
  • --/--/--(--) --:--:--


コンビニ深夜営業・・・

  • 2008/07/02(水) 20:40:29

コンビニ深夜営業の自粛論に理解=町村官房長官

コンビニが深夜営業しなかったら、ありえない・・・マジ、ありえない。

現在、都内じゃ、スーパーだって24時間営業じゃないですかぁ・・・コンビニは深夜もやっていないと不便ですね。CO2削減って、コンビニを標的にしなくてもいいのではないでしょうか?

コンビニは貴重ですよ!夜道でもコンビニの明かりにほっとさせられるし・・・女性とかは特にそう思う人がいると思うけれども。防犯的にも必要だと思います。

間違ってるね・・・マジ、もっと削減方法あるでしょう!そんなこといったら深夜営業している如何わしい店はいいのかよ!そっちこそ、削減で対策しろよーあ、でも、それで生計を立てている人もいるからなぁ・・・深夜営業に対して、環境問題やられてもなぁ。どうだと思います。


煙草が1000円になったら吸いますか?

  • 2008/06/08(日) 20:40:13

喫煙者にしかできない質問。

「タスポ」普及伸び悩み、自販機売り上げは激減

すでに、自分は「タスポ」を3月には入手しています。
東京では、7月から自動販売機で「タスポ」を使わないと買えなくなる。

煙草が1000円になったら吸いますか?

この質問、自分は吸います。

煙草と出会って10年が経ちました。

完全にニコチン中毒者の自分は煙草なしでは生活できない体となっています。

実は、禁煙を今年に入って、というか、去年で煙草からおさらばし、今年から非喫煙者になろうとしてみました。
実際、禁煙をしたのは初めてでした。
結果・・・無理でした。1日くらいで、もう限界。

喫煙者は現在、肩身の狭い思いをしています。ですが、吸い続けます。1000円になっても吸い続けます。
この間ニュースで煙草の増税をするかもしれないような話が出てましたが・・・煙草の増税はJapna国民はほとんどの人がOKでしょうね。
だから、喫煙者は肩身が狭い。しかし、吸い続けます。

なぜなら、

キャプテン翼の翼君で言うところのサッカーボール。

そう、友達なのです。

もう、10年も付き合っている友達なのです。

見捨てることなどできません。

10年来の友達を見捨てろとでも言うのですか!!

見捨てません。

自分は吸います。死ぬまで吸います。

現在、酒の量を減らしていますが、煙草の量を減らすことはしません!!

吸います!誰が何といおうと吸います!

遂にオバマ氏

  • 2008/06/08(日) 20:17:32

「オバマ氏を大統領に」=クリントン氏が支援表明-米民主党

ヒラリー・クリントン氏が辞退かぁ。オバマ氏が民主党の大統領候補に・・・

オバマ氏が大統領に就任したら、黒人初の大統領かぁ。

USAの不景気をオバマ氏は復活できるのかどうか??

来年、USAに行きます。それまで、円高でいてほしいなぁ。。。ほぇー。。

韓国ってちょっと怖い

  • 2008/06/03(火) 23:03:03

韓国、米に牛肉再交渉要請 抗議行動受け

よく、デモを見かけるけれども、隣のお国、韓国のデモは激しい気がします。

Japanでは現在、激しいデモとか見る機会は全くないです。はい。

お国柄なのかどうなのか??

昔昔、学生運動が激しかった時代がJapanにはあったかぁ・・・その頃、生きてなかったから、デモとかの激しさが分からない。

なぜ?現在のJapanでは激しいデモはないのか????

9.11の頃、確か、渋谷でデモをやっていて、参加した記憶が・・・

だけども、なんだか、冷めた感じのデモで、とりあえず、周りには警備隊がいるけど、そんな警備隊と衝突することなく、只ひたすら歩くだけ。

そんなデモだったなぁ・・・Japan人はそういったことにはあまり関心が薄いのかなぁ・・・激しい方々は存在するけれども、街宣車で時々目にするくらいだものなぁ・・・うーむ。

国会も荒れてますね

  • 2008/04/10(木) 23:44:38

党首討論で福田首相が涙目で抗議記事を印刷する

小沢節炸裂ですね。福田首相がちょっとかわいそう・・・

でも、徹底的にやってほしいですね。日銀問題は早い所解決しなければ、かなり国際的に問題になるので早めにして欲しいですが・・・

衆議院の解散総選挙はいつになるのか??今年あるのかどうか??時間の問題ですがね・・・洞爺湖サミット後でしょうね。おそらく。
それで、また、議席数が自民党公明党の方が多くなったら、またまた、ねじれが続く状態・・・でも、次はさすがに民主党を主力とした野党が勝つとは思いますが。
どうなることやら??
Japanの政治も混乱状態。USAも大統領選・・・そして、聖火は??

聖火妨害「暴力いけない」 ダライ・ラマが会見

北京オリンピック、開催できるのか?果たして・・・問題だらけ。。。

分からないらしい

  • 2008/03/24(月) 23:54:29

「正直訳が分からない」 首相、民主の対応批判

正直、自分も訳が分からない・・・小沢民主VS福田政権・・・もう解散総選挙やって、自民党負けて、民主党に政権をもたせてみたらいいのではないのでしょうか。この際。

もう、国会が動かない状況を何とかしないとどうしようもないでしょう。Japanはどんどん遅れちゃうよ~

福田首相「正直訳が分からない」発言。全く、その通りですねって感じで聞いてました。

でも今、解散できないのだね、自民党は。選挙したら負けちゃうものね・・・それに参議院では、どうせ民主党が第一党だしね。後3年・・・ありゃりゃ。もう、民主党に一回政権もたせてみたらいいのでしょう。ありゃりゃ。

橋本府知事・・・微妙

  • 2008/03/24(月) 21:37:09

橋下知事&東国原知事そろって土俵入り

朝青龍が大阪場所を制しましたね。2場所連続の横綱決戦。。。。熱いわ!

でも、橋本府知事は完全に微妙すぎる。
ちょっと、小泉前首相と発言がかぶってるし・・・なんだかなぁ。
なぜ、この人を府知事に選んだのかなぁ??大阪府民は???
分からない・・・あぁ、分からない。

石原都知事はもう今期で終わりでしょうね。銀行問題やらなんやらあったし、もう選ばないでしょ。というか、次は出馬しないだろうなぁ・・・でも、任期がまだ3年とかあるのかぁ。。。。
石原さんになって確かに東京は変わった気がするが・・・もう、いい歳だから、引退でいいですよ。

次の東京都知事は誰なのか??ドクター石松はいつまで出馬し続けるのか???

自分、ドクター石松の選挙活動になぜか、応援したことがあります。
ドクター石松のポスターを貼りました。。。全く、投票にすらいかなかったですが・・・

色々と28年生きてると経験してますねぇ・・・ほぇー

東京タワーに変わる新タワー

  • 2008/03/22(土) 08:33:20

新タワーの名称、4月から全国投票

名前の候補が・・・

東京EDOタワー
東京スカイツリー
みらいタワー
ゆめみやぐら
ライジングイーストタワー
ライジングタワー

この6案に絞られたらしいです。すべての名称が微妙すぎる・・・
でも、何でもいいんでしょうね。どうせ、観光名所に結局はなるのだろうから・・・後、電波塔に役割かぁ。どうでもいいネタでした。

戦争を正当化・・・

  • 2008/03/20(木) 15:48:12

イラク戦争「正しかった」と米大統領、開戦5年で演説

戦争に正しいもの何もないですよ。遠く戦争に直接関係していない身分で言える立場ではないのかもしれませんが・・・というか、直接ではなくても間接的にJapanも関わっているので、自分も間接的に関わっているのだと思うと、イラク国民の悲惨さに苦渋し、また、何もできない自分の微々たる力に駄目さ加減を覚え、すいませんでしたとこんなブログから発信することしかできないです。

イラク国民が一番の被害者であり、9.11の問題もあり、USAではテロ撲滅へひた走った日々。

色々な関係があるとは思いますが、やはり、戦争の正当化だけはしてはいけない。それも、世界一の国の主導者が・・・駄目ですよ。正しかったなどと言ってはいけませんよ。

政治的なからみもありの戦争だったでしょう・・・テロ撲滅は一つとして、その前から、必然で行われそうな感じで、9.11でどっかーん。

9.11で被害にあった方々も、イラク戦争で被害を受けたイラク国民も、それぞれ、被害者で、加害者は誰なのかって感じですが、誰なのでしょうか?アルカイダ?ブッシュ?それも違う。

結局、何が言いたいのかって、戦争の正当化だけはしてはいけないと。

こんなブログからの発信で、影響力も何にもないですが・・・


ダライ・ラマ、中国の「報復」に不安表明

このことについても、言えますよ・・・あぁ、武力でなく対話で解決できればいいのですが・・・

自分に力があればなぁ・・・などと思うアホな自分でした。

宇宙に行ってみたいものです

  • 2008/03/16(日) 14:46:45

土井さん、「きぼう」に日の丸・宇宙空間に初の「日本領」

土井さん、頑張ってますね!宇宙旅行にいつか行ってみたい・・・その前にUSAに行きたいです。
USAは年末年始で行く予定!
帰国子女の友がいるので、友に連れられて行ってきます。。。

初の日本領かぁ。。。。。実感はわかないけれども・・・とにかく、土井さんファイトです!!

財政再建団体・・・夕張市

  • 2008/03/09(日) 10:39:04

夕張 2008春<上> 疲弊する市職員 『頑張った先 見えない』

財政破綻して、財政再建団体となった夕張市・・・多少ですが、財政再建団体となることの実情は知っております。とりあえず、借金まみれで、お金返せないから、国が管理するカタチになると。。。
国でもありえる話で、国自身が財政破綻をすると、今度は別の国というか国連ですね。それが、上に立って、管理するということもありえる話で、、、
借金大国Japanもうかうかしていられないのではないでしょうか?

夕張市の例が、国になる可能性もなきにしもあらず・・・
他の市町村でも夕張市の例は他人事ではすませないでしょうね。

3セクとか、経営を知らない市長ならび職員が勝手に作っちゃって、それで借金まみれ。。。
経営を知っている人を必ず、市町村にいれるべきだと思いますが・・・どうなのでしょう??

バブルの頃の負の遺産ですね。

しっかりとした、経営で、市町村は取り組まなければ、どんどん破綻してしまうと思いますよ。。

愚痴ブログになりつつあった状況から、少し、打開してみました。はい。

あぁ・・・恐ろしい

  • 2008/02/26(火) 20:59:26

ミサイルによる撃墜作戦は成功、有毒燃料積むスパイ衛星

もし、頭上から、有毒物体が降ってきたらとしたら・・・恐ろしい。。
ハイテクになってスパイ衛星もいいけれども、有毒燃料積んでるのだものなぁ。
そんで、ミサイルで撃墜って・・・USAはやることなすことド派手だなぁ。環境問題に対しても唯一先進国で否定的な意見を述べるUSA。どうでもいいけど、もう少し、地球に優しくで考えて欲しいです。

日韓首脳会談

  • 2008/02/25(月) 23:09:23

日韓首脳、シャトル外交の再開で合意…対北でも連携確認

今秋にも訪韓するって・・・福田首相は今秋に、まだ、首相でいられるのか??
疑問に思うのは自分だけでしょうか?

とりあえず、Japanの借金をどうにかして欲しいですね。日韓関係も重要だけども!

アジア中心の外交に福田首相だからなるのでしょうね。USAとも連結をとって・・・
非核化かぁ・・・何だか自分が言うのもおかしな話ですが、非核化以前に色々とやることあるよなぁ。対北朝鮮も無視できないけども・・・外交も大切だけども・・・
色々大変ですね。政治の世界は。
国と国も関係も大変ですねぇ・・・USAの大統領がオバマ氏になったらどうなるのか?
ブッシュ氏の過激路線ではいかないだろうなぁ。
イラク問題とかJapan支持しちゃってたしね。大量破壊兵器見つからないし・・・
世界はまわるまわる。

キューバ議長にラウル氏 半世紀ぶり指導者交代

キューバもあるし。

イラク首相、トルコ軍撤退を要求・「越境作戦は地域の脅威」

こっちも片付いてないし・・・

NYフィルが北朝鮮入り 26日に初の公演

だそうだし。

世界はまわるまわる。。。くるくると。。。

ありえねぇ

  • 2008/02/25(月) 22:56:00

国の借金は過去最大838兆円、国民1人当たり656万円

国民一人当たり656万円って・・・ありえねぇ!
借金大国Japanですね。。。
どうやって返済するのか??やはり、税金をあげるのでしょうね。

838兆円って・・・・どんだけぇですかぁ!!ありえねぇ!!

カストロ議長・・・UAS批判

  • 2008/02/24(日) 12:52:49

カストロ議長、引退表明後初論文「変わるべきは米」・24日国会召集

変わるべきはUSAですかぁ。

社会主義体制は崩さずに変化せず、といった感じでキューバは進んでいくのかぁ。

亡命した方々はがっかりでしょうね。でも、冷静に見守っているといった感じだったので、やっぱりそうかって感じなのでしょうか?

弟のラウル氏がフィデル氏の代わりとなるのだからなぁ。世襲みたいですよね。
それじゃ、やはり変わらないかぁ。

論文タイトル「同志フィデルの意見」に変更かぁ。。。
存在感を示しますね。社会主義体制を聞きはするけれども、体験したことがないので、内情は分からないですが・・・チャイナも社会主義とうったていてももはや、資本主義に近い状態ですしね。。。世界の流れに、社会主義とか資本主義とかはなくなってきているように感じますが、どっちにしても、乗り遅れさえしなければ、そして、自国民が豊かになればどうでもいいのでしょうね。

なんて、全く知識が乏しい自分の意見でした。

なんじゃなんじゃ・・・こえー

  • 2008/02/24(日) 12:43:27

宇宙ごみの被害発見されず、ミサイルで撃墜のスパイ衛星

というか、USA本土はいいとして、他国に被害が及ばないのですか??

こえー。

キューバ・・・うーむ

  • 2008/02/21(木) 20:36:37

キューバ国営テレビ、カストロ議長引退で特別番組

カストロ議長引退、亡命キューバ人が歓迎・喜びは控えめ

キューバ国内では、国営テレビで特別番組・・・亡命キューバ人にとってはなんだかなぁ。ですね。
いやぁ、亡命した方々は冷静ですね。変化が訪れるか訪れないか??そこが肝心なのでしょうね。。
遠い、Japanからただただ、見ているだけの自分ですが・・・

フィデル・カストロ議長が遂に退任

  • 2008/02/20(水) 22:27:41

カストロ議長退任表明のハバナ 市民、生きるのに精一杯

遂に退任しましたね。

キューバ革命から半世紀かぁ・・・旧ソ連の後ろ盾を失って、USAとも緊張状態。。。
弟のラウル氏が後継者になるのでしょうか?

でも、キューバと北朝鮮を比べてみると、キューバの方が活気はあるなぁ。

革命を起こして、カストロ氏の独裁政権とかってなってるけど、北朝鮮ほどではないような気がするなぁ。

チェ・ゲバラのことはちょっぴり好きだから、少し、カストロ氏が退任することに悲壮感を感じます。。。

それも、他国のことだから、他人事に感じているだけですが・・・でも、キューバ国民も冷静みたいですね。体調不良と報道がずっとされていたから、退任は時間の問題だった感があったのでしょうかね。

といっても、一時代を築いた人が退任するのは、やはり、感慨深いものを感じます。

独立宣言・・・すげーなぁ

  • 2008/02/18(月) 21:51:16

コソボが独立宣言、米欧早期に承認へ・情勢なお不透明

コソボ・・・勝手に独立宣言!!

凄い・・・Japanで平穏に暮らしている自分にとって全く実感がわかないけど、一国ができる瞬間に立ち会う人たちってどういう心境なのでしょか?

自治区としてコソボはセルビアの領土で・・・コソボ人口200万人、岐阜くらいの大きさの国。

コソボの人たちは一体どういう状況なのか、知りたいです。

自分が生きているうちに、Japanで沖縄あたりが独立とかしてほしいなぁ・・・なんて勝手なことを言っているけれども、当の住民は大変なのだろうなぁ。

その大変さは想像を絶するほどでしょうね。

遠いJapanから勝手な感想をすいませんでした。。コソボの方々(涙

USAも結構ずさん

  • 2008/02/17(日) 15:44:57

NY市予備選でオバマ氏票に不自然な集計・代議員数に影響も

どこの国でも行政はずさんなのか?

何をやっているのだろうという感じがいなめない。

しっかりして欲しい。こっちは税金払ってるんだから。。。あっUSA人ではなかった。

Japanでも同じですよ。税金払ってるんだから。頼みますよって感じです。

考え深い

  • 2008/02/12(火) 23:21:42

http://japan.cnet.com/column/pers/story/0,2000055923,20366973,00.htm

MS会長:ビル・ゲイツ氏

このブログで、MSを批判しているように思うかもしれないが、
MS自体を否定はしていないのです。

とくに、ビル・ゲイツ氏を批判はしていなく。

ただ、MSがヤフーを買収することに対しての批判はかなりあります。


記事に書かれていることはややゲイツ氏の批判をこめているように感じましたが、
根本的に、これからゲイツ氏がやろうとしていることには賛成派です。

財団を作っちゃってやりたい放題だけど、社会貢献を目指す姿は素晴らしい。

ただ、MSがヤフーを買収することには批判!!


もうすぐ、引退するゲイツ氏はこれから、財団で、社会貢献に励んでいただき、
現在のことに対して、口を出さないでほしいものですね。

MSの現CEOはダレン・ヒューストン氏ですが・・・口出してそうですね。ゲイツ氏。


とりあえず、財団に力を注いでほしいと思うわけです。

G7 Japan開催

  • 2008/02/11(月) 12:01:07

http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt20/20080209AS3S0900S09022008.html

BRICsは好調ですが、主要国は軒並み下方ですね。

発展途上国の勢いが凄く、特に、チャイナとインドが・・・

アジア地区の発展も著しい勢い・・・タイとか台湾とか

というかシンガポール・香港が金融面は確実にアジアを謁見してるし、チャイナの中央銀行も世界ランク10位以内に入ってるし・・・

Japanは10位以内に入ってないですよね。

UFJかどこかが確か20位台だったような気が・・・2週間くらい前の記憶が定かではない。

とりあえず、Japanはどうなのか?

金融対策を本格的にしっかりとしていかなければいけないような気がするのだけど。

アジアで遅れてしまうなぁ。このままじゃ。

というか、チャイナが凄い勢いだから、アジアの中心はチャイナになるのだろうな。

ギョーザ問題で何かと騒がしいですが、チャイナの凄さは人口ですね。何といっても。

あの数で、インフラ設備が整ったら、どの国にも負けないですね。

末恐ろしい・・・

オバマ氏 黒人初 大統領の道

  • 2008/02/10(日) 16:19:54

http://www3.nhk.or.jp/news/2008/02/10/d20080210000063.html

ヒラリー・クリントン氏を上回ってオバマ氏が民主党で代表に・・・

ヒラリー氏、確か、自分の財産も結構注ぎ込んでいると聞いていたけれども。。。

Webの力は偉大ですね。

オバマ氏はネットで資金集めしたんですよね。

確か、3ドルで寄付金をネットで集めて、ヒラリー氏と資金的に大差がなくなったと聞いています。

そして、スーパーチューズデーで決着つかずに・・・最後はオバマ氏の大差。

共和党に勝てれば、初の黒人の米国大統領誕生かぁ。

米国は現在はこの話題で持ちきりなのか、どうなのか・・・

Japanの総選挙はいつになるのやら・・・小沢VS福田

地元が群馬で、選挙区は福田首相ではないのだけども、群馬は自民党の聖地ですよ。

もう首相を4人排出しています。

群馬が、Japanをダメにしたのか?いや、結構、良い首相を出しているようないないような。

あまり、政治ネタは疎いのですが、とりあえず、傍観を決めます。


