
  • --/--/--(--) --:--:--


ドアラ

  • 2010/05/15(土) 12:34:15

中日ドラゴンズのマスコット『ドアラ』

バリバリの巨人ファンなのだが、携帯ストラップに『ドアラ』を付けている。

携帯クリーナーになっているのだが、伸びるゴムみたいなものが付いていてかなりうざい。

うざいの付けている。巨人ファンなのにつけている。
愛すべき『ドアラ』よ。


ピンチはチャンスというけれど、本当のピンチにチャンスは訪れるものなのだろうか?
きっと、神様が見ていて、自分に天罰というありったけの天罰をくだすのだろうな。
悪いことばかりしているから。
いいことをしようとちょっと誓ってみる。

何だか昔もいいことしようと思っていい人間のふりをしていた時期があったなぁ。結果、神様は見ていなくて、潰されたけど。

ボランティア精神は結構ある方なんだけどなぁ。

中学生のときにボランティア部に入っていたことを思い出す。適当なボランティア部だったことはいうまでもない。


舞台作り

  • 2010/02/02(火) 10:55:44

いよいよ舞台作りが始まる。孤独な戦いが始まる。

孤独。

孤独だ。

スケジュールがうまくいかない。

第1回だから仕方ないよねと自分に言い聞かせる。

時間がない。

あぁ、ヤバいヤバい。

逃避行

  • 2010/01/30(土) 13:44:32

北へ逃げたい

うまくいかないなぁ

どうすれば、うまくいくのかなぁ

うまくいかないことばかりだなぁ

お盆

  • 2009/08/16(日) 18:01:12

実家からの帰り。

泣き虫ドロップキックをかまして、世界へ羽ばたこう!イェイ!

ってなわけで、久しぶりの更新となります。

現在、東京へ向かっております。

世界陸上が始まりました。山本高広は東京まで走りきれるのか?

家まで帰るのに後2時間くらいかかるなぁ。

本も読む気がしない。

家のテレビが地デジ対応の最新機種に変わっていた。簡単に録画とかができて羨ましい。
先月も用事があって帰省したのだが、その時はまだ地デジ対応ではなかった。
一週間前に買ったそうだ。おいらも欲しいなぁ。20万したらしい…ほぇー

にしても食べまくったわいなぁ~いやぁ食べに食べたわいなぁ。

ここからは壊れていきます。


後2ヶ月で三十路になります。二十代最後の夏。
ナツナツナツナツココナッツ。夏も終わるかぁー
まだ終わらないかぁ~
海にでも行こうかなぁ。だけども海水は肌を刺激し、海で泳ぐことはできない身体。
帰省ラッシュかと思いきや、全く電車は混んでないですよー高速は混んでますかぁーと誰かに呼びかけてみたりする。
元気ですかぁ!
ダァ!
と猪木のモノマネをしてみる。
ダァ!

現在、携帯電話からの更新なのだが、面倒くさいことこの上ないねー

まぁ仕方ないのでこのまま続けます。


Perfumeのライブに行きたいなぁ。

今何がしたいか?

何がしたいかなぁーとくにこれといってやりたいこともないなぁ。
ないなぁーないのか?
ないなぁーダメだなぁー

ポエム

『らいおん』

幸せならいおん。
不幸せならいおん。
百獣の王。
二匹のらいおんの物語。

つづく。

疲れた(-_-;)

  • 2009/06/24(水) 20:14:44

携帯からブログ更新。
マジで疲れましたねーいや本当にマジで疲れましたわ。何って、仕事してるとストレスが溜まりに溜まり、疲労が蓄積に蓄積し、何もいいことないなぁってな感じで日々が過ぎていくのを感じ。いや、何もないわけじゃないんですけどねー

それなりに芝居とかやるし、充実してもよかろうってな感じなんですが、忙しいとやはり後ろ向きな考え方になってしまうわけで…


いやはや、どーでもいいんですが、愚痴ですねー


これから、会社の方と飲みに行くのですが、あんまり乗り気になれませんなー


適当が一番だよ。みんな真面目で何かついていけんわ~適当ではダメなのでしょうか?


三十路になるまでこのスタンスで行こうとは思っています(゜ε゜;)

…劇団そんみん ホームページ打合せ

  • 2009/06/13(土) 17:46:15

本日、…劇団そんみんのホームページの打合せを行った。

ラフ案に対して修正箇所を話し合った。

8月下旬にオープン予定。

劇団のマスコットキャラクターも作成していただいている。


キャラクター案は今月末に頂く予定だ。

楽しみですなー

ブログの改修も頼んでいるのでそちらも楽しみ。


来週はワークショップである。皆に報告することが多くなりそうだ。

ブログの調子がおかしい

  • 2009/06/13(土) 14:49:22

パソコンからつなげようとしているのだが、障害が発生しているみたいで、パソコンからの書き込みがなぜかできない状態にいる。


という訳で、本日は携帯電話メールから更新を試みる。


アップされるか分からんなー

けやきネット

  • 2009/01/24(土) 12:37:24

現在、世田谷区のけやきネットという世田谷区で施設を利用できる制度があり、その申請のため、あちゃこちゃに連絡しまくり中。

芝居の稽古で使用したいのですが、稽古場を借りるだけでいろいろと厄介なものだと改めて認識。

今まで誰かがやっていてくれたんだなぁと思うと大変だったろうなぁと、その方々に感謝を感じる。

とりあえず、申請まではいけそうな勢い。

あぁーテトラポットのぼっててっぺん先にらんで宇宙に靴飛ばしたいよー

てな感じ。

厄払い

  • 2009/01/10(土) 12:27:01

厄払いに行ってきました。年齢を聞かれ厄年じゃないのに何故?と聞かれましたが、母親がテレビで見て昭和54年生まれは行った方がいいって言われたんでと答えました。
とりあえず、他に来ていた赤ちゃんをつれた夫婦とともに厄払いを行い、終わった後、神主が色々とお話をされ、来ていた夫婦もどうやら母親に言われたから来たとのことでした。

神主のお話で誕生日の話がありました。誕生日は受胎した日が誕生日になるとのことです。十月十日は母親の中にいてそれさすでに生まれているとのことでした。だから、母親の中から出てきた時はすでに一歳らしいです。
で、いつ受胎した日なんて正確に分からないから一月一日になったら一つ年をとるらしいです。
12月31日に母親の中から飛び出した子は一歳で次の日は二歳になってしまうとのことです。

なかなか、興味深いお話をしてくださいましたね。

とまあ、とりあえず、厄払いはしたので今年はなんとかなるかなぁと…なんとかしてください!神様!

自宅から渋谷まで

  • 2009/01/03(土) 15:16:32

久しぶりに歩きました。歩いた歩いた。正月、実家に帰ってかなり何もせず、ぐーたらしていたので、とりあえず、カロリー燃焼してみました。

これから金王八幡宮に初詣に行きます。おみくじ何がでるかなー

昔はかなり散歩好きで色々な所に歩いていきましたなー最近は全く散歩しなくなった。散歩は色々と発見があって楽しいです。

昔、荻窪に住んでいた頃、青梅街道をひたすらに歩いて横路いったり、学生の頃はよく歩いていた。

サラリーマンになり、地下鉄ばかりの毎日。かなり地下鉄は詳しくなりましたが太陽がないですからねー

晴れた日は散歩もおつなものですよ。

さてさて、今、小説を書いているのですが、なかなかどうして、進まない。ストーリーはできているのですがなかなか難しい。戯曲は簡単だったと実感してます。セリフだけですからね。小説は難しい。

色々と盛り沢山なのですがうまく表現ができやしない。難しい。

とりあえず、30歳になる前には書き上げたいですなー節目ですからねー

でも難しいなぁ、小説は。
難しいなぁと思って戯曲を書き始めたりして、紛らわせてみたりしたりしてます。

小説書き上げてぇー

踏み出さなきゃ何もならないことがある

  • 2008/12/31(水) 23:37:48

1歩踏み出してもうまくいかないことがある。2歩踏み出せばどうにかなるかもしれない。3歩踏み出せば、近づくことができる。

何があるわけじゃないが、何かを探すには歩かないわけにはいけない。

どこへ向かうのか。んなの誰がわかるんだ。自分で確かめに行こう。

右手に酒と左手に煙草。

今年が終わる。また、来年。

今年が終わる

  • 2008/12/31(水) 21:56:46

20代最後。

何も特別なことはない。

酒飲んで紅白みて、特に特別なことは全くない。

良く生き抜いたなぁ。今年1年、良く生き抜いた。

来年はどうなることやら。生き抜ければよいがー

まぁ、後数時間で年越し。ありゃりゃー

帰省で乗り換えに失敗

  • 2008/12/29(月) 13:12:45

乗り換えで1時間近く待機。これだからローカル線はいやだよ。
本数が1時間に一本の世界。ありえねぇー

寒いし、駅の中、立ち食いそば屋しかないし。どうしろっつーんだよ。あぁ。面倒くさい。

寒い。早く電車が来てほしい。寒い。

そして、暇。暇だぁー。酒でも、売店で買って飲もうかな。
にしても、寒い。冬だなぁ。寒い。

バイバイ愛しいベイベ

  • 2008/12/21(日) 13:29:11

意味はない。織田裕二が歌ってた。失うものなどきっと対してないのさー
ないね。ちょっとはあるかもしれないけど、対してないね。
あぁ、結構、自由に生きてるけど、どこかで歯止めをしている自分がいる。
あぁ、もうちょっと歯止めをゆるまそう。

朝からトラブル対応

  • 2008/12/19(金) 12:04:18

いやですわ~
そんで、夜もトラブル対応。年末、トラブルばかり。息抜きできないっすね。

トラブルとか考えず酒をのみたい。いやだわー

更に今しがたトラブル発生ートラブル続きです。

年越し厳しい。全くもってスムーズに年を越せない。
20代最後の年越しは、こんな感じかぁーあぁーいやだいやだ(`´メ)

ゆっくりしたい。でも、できへん。

19日かぁ。残り営業日…四日半。先が長い。たったこれだけなのに先が長い。

暑い

  • 2008/12/18(木) 14:41:35

昨日の雨を感じさせない快晴。朝からトラブル対応に襲われ、午後はカレンダー配り。

明日、前の会社の社長にあうことになりました。お土産自腹でもって挨拶をしてきます。円満退社したので関係は悪くないですが、若干の緊張はしますね。

あぁ、眠い。

昨日、今週入社した方と二人でのみました。何か分からないけど、やってきたことが似ていて同じ年ということもあり、打ち解けあいましたねーまぁ、今の会社でどちらが先に消えるかわかりませんがねー

昨日の飲み屋社員募集していたなぁ。あぁーどうなることやらー

雨ときどき年末挨拶

  • 2008/12/17(水) 17:02:54

大量のカレンダーを抱えて本日、年末挨拶に紛争している。一層のことカレンダーをゴミ箱に投げ捨てたい衝動にかられながら、必死で心を落ち着かせ、やっと今日まわりきる分をすべてハケきった。
だが、これからまだまだ仕事が残っている…もう営業日も二週間ないのにやることは多い。なぜだ!

この間、実家の姉ちゃんからメールが来た。不況を心配してのメール。『会社倒産してないよね?』してないが、かなりヤバい。深刻な不況だ。
うちの会社も不況対策でプロジェクトを走らせてはいる。それがポシャったら、倒産もありえるな。

前会社の社長に連絡をとってみた。こちらもなんらかの対策をしなければと思いコネを解禁してみる。

どうなることやら。
ま、最終的には夜の仕事につこうとは思う。

師走なのに

  • 2008/12/16(火) 14:20:40

やな予感はしていたのですが、仕事でトラブル発生。何もなく年越しをしたかったができずじまいになりそうですね。
あぁ、運が悪い。本当に運が悪い。
仕事に足を引っ張られて、もういやですね。
あぁ、もう転職したい(-_-;)

司会

  • 2008/12/13(土) 12:36:59

昨日は会社の忘年会。
司会進行役をやらされました。
かなり、いやだったのですが、マイクの前に立つとやはりテンションがあがりましたね。
とりあえず、好評な形でやり終えましたよ。しかし、酒もあまり飲めず、食い物も食べられずで、やはり、司会進行役は損です。

まぁ、無事に終わって良かった良かった。

話が変わり、自分は愛煙家です。
タスポもでた瞬間に申請しました。
まず、銘柄ですが、キャスターマイルドを学生時代はずっと吸っていました。多いときは1日三箱吸ってました。それから、若干、健康に気を使い、キャスタースーパーマイルドにしました。5mから3mに変えましたね。で、数量もだいたい1日1箱程度と抑えました。かなりの年月、キャスタースーパーマイルドを吸っています。
最近になり、若干の変化が。
平日はキャスタースーパーマイルド。休みの日はセブンスターライトにしています。
ストレスですか、キャスタースーパーマイルドではやっていけなくなりつつあります。
一番始めキャスタースーパーマイルドが売ってなくてセブンスターライトを買ったんですが、かなりきつく、でもかなり脳に効いてですね。その日、全部吸えなく翌日の朝に一服したときの快感がたまらなくなり、休日はセブンスターライトにしていこうと決めました。
何の決意か分からないですがね…平日もそのうちセブンスターライトに変わりそうです。
キャスタースーパーマイルドがあまり効き目が薄くなってきています。
あぁ、不健康。万歳!

喫煙者には情勢は厳しくなってきていますが、やめるつもりは全くなし。

ギャンブルと女遊びはしません。だけど、煙草と酒はやめられないですね。不健康不健康。

ギャンブルってほどでもないですが、年末ジャンボは必ず買います。あぁ、買わなきゃなぁ。
夢を買います。

当たったら、速攻、会社に辞表をたたきつけるんだけどもなぁー現実逃避行ですね。世知辛い。

エビバーガー

  • 2008/12/12(金) 11:42:21

ロッテリアで生まれて初めてエビバーガーを頼んでみました。

うん。そんなにおいしくない。

油っこい。

今日は会社で忘年会があります。そこで司会をやらなければいけません。
憂鬱です。
金曜日なのに…憂鬱。

転職を本気で考えようかなぁ。あぁー、不況だからなぁ。不況不況。景気がいい業界は何ですかのー
やっぱりお笑いかなぁー吉本の養成所に入ろうかなぁ。
来週M1の決勝ですっけー吉本入ってM1王者めざそうかなぁ。
完全、現実逃避行中。
おもろないんだよなぁーおもしろく生きたいわー
あぁーおもろない。

つけ麺

  • 2008/12/07(日) 13:57:53

最近、近所にできた、行列が並びそうな感じで常にこんでいるつけ麺の店で、初食いを今から行います。
カプッルと相席ですわー
若干、微妙だけど腹へってるから気にしないですわー
とにかくつけ麺がくるまで待ちます(゜ε゜;)

眠い

  • 2008/12/06(土) 13:05:25

昨日、2時すぎまで飲んでて、朝早く起きたので、眠くなってきた。
とりあえず、マックでワンピースの最新刊を熟読し、これから、友とランチ。

でも、眠なってきた。眠い。ランチするとこがドリンクバーがあって白と赤ワイン飲み放題なんだけど、二日酔いもあり飲む気がしないねーでも、アルコールがはいったら眠気はさめそうな気がする。
にしても、眠い

そういえば今日という日は

  • 2008/12/05(金) 16:17:45

今日は自分にとって良い日だったことを思い出す。何が良いかって、ワンピースの最新刊が発売される日だからでっせ!

毎週、少年ジャンプでかかさずに読んでいますが、単行本になるとストーリーが続けて読めるので、こりゃいいんですよー

大好きなワンピースの最新刊の発売日!

今日は良い日だ。

帰りに必ず買って帰ろう!

暴君

  • 2008/12/05(金) 14:34:48

今、会社に暴君とかした人がいます。最近、暴君ぶりの激しさが増してきています。すべてに何か文句をつけないと気が済まない感じです。昨日は業務の子と営業の子が暴君に攻められ、涙を流していました。

恐らく、社長と部長以外は暴君を嫌っています。ですが、暴君は暴君にとって最大限いかせる武器を手にしました。管理職という立場。以降、暴君がとどまることを忘れひたすら暴走機関車のように走り続けています。被害者続出!

暴君を止める勇者は果たして現れるのか?

大人の子供にオモチャを与えると使い道を考えないから始末に悪いですね。

こんな夜に

  • 2008/11/29(土) 19:17:07

洗濯機を3回まわしました。昨日、飲み過ぎて吐いてしまった。干してる洗濯物が沢山あるなぁ。雨が降らなくてよかった。
こんな夜には六本木で遊んできます。友と踊りにいきます。
六本木は自分未開の地なのでちょっと緊張。

横浜ー

  • 2008/11/28(金) 14:56:20

今、横浜です。客先で不景気な話を聞いてきました。不景気ですわー

景気は回復するのかどうか?未知数だわー

BGMがクリスマスだわー萎えるわー

最近寒くて、朝目覚めることができません。家から駅まで毎日走ってます。後10分早く起きれば走らなくてすむのですが、それができないーたった10分なのにベットからでたくない。億劫ですね。はい。億劫です。
でも、今日は金曜日ー残りわずかでお休みお休み。洗濯物がかなりたまっているので、何とかしなければぁー億劫な毎日が過ぎていく。

来週はもう12月かぁー今年も終わり。あぁー億劫だ。

明日もあるさ

  • 2008/11/27(木) 21:24:21

いつでもーどんなときでもー明日はくるのさー死んじゃったら、こないけどー死ぬ以外は明日はくるのさーララバイララバイー

昨日、友と飲んでいて、友が店の生中のジョッキの小ささを嘆いていた。

友も同じ年。三十路手前。年をとるとやらないことが増えてくると嘆いてた。やればできるけどもうやらないよってな感じのことが増えていくー
昔だったら、死んでる年だよ。戦争とかあったり疫病とかあったり。死んでいて当然な年。年相応ではないよー後、10年たってもこんなんだったらどうなのかしらん。

何かを始めるには気力がいる年になっちまったなぁー
あぁ、はらへった

明日は尻拭い

  • 2008/11/26(水) 20:26:10

あぁー明日は会社を去った人の尻拭いに謝りに行かなきゃならなくなった…あぁーいやだ。マジ(`皿´)ウゼー

他業務が忙しいのになぜ?やってられない。これが現実の厳しさーあぁ、マジ(`皿´)ウゼー。

完全に愚痴になっている。
年内は楽しいことはあまりなさそうだ。仕事に追われて終わりそう。あぁー幸せが欲しい。目に見える幸せが欲しい。

何が幸せか分からないが、幸せになりたいよー

あぁ、(`皿´)ウゼー

芝居の千秋楽

  • 2008/11/23(日) 09:08:30

後2回で芝居が終了。6年ぶりの役者。本番はやはり緊張します。今日で終わり。自分のできうるかぎりの力を出し切って、悔いを残さないよう頑張ります!

やっぱり、役者は楽しい。芝居が楽しい。舞台で生の客とのやりとり。じかに反応がかえってくる。久しぶりの感覚!快感ですね。

後2回かぁーファイトしよう!

サラリーマンがガンダムの話

  • 2008/11/19(水) 00:22:19

サラリーマンの3人組がガンダムの話で盛り上がっています。駅のプラットフォームで中年サラリーマンがガンダムの話で盛り上がっているのを見ると痛い気がしますが、何だか人生を謳歌している気がしてきて、羨ましく思えたりします。
ガンダムで盛り上がる中年サラリーマンがいることに明日のジャパンの未来を感じます。いい国だよジャパンは!

不況といいつつも、何だかんだでいい国ですねー

明日もまた仕事。頑張ります!


