげなければいけない状況はどうなのかと思います。

前の職場は4人だけで、1人、50代の女性の方が経理でいましたが、バレンタインの日はチョコをくれました。

忙しくて、ホワイトデーにお返しができなかったなぁ・・・

上司とか同僚で男性が多い職場の女性は出費がかさんでちょっと、嫌なのではないかと思います。

自分が女性でしたら、絶対に嫌ですね。はい。

新たな職場ではどうなのだろう?

全く、チョコ、いただかなくていいんですけどね。

今日とか100均でチョコ一人で買ってますから。。

朝、忙しいときは、コーヒーとチョコを食べて出勤をすることが恒例となっている自分にとって、今の時期、色々なチョコが店頭に並んでいるので、買いたくなるのですが、さすがに、買う度胸がないです(涙

愛の日なのか気配りの日なのか・・・どうなんでしょう。


