
  • --/--/--(--) --:--:--


放置しまくりで 新年明ける

  • 2012/01/09(月) 06:52:32

放置しまくっていて新年が明ける。

皆さん、といってもこんなブログをチェックしている人はいないだろうが、
明けましておめでとうございます。

去年は挫折の年。いやぁ挫折しまっくたねー
もう嫌になるねー

今年は何とか頑張りたいねー。

あぁ、芝居が嫌い。
でも物書くのは好き。
自分の芝居以外嫌い。

去年は結局公演できなかったが、その分適当に色々な芝居を手伝った。
で、物凄く芝居が嫌いになった。
芝居とかって何が面白いのか分からないのでアール。

そんな人間が今年は芝居をしようと思っているのがいけないかもしれないけど、
ま、どーでもいいでしょ。

人生なんてどーでもいいでしょ。

頑張ります。一番自分が嫌な言葉だけどね。
努力とかって本当にしたくない人間でございます。

あぁーそれが一番ダメ人間の象徴なんだろうなぁ。

ひぃ


やばい

  • 2011/09/02(金) 03:58:17

更新しなすぎてスポンサーサイトが掲載されていたので、とりあえず更新をする。

脚本家契約しているオフィスヤマザキより脚本の依頼あり。
50代の女性の2人芝居ショートショート3本。
ロング(1時間)1本。←自分の希望。

会議してテーマ的なものは
「これから年をとる人々のための芝居」

わっかんねー。

テーマ的に40代とか50代で役者さんで芝居をしたい人のニーズがあるらしい。
そういう人向けの芝居があんまりないので書いてくれとのこと。
で、観に来てくれた若い人が自分が年をとったらこういう芝居がしたいなぁって思えるような芝居がいいらしい。

超むずい課題をだされた。

アダルト向けの芝居を考えなけらばならない。


後、美人税とかいう芝居の手伝いをすることとなった。
ギャラ安いけど。

ふてくされた5ヶ月間。
リハビリに励むのであった。

…劇団そんみん ワークショップ&オーディション

  • 2011/01/20(木) 20:08:30

…劇団そんみんワークショップ&オーディションと称しまして、ワークショップを開きます。
オーディションとは言いましても、そんな堅ぐるしいことはしません。

■日程
2011年1月30日(日)

■時間
13:00~17:00

■場所
新宿区もしくは豊島区

■参加費
500円(稽古場代、テキスト代)

■参加資格
役者に対して意欲がある方。
馴れ合いではなく意欲的に芝居に取り組める方。
年齢制限特になし。性別関係なし。
時間を守れる方。
役者をするための健康の維持ができる方。
連絡がしっかり取れる方。

■連絡先
gekidan.sonmin@gmail.com

※名前、年齢、性別、連絡が取れるメアドもしくは電話を記入の上、連絡先までメールをお願いいたします。
※ご連絡があった方に詳しいワークショップ情報をお送りいたします。

■…劇団そんみんHP
http://gekidansonmin.ninja-web.net/



第3回公演『永遠の処女(えいえんのおとめ)』
2011年5月13日(金)~15日(日)
@タイニイアリス

上記で公演を行います。
そのためのワークショップを開催します。

…劇団そんみんは固定の役者がいなく、毎回公演をする度に役者を集める手法を取っています。
幅広い役者との交流を含めて、ワークショップに来ていただき、雰囲気を味わってもらい、
第3回公演に出演していただける方を募集しています。
そのためのお見合いみたいなものです。
演出と役者のお見合いです。
役者がこの演出はちょっと・・・と思ったら、出演はしないでしょう。
また、演出がこの役者はちょっと・・・と思ったら、オファーはしないでしょう。
そういったお見合いの場を設けたいと思います。


大々的にワークショップ情報を流すのはこれが初めてです。
なぜ、大々的にワークショップの情報を流したか?

…劇団そんみんはそんみんが作・演出を行う集団です。
STAFFは基本固定です。
2009年12月から活動を始めて、1年と1ヶ月が過ぎました。
その間に、本公演を2回と外部公演1回上演しています。
イベントに1度参加しています。
主宰のそんみんは一応プロダクションに脚本家・演出家契約しています。
外部公演1回はそのプロダクションで公演を打ちました。

劇団の運営自体はプロデューサーの野村泰斗が行っています。

で、プロデューサー曰く。

「馴れ合いは2010年で終わりだ」

との言葉を頂き、STAFF面で基盤ができたために、公演を打てる状況が確立しました。
そのため、今度は役者として活躍している方を募集することとなりました。

主宰とプロデューサーは本気です。
主宰は31歳。プロデューサーは30歳です。
三十路から劇団を始めました。
大学時代にサークル活動で芝居をしていましたが、そのまま就職して三十路で脱サラして劇団を立ち上げました。
本気でこの世界で食べていくことを決心し、サラリーマンを辞めました。

2010年は基盤づくりの年でした。
2011年が始動の年です。

ですから、大々的にワークショップ情報を流すこととなりました。

一応、タイニイアリスの次の小屋がザ・スズナリです。

そんな感じですので、馴れ合いで役者を集めることはもう辞めようという話になり、
本気で役者をやっている方々を集めて本気で芝居作りに専念するためワークショップを行います。


もし、このページを見ていただいている方がいらっしゃいましたら、
まずは気軽にご連絡ください。


以上、よろしくお願いいたします。

明けまして、おめでとうございます。

  • 2011/01/01(土) 07:12:14

明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

現在、実家からの更新であります。
居間に自分と犬のアルフさん(♂11歳)と一緒にいます。
まだ、全員、寝てます。

今年の目標

「すべてやりきる」

現在埋まっているスケジュールと更に追加するであろう仕事をすべてやりきります。

がんばるぞぅ!

大晦日

  • 2010/12/31(金) 07:13:26

終わります。今年も終わります。
終わるわー。

ま、毎年のことだから、どうでもいいといえばどうでもいいのですが。
特に感慨深いこともないですね。

自分は今日実家に戻ります。
で、明日、帰ってきます。
一泊二日。

やることが山積み状態で、実家でゆっくりお正月気分的なことができない状況。

来年早々から忙しいですわっ!


来年の…劇団そんみん活動ですが。


1月9日にショーケースイベント「garnet」に出場。
5月13日(金)~15日(日) 第3回公演 『永遠の処女(えいえんのおとめ)』 上演 @タイニイアリス
8月上旬に 第4回公演 『結婚式』 開演(1Day公演) @某渋谷クラブ
12月に 第5回公演 『日本妄想列島~お花畑の夢を目指して~』 上演 @ザ・スズナリ

ってな予定です。

これ以外に外部公演が入ってきます。

8月にプロダクションの公演で脚本やります。
9月に他団体で役者やります。
10月に他団体で役者やります。

そんな感じです。


忙しいね!恐ろしいね!

まだ、増えそうだからね!!


皆様、来年もよろしくお願いいたします。


今宵はそばでも食べて良いお年をお過ごし下さい!

完全にこのブログをさぼっているorz

  • 2010/12/30(木) 08:39:34

さぼっている。
今月、これで5回しか更新していない。
うーん、いかんなぁ。これじゃいかん。
来年はしっかりこちらのブログも更新していこう。

にしても、個人ブログとTwitterが楽しいのでそちらに流れてしまうのだが、いかんいかん。

こちらはこちらでしっかり残さねば!


では今回は年の瀬ですが、人生論を語ります。
はい、語っちゃいます。


現在、自分は31歳。
31年間生きてますねー。まだまだ若造ですが、それなりの経験を積んできています。

ま、自分より若い人に対してですが、というか20代の方に対して言えることがあります。


10代は何も分からないまま過ぎます。色々と経験もするでしょうが、結局分からないまま進んでいきます。

で、20代が物凄く大切な時間です。

煙草も吸えるし、お酒も飲めるし、就職してお金を得ることができます。自分で働いて自分で使っていいお金が手に入れることができます。
で、まだまだ体力があります。

体力気力がある内に色々な経験を積むことが大切です。
20代の人生がその後、30代40代の人生に大きく関わってきますよ。


自分の20代の経験を少し語りましょう。
大学進学。ま、18歳ですけどね。
20歳で初、作・演出をしました。芝居ですね。
大学時代はほとんど勉強などしなく、芝居と遊びに費やしましたね。
芝居以外で別サークルにも入っていました。
社交ダンス部、聖歌隊、落語研究会。
社交ダンス部はすぐにやめ、落語研究会はずっといましたね。
落語研究会は物凄く面白く、部室が居心地がいいんです。
映画サークルの方がいっぱい兼任してて、みんな映画好きでした。ほとんど落語の話などしなかった。
聖歌隊ですが、ある日、歌を歌いたいと思い、知り合いに頼みました。
そしたら、聖歌隊に知り合いの知り合いが入っているらしく、入りました。
自分が歌いたい歌と違いました。ゴスペルやりたかったんですけど、聖歌隊は完全に聖歌隊でしたね。
自分の大学は上智大学です。カトリック系の大学。で、カトリックの総本山のイグナチオ教会もすぐそこにある。
とくにカトリックとは関係ない人生を歩んできた自分ですが、なかなか興味深いものでした。
クリスマスコンサートでイグナチオ教会で歌いましたからね。白い、なんていうんですかね、白い服を身にまとって、歌いました。
聖歌隊の人間も面白い人ばかりで、こちらもいい経験をさせていただきましたね。
そんな訳で、大学は5年間いたんですが、勉強なんかまったくせずに遊んでました。
酒もよく飲んだ!

卒業後。
K川書店に入社。編集者として歩み始めました。
色々な芸能人に会いましたねー。週刊雑誌を作っていたので、テレビ系の、色々な芸能人とは会いましたし、その業界人とも会いましたねー。
新卒入社で、どうなんですかねー。編集者ですから、ビジネスマナーとかあんまり教えられなかったかなぁ。校了校了の毎日ですね。週刊誌は辛い。毎日が戦争のようでした。
ここで、社会人として初めて友達ができました。
今現在、そいつと週1回くらいで飲んでます。
というか、家が近所だったので、毎日飲んでいたこともあります。
そんな友達ができました。
で、もう一人友達。女の子の友達でこの子とも月1回ランチを食べる女子会的な女の子のりで楽しむということをしてました。
今では女友達は結婚してます。というか、28日の日に婚姻届だしたばかりですけどね。
来年の7月に結婚式をするそうです。
この2人に出会えたことが良かったですね!
社会人になって、転職などもしているけども、ずっとこの2人とは繋がっています。
将来もずっと繋がっていくのだろうと思います。

で、K川書店では編集者として忙しい毎日。
なぜ出版社を選んだか?
小説家になりたかったからです。至極、安直な理由です。
物を書くのが好きなんですよねー。だから、出版社に入社したわけで。
でも、出版社にいるからって物書きにはなれんのですよ。
その限界を感じ始めました。

で、インドへ旅たちます。
修行の旅です。
会社を辞めてインドへ。
ここで書くことができないおぞましい経験を積み。
帰国。

で、転職です。
小説家になるにはどうしたらいいのか?
人とたくさん出会うことが経験になると思った自分は営業をやろうと思いました。

で、広告代理店で営業を開始。
ここでは幹部候補生として、社長秘書から始めました。
社長の鞄持ちですね。
様々な企業のお偉いさんと会いましたね。
ビジネスマナー、営業としての基礎をすべて教わりました。
経営学も教えてもらいました。
この広告代理店の社長が自分の師匠ですね。ビジネスの師匠。
今でも会いますよ。繋がってますね。
何か会ったら相談に行きますね。
そんな訳で、自分の知らなかったビジネスの世界を知りました。
奥が深い。
で、この頃、また違う道も考え始めました。

児玉誉士夫という人物はご存知でしょうか?
もう死んでますけど。
児玉誉士夫に憧れ始めました。
で、その世界に広告代理店で勤めながら、入っていきました。
その世界のことをここでは絶対に書けません。

という経験を積んで、どの世界で歩くべきかを悩み。また転職をしました。
人材業界に魅力を感じたからです。
人を売る仕事。

で、人材派遣会社に営業として入社。
ベンチャーなんですが、ここの社長が物凄い。
60過ぎのじじいなのですが、富士通出身で、富士通でトップセールスマンになって独立した人間です。
人材派遣会社といっても、全く違う。
ITエンジニアを派遣させることが主なんですけど、社内ベンチャーなんでもあり。
で、自分はITがこのときまで不得意でした。
大学は理系なんですけど、思いっきり文系に染まってしまっていて、ITがほとんど分からない。
ここでITと出会いましたね。
すげーよIT。進化とは恐ろしい。社会はITによって作られている。
で、ここの社長も訳わかんない人間で。
自分が営業としてトップで君臨し続けたので、営業に対して、凄い注文を出す。
「○○と会って来い」
その○○が上場企業の大手中の大手の役員ですよ。
その毎日です。
訳わかんないんだけども、社長命令なので、試行錯誤しながらアポイントを取って会いましたよ。
自分、日本企業の大手企業のほとんどの役員クラスと面識があります。
完全に営業として、成長しましたね。
で、29歳には営業部長となりました。
この時期は羽振りがよかったですねー。めちゃくちゃバブルな生活を送ってましたよー。
あれを貯金しておけば・・・とは思いません。バブルを体験するのは貴重な人生経験です。
あれはあれでよかったと思ってます。

で、30歳になって。
このままいけば、順調に仕事はやっていける。お金もある。地位もある。
どうしようか?

20代で、なんか全部やっちゃったなと思いました。
まあ、色々な経験を積みすぎた。

じゃ、30代は自分の好きなことをやるかと思って、30歳になって仕事を辞める。
で、芝居の道に。

2009年の冬ですね。12月。…劇団そんみんを立ち上げました。
1年が経ちます。
1年芝居をしてみて、この世界で食べていくことを決意しました。

ま、どうなるか分かりませんが、色々な経験が今の自分を作っています。


だから、20代の頃には何でもやるべきだと思うのです。


何か説教くせーなぁ。もういいおっさんだから、そんなことを言っちゃうんですよ。


今は不況で20代の子達はかわいそうだと思うけど、その不況を思いっきり経験してやればいいんです。
不況は不況で、それを楽しもうと思えば楽しいもんですよ!
そのうち景気はよくなるから、不況時代の厳しさを分かっていれば、景気がよくなったらバリバリ働けますよ!

20代を謳歌して欲しいですね!



そんみんでした。

外部公演終了

  • 2010/12/24(金) 16:59:09

ご来場いただき誠にありがとうございました。

外部公演が無事終了しました。


今回はライブハウスで1日だけの公演。
短編集3部作という未知だらけの世界。

正直、疲れました。ガス欠です。本当に疲れた。こんな疲労感は生まれて初めてかもしれないと思うくらいに疲れました。
いやぁ、疲れた。
やった感想が疲れたです。
何がなくともとりあえず、本当に疲れた。

ま、やれてよかったです。未知な分野に挑戦できたし。

にしても、疲れた。


今日はクリスマスイヴですなぁ。街がどよめいている。
そんな中、自分はプライベートでたまっていたことを一気に今日すべて片付けました。

で、今やっと落ち着くことができている状況。


来年は勝負の年です。

ま、1月9日にやるイベントは半ば遊び気分ですが、5月の第3回公演は勝負します。

自分の出来うる限りの作品を作ります。

渾身の作を作ります。


後世に残る作品を作ります。


そんな訳で、期待しててください。

そうとうやりますよ。自分とプロデューサーの野村君はそうとうやりますよ!


演劇王におれはなる!!

もう本番

  • 2010/12/18(土) 13:30:23

22日が本番。もうすぐですね。

はい。再度告知しておきます。



…劇団そんみん 外部公演のお知らせ

2010年12月22日(水) ※23日は祝日です。
代官山のおしゃれなライブハウスで、外部公演を行います。

今回は演劇集団PRAXISという劇団で、そんみんが作・演出をすることになりました。
オフィスヤマザキというプロダクションが主催をしている劇団です。

そこからの依頼で、代官山ライブハウスNOMADで、1Day公演(全2ステージ)行います。


演劇集団PRAXIS ライブハウス公演
作・演出 そんみん

『Empty』

短編集3部作
第1話『焚き火』
第2話『9番目の女』
第3話『空腹からの暴挙』

【出演】
大塚 ノヴヲ
本間 玲音
由田 豪
山崎 ここ
山下 洋子
塩出 純子
原田 達也

【場所】
@ライブハウス代官山NOMAD
http://www.daikanyama-nomad.com/map.html

【日程】
2010年12月22日(水)
(※23日は祝日ですので明日のことは考えずに芝居をお楽しみください。)

【タイムスケジュール】
全2ステージ
1回目
開場18:30
開演19:00~19:50

休憩(そんみんAfterトーク)

2回目
開場20:30
開演21:00~21:50

打ち上げ(公演観劇者たち参加OK)

【チケット】
2,000円(ワンドリンク付き)

【チケット予約】
gekidan.sonmin@gmail.com

【オフィスヤマザキHP】
http://office-yamazaki.com/

【…劇団そんみんHP】
http://gekidansonmin.ninja-web.net/


平日の夜なので、都合がつきにくいと思いますが、是非、おしゃれな街、代官山で待っております。


こっちのブログをさぼっている

  • 2010/12/11(土) 12:55:56

更新してなかったー。
まったくさぼってました。

最近はTwitterと実はアメブロをやっていて、そっちばかり更新している毎日。はい。こっちはさぼってました。

一応、劇団HPのリンクがあるから、こっちも更新しないとねー。

いやぁ、自分使用の個人ブログでいいたい放題、書きまくっていて、更にTwitterでいいたい放題つぶやきまくっているので、こちらはさぼりまくりです。

一応ね、劇団使用なので、個人的なこととか書くのはどうかなぁと思っていて、個人ブログに走っているわけで・・・


毎日忙しいです。はい。忙しくなければ更新頻度も上がるのですが、毎日忙しいのです。


昨日は一日中打合せ。
疲れます。

前、勤めてた会社の社長と会ってきました。
自分のビジネスマンとしての基礎からすべて教えていただいた社長です。

何も分からない、ビジネスなんて何も分からない状態で、編集者やってましたが、そこから転職して、ビジネスとはなんぞやという基礎からすべて教えていただきました。
それがかれこれ、5,6年前の話。

出版社に勤めてるいるときなんて、ビジネスとか関係なかったですからね。毎日の校了に追われる。そんな生活。

で、転職したら一気にビジネスの世界へ。

色々なことが新鮮だったなぁ。
社長秘書をやっていたので、色々な経営者とあったしなぁ。刺激が多かったです。

今の自分があるのもその社長のおかげですね。

それから、その会社から離れて転職をしましたが、基礎中の基礎はすべて学んでいたので、すぐにトップセールスマンとなりました。
はい。
で、更にビジネスマンとして鍛え、現在、芝居してますが、それが役に立っています。

根本なんですが、うちのプロデューサーと話してますが、劇団を作るということは一種、起業することと同じだと。

本気でこの世界で食べていくことを考えていますので、ビジネスです。

基本、ビジネスとして考えていきます。

そんな話をしているのです。


近い将来ですが、おそらく、会社化します。その下準備を今からしています。
で、自分の社会人時代のコネクションの多さが役に立つ。

30歳から芝居始めているので、後がないんですよ。

若い人々と時間が違います。
あっという間に時間は流れる。

なので、こっちは急ピッチで、ことを運ばなければならないわけです。

で、目算では、2年後には確実に起業してます。

早ければ、再来年くらいに起業するかもしれません。

で、その下準備をしながら、現在、プロダクションの芝居をやりながら、1月にはイベントに出るし、5月は第3回公演が控えているしで、急がしいったりゃありゃしない。


起業しても結局のところ自分の才能しだいってのはありますが、才能をどれだけもっていても、売り方をしらないとどうもならない。
ビジネスマンとして、売り方を知っている自分はそこはOK。後は自分の才能がどれだけあるか。そこ!


あります!才能あります!で、売り方知ってます!だから、大丈夫なのです!

と自信満々ですが、どう転ぶかは分かりませんがね。。。


来年からはビジネスとして芝居をしていきます。

立ち上げから1年が経ったので、芝居作りの地盤は作れました。
次はビジネスとして芝居をしていくことを考えながらやっていかねばなるまい。


ってなわけで、ま、組んでるプロデューサーも才能があるので、何とかなるでしょう。

12月

  • 2010/12/01(水) 20:40:23

もう今年も残すところ、1ヶ月をきった。

時間はゆっくりと時には速度を上げ、確実に進んでいる。

人々は流れにのっている。

いったいどこへ向かっているのか?

時間が後退するこはない。歩み続けている。

自分はその流れをどうのりすごすのか?

課題である。


時は待ってはくれない。


ならば、先越しをしてしまえばいい!


てなわけで、色々とやっているのである。


時はまっちゃくれねーよぅ!

プラザソルショーケースイベント『garnet』出場決定!!

  • 2010/11/30(火) 22:12:07

2011年。
来年ですねー。
1月9日に…劇団そんみんでイベントに出場することとなりました。
主催はラゾーナ川崎プラザソル。
劇団に出場依頼ありで、プロデューサーと話して、出場してみっかってな話になりました。
はい。来年にイベントに出場します!
どんなイベントか?

http://www.plazasol.jp/index.html

ここでやってるイベントです。

劇団以外で、ダンスとかバンドとか出場します。
その中でうちの劇団も出場します。
何をするのかはお楽しみに。



■イベント詳細

プラザソルショーケースイベント『garnet』出場決定!!

2011年1月9日(日) 18:00の回 …劇団そんみん 出場!!

詳細↓
http://gekidansonmin.ninja-web.net/zikaikouen/garnet.html

■日程
2011年1月9日、10日

■時間
Open 14:30~Close 20:30

■場所
ラゾーナ川崎プラザソル
http://www.plazasol.jp/map.html

■チケット
2500円(ワンドリンク付)
*出入り自由

2010年12月1日10:00~前売開始
チケット予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/24875/son/



年明け早々ですが、宜しければ、観劇下さい。
うちの劇団以外でも色々な団体が出場します。


我々がそれをぶち壊すことをしようと、プロデューサーと現在打合せ中です!!

面白情報というか・・・

  • 2010/11/27(土) 17:38:22

実はTwitterやってます。

そんみんのTwitter


ネットで拾った情報を掲載してたりします。
宜しかったら、見てください。


最近、更新しまくりを始めました。

悲劇

  • 2010/11/27(土) 11:48:09

家のPCのアップデートを今週行った。

・・・・・・結果。


PCがかなり重くなるという結末を迎えた。
立ち上がるのも遅い。ネット接続もおかしい。


現在、所有しているPCは2台。
家用と持ち出しようのノートPCB5版。

現在、持ち出しようのPCで更新している。

こちらはアップデートしていないので快適に使える。


あーあ。アップデートしなければよかった。
かなり、重くなってしまった。

悲劇である。

くっそ!

…劇団そんみん 外部公演 詳細

  • 2010/11/23(火) 01:30:52

empty


劇団そんみん 外部公演のお知らせ

2010年12月22日(水) ※23日は祝日です。
代官山のおしゃれなライブハウスで、外部公演を行います。

今回は演劇集団PRAXISという劇団で、そんみんが作・演出をすることになりました。
オフィスヤマザキというプロダクションが主催をしている劇団です。

そこからの依頼で、代官山ライブハウスNOMADで、1Day公演(全2ステージ)行います。


演劇集団PRAXIS ライブハウス公演
作・演出 そんみん

『Empty』

短編集3部作
第1話『焚き火』
第2話『9番目の女』
第3話『空腹からの暴挙』

【出演】
大塚 ノヴヲ
本間 玲音
由田 豪
山崎 ここ
山下 洋子
田中 綾
原田 達也

【場所】
@ライブハウス代官山NOMAD
http://www.daikanyama-nomad.com/map.html

【日程】
2010年12月22日(水)
(※23日は祝日ですので明日のことは考えずに芝居をお楽しみください。)

【タイムスケジュール】
全2ステージ
1回目
開場18:30
開演19:00~19:50

休憩(そんみんAfterトーク)

2回目
開場20:30
開演21:00~21:50

打ち上げ(公演観劇者たち参加OK)

【チケット】
2,000円(ワンドリンク付き)

【チケット予約】
gekidan.sonmin@gmail.com

【オフィスヤマザキHP】
http://office-yamazaki.com/

【…劇団そんみんHP】
http://gekidansonmin.ninja-web.net/


平日の夜なので、都合がつきにくいと思いますが、是非、おしゃれな街、代官山で待っております。

ボジョレーの悪夢

  • 2010/11/20(土) 07:24:41

18日にボジョレーヌーヴォー解禁。

それを祝し、ちょっとしたパーティを自分の行きつけのスナックで行った。

午後7時から飲み始めた。
ま、平日なので、遅れてくる奴らもいるので先発隊で先に飲み始める。
徐々に増える仲間たち。
別に貸切っていたわけではないが、ま、スナックなので狭いのであるが、全員が自分の仲間状態になる。

平日なので、次の日やはり会社や学校があるので11時半くらいに皆帰っていくのであるが、残ったのが、地元の友。で2人で飲んでいたが、更にそこから会社が終わってやってきた仲間が来る。
で、結局、夜中の3時まで飲み続ける。


次の日というかその日。

・・・・・

完全なる二日酔い状態。
訳分からん状態。
放心状態。

飲みすぎたー。

気づけば、財布の中身がすべてなくなっている。
確か、2万円くらいあったはずなのに、まったくお札が一枚も残っていない。

マジかっ!


で、19日の昨日は12月公演の顔合わせ。
二日酔い、眠い。

でも、顔合わせを行い、その後飲みへ・・・・


若干、風邪を引いてしまった。

免疫が落ちてるのかなぁ。


ちょっと、酒は控えようと思うのであった。

12月芝居の下見

  • 2010/11/17(水) 07:44:08

昨日は12月のプロダクションライブハウス公演の下見に行ってきた。

おしゃれな街代官山に行ってきた。

プロダクションが企画しているライブなので無料で見せてもらった。

アコースティックライブ。

常にスタンディング縦ノリなライブ経験豊富な自分にとって、座ってライブを見るのは新鮮であった。


NOMAD

↑ここでやります。

12月22日に。

役者陣も揃って19日に顔合わせ。

おしゃれな街、代官山で芝居をします。
おしゃれな芝居かは分かりませんが、おしゃれを演出していきたいと思います。

空気がおしゃれだわー代官山。

何度も行ってはいるけども、空気がおしゃれだわー。

ライブハウスもおしゃれだわー。


ライブハウスといば、地下のイメージが強かったのですが、階段登りました。
そこもおしゃれだわー。


芝居情報


是非、おしゃれな街で芝居を観に来てください。

動物電気ワークショップ終了。

  • 2010/11/15(月) 13:57:53

3日間のワークショップ終了。

色々とためになりました。

小林さんと仲良くなれたのでよかったです。


ま、それはそれは、3日間ワークショップが終わってからのみに行きました。
初日飲みはカオス。
2日目飲みは人数が少なかったので、落ち着いた感じ。
3日目最終日なので打ちあがり!

ワークショップも色々なことをして、楽しかったです。
自分自身が、大学卒業してからほとんど芝居とは縁が無い生活を送っていたので、色々と勉強になりました。
ま、自分は役者はやらないんですけども、ためにはなりますね。

つわものが揃ってました。
久方ぶりの役者業だったので、緊張しましたが、何とか3日間を乗り切れてよかったです。

色々な収穫も得て、これから、また精進していきたいと思います。


いやぁそれにしても参加できて本当によかった!!
楽しい3日間でした!!

今日から3日間 動物電気 ワークショップ

  • 2010/11/12(金) 12:33:16

本日から3日間、動物電気のワークショップ。

本日は14:30~19:00まで。

下北の稽古場でやるとのことで、先に現在下北駅前のマックで昼食をとっている。


で、動物電気のワークショップ対策で昨日、全身タイツを購入した。
現在、すでに着用済み。
仕込んでいるのである。

で、先ほど、全身タイツの弱点を発見した。


トイレに行きたくなった。

・・・・・・

トイレに行った。

・・・・・・

あれ?

・・・・・・

あっ

・・・・・・

個室に入った。

・・・・・・

全裸にならないとトイレができない。
全身タイツの弱点を発見した。

先ほど、下北駅前のトイレの個室で全裸になった。

なんということか!
こんな弱点があるなんて!!


気をつけねばなるまい!


とりあえず、今日から始まる動物電気ワークショップ。

がんばります!

名もなき受刑者たちへ 「黒羽刑務所 16工場」体験記

  • 2010/11/09(火) 22:10:37

名もなき受刑者たちへ

名もなき受刑者たちへ 「黒羽刑務所 16工場」体験記

本間 龍 (著)


お勧めな文庫です。


笑っちゃうけど、笑っていられないそんな体験記。

特設ページ作成!!

  • 2010/11/08(月) 22:20:07

…劇団そんみん 第2回公演 『透明人間たちの素顔』 出演!!

女優 本間玲音 特設ページを作成!!!


本間玲音の特設ページ


女優として頑張ってます。
応援してあげてください!!!

吉祥寺のイルミネーション

  • 2010/11/08(月) 19:44:22

実は、吉祥寺のイルミネーションなのだが、うちの劇団の照明さんが手がけていたりする。

今年のイルミネーションはうちの劇団の照明さんが作りました。

是非、皆さん、観にいってあげてください。


吉祥寺イルミネーション


何気に、スタッフ陣は凄かったりするのである。
負けないように自分も頑張らなくては!!!

演劇王におれはなる!!

11月かぁ。

  • 2010/11/01(月) 19:40:45

11月に突入した。

今年も残すところ後2ヶ月。
時間の経過は早い。あっという間に2010年が終わってしまう。
簡単に時は進むなぁ。

寒いのか暑いのかわからんし。

もう時期、冬がやってくる。
寒いの嫌いなんだよなぁ。寒いところで生まれたのだが、寒いの苦手なんだよなぁ。

ウィンタースポーツ嫌だし。
スキー、スノボをやっている人間の気が知れない。
なぜ、寒いのに寒い場所へ向かおうとするのか?わけわからん。

温泉とかいきたいわー。

あぁ、ゆっくりと湯船につかりたい。


家はユニットバスではないので、普通に浴槽ついてるから、お湯ためれば、つかれるんだけど、引っ越して5年経つが、一度も浴槽にためたことがない。
面倒くさいからなぁ。というか、家の目の前に銭湯があるからなぁ。

あぁ、今日は銭湯にでも行こうかなぁ。
ゆっくりと湯船につかりたい気分である。



…劇団ワークショップ情報
http://gekidansonmin.ninja-web.net/index9.html

ワークショップ開催

  • 2010/10/31(日) 07:24:37

…劇団そんみん 11月のワークショップを開催します。

プロダクションの稽古が始まっちゃいますが、夜から稽古なので日中の昼間にワークショップやります。


■ワークショップ日程

11月7日(日) 午後1時~午後5時

■場所

井の頭線 浜田山

■料金

無料。


ってなわけで、11月7日にワークショップやります。

詳細・連絡先は

http://gekidansonmin.ninja-web.net/index9.html

↑まで。



というか、最近、寒くて服装えらびに困っています。
冬物には若干早い気がするけど、寒いし。どっち的な状況。。わからん!

ブログのデザインもね。

  • 2010/10/30(土) 15:18:13

変えようと思うのだけどもね。
この際なので、すべてリニューアルさせてしまおうかと思っている。

とりあえず、…劇団そんみんのHPは出来上がった状況。

…劇団そんみんHP


なので、ブログの改修をしていただこうかと思っている。
このブログも長いことやってるからなぁ。
愛着はあるっちゃあうなぁ。

ま、あんまりfc2は不便だが・・・・アメブロの方がやりやすいのであった。

とはいえ、長年fc2でやっているので、これからも続けますよー。


ブログパーツがやりずらいんだよねー。


これから、雨の中、第3回公演に向けての打合せがありますよ。

ってか、何だよこの寒さ。尋常じゃない。もう冬なのか??

…劇団そんみんHP

  • 2010/10/28(木) 23:35:02

遂にOPEN!!!

…劇団そんみん正規HP!!!!!!!!!!!


まだ、リンクが貼れていない箇所が多少ありますが、OPENします!!!!!!!!!



…劇団そんみんHP
http://gekidansonmin.ninja-web.net/index.html

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
OPEN

プロダクション公演

  • 2010/10/21(木) 06:53:07

12月22日(水)にやるのですが、
プロダクションからタイトルを決めろとの命令が・・・・

短編集3部作で、それぞれにタイトルがあるのだが、全体のタイトルを決めろと。

1作目『焚き火』
2作目『9番目の女』
3作目『空腹からの暴挙』

で、一応、リンクはしているというか意味的なものはあり、今日までに決めろといわれ、熟考しタイトルが決定。


やる場所が代官山というおしゃれな立地も考慮して、おしゃれなタイトルをつけようと決意。


という訳で、考えた末決まりました。

タイトル
『Empty』

12月ライブハウス代官山NOMAD公演。

なので、おしゃれ感を出すために英語にしてみました。
ちょっとおしゃれじゃないっすかね。

意味・・・空っぽ
通常の意味・・・空っぽになってください。

しっかりと3部作の意味をとらえているので、これでいいかと、プロダクションにメールを送りました。
まだ、返事がないですが、恐らくこれで決定でしょうね。


あぁ、頭使った。

後半の海 新世界

  • 2010/10/14(木) 06:50:54

本日で生誕31歳を迎えました。

ONE PIECEでいうところの

グランドラインの前半の海を終えてレッドラインを向かえ、後半の海「新世界」へと旅立ちます。

『演劇王の俺はなる!!!!』

なるぞぅ!演劇王に俺はなるぞぅ!!!

『この海でもっとも自由なやつが演劇王だ!』

自由な演劇王に俺はなる!!!!

本番初日!

  • 2010/10/09(土) 06:41:24

遂に来た!

稽古始めて、1ヶ月ちょっと。
8月下旬からスタートした稽古も昨日で終わり。
本日、本番。

緊張する。
後は、自分を信じるしかない。そして、役者さんたちを信じるしかない。

あぁ、緊張する。


もはや、自分が作り上げたものを信じるしかないのである!!!!!!

アーメン。

目覚めるのが早し

  • 2010/10/07(木) 06:37:46

昨日夜中の2時に寝たのだが、6時に起床。
早い!目覚めるのが早すぎる!

本日は劇場入り。10時から。
体力が持つかが分からん。

にしても、何でこうも早く目覚めるのか?
バイトが休みの日は必ず早く目覚めてしまう。
なぜなのだろう?
疑問だらけの世の中である。

そういった体質なのか?自分の身体は??
どんな体質だよっ!

とつっこみを自分で自分にいれてみるのであった。


風邪を引いてしまったのだが、そっちは治りかけである。
だが、先ほど、セブンにコーヒーを買いに行ったら、咳が異常に出た。

で、今日あんまり睡眠時間とってないので、こりゃやばいかなぁと思って、コーヒーとリポDを購入。

本日はリポDでなんとか乗り切るしかない。



話は変わり、

動物電気

という劇団がある。
結構有名な劇団である。
そこで、現在、来年秋公演に向けてのワークショップを開催するというので参加者を募っている。

自分は昔好きで良く観にいっていたのであった。

で、とりあえず、応募しておこうと思って応募したら、見事、選考に選ばれて、参加できることとなった。

やったぜ!!!

役者は結構やっていないので、心配な面があるが、ま、社会人として営業経験が豊富なため、アドリブは何とかなるので、ま、なんとかなるだろうと予測している。

というか、輪を広げたいので、選考に選ばれたのはうれしい限りである。

とりあえず、出し惜しみがないよう全力でワークショップに望みたいと思う。


色々と動き始めた。
今週末、…劇団そんみんの第2回公演『透明人間たちの素顔』が上演される。
12月にはプロダクションの芝居。
で、動物電気のワークショップ。

人脈を増やすのである。


やはり、人脈が大切である。

誰かと知り合いでそれが誰かと知り合いで、でそれが何かのきっかけで売れる的なこともあるのである。

がんがん、色々やっていって、早めに売れっ子になるのである。


がんばるぞぅ!

笑いすぎて・・・・

  • 2010/10/06(水) 14:21:53

先ほどなのだが、舞台作業をしにアトリエに向かい、美術さんと昼飯を食べているときのこと。

ある役者さんの話題になり。
第一回公演に出演してくれた加藤貴博さんの話題です。

で、それで、笑いすぎて、吐いてしまいました。
というか、呼吸ができなくなってしまって、危うく死にそうになりました。
マジで息ができなくて、倒れそうになり、救急車を呼びそうになるという事件が・・・

これぞ、笑い死にということなのだろうか?

危なかった。
マジ、本気で危うく逝ってしまう可能性があった。
本当に危なかった。

笑いすぎるのも危ないものなのだと思ったのであった。



昨日は稽古終わりに久しぶりに行きつけのスナックへ行ってきた。
ママは相変わらずであり、1年くらいいってなかったのだが、ボトルを残しててくれてありがたかった。
スナックではしゃいでしまい、夜中の3時くらいまで飲んでしまった。

それもあっての笑い死になのかもしれない。


笑いすぎには注意を!


