
  • --/--/--(--) --:--:--


やる気ゼロカルチャー

  • 2008/10/03(金) 17:41:21

本日、やっとの金曜日。朝から、やる気が全くないです。はい。やる気ない宣言です。

とはいえ、仕事にはしっかり向かいましたが、とりあえず、適当に営業に行って、適当に営業電話をかけて、適当に今の時間帯です。
という訳で、やる気はまったくないゼロカルチャーですね。

もう無理ですね。もう無理。やる気ナッシング。

本日は、定時で帰って、家で一人酒でも呑もうかと思っています。

・・・最近、家で一人で酒を金曜日に飲むことにはまっています。
次の日が休日なので、どれだけ飲んでも影響がないので、更に、すぐに酔っ払ったら寝れるという状況がかなり良く、金曜日の夜は最近、友とは呑まなく一人酒に走っています。

とりあえず、今日はやる気がそもそもないのです。本当にやる気がないのです。
かなり、やる気がないのです。全くやる気がないのです。

そういえば、昔、良く一人でBarに飲みに行っていた時期がありましたね。若かりし頃。
Barで飲むことが楽しい時期がありました。バーテンダーと色々な話をしたり、常連客と仲良くなったり、行き着けのBarが何箇所かあったなぁ・・・最近は、全く行かなくなってしまいましたがね。

ウィスキーが好きで、良く好んで飲んでいましたが、最近はチューハイに変わりました。おっさんですね。
焼酎、でも、最近、赤ワインに目覚め、サングリアを作って家で飲んでます。

赤ワインはサングリアにするとかなり飲みやすく、即効で一本空いてしまうこともしばしばありますがね・・・

身体には赤ワインはいいのではないかと思いますが、まぁ、飲みすぎたら駄目は駄目ですね。

自分がボロボロになっていく様を楽しむ感じで、やってますよ。完全にやさぐれモード全開中です。はい。


じぶん銀行

  • 2008/06/17(火) 22:07:00

携帯銀行が7月から営業 10年度末に預金1兆円

すごい世界になってきました。

もう携帯で何でも出来ちゃう時代に突入ですね。

振り込みも携帯から出ちゃうなんて、凄いなぁ。

au頑張ってるなぁ・・・自分auユーザーですが・・・iPhoneがソフトバンクに決定して、会社を変えようか悩み中。
でも、噂によるとドコモからも出るらしい・・・
アップルは一社独占でやる方針はないらしですね。
さすが、世界のアップル。

そういえば、今日、営業で新宿で山手線のホームで、全身アップルのiPodの宣伝車を見かけました。
山手線がアップルで一色。

さすが世界のアップルですね。

iPhoneが・・・

  • 2008/06/05(木) 21:14:13

iPhone、ソフトバンクから販売 アップルと契約

ソフトバンクから発売!!!!!

ドコモ負けましたね!

というかauは参戦してなかったの???

自分今、auです。かなり、年割とかで使い続けているのですが・・・iPhoneは欲しい!欲しい!
前々から欲しかったもの、それはiPhone!!!

あーあ、ソフトバンクから発売かぁ。。。携帯会社、変えるときが来たのかなぁ。

携帯会社変えるか変えないか・・・うーむ。悩む

日本で言うところのmixi

  • 2008/06/03(火) 22:38:45

Facebookの開発プラットフォームがオープンソースに - OpenSocialに対抗?

USAのSNSで2番手のFacebook。

何でも、どこかのUSAの学生が始めたらしい・・・最初は学生同士の連絡の取り合いのため、SNSを活用したところ反響を呼び、他大学でも導入され、あれよあれよとUSAで2番手のSNSになったとのこと。

日本ではmixiがダントツで突っ走っているけれども、USAにはSNSは結構色々とあるらしいですよ。

1位はJapanでも有名なグリーですね。はい。Japanでもやっている人は結構いるらしいですね。
そのほか、業種によってのSNSが盛んで、Japanでもあるらしいけれども、USAより盛んではないなぁ・・・人種の違い?お国柄の違い??分からないけれども・・・うーむ。mixiに対当するものが出てこないなぁ。

Webの世界もなかなか難しいものです。

現在、仕事でなぜかWebプロデューサーをしているので、勉強中ですが、アクセスをあげるため必死ですよ、そりゃ。もう必死。コンテンツを増やして、後は費用をいかにかけずにアクセスをあげるかを検討中。現在はブログ効果でアクセスをあげようとしています。

結構、最近になりアクセスがあがってきているので、良い傾向ですが、Webの世界は何が起こるかわからないので、注意しながら作業をしています。

というか、自分、営業なんですけども!!!

現在、はまっているもの

  • 2008/05/10(土) 08:21:11

ニコニコとヤフーが今、手を組んだ理由

現在、ニコニコ動画にはまりつつあります。
前々から気にはなっていたのですが、どちらかといえば YouTube で動画をみる傾向にあったのですが、最近、ニコニコ動画に登録して、見るようになったら、これが面白いのなんの。

色々な加工動画が楽しめて、気付くと時が経っている状態です。

ニコニコとヤフーが手を組んだのかぁ・・・色々やるなぁ。

ドワンゴ面白いですね。今度、ドワンゴに営業に行きますよ!

ニコニコ動画について熱く語ろうと思っています。
なんの営業やらですが、完全に自分の趣味でドワンゴに営業かけているだけですね。はい。

ゲイツ来日

  • 2008/05/08(木) 22:15:56

ゲイツ会長来日──開発者支援、SaaS、日本市場、Windows 7を語る

Yahoo!との買収合戦が終止符を打ち、買収に失敗したMS。

買収してしまうと自分は予想していたので、驚きですね。頑張ったなぁ、Yahoo!。よくやったよ!

そんな訳で、引退する前にゲイツ氏が来日。

今後もMSがリーディングカンパニーとしてやっていくらしい・・・どうかなそれは??

現状、インターネットの世界ではGoogleがトップ。ソフトでのシェアはMSトップだが、SaaSとかいってるけど、MSにとってSaaSが一番やばいのではと思うのは自分だけでしょうか??

これからは、ソフトは無償の時代。。。それにあわせて、利益が出る仕組みづくりをいち早くできたものがこれからのリーディングカンパニーになるのだろうなぁ。。

どうなることやら。

久しぶりに、IT関連のブログ更新でした。

どうでもいい

  • 2008/04/19(土) 11:03:44

ドコモ、"ドコモレッド"を採用した新ロゴを発表 - 新規重視から既存重視へ

ぶっちゃけ、ドコモのロゴが変わってもどうでもいいですね。

でも、自分、広告業界にいたことがあり、ロゴが変わるって広告業界では大変なんですよね。
すべてのカタログ・広告などにロゴは入っていますから、すべて刷新しなければいけないんですよ。

広告業界にとっては、はっきり言って、迷惑ですね。

自分が広告業界にいた時も、大手メーカーがロゴを変えることがあり、すべて広告原稿やり直しになりました。カタログなどもロゴだけ変えるだけで、かなり、大変な思いをしました。
ですが、費用はいただくので、おいしいといえばおいしいですが・・・かなり、大変でしたよ。

だから、広告屋さんは大変だろうなぁと感じます。はい。

あっちゃこっちゃで凄いことに・・・

  • 2008/04/15(火) 21:40:43

“急上昇”した検索ワード、グーグルが世界初公開

早速、自分のiGoogleで検索ワードのガジェットを挿入してみます。

色々な企業が色々と便利な世の中を作ってくれる・・・あっちゃこっちゃでもう大変!!

ユビキタスの時代到来!!

  • 2008/04/15(火) 21:37:10

自宅のPCをポケットに入れて持ち歩く――NEC「Lui」発表会

凄いなぁ!!NEC!!

自宅のPCを外で遠隔操作できるなんて、完全にユビキタス時代の到来じゃあないですかぁ!!

どんどん、時代が変化していく・・・そのうち、すべて自動になっちゃうのだろうなぁ。凄い!!

これ、欲しいなぁ・・・

  • 2008/04/15(火) 21:32:29

ウィルコムは、Windows VistaおよびIntel Centrino Atomプロセッサを搭載するモバイル情報端末「WILLCOM D4」を発表した。

本日の日経新聞にも掲載されていましたが、モバイル情報端末をウィルコムが発売するそうです。

欲しいなぁ、これ。でも12万円とかするので、無理っす。ローン組むしかないです(涙

残念!!

どうなる! MS vs Yahoo!

  • 2008/04/12(土) 12:40:49

MSN+MySpace+Yahoo!=?

MSとNews Corp.が手を組みYahoo!買収へ・・・ヒィー

Yahoo!の株主はもうMSに買収させるしか納得しないとか言ってるし・・・回答期限まで後数週間後・・・どうなる???

どうなる? MS vs Yahoo!

  • 2008/04/10(木) 23:19:35

マイクロソフトとNews Corp.、米ヤフーを共同で買収か--米報道

ますます、熱を帯びてきた問題!

「戦って勝てない相手なら手を結べ(長いものには巻かれろ)」

うーむ。そうだけど・・・頑張れYahoo!。遠いJapanから見守っています。

米ヤフー対MS、ネットとメディア大手巻き込む複雑な展開に

ヒィー

凄いなぁ・・・モバゲータウン

  • 2008/04/10(木) 23:14:43

携帯電話ゲーム・サイト「モバゲータウン」の会員数が1000万人超に

会員数1000万人超・・・凄い。
電車に乗ってるとよく、ケータイでゲームしている方の姿を目にしますが・・・凄い。

自分、電車の中でゲームできないなぁ・・・新聞読むか寝るかですね。はい。

にしても、1000万人とは恐れ入りました。

MS VS Yahoo!どうなる??

  • 2008/04/07(月) 21:16:49

Microsoft、Yahoo!買収額を見直し

沈黙が続く中、どうなることやら・・・結局最後はMSが買収成功を収めそうで、嫌な感じです。はい。

どうなることやら・・・はぁ。

やばいね、セカンドライフ

  • 2008/04/07(月) 21:12:57

ネット業界で働く8割がセカンドライフ利用経験“ナシ”--「インターネット・ワークスタイル白書」

うちの会社で今、セカンドライフ事業を行っていますが・・・

「データが重く、ハイスペックのパソコンが必要(217人)」

↑マジでデータ重すぎです。しかも、操作性が悪い。自分のPCにもダウンロードしたのですが、かなりPCの動作が遅くなりました。

やばいなぁ・・・セカンドライフ事業大丈夫なのか??

新たな発見!

  • 2008/03/24(月) 21:54:18

アイデアの素を生み出すマッシュアップサイト「ポケディアノート」

ポケディアって何??アイデア力を磨く??こんなマッシュアップサイトがあるとはぁ・・・

ケータイとPC連動・・・ほぇー知らなかった。。

ポケディアノートだって・・・ほえー。登録してみようかしら・・・

Winny・・・この存在を23日(日)に知りました

  • 2008/03/24(月) 21:44:28

「Winny」で住宅地図ソフトを公開していた2名を送検--ACCS著作権侵害事件

Winny・・・ね。つい最近、というか、23日の日曜日に友が音楽とか映画とか無料でダウンロードしまくりだよって言っていた・・・Winny。

何か、去年?一昨年??もっと前かなぁ・・・あったらしいですね。そんで、かなり問題になったとか。全く知らなかったです。はい。

去年は死でして・・・一昨年も死でしたから。

でも、ウィルスが凄いらしいですね。ダウンロードしたくないので、使用しません。無料はいいけれども。。。。TUTAYAで借ります。半額クーポンで借ります。はい。

アイホン?

  • 2008/03/24(月) 21:23:44

アイホン、iPhoneの商標問題でAppleと「友好的合意」

名古屋のアイホン??こんなところで、iPhoneの商標問題があったとは・・・有効解決で良かったですね。

なんだか、凄い研究してますねぇ

  • 2008/03/23(日) 15:40:33

[WSJ] 小惑星との衝突から世界を救うには

アルマゲドン・・・現実に??

世の中には色々な方がいらっしゃるものですね。そして、色々な研究をしている・・・必要なのか、どうなのか、微妙です。

Googleはやはり違いますね

  • 2008/03/17(月) 21:08:43

グーグル社員が明かす、イノベーション誕生の舞台裏

社員が社内のレポートをBlogで公開って、やはり、違いますね土台が。

Googleを負かす企業って現れるのかどうなのか??

USAから発信するのだろうな、また。あ、でも今、インドはITが凄く、Japan企業が買収されているらしい。。。。ITエンジニアの給料を見たら、Japanの給料の2倍くらいらしい・・・今度はチャイナかインドかから物凄い企業が出てくるかもしれないなぁ。。。

Japanからは・・・世界の企業がある!
TOYOTA
だぁ!

TOYOTAがありましたね。Japan企業にも頑張って世界で活躍した欲しいですね。はい。

かなりの上から目線ですいません(涙


こんな記事も見つけました。。。

GoogleのAdobe買収はあり得るか

MSも必死やなぁ・・・

  • 2008/03/17(月) 21:01:55

マイクロソフト、オンライン広告管理ソフトウェアのRaptを買収へ

Rapt買収かぁ・・・必死に時代に追い越されないように頑張ってますね、MSは・・・

巨人(ジャイアンツ:野球の)と同じで補強補強ですね。

でも、自分は巨人ファン、で、MSよりGoogleですけども・・・

やばいではないですかぁ

  • 2008/03/16(日) 15:48:48

Second LifeのLinden Lab、CEO交代へ

Second Life のリンデン・ラボ社、確か、サブプライムローン関連で、融資先の銀行がやばくなってって感じで、経営がって・・・

CEO交代かぁ。今、会社で、Second Life事業をやっているのですよ。やばいかもなぁ。。

Japanでいつ発売なの??

  • 2008/03/08(土) 11:06:16

「iPhone 2.0」で充実する企業ユーザー向け機能

欲しい。iPhone。。。どんどん進化していく。
早くJapanで発売して欲しい!!!
ソフトバンクからとの噂ですが・・・いかに!!

やばいではないですかぁ

  • 2008/03/05(水) 21:23:05

GoogleのAndroid SDKに脆弱性

「Android」は注目中の注目です。脆弱性が見つかるとは・・・今後はセキュリティ強化するってGoogleは言っておりますが・・・

まぁ、でも、早期発見でよかったのでしょうね。これから、発売続出ですからね。。

iPhoneも欲しいが・・・Android搭載のケータイも欲しい。。。

FC2は入っていない・・・

  • 2008/03/05(水) 21:17:00

「ニコニコ動画(SP1)」公開、専用の動画生成ツールも配布

対応サービスは、「livedoor Brog」「So-net SNS」「はてなダイアリー」「trunc」だって・・・FC2が入っていないではありませんかぁ・・・ほぇー

まあ、自分、ニコニコ動画、あんまり使用してませんがぁ・・・でも、寂しいですね。

当たり前といえば当たり前

  • 2008/03/04(火) 23:38:04

mixi規約改定の意図説明「日記を無断使用することはない」

当たり前な話ですが・・・やはり、ネット社会ではまだまだ、無法地帯なところがありますからね。。。mixiが規約改定するの遅い気がしますが・・・もう少し早くても良かった気が。
まぁ、当たり前なことを当たり前にやるのは当たり前。。。

Blogを始めてから、mixiは週1回の日記更新で進んでいます。。。時々、コミュに遊びに行ったりとしていますが、Blog更新は、自分なりにも激しい更新速度だと思っております・・・・

さすがにしょこたんなみの更新速度ではないですが・・・日によるとしょこたんよりも更新している日はあるかもしれませんが・・・
ケータイから更新しないので、家PCからですね、基本。
会社では一切、使用ネットはしていません。。仕事は仕事、プライベートはプライベートと何だかわからないけれども、そうしようと決めてます。自分でも理由は不明ですが・・・やはり、落ち着いて更新なりネットサーフィンなりをできるのは自宅が一番だからですかね。

早く、仕事が終わる日の更新速度は半端じゃないような気がします。
本日もこれで9回目の更新。。。。。おいおい。
まぁ、誰も見てないと思ってるからなぁ・・・とくに気にせず自分のペースで更新更新。。。
mixiだとそうはいかないので、マイミクに必ず、更新履歴が残る・・・そこが更新速度を遅くする原因ですね。はい。

基本的にこのBlogを立ち上げた理由が、人に見せるためのものではなく、自分自身の財産を残す役割で立ち上げたからですかね。って誰に問いかけているのかって感じですが。自分自身に問いかけですね。はい。

今日は、仕事場も平和でした。イラつく上司は体調を崩し休み。営業先は2社のみだけだし、全く、苦にならないでしたねぇ。。朝が少し早かったくらいですか。明日も平和な日だと良いのですが。。。毎日、平和が一番ですね。
PIECE万歳!!

日本の広告事情

  • 2008/03/04(火) 22:51:33

日本の広告費、今後伸びるのは?

当然の結果といえば、当然ですね。やはりインターネット広告が年比24.4%増。他媒体はすべて減少傾向ですね。
前々職は情報雑誌の編集をしていました。前職は広告代理店で働いておりましたので、広告事情はチェックしてしまいます。。
紙媒体はもう駄目ですね。TV・ラジオももはや・・・って感じですね。
インターネットの台頭がやはり凄いです。IT業界に入って2ヶ月。。。やはり、ITを知らずに30歳を迎えるより、知って迎える方が自分の人生的に良い感じです。IT業界に入門して良かったです。
前々職はもはや駄目ですね。かなり有名な情報誌ですが、自分が働いていた時から、発行部数が減少状態・・・赤字続きで発行してましたからね。40万部とかですよ・・・一時期は100万部は出していた某有名情報誌。ですが、もう、インターネットで情報誌は各誌とも共倒れ状態・・・転職してよかったです!
前職も紙媒体が中心の広告代理店でしたが、そちらは、専門職の雑誌ですから、まだ、いけそうな気はしますが・・・これから数年後にはもはや・・・といった感じでしょうね。。。
ITは凄い。末恐ろしい・・・インターネット以外に新しい媒体は果たしてこれからでるのでしょうか?
全く、考えられないですが、出るのでしょうね。新しい媒体が・・・自分が生きている間にでるのかどうなのか??

ハッカー

  • 2008/03/04(火) 21:09:00

中国、米国防総省の「ハッカー問題・軍備増強」報告に不満

ハッカー (hacker)って悪いイメージがあると思いますが、語源は違う意味なんですよね。

「ハッカー (hacker) とはコンピュータや電気回路一般について常人より深い技術的知識を持ち、その知識を利用して技術的な課題に対して最小限の手間で最大の効果を生み出す人々のこと。」(ウィキペディア参照)

なのですよ。常人より深い技術知識を持ち、最小限の手間隙かけて最大効果を生み出す方々なのです。
Linuxがいい例です。リーナス・トーバルズがヘルシンキ大学在学中に開発し始めて、オープンソースで公開したから、世界中のハッカーたちが、改良に改良を加え、できあがったOSです。
ですから、ハッカーとは悪いイメージではなく、本当は賞賛すべき方々のことを指すのが一番ですが、一部の不正を働く輩のせいで、このようなイメージが・・・・

本当は凄い方々のことなのですよ!!はい。チャイナのハッカー問題とかUSA言っちゃてるけど、No!です。
本物のハッカーは賞賛です。

驚き!

  • 2008/03/04(火) 19:55:23

凸版印刷の電子チラシサイト「Shufoo!」がYahoo! JAPANと連携

電子チラシなんてものが存在していたとは知りませんでした。。

Shufoo!ですかぁ・・・「くらしとちえ:しゅふー」・・・なるほどなるほど。。

結構、良い感じのポータルサイトですねぇ。。。便利な世の中だぁ。

時間の問題かぁ

  • 2008/03/04(火) 00:02:15

[WSJ] MicrosoftとYahoo!、合併はいつ?

もはや、時間の問題だなぁ・・・MSとYahoo!は合併しますね。もう限界に近いですものね・・・
今日の日経新聞にも掲載されてたけど・・・株主陣営が強弁姿勢。。。。

Yahoo!のヤン氏はそれでも頑張ってるみたいだけど・・・もはや、時間の問題だぁぁ!(涙


